• ベストアンサー

片思い

大学一年生女です。習い事で同学年の彼(大学は違います)と数回くらいしか会っていませんが、話をして好意をもちました。今はラインをしてます。彼は忙しいので私がラインして大丈夫かときいたら、返信は遅くなるけど楽しいから大丈夫と言ってくれました。いつも私から送るのですがいつもきちんと返信してくれます。私は久しぶりに恋したので、この後どうしたら進展させれば良いのかが分かりませんm(_ _)m彼は女子が苦手ではないと思います。 私から会おうよーなどと言ったほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

とにかく何に興味を持っているかという話をすればいいのでは? それが具体的にわかれば「じゃあ、行ってみましょうor行ってみたい」と話を持って行けばいいのだと思います。 結果を焦らないで、まずはお互いの人となりをわかりあうことが第一じゃないでしょうか?

miyukybk
質問者

お礼

ありがとうございました\(^o^)/ ご飯にいくことができました!

関連するQ&A

  • 片想いをしています

    高校2年生になる女子です。好きな人が出来ました。その人はちゅうがく2年生で同じ習い事で知り合いました。その習い事と、部活の大会でしか会えなかったので、中学の時からあまり会う機会はありませんでした。高校生になり、向こうは頭がいい高校に入学しました。高校は違うけど、お互い同じ部活に入ったので大会であうことができます。だけど、それだけしか会えません。だからLINEでしか関わりを保つ?ことが出来ません。しかもLINEをしても彼は中々の塩対応で、傷つきます。彼はあまり明るいタイプじゃないので普通なのかなと思いますが、、そして彼は鈍感です。私の気持ちに全く気づく様子がありません。私の恋は実ると思いますか?また、アドバイスが欲しいです。最後まで読んでくれてありがとうございました。

  • この片思いはもうNG?

    事が長いのでどうやって書いていけばいいのかわからないですが、、、脈がもうないように感じます。。。彼女もいた時期もありましたし、実際付き合っていた人とも会ったこともあり、何度も諦めようといろんな人と付き合いましたが、ちょっとしたことで彼が頭をよぎります。 恋に恋しているのか。。。未だに片思い?片思いなのかすら疑問に思えてきてる最中です。今でいうとストーカーみたいな気分で自分でも嫌になります。 この思いってもう絶対無理・・・ですよね?諦めるにはどうしたらよいのでしょう。。。無理なら成仏して次に進みたいのですが、どのようにすればよいのか・・・。もし可能性が少しでもあるなら、どうしたらいいんでしょうか???!!! 知り合ってから14年。6歳年下のアメリカ人。 アメリカ滞在中はその人の家で数ヶ月ホームスティの経験あり。 ↓ 滞在中&家をでてから私が卒業して帰国するまで結構仲良く遊んでいて、私に好意を持っているという噂も彼の親友から聞いた。。+彼のブログでもそういったことが書いてあり、実際5年前に会いに行ったときはかなり喜んでいたと彼の友達が言っていた。(当時私も彼がいたり、彼も彼女がいたり、お互いシングルでもちょっと理性?恥ずかしさもあって深い仲には発展しませんでした。)。 ↓ アメリカで再会後、ちょっとした一言で傷つけてしまい、それ以降はあまり私に好意を寄せた雰囲気がなくなってしまったらしい(ブログで知る)。 ↓ けれどメールをすればどんなに長い期間メールを送って無くても翌日に必ず返信がある。 ↓ こっちは好意持っているのでこれまで期間をあけて過去に2回ほど「好意がある、つきあって」的なメールを送ったときは必ず無視される(返信がない)。 ↓ またしばらく月日が流れてメールしたら翌日に返信がきたので、今度は好意メールでなく、普通の「元気?何してる?」程度の友人に久しぶりにメールを出す感じに「いつもすぐ返信くれるからうれしいよ」って言葉もつけてでだしたけど、今回はメールの返信はなかった。。。

  • フラれたのに片思い。まだ好き

    大学生の女です。 私は1度好きな人と2人で遊んだ後 告白したんですが 彼は生涯1度だけ付き合った元カノが ちょっと忘れられなくて 私のことは友達 としか見てない 好きじゃない でもすごく嬉しい でも全然これからも遊べるし 2人でも俺は遊べるよ と言われました。 出会って日も浅かったし そんなに盛り上がれる程 仲良くなかったのに 告白してしまったので ちょっと焦り過ぎたかなって感じです 次の恋に進みたいんですが やっぱり彼が好きです。 フラれてからは 1、2回しかメールしていません。 そのメールも 返事しなくてもいいものも ちゃんと返信してくれました。 告白されてから その子を意識するようになって 好きになったりとかありますか? 片思いから両想いになった人いますか? どんな感じでそうなりましたか? また、振った側からしたら またアタックされてらうざいですか? 友達に戻るとは どうやったら出来ますか? 連絡を取るのはどうしても 好意がバレてしまうと思います(T_T) フラれてからは3週間くらい経ちました。

  • 片想い中

    2ヶ月前に友達に紹介された人がいます。その人とはそれから毎日LINEをしたり、映画、ご飯に二回行きました。 私的には毎日LINEをしているし、ご飯にも行ってくれたりしてちょっとは好意を持ってくれてるのかなーと思っていますが、とくに進展もなくて、最近は遊びに誘ったら仕事が落ち着いたら行こ~と流され…けど、誕生日が近いので、お祝いに奢らせてと言ったらご飯にいけることになったり…なんかどういう風に思われてるかいまいちわかりません´д` ;

  • 片思い

    私は今、片思いをしています。同じ高校で同学年です。前までLINEをしていたのですが、最初以外全部私から送っています。それに、あまり続かず、「課題してきます」と言われ、終わりました。いつもそんな感じでLINEを切られます。それ以降送っていないんですが、送った方がいいでしょうか?あと、送るならどんな内容がいいと思いますか? 今は私に興味を持ってないと思いますが、興味を持ってもらうにはどうしたらいいでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 片思い

    合コンで知り合った男の子に恋しています。 みんなではもう3回遊んでいます。 わたしから連絡をしてラインも毎日しています。でも彼は大学の他の女の子に恋をしています、、、 ラインで恋話しようと思って好きな子いるか聞いたら教えてくれました。。。 私はもう諦めるべきでしょうか_| ̄|○ それとも彼のこと気になってるアピールし続けるべきか一旦何もしないほうがいいのか できるならばまだ諦めず逆転したいですアドバイスお願いします(´‥_,` )

  • 片思いつらくなってきた

    同じ学部に好きな人がいます その人とは何回かデートに応じてくれたり電話したりします…… また今度の水曜日に一緒に昼ごはん食べに行きます! これは脈ありかな?て思ったんですが、向こうからlineとか来なかったり、大学内だと話しかけても一言二言で終わっちゃうし、向こうから話しかけてこないしていう点とかで脈なしなのかな?て思っています…… lineはこっちから送ればちゃんと返してくれます! これってまだチャンスあるんですかね? デートに応じてくれたときは嬉しかったけど、だんだんつらくなってきた…… 相手は元中高女子校でおとなしくて優しい性格の方です! あまり男子とは話さないような感じもします(←授業がだいたい同じなのでよく見るんですが、いつも同じ女友達といて男とは疎遠のような感じですね) デートのときは楽しんでくれてますし、今のところ仲は良いと思っています

  • 浪人生に片想いをしています。

    浪人生に片想いをしています。 いつもお世話になっております。 私は大学生の男です。一年ぶりに私が好意を寄せている彼女と(夜ご飯は何度かありましたが)初めてお昼を食べに行きました。 久しぶりに会えて楽しかったと言ってくれたので、悪くは無かったと思います。 彼女は二浪目で、中学の時からの知り合いです。中?高共に学校は違うもののメールや一年に一回程度会う程度でした。 私が好意を抱くようになったのは高校生の最後で、それから会う回数はそれまでより増えました。 今では一年に一回会えるぐらいです。 予備校で忙しいみたいですが、高校時代の友達とは頻度はわかりませんが、気分転換に遊びに行ったりはしているようです。 私も大学は地方に行ってしまっているので、たまに帰って来ているときに会えればと思うのですが、なかなか上手くいきません。 会うときは夕方から夜など、意外と長い時間会っていますが… 彼女が高校のクラスメートらと花火大会などに行っている話などを聞いたり、受験後に旅行に行く話などを聞くと、かなり焦ってしまいます。さらに彼女の受験も考えると動くに動けない状態です。 前回までは予備校で埋まっていて、空いている日はクラス会で会えませんでしたが、今回は手帳も見せてくれて翌月にも会えそうな反応をしてくれています。 しかしどうしたら進展するかわかりません。 よろしければ、皆さんの貴重なご意見をお聞かせください。 よろしくお願い致します。

  • 片思いを両想いにしたい。

    2ヶ月前から同じ駅から同じ両にのる他校の先輩に恋をしました。 一目惚れってわけではないのですが、カッコイイなーと気にしているうちに好きになってしまいました。 かと言って今まで話したこともないし、他校ということで共通点がなく友達に紹介してもらうのも気が引けず、自分で話しかけられもせずに明日で自由登校になってしまうという日まで来てしまいました…… 話しかけなかったら後悔するよと散々いわれ、勇気を出さなきゃと思いやっと最後の登校という日に 「ずっとかっこいいなと思ってて、いきなりだし、迷惑とかだったらいいんですけどLINEよかったら教えてください!」 と話しかけることができ、LINEをできるまで進歩しました。LINEをするようになったのも最近だし向こうからは来ません(´;ω;`) 彼女は今いないらしく三月の中盤までは地元にいるらしいです。 その人とは今でもたまに駅で合うので話したりしています。でもここから進展させるにはどうしたらいいかわかりません。 友達には遊びに誘ったら?と言われましたが、恥ずかしいし嫌がられたらどうしようとか考えています。 いつも恋をしても傷つく前に諦めてしまいます。今回は上手くいかなくてもいいので思いを伝えるまで逃げないで頑張りたいなと思っています。 でもやっぱり両想いになりたい…… ここから進展させるにはやっぱり遊んだ方がいいのでしょうか……

  • 片思い中です

    片思いをしています。 私は20才の女子大生です。 相手はバイトで知り合った同学年の人(相手は一浪しているので1コ年上ですが)です。 とっても行き詰まっています。アドバイスをお願いします!! 彼とはバイトの同僚です。 週一回シフトが被るのですが、毎週一緒に帰宅しています。(駅までだけど) 一回は二人で遊びに行きました。 しかし、メールにはほとんど返信がない感じです。もともと、メール無精なようではありますが… そんな彼が、今月いっぱいで引っ越すので、バイトを止める事になってしまいました。 あんまり連絡とれなくなりそうだし、この期に告白しちゃった方がよいのでしょうか?? 相手が私をどう思っているのか、全くわかりません。 嫌われてないとは思います… ちなみに、自分から告白経験はありません… 男性の方の解答を是非お聞かせ下さい。 こういう状態で告白されたら、どのように思いますか?? よろしくお願い致します。