片思いを両想いにするための方法は?

このQ&Aのポイント
  • いつも恋をしても傷つく前に諦めてしまうことが多いが、今回は思いを伝えるまで逃げずに頑張りたいと思っている。
  • 同じ駅から同じ電車に乗る他校の先輩に好きになってしまったが、今まで話したこともなく、友達に紹介してもらうこともできなかった。
  • LINEをするようになったが、彼女は今いないらしく地元にいるとのこと。進展させるためにはどうしたらいいかわからない。
回答を見る
  • ベストアンサー

片思いを両想いにしたい。

2ヶ月前から同じ駅から同じ両にのる他校の先輩に恋をしました。 一目惚れってわけではないのですが、カッコイイなーと気にしているうちに好きになってしまいました。 かと言って今まで話したこともないし、他校ということで共通点がなく友達に紹介してもらうのも気が引けず、自分で話しかけられもせずに明日で自由登校になってしまうという日まで来てしまいました…… 話しかけなかったら後悔するよと散々いわれ、勇気を出さなきゃと思いやっと最後の登校という日に 「ずっとかっこいいなと思ってて、いきなりだし、迷惑とかだったらいいんですけどLINEよかったら教えてください!」 と話しかけることができ、LINEをできるまで進歩しました。LINEをするようになったのも最近だし向こうからは来ません(´;ω;`) 彼女は今いないらしく三月の中盤までは地元にいるらしいです。 その人とは今でもたまに駅で合うので話したりしています。でもここから進展させるにはどうしたらいいかわかりません。 友達には遊びに誘ったら?と言われましたが、恥ずかしいし嫌がられたらどうしようとか考えています。 いつも恋をしても傷つく前に諦めてしまいます。今回は上手くいかなくてもいいので思いを伝えるまで逃げないで頑張りたいなと思っています。 でもやっぱり両想いになりたい…… ここから進展させるにはやっぱり遊んだ方がいいのでしょうか……

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yumi0215
回答No.1

このままフェイトアウトするのとできる限りの努力をして結果を出すのとどちらがいいですか? 結果出したいですよね。 今のままでは引きずるだけでこれから先にも影響してしまう可能性がありますよ。 恥ずかしいのは最初だけ。嫌がられたっていいじゃないですか。このままでは結局遠い関係になってしまうんですよ。 自分を知ってもらわなければ両想いにはなれません。あと1か月しか時間はないのですから頑張ってみましょうよ。 「友達に素敵なカフェを教えてもらったので行きませんか?」でもいいじゃないですか。 相手のことだって何もわかっていないんですからお話をしてお互いを知り合わなければ何も変わりませんよ。 頑張って!

その他の回答 (1)

• jzajza
回答No.2

今は携帯やLINEの時代。 それらがなかった頃、想いを伝える手段のひとつに、手紙がありました。 アナタが彼に、直接想いを伝えられず、また遊びに誘ったりするのも恥ずかしいというのなら、告白のお手紙などを書いて、今度会った時に、渡してみてはどうでしょうか。