片思いを両想いにするための方法は?

このQ&Aのポイント
  • いつも恋をしても傷つく前に諦めてしまうことが多いが、今回は思いを伝えるまで逃げずに頑張りたいと思っている。
  • 同じ駅から同じ電車に乗る他校の先輩に好きになってしまったが、今まで話したこともなく、友達に紹介してもらうこともできなかった。
  • LINEをするようになったが、彼女は今いないらしく地元にいるとのこと。進展させるためにはどうしたらいいかわからない。
回答を見る
  • ベストアンサー

片思いを両想いにしたい。

2ヶ月前から同じ駅から同じ両にのる他校の先輩に恋をしました。 一目惚れってわけではないのですが、カッコイイなーと気にしているうちに好きになってしまいました。 かと言って今まで話したこともないし、他校ということで共通点がなく友達に紹介してもらうのも気が引けず、自分で話しかけられもせずに明日で自由登校になってしまうという日まで来てしまいました…… 話しかけなかったら後悔するよと散々いわれ、勇気を出さなきゃと思いやっと最後の登校という日に 「ずっとかっこいいなと思ってて、いきなりだし、迷惑とかだったらいいんですけどLINEよかったら教えてください!」 と話しかけることができ、LINEをできるまで進歩しました。LINEをするようになったのも最近だし向こうからは来ません(´;ω;`) 彼女は今いないらしく三月の中盤までは地元にいるらしいです。 その人とは今でもたまに駅で合うので話したりしています。でもここから進展させるにはどうしたらいいかわかりません。 友達には遊びに誘ったら?と言われましたが、恥ずかしいし嫌がられたらどうしようとか考えています。 いつも恋をしても傷つく前に諦めてしまいます。今回は上手くいかなくてもいいので思いを伝えるまで逃げないで頑張りたいなと思っています。 でもやっぱり両想いになりたい…… ここから進展させるにはやっぱり遊んだ方がいいのでしょうか……

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.1

このままフェイトアウトするのとできる限りの努力をして結果を出すのとどちらがいいですか? 結果出したいですよね。 今のままでは引きずるだけでこれから先にも影響してしまう可能性がありますよ。 恥ずかしいのは最初だけ。嫌がられたっていいじゃないですか。このままでは結局遠い関係になってしまうんですよ。 自分を知ってもらわなければ両想いにはなれません。あと1か月しか時間はないのですから頑張ってみましょうよ。 「友達に素敵なカフェを教えてもらったので行きませんか?」でもいいじゃないですか。 相手のことだって何もわかっていないんですからお話をしてお互いを知り合わなければ何も変わりませんよ。 頑張って!

その他の回答 (1)

  • jzajza
  • ベストアンサー率34% (444/1296)
回答No.2

今は携帯やLINEの時代。 それらがなかった頃、想いを伝える手段のひとつに、手紙がありました。 アナタが彼に、直接想いを伝えられず、また遊びに誘ったりするのも恥ずかしいというのなら、告白のお手紙などを書いて、今度会った時に、渡してみてはどうでしょうか。

関連するQ&A

  • 片想いですか?両想いですか?

    私は中三B型女子です。今片想いをしています。 ですが最近、よくわかりません。 ※ここから先長文です。すみません。 相手は女子とあまり関わりを持たない人で、 必要最低限の会話しかしてないと思います。 あと、基本女子に対しては苗字呼び捨てです。 昔から結構目はあっていました。 因みに相手もB型です。 その人に恋をしてあと少しで五ヶ月になります。 私は一ヶ月ほど前から覚悟決めて、 LINEしたり、学校で話しかけてみたりしてます。 だいぶ勇気を振り絞っているし、 多分相手にも伝わってるんじゃないかな、と思っています。 そうしたら、偶に向こうからLINEが来たり、 話しかけてくれるようになりました。 結構本音で会話してくれて、 LINEでは私の言った言葉にすごい共感してくれたり、 話してて楽しかったよ、と言ってくれたりと、 お世辞かもしれませんが嬉しい言葉を言ってくれます。 文発の前の日に送ったLINEの時は、 「打ち上げ行く?」と聞かれて、私が行くと言ったら、 「じゃあ俺も行こうかな」と言っていました。 「雨が降らないといいねw」と私が送ったら、 てるてる坊主を作ってくれたみたいで、 「これで雨ふらないねw」と画像が送られてきました。笑 ※でも逆さまだったので、それを指摘したら何とか直したみたいで、 てるてる坊主の変化の画像を態々わかりやすく作ってくれました。笑 打ち上げでは、私がトイレの前で一人でいた時に、 「あれ?ここってトイレな感じ?」という風に尋ねられました。 見ればわかるじゃん、と思ったりもしましたが、 話しかけてくれたのですっごく嬉しかったです。 その翌日に三者面談があって、 面談帰りにその人と下駄箱の所ですれ違いました。 元々その人はパッと見の目つきが悪いので、 睨まれたのかと思ってしまいましたが(というか目が合うたび思ってますw)、 そんな事はありませんでした(多分いつも無いですw)。 その日は相手からLINEが来て、 「今日面談だったんだね、俺もだけど」 「そうだよw さっきすれ違ったねw」 「よっ て言おうと思ったけど親がいたもんでなんか言えなかったわ」 「面談で何か言われた?~…」 …と言うような会話をしました。 よっ て言おうとしてくれたことが嬉しかったです。 そして、音楽のテストのペア決めの時。 Sop Alt Ten Ten の四人ペアで、 女子と男子のペアは別々に決まっていました。 そこから、男子女子のペアを自由に決めていく方法でした。 私は勿論、その人がいる男子ペアと歌いたかったのですが、 勇気が出なくて、声をかけられずにいました。 そしたら、何と向こうから声をかけてくれました。 もうすごく嬉しくて、その日にLINEを送りました。 「今日音楽の時、やろうって言ってくれてありがとう(*^_^*)」私がそう送ったら、 「あ~うん、こっちこそありがとね。○○と歌いたかったし」と返信が来ました。 しかも○○には、私の下の名前が入ります。 今まで苗字ですらも呼ばれたことが無かったし、 同じ事考えていたし、いきなりのことだったので、驚いてしまいました。 「嘘!嘘!?良かったw 私も同じw」と返信して、 日付が変わって少しして相手から「あ~まじ?両想いだね」と返信が来ました。 そして11月11日は私の誕生日だったのですが、 五時間目の美術の時間に、一人で作品に使うものを見ていたら、 「あのさ、今日って誕生日なの?」とタイミングを狙ったように話しかけてきてくれて、 「あ、うん!」と返すと「あ!マジかっ……おめでと」と言ってくれました。 私はまさか相手から祝って貰えるなんて思ってなくて驚きすぎて、 「あっ、うん!ありがとっ…」と、それだけの返事しかできませんでした。 なのでLINEで、すっっっっっごく嬉しかったことを伝えました。 そしたら「プレゼントでも用意してれば良かったわ」と言ってくれました。 本当に気持ちだけで十分だったので…でも、もっと嬉しくなりました。 私は「両想いだね」の辺りから、色々考えすぎてしまっています。 そういう意味ではないんだろうな、とも思うのですが、どうなんでしょうか? どういう意味なのでしょうか?告白的な意味ではないですよね? あと、相手には好きな人がいるようです。 一週間前の理科室での理科の授業の時の話ですが、 好きな人について友達と話をしているのが聞こえました。 …というもの、席が近いから聞こえたのですが。 どうやら好きな人が誰なのかを教えたみたいで、 友達「え!待って、バカ近いじゃん!」その人「な!?やばいら!?」 と言っていました。勿論聞いてないふりをしました。 でも、もしかしたら…的なことは考えちゃうじゃないですか。笑 だからもうよくわかんなくて、 二日後に成績に関わる定期テストを控えているのに、 勉強すらも手につかないような緊急事態なんです。笑 普段の生活でも、向こうからの視線は感じるし、 私の友達によるとこっちを見ているようなのですが、 目が合うのが何か怖くて、本当に遠くからしか合わせられません。 あと、向こうが私と同じタイミングで提出物を出しに来たり、 立ち止まっていたりするような気もします。 目、合わせても、大丈夫ですかね? いつも気づいていませんよ的な感じで私はスルーしてしまいます…。 もう本当に、どうしたらいいのでしょうか。笑 今私は、その相手の人と、どういう関係なのでしょうか? テスト控えてるので、お手柔らかに御回答をお願いします。

  • 片想いをしてるのですが・・・

    アルバイト先で気になる女性がいるのですが、もうどうしていいかわかりません・・・ その女性は男性にほとんど興味がなく、女友達といることが非常に多いです。 男友達なんかはいないんじゃないかと思うくらい男性とのかかわりが少ない人です。 でも男性が苦手というわけではなく、バイト先でも男女関係なく楽しく会話をしています。 去年の11月ごろから、LINEなどでちょくちょく連絡を取り合っているのですが まったく進展の兆しがございません 遊びに誘っても、前向きに話にはのってきてくれるのですが、時間が合わなかったりしてなかなか実現できません そして、その女性は3月から大阪へ引っ越してしまいます。 それを聞いて事を急いでしまった僕は 先日自分の想いを伝えたのですが(LINEで) 「遠距離になると、お互いさみしい思いをするのがいや」 「○○君(僕)なら、大丈夫かと思ったけど向こうでの生活で手一杯になりそう」 など、話していけば話していくほど 付き合える可能性があるのかないのかわからないお返事がきました・・・。 それ以降バイトがかぶったときも普段通りに喋るのですが、何か釈然としません。 キッパリあきらめたほうがいいのか、粘ったほうがいいのか 迷っております。 そしてやっぱり告白は直接言ったほうがよかったのでしょうか・・・ 底辺高校三年生の汚い文章ですが この恋、恋で終わらせたくないんです! よろしくお願いいします。

  • 片思い

    大学一年生女です。習い事で同学年の彼(大学は違います)と数回くらいしか会っていませんが、話をして好意をもちました。今はラインをしてます。彼は忙しいので私がラインして大丈夫かときいたら、返信は遅くなるけど楽しいから大丈夫と言ってくれました。いつも私から送るのですがいつもきちんと返信してくれます。私は久しぶりに恋したので、この後どうしたら進展させれば良いのかが分かりませんm(_ _)m彼は女子が苦手ではないと思います。 私から会おうよーなどと言ったほうがいいのでしょうか?

  • 片想い中

    2ヶ月前に友達に紹介された人がいます。その人とはそれから毎日LINEをしたり、映画、ご飯に二回行きました。 私的には毎日LINEをしているし、ご飯にも行ってくれたりしてちょっとは好意を持ってくれてるのかなーと思っていますが、とくに進展もなくて、最近は遊びに誘ったら仕事が落ち着いたら行こ~と流され…けど、誕生日が近いので、お祝いに奢らせてと言ったらご飯にいけることになったり…なんかどういう風に思われてるかいまいちわかりません´д` ;

  • 思い

    3か月前に出会った頃は毎日メ-ルをくていて 彼から誘われて初めてデ-トした頃(前後)は 20通のメ-ルをくれたのに 2回目会った(3週間前)あたりから 1日7通なのが最近だと2~3通で 毎日あったのが10日に1回は来ない日あります。 初めて来ない日にはもう飽きたんだと思い 私からメ-ルを送らないでいたら 翌日のお昼に「悪い、昨日送れなくて」と連絡はありました。 忙しいと彼は言っていました。 前の恋で失敗してるので彼に気持ちを聞いたり 思いを伝えてまだ始まっていない恋を終わられたくない気持ちです。 もう私に飽きたのでしょうか? 私なりに好意があることは多少伝えました。 安心してメ-ルの数が減ったのでしょうか? 恋愛感情はなく友達だと思っているのでしょうか?

  • 好きな人と両想いになれる方法

    どうも、私は中1です。 実は私は今恋にとっても悩んでいます 私は5月からずっと好きな男子がいます。 ですが、全く話しません  目はよく合うのですが、、、、 LINEではすごく話すんですけど、いつも私から話題を作っています きっと私には興味がないと思うんですけど、 私の好きな人は私が好きなことを知っています。 だからとても気まずくて話すことができないんです 私はいろんな男子と仲がいいです。 よく遊んだり話したりするんですが、なぜか好きな人とは 話せません。友達からは「もっとアピールせんと!!」とか 「話しかけんと~」とか言われるんですができません。 そして最近諦めました・・・・・・ ですが、諦められませんでした(泣) ここまで本気で好きになったのは初めてです。 なので、せめて両想いにはなりたいです!!! 私はよく友達からモテるよね~とか言われるんですけど 自覚がありませんwwww 一応告白されたことはあります!!!!!←(なんか自慢みたいですみません。。。) それで、好きな人から告白されるおまじないとかってありませんか??? 実際に両想いになったとか、彼氏や彼女ができたっていうのがいいです!! ぜひ教えてください!!!!

  • 自分の過去が原因で彼が辛い思いをしています。

    長文になります。今の彼氏とは友達の紹介で出会いました。初めはラインでのやりとりから始まり、しばらくして紹介をしてくれた友達を含め3人で会うことになりました。私がその2人よりも遠方に住んでたこともあり前の日に友達の家に泊まりました。彼もその日に友達の家に少しだけ顔を出しに来てくれたのですが、彼の勘違いもあり初対面なのに不機嫌で正直少し怖かったのと会う前のラインも全然続かずよく途切れてしまい、友達が手伝ってラインが続くという感じだったので、彼は私に興味がなくこの先発展することはないかもしれないと思っていました。案の定、特にその後に進展はなかったのですが、思いきって1週間後くらいに友達を誘って彼がバイトしてる時にバイト先にお邪魔しました。その日からは連絡が途絶えることがなくとんとん拍子にことが進み付き合うこととなりました。 しかし、私は友達の家泊まった夜、その友達と途中まで事をしてしまいました。半強制的に飲むことになりお酒に弱く酔ってしまっていただとか、心の寂しさがあっただとか言い訳をしようと思えば出てきますが、私がもっと強く拒否の姿勢を出したり自制心が強ければ防げたはずです。そんな馬鹿で軽率な行動をとった過去の自分を殴っても気がすみませんがそうしてやりたいほどに後悔し反省しています。彼は付き合う前にこの事を知った上で私に告白?してくれました。しかし時々その事があった日のことを思い出して、想像して彼はとても辛い思いをしています。付き合ってからしばらくして辛い思いをしていると言われるまで気づかなかった私は共通の友人がその人しかいなかったりしたこともあり、その友達に相談ごと(彼に対する愚痴などではありません)や彼の自慢などをしたりしてしまい、それが彼を傷つけてしまっていました。そのことや彼の思いを知ってからは、ほとんど連絡せずに彼がピンチの時にピンチなようだから助けに行ってあげてほしいといったことを言う程度で、完全にではないですがほぼ縁は切れています。しかし、彼の方は色々な事情で顔を合わせたり話したりしなければならない状況です。 彼と付き合ってからはそういったことは一切なく、女の子の友達とも泊まりに行ったりすることもなく、外で飲むときは一杯だけという約束を守り、男子とも遊びに行ったりせずに極力電話も受けないようにし、全て彼に自ら報告しています。付き合う前の出来事で私に対する信用がないということを言われたために自分なりに考え、無理のない範囲で私は彼以外見えていないと行動で示してるつもりです。そのためか、数ヶ月に1回程度、あの日の出来事を思い出して私に気持ちをぶつけることはありますが順調なお付き合いを進めてきました。 ここ1ヶ月、彼と彼のお母さんと3人でラインで会話をするようになりました。将来のことも考えていたため将来についても話したりしました。彼のお母さんと直接お会いしたことはないのですが、とても私のことよく思ってくれていたようです。しかしそのせいで彼が実家に帰った際に家族からいい子に出会えてよかったねと言われるとあの日のことを思い出し、うん。と言えなかったと言います。そこから彼はずっと悩み続け1度別れ話になりました。私は彼のことがとても大好きで、この先ずっと支えていたいと、ずっと一緒にいたいと思っているので別れたくありませんでした。結果、別れずにお付き合いを続けることができたのですが、別れ話になった2日後にまた彼は思い出して辛い思いをしています。 彼がとても辛い思いをしているのは重々分かっていますが、私は別れたくありません。この先何度あの日について罵倒されようとも別れたいと思いません。今は彼にしばらく1人で考えさせて欲しいと言われ連絡はとっていない状況です。 過去は変えることができないので、これから少しでも彼が楽になれるために私にできることは何があると思いますか? 長い上に詳しく書けていませんがアドバイスのほど宜しくお願いします。

  • 両想いだったはずの人のことです・・・

    小5です。 私には3年生終わりから好きな人がいます。 相手の人は2年生くらいから私のことを好きでいてくれたそうですが、 クラスも一緒になったことがないので、お互いに話すこともなく、 ただお互いの気持ちだけは知っているような状態でした。 でも、5年生になってすぐにラインをするようになったんです。 普段は話はできませんがラインの中だけで会話したり、両想いの確認をしたりしていました。友達に話すとどういうわけかみんな、彼を好きになるので、誰にも言わないでこっそりと思っていました。 でも、最近になって向こうが、4年生の時は私と他の子のことも気になっていて、 今もその子のことが気になると言うんです。でも好きなのは私と。普通そんなことを好きな子に言うものでしょうか? でも私はずっと私だけを思っていてくれていたと思っていたし、 その気になる子がどのくらいか好きか聞いたら60%くらいって。 私のことを好きなのに他に気になる子がいてそれが60%ってことに 驚いてしまい、ショックで男の子にもその気持ちを伝えました。 私だけを好きだとしたら私が60%しか思ってもらえてない となると本当に好きじゃないんだなと思いますが、 私のことが好きな上に60%の人が他にいるってことを 認めるその子に腹が立ち、そんな60%もあるんだったら好きってことなんじゃないの?って言ったら今度は今好きな人は誰?って聞いてきた私の友達に その気になる60%の子のことが好きと言っています。(60%とは言いませんが) 私のことなんて話に出てきません。 で私が「私の友達にはその子が好きって言うのになんで、私にはどうして、 その気になる子のことを本当は好きって言わないの?」って聞いたら 私が60%も好きなら好きなんじゃないの?って言ったからだと言うんです。 話もしないで両想い状態が長くて、最近ラインを初めてから少しだけ付き合っている気分でした。別に束縛もしてないし、ラインばかりしてたわけではないんですが、ラインすれば何でも話せるし、遊ぶにも友達なんにんかですぐに遊べちゃいます。会っても話さないし、ラインでいろいろ話したことで、私に飽きちゃって他の子に気持ちがいってしまったんでしょうか? ちなみにその気になる子ともほとんど話をしたことがなく、 ラインはやっていないので、学校か公園でたまにしか会えない子です。 その子も私の友達なんで、二人が両想いになったりしたらすごく悲しいです。 私の別の友達はくっつけようとしてるし。 結局その男の子の気持ちが全然わからないので、 ラインとかももうやめてあきらめようか、それともまた私を好きって 言ってくれるまで待つか悩んでいます。もし、また私のことが好きって言ってもらえるようにするにはどうしたらいいのでしょうか?

  • もう恋をしない方法(苦しい思いはしたくないです)

    毎回好きな人ができると、頭の中はその人のことばかり。 他のことにあまり手が回らなくなってしまいます。 好きな人の全てが気になってしまい、 好きな人の事を知る度に少しだけ嬉しくなり、 その反面、大半は悲しくなっています。 僕はいつも片想いで、片想いするのに積極的にアプローチできず、 告白もできず・・。 気持ちを隠そうとしていつも自分自身で傷ついています。 恋をするとただ苦しくて自分自身を傷つけるだけだとわかっているのに、 進歩のないまままた僕は人を好きになってしまう・・ で、また傷ついて・・の繰り返し。 もともと恋とか恋愛とかに臆病だと自覚はしています。 それでもまた全く同じ事をやってしまうんです。 もう苦しいだけだし、 人を好きになれたところでどうせ自分には勇気がないことは明確、 哀しいですが、これからも恋を実らせる事はできないと思います。 それならば苦しい思いはしたくないし、 できればもう恋をしたくないです。 恋をしない方法教えてください。 もう自分が嫌です。今も傷ついていてかなりネガティブになってますし、 数日前から疲れは溜まるし、何もかもが嫌になってます。 また傷つく事が恐いです。 どうか、どうかよろしくお願いします。

  • 両想いやと思いますか?

    私は、友達に紹介された人を好きになりました でも、気になって私の事どう思ってるか友達に聞いてもらったら お互いに友達やと思っていると言われました ショックでしたが誕生日にはメールくれるし私が前から欲しがってたぬいぐるみを買わなかったら誕生日にくれました わざわざ遠いのに買いに行ってくれたみたいです それを別の友達に言ったら両想いやってと言われました お互いに友達やと思っているって事を言ったら あなたが友達やと思ってると相手は思っているからそう思ってるんちゃうと言われました 両想いやと思いますか?