フラれたのに片思い。まだ好き

このQ&Aのポイント
  • 大学生女子が告白した相手からフラれたけど、まだ好きで悩んでいます。出会って間もない関係だったため焦りを感じていますが、次の恋に進みたいと思いつつも彼が好きで葛藤しています。
  • フラれてから連絡はほとんど取っていないが、返信があるメールもちゃんと返してくれる。告白されてから彼を意識するようになり、好きになってしまった経験があるのか尋ねています。
  • 友達に戻るための方法や、振られた側からアタックされることについても質問しています。フラれてから3週間が経ちました。
回答を見る
  • ベストアンサー

フラれたのに片思い。まだ好き

大学生の女です。 私は1度好きな人と2人で遊んだ後 告白したんですが 彼は生涯1度だけ付き合った元カノが ちょっと忘れられなくて 私のことは友達 としか見てない 好きじゃない でもすごく嬉しい でも全然これからも遊べるし 2人でも俺は遊べるよ と言われました。 出会って日も浅かったし そんなに盛り上がれる程 仲良くなかったのに 告白してしまったので ちょっと焦り過ぎたかなって感じです 次の恋に進みたいんですが やっぱり彼が好きです。 フラれてからは 1、2回しかメールしていません。 そのメールも 返事しなくてもいいものも ちゃんと返信してくれました。 告白されてから その子を意識するようになって 好きになったりとかありますか? 片思いから両想いになった人いますか? どんな感じでそうなりましたか? また、振った側からしたら またアタックされてらうざいですか? 友達に戻るとは どうやったら出来ますか? 連絡を取るのはどうしても 好意がバレてしまうと思います(T_T) フラれてからは3週間くらい経ちました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aoyama984
  • ベストアンサー率45% (253/561)
回答No.3

もっと仲良くなってから もう一度告白する もしダメなら さらに仲良くなってから また告白する もしダメなら もう一回だけ告白する 彼はまだ準備ができていないだけ 今はタイミングが悪いだけ 準備できたか分かるようになるくらいまで仲良くなる タイミングがわかるくらい いつも近くにいる 元カノの代わりにはなれないとしても 彼が傷をいやして 次のことを考えられるまで そばにいる 彼を満たす存在になる いつもそばにいる 何かあれば声をかける かわいい妹 兄が心配 兄が気になる 的な まだ 彼との距離がまだ遠いので もっと仲良くなる それから気持ちを確認する フラれた と思っているようですが まだ 告白もできていない ちゃんとフラれてもいない ちゃんと付き合って もっと仲良くなって ちゃんと告白する あきらめるのはそれからでも遅くない 友だちなんてもったいない もっと積極的に もっと求めるべき それほどダメじゃないはず 可能性はたっぷりあるはず

その他の回答 (2)

回答No.2

告白されてから気になる事って物凄い多いと思いますよ ただその彼がどの様な性格か判らないので身勝手に頑張れとは言えないんですが本気で付き合えないかもしれませんし身体目当てになるかもしれません でもメールや二人で遊ぶ事で距離はググッと近づくと思います 本当に好きなら傷つくの覚悟でアピールした方がいいと思います 俺もよっぽど嫌いな女の子じゃ無い限りメールきて好意を寄せられたら嬉しいですよ 遊び感覚だったのにいまでは俺の方が離れられなくなりましたよ まぁ今の嫁さんの事ですけどね 本当に気持ちがあるなら頑張るべきですよ 告白はそんなにすぐに何度もしちゃ駄目ですけどね

回答No.1

彼はこのままでいいって言ってるんですよね。 じゃあそのままでいいと思いますよ。 あなたは辛いかもしれないですが、 彼が好きなら好きなままで。 私も彼女がいる人が好きで 一度振られましたが そのまま付きまとい続けていたら 私が知らないうちにいつの間にか彼女とは別れていて 気付けば惚れられていて 今では私が彼女です アタックは彼が困るようならやめた方がいいと思いますが 好きで居続けるのは全然構わないと思います。 いつか彼が振りかえってくれればいいですね 頑張ってください

関連するQ&A

  • 片思いについて

    皆さんはどういう状況がきたら片思いをあきらめますか? 半年前好意を持った男性に、今は忙しいから友達以上にはなれないよと言われていました。 しかし先日きっちり告白をしてみたのですが、やはり同じ答えでした。 友人に相談したら、それはただの断り文句だと言われました。 いつか思いが届くかもと思い片思いを続けるべきか、本当に断られているのだと理解して次の恋に行くべきか・・・。 三度目の正直という言葉もあり、次いったらうまくいくかなぁと考えたりもします。 どんどん次の恋を探した方がいい!ってよく言われますが、皆さんは片思いについてどう思われますか?時間の無駄だと思いますか? 片思いについてご意見お聞かせください。

  • 片思いをしています。

    今まで星の数ほど投稿されてきただろう質問をします。 好きな人ができました。 片思いです。 私は大学一年の男です。 相手は同じサークルの子で、一週間前に知り合いました。 彼女は優しくて、誰とでも親しく話せる子なので、同性の友達も男友達も多いです。 そんな彼女に恋をしました。 僕も今は男友達の段階にいると思うのですが、周りの男友達よりも異性として見られるには、どうしたらいいでしょうか。 まだ出会って一週間しか経っていないので、自分でもアタックするのはまだ早いと思いますが、上記の通り、男女問わず友達が多い人なので、「先に取られたら」と焦りを感じています。 一回だけ、2人で学校に行ったり、その後ご飯を食べたり、商店街などをプラプラしました。楽しくて、とても幸せでしたが、また誘っていいものか悩んでいます。 こんな恋愛初心者に、どなたかアドバイスを頂けるとありがたいです。

  • 片思いです。。。

    私は今、片思いしてます(´・_・`) 相手の気持ちが分かりません。 バイト先の一つ下の子です。 その片思いの人と仲良い男友達から聞いたのですが、片思いの相手には、私の気持ちがバレているらしいです。 でも、俺は◯◯(私)のこと好きじゃないって言ってたって友達から聞きました。 でも普通にLineや話したりしてて、前も雨降ってたので、車で家まで送ってくれました。 ご飯も2人で行きました。。。 私の好意がバレてるのに、避けられてないのは嫌われてはないんだろうな、とおもうのですが、好かれてもないなって感じなんです。 私が話したことに普通に返してくれるって感じです。 (最初に俺は好きじゃないけどっていうのは、本当なんだとおもいます。) 相手の気持ちが本当にわかりません。。 なんで雨でもバイト先から私の家まで20~30分かかるのに送ってくれたかとかもわかりません。。 告白したいんですけど、怖くてできないんです。。。 どうしたらいいか、アドバイスほしいです( ; ; )!

  • 片思いについてです

    初めまして、大学生の女です。同じ学科の男の子に片思いをしています。 その男の子とは夏休み前までほぼ週一で2人でゲームをしたり、テスト前は勉強したりして遊んだりする感じでした。私のお家でDVDを見たりもしました。最初は可愛い人だなという感じだったのですが、価値観もあうし一緒にいて楽しいので好きになりました。 なので彼が帰省する前に告白しました。そしたらまだ別れた元カノが忘れられないから今は誰かを好きになれないんだ、ごめんね。とのことでした。 でも私との関係は今のまま、お話したり遊びたいともいってくれたり、異性で一生つきあっていきたいと初めて思った、ともいってくれました。 夏休みは彼がずっと帰省していたのでメールや電話をしたりしています。 私は彼のことを好きで迷惑なんでしょうか、一生友達止まりなんでしょうか? 一回告白を断られてしまっているし、どうしたらいいのか困っています。 みなさんなら、どんどん遊びにさそったりしますか? 長文になってしまいましたが、回答お待ちしています○

  • 片思いの相手が元カノに未練たらたら

    大学生、女性です。 同じサークルの先輩に片思い中です。 些細なメールのやりとりをしたり、悩んでいる時に相談に乗ってくれたり、2人きりで遊びに出掛けたりと、かなり仲良くしてもらっています。 しかし彼は付き合っていた彼女から半月ほど前に別れを告げられたのですが、その子のことをまだ引きずっているんです。 その元カノの写メを私に見せて「かわいいでしょ?」と言ったりもするんです。 しかも元カノ、身長だとか顔の特徴がなんとなく私と似ていたのですが、私なんかよりもかわいい子で、これは引きずる気持ちも分かるなあ…と思ってしまいました。 彼から元カノの話を聞かされるとつらくて涙が溢れてきます。 それでもこの恋を諦めることができません。 彼は私のことを異性ではなく仲の良い後輩としか思っていないようなのですが、私の気持ちに気付いているかどうかは微妙です。 「そっちは好きな人いないの?」と訊かれるたびに告白してしまいたくなります。 しかし今告白したところで結果はみえているし「仲良しの先輩後輩」という関係を壊したくもありません。 時間が経てばいずれは彼の未練もなくなって私に振り向いてくれるんじゃないかと思い、アクションを起こすことが出来ないでいます。 私はこのまま、元カノへの彼の未練がなくなるのを待った方がいいのでしょうか? それとも何か他にしたほうがいいことがあるのでしょうか? 乱文になってしまいましたが回答をよろしくお願いします。

  • 悩んでいます。片思いが辛すぎる・・

    ありがちな片思いの相談になりますが、深刻に悩んでいます。 似た様な経験をされた方も多いと思います。出来ればアドバイスを頂きたいです。 1ヶ月前に知り合った女性に、数日前、好意を伝えました。 デートは3回しかした事が無く、4回目、当日に彼女をお茶を誘い、その場で伝えました。 共通の女友達から、あの子は気になってる男性がいるし・・と、忠告された事で、一気に焦って しまい、早すぎる告白となってしまいました。 結果は、そのままでした。「気になる男性がいるので・・・」と振られました。 その後、2人で色んな話をしたのですが、僕を傷付けない為か、僕に対して・・・ 私もあなたに好意を持ってるし相性は良いと思ってる。共通の趣味も多く一緒にいて楽しい。 あなたを素晴らしい男性だと思うけど、知り合ってまだ日が浅い。3回しか会っていないし。。 これだけ趣味の合う異性と出会える事は滅多に無いし、友達関係は失いたくない。 前に他の男性から告白された時は、友達関係が崩れるのを承知で断ったし、告白後、彼と 2人で会いたくない。けど、あなたとはこれからも会いたいし、2人での外出も問題ない。 ・・などと言われ、また気になる男性に関しても、 現時点では気になってるだけ。片思いでもない。もっと知り合ってみないと何ともいえない・・ と言われました。 友達を続ければ、チャンスが来るのではないか? 「好意を伝えた事で、女性が友達を意識する事もある」「友達から恋愛に発展するパターンは 意外と多い」なんて意見をネットで読み漁り、自分にもそんな事が起きるのではないか? 信じてみよう、と思いました。 その後も、彼女とは普通に接しています。こちらからメールや電話すれば普通に応答してくれ、 2人での外出の約束も出来ました。裏表無く、彼女は僕と今まで通り続けたいんだろう、と 嬉しかったです。 ですが、やっぱり辛い。例えば今週末、彼女は、例の気になる彼を含めた飲み会に参加していて、 「ここで一気に距離が縮まるのではないか?」「今頃はもしかして2人きりで・・」などと妄想して、 全く眠れませんでした。 何かある度に、電話で話したい、メールをしたいと思って、冷静さを失っています。 それでもグッと堪えています。何か、厳しい修行に耐え続けている感じです。 こんなの、「友達」でも何でもないですよね。。 相談はズバリ、です。 やっぱり彼女を完全に諦めた方が良いのでしょうか?メールもTELも全部消去しようか・・と 思ったこともあります。 でも、やっぱり彼女が好きだから、自分としては、彼女がフリーである以上、頑張るつもりで いました。 また、彼女にどんどん彼との進展具合を訊いても良いと思いますか?それで、ある程度は、 今後の予測も出来るかな~と思って。。 アドバイス、お願いします。

  • 片思いの彼に意識させたい。

    こんにちは。 私は今大学生で、片思いをしてます。 私の中で、今まで片思いと言うのは激しくて、結構泣いたりするものでしたが、生まれて初めて、平穏な感じの片思いに落ちました。 彼と一緒にいたらすっごく楽しいし、ちょっとどきどきします。ずっと友達でしたが、最近、恋だということを気づきました。 彼との仲はいいです。二人で遊ぶことはあまりないんですが、メールも周に2~3回はしてるし、ご飯も一緒に食べたりします。彼の家にも遊びに行ったり、いきなり呼び出されて遊んだりします。 問題は…彼は女の子らしい子が好きで、好きになったらあまりしゃべらないらしいです。私はどっちかというと活発で、彼ともよくしゃべりますから、あまり私を女のことして意識してません。それに、私は彼の友達ともよくしゃべったりするので、彼は私が自分のことが好きとは思わないと思います。 彼とは長い付き合いになるので、下手に告白して振られたら大変なことになります。なので、私としては彼になんとなく私が彼に興味があるのを見せたいし、彼が私に興味をもてくれたらいいんですけど… どうすればいいんですかね… ちなみに、彼は恋愛はしたいけど、下手なタイプで今まで女の子と付き合ったことないらしいです。私はあまり可愛くありません… いろいろ難しいと思いますが、よろしくお願いします。

  • 片思い

    遠距離片思いなんで、直接会って話す時間も限られているし、告白し1度「今は付き合えない」と言われ、それから3ヶ月。友達以上恋人未満って言われ、今に至ります‼自分が焦り過ぎ、早く思い通りにならないか?何でこんなに想い伝えてるのに、そっけないのか?確かに好きっては言われてますが…焦り過ぎなんですかね?押しが強いのでしょう。甘えて鞄買ってと言われ、彼氏じゃないのに、色々物を買う?とつい言ってしまいケンカなり、彼女の態度が最近ツンケンしてます。遠距離片思いに友達以上恋人未満=諦めてって事なのか?まだ少し脈有るのか?解りません。

  • この片思いはもうNG?

    事が長いのでどうやって書いていけばいいのかわからないですが、、、脈がもうないように感じます。。。彼女もいた時期もありましたし、実際付き合っていた人とも会ったこともあり、何度も諦めようといろんな人と付き合いましたが、ちょっとしたことで彼が頭をよぎります。 恋に恋しているのか。。。未だに片思い?片思いなのかすら疑問に思えてきてる最中です。今でいうとストーカーみたいな気分で自分でも嫌になります。 この思いってもう絶対無理・・・ですよね?諦めるにはどうしたらよいのでしょう。。。無理なら成仏して次に進みたいのですが、どのようにすればよいのか・・・。もし可能性が少しでもあるなら、どうしたらいいんでしょうか???!!! 知り合ってから14年。6歳年下のアメリカ人。 アメリカ滞在中はその人の家で数ヶ月ホームスティの経験あり。 ↓ 滞在中&家をでてから私が卒業して帰国するまで結構仲良く遊んでいて、私に好意を持っているという噂も彼の親友から聞いた。。+彼のブログでもそういったことが書いてあり、実際5年前に会いに行ったときはかなり喜んでいたと彼の友達が言っていた。(当時私も彼がいたり、彼も彼女がいたり、お互いシングルでもちょっと理性?恥ずかしさもあって深い仲には発展しませんでした。)。 ↓ アメリカで再会後、ちょっとした一言で傷つけてしまい、それ以降はあまり私に好意を寄せた雰囲気がなくなってしまったらしい(ブログで知る)。 ↓ けれどメールをすればどんなに長い期間メールを送って無くても翌日に必ず返信がある。 ↓ こっちは好意持っているのでこれまで期間をあけて過去に2回ほど「好意がある、つきあって」的なメールを送ったときは必ず無視される(返信がない)。 ↓ またしばらく月日が流れてメールしたら翌日に返信がきたので、今度は好意メールでなく、普通の「元気?何してる?」程度の友人に久しぶりにメールを出す感じに「いつもすぐ返信くれるからうれしいよ」って言葉もつけてでだしたけど、今回はメールの返信はなかった。。。

  • 片想い

    こんにちは。私には好きな人がいて片思い中です。この前勇気を出して彼に告白したんですがふられてしまいました・・・。何度もあきらめようとしてるんですけど、やっぱりあきらめられません。このまま諦めないほうがいいんでしょうか?それとも、新しい恋を探したほうがいいんでしょうか?だれか教えて下さい。