片思いのアドバイス|異性から見られる方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 大学一年の男性が同じサークルの優しい女性に片思いしています。男女問わず友達が多いため、異性として見られるにはどうしたらいいでしょうか。まだ出会って一週間しか経っていないため、アタックはまだ早いと感じています。一度だけ2人で学校に行ったり、ご飯を食べたりしましたが、次に誘ってもいいか悩んでいます。
  • 片思いをしている大学一年の男性です。相手は同じサークルの優しい女性で、一週間前に知り合いました。彼女は誰とでも親しく話せるため、男女問わず友達が多いです。自分は男友達の段階だと思いますが、異性として見られるためにはどうすれば良いでしょうか。
  • 片思いしている大学一年の男性がアドバイスを求めています。相手は同じサークルの優しい女性で、片思いをして一週間が経ちました。彼女はどんな人にでも優しく、友達も多いです。男友達の中で異性として見られるためにはどうしたらいいのでしょうか。学校に2人で行ったり、ご飯を食べたりした後も次に誘うか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

片思いをしています。

今まで星の数ほど投稿されてきただろう質問をします。 好きな人ができました。 片思いです。 私は大学一年の男です。 相手は同じサークルの子で、一週間前に知り合いました。 彼女は優しくて、誰とでも親しく話せる子なので、同性の友達も男友達も多いです。 そんな彼女に恋をしました。 僕も今は男友達の段階にいると思うのですが、周りの男友達よりも異性として見られるには、どうしたらいいでしょうか。 まだ出会って一週間しか経っていないので、自分でもアタックするのはまだ早いと思いますが、上記の通り、男女問わず友達が多い人なので、「先に取られたら」と焦りを感じています。 一回だけ、2人で学校に行ったり、その後ご飯を食べたり、商店街などをプラプラしました。楽しくて、とても幸せでしたが、また誘っていいものか悩んでいます。 こんな恋愛初心者に、どなたかアドバイスを頂けるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taca77
回答No.2

今どんな状況かわかりませんが、1回2人で会っていい感じなら誘ってみてもいいと思いますし、 まだ、友達として見てもらえないと思ったら そこは、焦らずに仲良くなることを心がけてみてはどうでしょうか? 男友達が多いと焦るかもしれませんが、 焦りは禁物です。 仮に他の男性に取られても、それがどうなるかわかりませんので、 それなら、友達から始めてみてはどうでしょうか?

admyuki93
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一度誘った感じだと、友達としては見られていると思います。 まぁ僕がそう感じているだけかもしれないですけど(汗) やっぱり焦りはダメですか。 そうですよね。 他の男に取られるのは嫌ですが 焦って振られる方がショックだと思いますし。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 0128t
回答No.3

行動しないと始まらない。

admyuki93
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね! 行動しないと始まらないですよね。 頑張って誘ってみます! ありがとうございました。

回答No.1

誘いなさい。 「仲よきことはよいことかな。」 と、偉い誰かが言っていましたが。 コミュニケーションが取れないことには、恋仲に発展することはありません。 当たり前のことに早く気付いたらいいと思いますよ。 そして成就しても、失敗しても青春の1ページなんだから。 大学一年の失恋なぞ、いつでも、取り返せますよ。

admyuki93
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「コミュニケーションが取れないことには、恋仲に発展することはありません。」 すごくその通りだと思います。 確かに青春の1ページかも知れませんが、その1ページを大事にしたいと思います。