片思いのアドバイス|異性から見られる方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 大学一年の男性が同じサークルの優しい女性に片思いしています。男女問わず友達が多いため、異性として見られるにはどうしたらいいでしょうか。まだ出会って一週間しか経っていないため、アタックはまだ早いと感じています。一度だけ2人で学校に行ったり、ご飯を食べたりしましたが、次に誘ってもいいか悩んでいます。
  • 片思いをしている大学一年の男性です。相手は同じサークルの優しい女性で、一週間前に知り合いました。彼女は誰とでも親しく話せるため、男女問わず友達が多いです。自分は男友達の段階だと思いますが、異性として見られるためにはどうすれば良いでしょうか。
  • 片思いしている大学一年の男性がアドバイスを求めています。相手は同じサークルの優しい女性で、片思いをして一週間が経ちました。彼女はどんな人にでも優しく、友達も多いです。男友達の中で異性として見られるためにはどうしたらいいのでしょうか。学校に2人で行ったり、ご飯を食べたりした後も次に誘うか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

片思いをしています。

今まで星の数ほど投稿されてきただろう質問をします。 好きな人ができました。 片思いです。 私は大学一年の男です。 相手は同じサークルの子で、一週間前に知り合いました。 彼女は優しくて、誰とでも親しく話せる子なので、同性の友達も男友達も多いです。 そんな彼女に恋をしました。 僕も今は男友達の段階にいると思うのですが、周りの男友達よりも異性として見られるには、どうしたらいいでしょうか。 まだ出会って一週間しか経っていないので、自分でもアタックするのはまだ早いと思いますが、上記の通り、男女問わず友達が多い人なので、「先に取られたら」と焦りを感じています。 一回だけ、2人で学校に行ったり、その後ご飯を食べたり、商店街などをプラプラしました。楽しくて、とても幸せでしたが、また誘っていいものか悩んでいます。 こんな恋愛初心者に、どなたかアドバイスを頂けるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taca77
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.2

今どんな状況かわかりませんが、1回2人で会っていい感じなら誘ってみてもいいと思いますし、 まだ、友達として見てもらえないと思ったら そこは、焦らずに仲良くなることを心がけてみてはどうでしょうか? 男友達が多いと焦るかもしれませんが、 焦りは禁物です。 仮に他の男性に取られても、それがどうなるかわかりませんので、 それなら、友達から始めてみてはどうでしょうか?

admyuki93
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一度誘った感じだと、友達としては見られていると思います。 まぁ僕がそう感じているだけかもしれないですけど(汗) やっぱり焦りはダメですか。 そうですよね。 他の男に取られるのは嫌ですが 焦って振られる方がショックだと思いますし。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 0128t
  • ベストアンサー率13% (65/475)
回答No.3

行動しないと始まらない。

admyuki93
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね! 行動しないと始まらないですよね。 頑張って誘ってみます! ありがとうございました。

回答No.1

誘いなさい。 「仲よきことはよいことかな。」 と、偉い誰かが言っていましたが。 コミュニケーションが取れないことには、恋仲に発展することはありません。 当たり前のことに早く気付いたらいいと思いますよ。 そして成就しても、失敗しても青春の1ページなんだから。 大学一年の失恋なぞ、いつでも、取り返せますよ。

admyuki93
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「コミュニケーションが取れないことには、恋仲に発展することはありません。」 すごくその通りだと思います。 確かに青春の1ページかも知れませんが、その1ページを大事にしたいと思います。

関連するQ&A

  • フラれたのに片思い。まだ好き

    大学生の女です。 私は1度好きな人と2人で遊んだ後 告白したんですが 彼は生涯1度だけ付き合った元カノが ちょっと忘れられなくて 私のことは友達 としか見てない 好きじゃない でもすごく嬉しい でも全然これからも遊べるし 2人でも俺は遊べるよ と言われました。 出会って日も浅かったし そんなに盛り上がれる程 仲良くなかったのに 告白してしまったので ちょっと焦り過ぎたかなって感じです 次の恋に進みたいんですが やっぱり彼が好きです。 フラれてからは 1、2回しかメールしていません。 そのメールも 返事しなくてもいいものも ちゃんと返信してくれました。 告白されてから その子を意識するようになって 好きになったりとかありますか? 片思いから両想いになった人いますか? どんな感じでそうなりましたか? また、振った側からしたら またアタックされてらうざいですか? 友達に戻るとは どうやったら出来ますか? 連絡を取るのはどうしても 好意がバレてしまうと思います(T_T) フラれてからは3週間くらい経ちました。

  • 片思いをあきらめたい

    私には好きな人がいます。 彼は男友達ですが、私は片思いしてます。 でも彼には彼氏がいるので、片思いをあきらめないといけないなと悩みます。 ただ尊敬する異性の友達として関わればいいものを、会うだけでデートしてるように舞い上がってしまいます。 このままでは辛いので、お互い友達としてずっと仲良しでいたいです。 片思いをあきらめるにはどうしたらいいですか。

  • 片思いについて

    大学生の男です。僕は初めて人に恋をして片思いをしています。 その子と話してる時はとても居心地良くて安心してるんですが、家に帰るととてももどかしい気持ちになります。あの時もっと話していればとか、もっと気の利いたこと言えばよかったとか思ってすごく後悔します。 友達からは彼女は気があるんじゃないとは言われても、自分にとっては何もプラスになっていないように思ってしまいます。 自分に自信がないです。なんか泣きそうになる時もあります。 片思いってこんなにつらくてもどかしいものなんですか?

  • 片思いが忘れられない。

    学生の頃の片思いが忘れられません。 私はずっとおしゃれや女を意識していませんでした。 男友達や好きな人ができても、恋愛に発展することはありませんでした。 でもあるとき環境や付き合う友達が変わって、お洒落を覚えて、ダイエットして、 髪や服など意識して見た目も変わりました。 明るくなって自分にも自信が持てるようになりました。 そして高校生になって、隣のクラスの男子と友達になり その男子の友達と仲良くなったんです。 彼は見た目もすごいかっこいいけれど 中身がすごい素敵な人でした。 優しくて、人の悪口とか一切言わなくて、 困ってたら助けてくれたり、気遣いもできて 異性はもちろん同性からもすごいモテる人でした。 最初はみんなで話したりする程度だったけど だんだん2人で話す機会が多くなって 彼と放課後2人で居残ってたり 一緒に帰ったり、休み時間はずっと2人で話してたり 野球をしたり、手紙交換をしたり、手を繋いだり、... まるで付き合ってるかのような関係で、今まで生きてきた中で一番幸せで この世にこんな幸せって、あるんだ。ってぐらい幸せすぎました。 でも私は告白できませんでした。 彼は他校からもすごいモテるっていう話を聞いてたし 私とは住む世界が違う、って思ってたんです。 この関係を壊したくなかったし、怖かったからです。 そしてそのままずるずると友達のまま段々お互い違う恋になって 友達以上、恋人未満の関係は終わってしまいました。 私の悩みは、彼との恋愛が幸せすぎて楽しすぎたものだったので ほかの男性と付き合っても、あまり幸せと感じなくて 恋愛ってこんなものだったっけ... というさびしい気持ちしか生まれないのです。 舞い上がってた、というのもあると思いますが、彼は性格も良く、寛大な人だったので 付き合ってる男性が小さいことでうじうじ文句言ってると 小さいなぁ...とがっかりしてしまうんです。 私にとって彼は、初めて好きになった人に相手にしてもらえた異性で 中身も外見も完璧で、純粋で楽しくてドキドキした 漫画や映画のような恋を味わえた感動で忘れられないのだと思います。 そしてよく夢を見ます。夢を見るとまた思い出してしまうのです。 いろいろ恋をしましたが、忘れられないのは彼との思い出だけなんです。 どうしたらピリオドを打つことができるでしょうか。

  • 片想いについて

    私には5年間片思いしている人がいました。 決して想いが叶うことはないのですが、それでも好きでしょうがなく「片思いは私の勝手だからずっと好きでいる」と思ってました。 その人には決まった相手がいるのでそのことを考えるととてもつらかったのですが、それ以外はその人のことを考えたり、友達として一緒にすごせるだけで本当に楽しかったです。 しかし、私も22です。 若いころは「このままずっと好きでいる」と思っていたのですが、年をとるにつれこのままずっと片思いで年をとっていくわけにはいかない。このままだと相手ができないまま年をとっていくだけ。自分は自分の相手を見付けなければと5年間の自分の想いに自分の中でけりをつけました。(その人には言ってません。友達のままでいたいので) 選択としては間違っていなかったと思います。 でも片思いをやめたとたん恋愛に関する全てがばかばかしくなってしまいました。誰かを好きになるのも、誰かのためにきれいになりたいと思うのも、つきあうのもすべて茶番に思えてきたんです。 今異性に興味がありません。片思いをしている間は「愛」というのを信じていました。現に私は片思いですがずっと好きでした。でも結局「愛」というのはないんだ。というさめた見方しかできないんです。 片思い始める前につきあっていた人はいますが、それは互いに興味本位からでしたからそんな大層なことは考えていませんでした。しかし、その人への片思いは私にとって「本当の愛」だったんです。それがなくなったんです。 皮肉なものです。新たな恋を見付けようと片思いを捨てたのに、そのせいで恋自体がばかばかしくなるなんて。 私はもうこのまま一生ひとりなんじゃないのかと本当に恐いんです。 私はどうしたらよいのでしょうか? 頑張って相手を探すことを続けた方が良いのでしょうか? どなたかアドバイスお願いします。

  • 大学生の片思い…

    恋愛(片思い)について悩んでいます。僕は大学一年生です。サークルで好きな子ができました。今まで遊んできて仲良くなってきました。ラインも2日に一回ぐらいはしてます。(ただし二人で遊んだことはない)僕は男子校出身でその子は女子校出身であまり積極的ではありません。 そこで何個か問題点、疑問点が生じました 問題点 僕の友達とその子が最近仲良くなってしまい、心境が複雑(友達は自分よりスペックが高く、性格がいいです) その友達に勝てる気がしません 疑問点 その子は愛想が良く、いまいちだれに好意をむけているかわかりにくい。ただ感覚としては以前は僕と仲よかったのですが、今は友達かも… このような状況で悩んでいます 勇気を振り絞ってアタックしていくべきなのかそれとも引くべきなのかどうなんでしょうか。いま少し焦ってる気がして嫌な予感がします

  • 片思い 諦めるべきでしょうか?

    閲覧ありがとうございます 高1ぽて 僕には同じクラスに好きな女子がいるのですが、 最近この恋を諦めるべきか迷っています。。。 理由はその女子に好きな人がいるからです。 これはその子の友達の女子が本人から聞いたそうです それに昨日普通に好きな人とメールをしていたら「ねーね○○くんのアドレス知ってる?」と聞かれました。僕は昨日バイトで忙しかったので何も返信していません。 片思いなのに身勝手ながらその子に「アドレス知ってるよ」と言えません。 もし教えてしまったら僕とのメールに対する態度とかが変わったりしないのかと不安で仕方がないです。 ↑このとおり僕は最低な男だと思いますが、ここは素直に「知ってる」と答えるべきなのでしょうか? 片思いは楽しむものだと分かっているのに不安に押しつぶされそうになります。 皆さんの厳しい意見・アドバイス待ってます

  • 叶わぬ恋

    叶わない恋と知ってしまった恋にぶち当たった時どうすればよいと思いますか?このまま片思いでいることもできます。仲良くなりデートに誘ったり(この時点で断られる可能性は有り)、告白することもできますが、大きな問題があります。その人とは他の女性含めて仲良くしていることです。もしその女性に告白したら確実に一緒に遊びに行けなくなるなると思います。しかもその仲が良い他の女性の一人が自分に好意を持っていると思う節があります。でも自分はその子に好意をもつことができません(価値観や生き方が違うことがわかってしまったため自分に恋人としては生理的に無理です。) 八方塞がりです。自分が好意を持っている子が自分に好意がないことは確実です。もうわかっています。その子達は仲が良いため自分は好きな子にアタックすることもできず、、、、 タイミングというか人とのめぐり合わせ?女運?というものがまったくないようです。今までもそうでした。普通の男よりももてないため、今までも失恋は多く、一人の女性を最後まで愛したこともありません。また失恋しそうです。もうすぐ社会人です。もう出会いもありません。 今一番いい方法はこのまま異性の友達として交流を続けることかなと思います。片思いを胸にしまい続けて。でも字異性同士での友情はありえないと思う気もします。だから嫉妬しながらもアタックもせずおじおじとしているのも悲しいです。 何かいいアドバイスあればお願いします。

  • 片思い(僕は大学生です)

    僕は今大学2年生です。 同じサークルの同学年の女の子に片思いしています。 こんな事をいうのもあれですが、僕はいわゆる草食男子の部類に入ります。告白した事もないし… 何より告白をしてふられて気まずい関係になるのが嫌なので告白できないというのが本音です。 ですが、同じサークルの友達もこの子に片思いしてるので負けたくないので近いうちに遊びに誘ってみようかなと思っています。 その子とはちょくちょく話したり、飲み会の帰りに一緒に帰ったりするくらいの仲ですが、この子に片思いをしている友達は、バイトがこの子と同じだったり、サークルの旅行の班もこの子と一緒で、僕より親しみが深いです。 だから何としてもこの友達には負けたくありません。 メールで遊びに誘おうと思うのですが、どういった文面で送ればよいでしょうか?

  • ドキドキしない片思い?

    今まで片思いすらしたことがない超恋愛初心者です。 サークルの先輩を好きになった……ようなのですが、あまりドキドキしません。 一緒にいると落ち着くし、抱き着きたいなあなどとは思います。 ただ、大学に入ったばかりで、「私もそろそろ恋したいなあ」と思っていたところだったので、恋に恋している状況なのでは? と自分を疑っています。 年齢的にも経験的にも、ドキドキしない恋が到来するのは早すぎると思うのですが、どうなんでしょうか?