• 締切済み

片思い中です

片思いをしています。 私は20才の女子大生です。 相手はバイトで知り合った同学年の人(相手は一浪しているので1コ年上ですが)です。 とっても行き詰まっています。アドバイスをお願いします!! 彼とはバイトの同僚です。 週一回シフトが被るのですが、毎週一緒に帰宅しています。(駅までだけど) 一回は二人で遊びに行きました。 しかし、メールにはほとんど返信がない感じです。もともと、メール無精なようではありますが… そんな彼が、今月いっぱいで引っ越すので、バイトを止める事になってしまいました。 あんまり連絡とれなくなりそうだし、この期に告白しちゃった方がよいのでしょうか?? 相手が私をどう思っているのか、全くわかりません。 嫌われてないとは思います… ちなみに、自分から告白経験はありません… 男性の方の解答を是非お聞かせ下さい。 こういう状態で告白されたら、どのように思いますか?? よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • gdmuse
  • ベストアンサー率37% (184/495)
回答No.4

結論は告白したほうがいいと思います。 あの時すればよかった あの時しなければよかった 生きてることを実感するのは、何かをした方です。 >こういう状態で告白されたら、どのように思いますか?? どんな形であれ、嬉しいと思います。 貴女の思いを素直にぶつけてみましょう!相手からみても素直な態度が一番綺麗ですよ。 がんばって!

  • mu1206
  • ベストアンサー率18% (20/110)
回答No.3

僕の感覚からすれば いいバイト仲間とは遊びに行かないですね。 だって仕事する中での仲間ですから。 プライベートでの付き合いがあるならバイト仲間以上 にはなってると思いますよ。 かなり強引ではありますが告白してOKもらえなくても それhそれでいいかと思います。 言わないで後悔するより気持ち伝えて後悔した方が 次に進めると思いますし、OKだったらラッキーじゃないですか^^

  • auudiis
  • ベストアンサー率35% (60/170)
回答No.2

お相手はあなたの事を良いバイト仲間と見ているのではな いかと感じました。 そのような状態で告白された場合、彼女や好きな女性が いたら当然断ります。 気になる女性がいない場合、付き合うという男性と もっとお互いの事を知りたいからもう少し遊びに行こう (保留)という男性に分かれるのではないのでしょうか。 またはあなたの事を彼女としては見れないと断られる。 大体この辺りになるかと思います。 アドバイスとしては、行き詰るほど思っているのならば この期に告白された方が良いのでは?と思います。 今の質問者さんのご様子からすると、その後連絡が取れ なくなったら後悔しそうではないですか? 後悔するくらいなら行動した方がよいですよ! 告白すればうまくいく可能性はわずかでもありますけど 何もしなければ0%です。 上手くいく事をお祈りしております。

  • safle
  • ベストアンサー率55% (121/217)
回答No.1

その男性がどういうタイプか、まったくわからないので難しい所です。 自分の場合は、押しに弱いのでよほど嫌いでなければ押し切られるほうです。 この辺りは、男性がどういうタイプかでかわると思います。 何もしなければ、このまま疎遠になりそうだし駄目元でも告白した方が 後々、後悔しないのでは?仮に振られたとしてもそういう経験はしておいた方が いずれ活きるかもしれませんよ。

関連するQ&A

  • 12歳差の相手に片思いしてます

    私は今バイトの自分より12歳年上の人に片思いしてます 私が16で相手が28です あまりにも年齢が離れすぎてて相手にされないことぐらいは分かっていますがやっぱり同学年とかと違って考え方が大人だし、優しいし諦めようにも諦められません 普段何気ない話はしますが今だ連絡先も聞けてません。やっぱり10歳以上離れてると子供だと思いますか?もし何か少しでも進展するコツがあったら教えてほしいです

  • 片思い(僕は大学生です)

    僕は今大学2年生です。 同じサークルの同学年の女の子に片思いしています。 こんな事をいうのもあれですが、僕はいわゆる草食男子の部類に入ります。告白した事もないし… 何より告白をしてふられて気まずい関係になるのが嫌なので告白できないというのが本音です。 ですが、同じサークルの友達もこの子に片思いしてるので負けたくないので近いうちに遊びに誘ってみようかなと思っています。 その子とはちょくちょく話したり、飲み会の帰りに一緒に帰ったりするくらいの仲ですが、この子に片思いをしている友達は、バイトがこの子と同じだったり、サークルの旅行の班もこの子と一緒で、僕より親しみが深いです。 だから何としてもこの友達には負けたくありません。 メールで遊びに誘おうと思うのですが、どういった文面で送ればよいでしょうか?

  • バイト先 片思い

    最近お世話になってます。 バイト先の2個上の人とメアドを交換したのですが、いまいち話題がなくて送れません>< だけど、仲良くなりたいし…進展させたいんです。 バイトは週1だったり2回だったり、月によってまばらなんですが(今月にいたっては、もう会う機会が無いのです) ・バイト終わり(わたしも彼も同じシフトだった日)に毎回メール送られてきたら、気があるかなって思いますか? ちなみに彼とはバイト中結構喋ったりしますし、二人きりでドライブにも行きました。 他にも女性の方で、片思い相手に好意をさりげなく伝えたいときに~した!っていうのがあれば教えてほしいです。

  • ★★片思いの女性へ★★

    ★★片思いの女性へ★★ 女性の方、ご回答お願いいたします。 休日デート2回後、相手(同僚女性)には片思いされていると、 完全にバレていて、2人で会うことができない・・・ デート前から比べて、メールの 返信時間が、数分・数時間・翌朝と徐々に 遅くなっているのは事実。(返信は必ず来ますが・・・) 女性としては、同僚ということもあり 「告白されたくない」という合図なんでしょうか? ※過去、自身もこれの逆パターンがあり 休日数回デートしましたが、結論、恋人としては見れず 告白されると悟ったため、2人で会うことは止めました。 ただ、その後電話で告白されて、結局フッてしまいました。 自身が一方的に気持ちを伝え すっきりしたいとういエゴは一切ありません。 最悪、自分が振られる分には、受け止める覚悟はできています。 保身ではなく、相手を好き過ぎるあまり 振られた後、彼女が社内で居ずらくないかが心配です。 やはり、本当に好きならゆっくり時間をかけて 「付き合う」関係に持っていくしか方法はないでしょうか? どんな、些細なことでもアドバイス頂けると とても助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 年上に片思い

    年上に片思い 片思いしています。 相手は会社の同期ですが年上で、自分は18歳相手は25歳女性です。 年上の方を好きになったのが初めてです。 どうしたら相手との距離を縮められますか? アドと番号は交換しましたが相手が年上だとどんなメールをすればいいかもわかりません。

  • 片思い

    私は、12歳上の人に片思いしています。出会いは、3年位前で同じバイト先でした。その当時は私は学生で、相手は社員でした。そのころは何の感情もなく年上なのに話しやすくて、優しい人だと思ってました。たまにメールもしてました。私もバイトを辞めて、相手は他店に移転になり会う機会も無くなっていました。私は、就職先が決まったときも二人でごはんを食べてお祝いしてくれました。私は、きずけば、その人の事ばっかり考えています。 二人で、水族館にも行った事がありこの前もしばらくぶりに私から食事に誘ったらすぐにOKしてくれてご飯食べに行きました。告白しようと思いますが相手はただ友達にしか思ってないと思います。でも気持ちを伝えようと思います。どうも思ってない人と水族館に行ったり、ご飯も二人でいきますか?  

  • 初めて片思いをしています。

    私は大学3回生の女です。人生で初めて、片思いをしています。 相手は同じ学校の4回生の方で私より3歳年上です。 いつの間にか惹かれていたみたいで、 友人からも「お似合いだよ!」と言われどんどん気になってしまった次第です。 メールもよくしますし、最近も二人で遊びに行ったりしました。 しかし、彼の恋愛相談などよくするのですが、 彼は「同じ学科の子は恋愛対象としてみない」と言ってます。 そんな彼はここ6年ほど彼女がいないらしく よく彼女が欲しいと言われます。 私は、「女の子として見てもらえていない」と 諦めかけているのですが 友達は、そんなことない、と言ってきます。 今まで恋愛をしたことがないので これが脈ありか、脈なしかよくわかりません。 また、告白も今までしたことがないので、 もし、私が告白をして 今の関係が壊れてしまうのもすごく怖いです。 どうすればいいでしょうか? 恋愛を本当にしたことがないので すごく悩んでいます。 みなさん、助言をください。

  • メール(片想い)

       好きな人に送るメールのネタについて質問します。 高校2年の♂です。 片想い中の娘とメールしたいのですが、最初にどんなメールを送ってメールをスタートさせればいいでしょうか? 一回メールを送れば割と続くのですが、初めに送るメールの内容が思い付きません(-_-;) また、女子からみてしていて楽しいメールとつまらないメールの違いってなんでしょうか? ちなみに、その娘との関係はバイト仲間~ただの友達ってところで、相手の恋愛対象には入ってないと思います。 歳は1歳年上(高3)です。(受験は終わっています) まだバイトがない日に直接会って話しをするまでの関係にはまだいっていないので、とりあえず今はメールでもっと仲良くなりたいです。 よろしくお願いします!

  • 片思いの彼へメール

    こんにちは。 30代の女性です。 片思いの相手も30代です。 告白はしてませんが、相手は私が好きなのは知ってます。 メールをしたり、ご飯を何度か食べに(私が誘ってます)行ってるのですが、そのメールの回数について質問です。 人にもよるって言われればそれまでなのですが、みなさんは片思いの相手には、メールをどのくらいの頻度で送っているのでしょうか? 私はだいたい2~3日に1回送ってます。 でも返ってくるのはその半分かな・・・。 仕事が忙しい人にはやはり迷惑な量でしょうか?? しかも恋人でもない相手からなので・・・。

  • 片思いの相手にメールをしたいのですが。

    私は現在、片思いをしています。彼は学校は違うんですが、同じバイト先(コンビニ)で同じシフトに入っていました。 私達の接点と言えばそれくらいで、他のバイトよりも仲が良くて私からメールをしたら返ってくる、という程度でした。またバレンタインにチョコを渡したのですが、カードも何も付けていなかったうえ、私が緊張してさらっと渡してしまったので、伝わってるかどうかも分かりません。ひとまず、ホワイトデーには彼が一時帰省したばかりだったので、地元のお土産をくれました(笑)…これは脈なしかなぁ、と思わずにはいられないのですが; この4月から私も彼も就職する為、今月でバイトを辞める事になりました。 そこで辞める前に告白しようと決めたものの、決意してからのこの1ヵ月、バイトの後は同じバイト仲間が最後だからとたくさん会いに来てくれたり、最後の最後まで告白できる状況じゃありませんでした。 前置きが長くなってしまってすみません。 今日、一足早く研修に向かう彼にメールを送ろうと思っています。告白ではなくて、感謝とほんの少しでも気持ちが伝えられたらとか、これからも頑張れ!…時々メールとかしてもいいかな、といったメールを送ろうと思っています。 こういうの、受け取る側は迷惑じゃないでしょうか? まだ好きなので、勤務地が東京と大阪で離れてしまうけれども諦めたくないとも思うんです。 そういった場合、どんな風に伝えたらいいんでしょうか? 少しでも繋がっていればいつか告白できるチャンスもある!と思って頑張ろうと思うのですが、本音を言えば告白するタイミングも分からないし、何て言えばいいのかもまとまらなくて、分からなくて不安です。 友人からはいつも「相手のことを考えすぎ」と言われてしまう位で、怖くて動けなくなってしまいます。 情けなくてごめんなさい。 何かしらのアドバイスがあれば、よろしくお願いします。