• 締切済み

片思い中です

片思いをしています。 私は20才の女子大生です。 相手はバイトで知り合った同学年の人(相手は一浪しているので1コ年上ですが)です。 とっても行き詰まっています。アドバイスをお願いします!! 彼とはバイトの同僚です。 週一回シフトが被るのですが、毎週一緒に帰宅しています。(駅までだけど) 一回は二人で遊びに行きました。 しかし、メールにはほとんど返信がない感じです。もともと、メール無精なようではありますが… そんな彼が、今月いっぱいで引っ越すので、バイトを止める事になってしまいました。 あんまり連絡とれなくなりそうだし、この期に告白しちゃった方がよいのでしょうか?? 相手が私をどう思っているのか、全くわかりません。 嫌われてないとは思います… ちなみに、自分から告白経験はありません… 男性の方の解答を是非お聞かせ下さい。 こういう状態で告白されたら、どのように思いますか?? よろしくお願い致します。

みんなの回答

• gdmuse
回答No.4

結論は告白したほうがいいと思います。 あの時すればよかった あの時しなければよかった 生きてることを実感するのは、何かをした方です。 >こういう状態で告白されたら、どのように思いますか?? どんな形であれ、嬉しいと思います。 貴女の思いを素直にぶつけてみましょう!相手からみても素直な態度が一番綺麗ですよ。 がんばって!

• mu1206
回答No.3

僕の感覚からすれば いいバイト仲間とは遊びに行かないですね。 だって仕事する中での仲間ですから。 プライベートでの付き合いがあるならバイト仲間以上 にはなってると思いますよ。 かなり強引ではありますが告白してOKもらえなくても それhそれでいいかと思います。 言わないで後悔するより気持ち伝えて後悔した方が 次に進めると思いますし、OKだったらラッキーじゃないですか^^

• auudiis
回答No.2

お相手はあなたの事を良いバイト仲間と見ているのではな いかと感じました。 そのような状態で告白された場合、彼女や好きな女性が いたら当然断ります。 気になる女性がいない場合、付き合うという男性と もっとお互いの事を知りたいからもう少し遊びに行こう (保留)という男性に分かれるのではないのでしょうか。 またはあなたの事を彼女としては見れないと断られる。 大体この辺りになるかと思います。 アドバイスとしては、行き詰るほど思っているのならば この期に告白された方が良いのでは?と思います。 今の質問者さんのご様子からすると、その後連絡が取れ なくなったら後悔しそうではないですか? 後悔するくらいなら行動した方がよいですよ! 告白すればうまくいく可能性はわずかでもありますけど 何もしなければ0%です。 上手くいく事をお祈りしております。

• safle
回答No.1

その男性がどういうタイプか、まったくわからないので難しい所です。 自分の場合は、押しに弱いのでよほど嫌いでなければ押し切られるほうです。 この辺りは、男性がどういうタイプかでかわると思います。 何もしなければ、このまま疎遠になりそうだし駄目元でも告白した方が 後々、後悔しないのでは?仮に振られたとしてもそういう経験はしておいた方が いずれ活きるかもしれませんよ。