• 締切済み

片思い

私は今、片思いをしています。同じ高校で同学年です。前までLINEをしていたのですが、最初以外全部私から送っています。それに、あまり続かず、「課題してきます」と言われ、終わりました。いつもそんな感じでLINEを切られます。それ以降送っていないんですが、送った方がいいでしょうか?あと、送るならどんな内容がいいと思いますか? 今は私に興味を持ってないと思いますが、興味を持ってもらうにはどうしたらいいでしょうか。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

• blazin
回答No.2

興味を持ってもらうには? それは、 直のコミュニケーションから逃げない事。 貴方も本当は分かっている。 同じ部活なのに殆ど喋った事が無い。 だったら、 まずは当たり前に話せる関係、 最低限のコミュニケーションは出来る関係になる事が最初なんだよ。 ラインだって、 向かい合う相手を心的に鮮やかに思い描けるから「こそ」、 そのやり取りにも興味や関心が生まれていくんだよ? 彼と貴方とは殆ど話した事が無い。 直に共有したものが少ないんだよ。 少ない相手に、 少ない材料でどうやって広げたら(続けたら)いいのか? 貴方は片思いという心の「熱源」がある。 でも、 相手には無いんだよ。 興味も無いし、関心も無いんだよ。 それは当たり前と言えば当たり前。 まだ直に共有出来たものが少ないから。 貴方が興味を持って向き合える対象なのかどうか? それ自体がまだよく「分からない」んだよ。 今の時点では、 貴方と彼の関係って「ネタ切れ」状態。 その「ネタ」を蓄えたいなら、 貴方は直に話し掛けたり、 部活関連の必要な会話でも良いから彼と分かち合う事。 そのプロセスから「逃げない」。 貴方は逃げているよ? 自分の事は緊張せずに守れる場所に置いた上(ライン)で、 彼と何とかしたいと考えているよ? それは少し都合が良い話。 彼は優しい人なんだよ。 貴方が緊張しながらでも丁寧に向き合う姿勢を示していけば、 彼なりにコミュニケーションの相手をしてくれるんだよ。 そういう「当たり前」のコミュニケーションが出来た「後」なら、 相手から見た貴方のイメージも鮮明になるんだよ。 同じラインを送信するにしても、 届いた貴方のイメージがクリアになるんだよ。 当然リアクションも違う。 今の「まま」貴方がラインに拘っても、 貴方の印象がずっとぼやけている。 ぼやけた相手には、ぼやけたコメントしか出来なくなる。 ぼやけた=無難な、当たり障りのない。 繋ごうという意識も無い、直ぐに切れてしまうような発言をされてしまう。 だったら、 ライン問題に「先」に向き合うのではなくて、 もっと普段からの人間関係を大切にしていく事。 直の会話を、表情付きの活きた会話を大切にしていく事。 ラインは、 直に話が出来た時に、 その日の夜にでもする事に決めればいい。 逆に言えば、 話が出来ていない時に安易にラインには頼らない。 上手く廻していかないと。 直の会話⇒ライン⇒直⇒ライン・・・ ライン「だけ」は無理。 好きだから「こそ」逃げない。 改めて、 「伝わる」コミュニケーションを大切にね☆

• fukuden
回答No.1

LINEメールの内容次第。  文章がいいとか  興味持つ内容。 好きといわないでメール。 勉強 ファッション グルメ 自然描写 それに日常的な生活の事柄。その他。 相談は避ける。