• 締切済み

片思い

私は今、片思いをしています。同じ高校で同学年です。前までLINEをしていたのですが、最初以外全部私から送っています。それに、あまり続かず、「課題してきます」と言われ、終わりました。いつもそんな感じでLINEを切られます。それ以降送っていないんですが、送った方がいいでしょうか?あと、送るならどんな内容がいいと思いますか? 今は私に興味を持ってないと思いますが、興味を持ってもらうにはどうしたらいいでしょうか。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.2

興味を持ってもらうには? それは、 直のコミュニケーションから逃げない事。 貴方も本当は分かっている。 同じ部活なのに殆ど喋った事が無い。 だったら、 まずは当たり前に話せる関係、 最低限のコミュニケーションは出来る関係になる事が最初なんだよ。 ラインだって、 向かい合う相手を心的に鮮やかに思い描けるから「こそ」、 そのやり取りにも興味や関心が生まれていくんだよ? 彼と貴方とは殆ど話した事が無い。 直に共有したものが少ないんだよ。 少ない相手に、 少ない材料でどうやって広げたら(続けたら)いいのか? 貴方は片思いという心の「熱源」がある。 でも、 相手には無いんだよ。 興味も無いし、関心も無いんだよ。 それは当たり前と言えば当たり前。 まだ直に共有出来たものが少ないから。 貴方が興味を持って向き合える対象なのかどうか? それ自体がまだよく「分からない」んだよ。 今の時点では、 貴方と彼の関係って「ネタ切れ」状態。 その「ネタ」を蓄えたいなら、 貴方は直に話し掛けたり、 部活関連の必要な会話でも良いから彼と分かち合う事。 そのプロセスから「逃げない」。 貴方は逃げているよ? 自分の事は緊張せずに守れる場所に置いた上(ライン)で、 彼と何とかしたいと考えているよ? それは少し都合が良い話。 彼は優しい人なんだよ。 貴方が緊張しながらでも丁寧に向き合う姿勢を示していけば、 彼なりにコミュニケーションの相手をしてくれるんだよ。 そういう「当たり前」のコミュニケーションが出来た「後」なら、 相手から見た貴方のイメージも鮮明になるんだよ。 同じラインを送信するにしても、 届いた貴方のイメージがクリアになるんだよ。 当然リアクションも違う。 今の「まま」貴方がラインに拘っても、 貴方の印象がずっとぼやけている。 ぼやけた相手には、ぼやけたコメントしか出来なくなる。 ぼやけた=無難な、当たり障りのない。 繋ごうという意識も無い、直ぐに切れてしまうような発言をされてしまう。 だったら、 ライン問題に「先」に向き合うのではなくて、 もっと普段からの人間関係を大切にしていく事。 直の会話を、表情付きの活きた会話を大切にしていく事。 ラインは、 直に話が出来た時に、 その日の夜にでもする事に決めればいい。 逆に言えば、 話が出来ていない時に安易にラインには頼らない。 上手く廻していかないと。 直の会話⇒ライン⇒直⇒ライン・・・ ライン「だけ」は無理。 好きだから「こそ」逃げない。 改めて、 「伝わる」コミュニケーションを大切にね☆

  • fukuden
  • ベストアンサー率10% (15/143)
回答No.1

 LINEメールの内容次第。  文章がいいとか  興味持つ内容。 好きといわないでメール。 勉強 ファッション グルメ 自然描写 それに日常的な生活の事柄。その他。 相談は避ける。

関連するQ&A

  • 片思い

    大学一年生女です。習い事で同学年の彼(大学は違います)と数回くらいしか会っていませんが、話をして好意をもちました。今はラインをしてます。彼は忙しいので私がラインして大丈夫かときいたら、返信は遅くなるけど楽しいから大丈夫と言ってくれました。いつも私から送るのですがいつもきちんと返信してくれます。私は久しぶりに恋したので、この後どうしたら進展させれば良いのかが分かりませんm(_ _)m彼は女子が苦手ではないと思います。 私から会おうよーなどと言ったほうがいいのでしょうか?

  • 片思い中だけど、諦めたほうがいいんかな。。。

    こんにちわ、大学1年の♂です。 3ヶ月ほど前にMIXIで知り合った同じ大学、学年の子に片思いしてます。 メールを週2,3回ぐらいでしてるんですが、いつも最初に送るのはこっちからなんです。送れば返信は来るんですが、相手から来たことはなく、いつも10往復ぐらいしたあたりで「もう寝るね。」や「課題するね」とか言われ切られてしまいます。前に1度、相手から来ないかと思い2週間ぐらいメール送らないでいたんですが、そのときも来なくて我慢できずこっちから送ってしまいました。 また、2回2人でごはん食べに行ったんですが、話してるときに携帯いじってたりしてなんとなく興味なさげな感じで。。。 こんなの思いっきり脈なしじゃないですか? でも、このままじゃ何もならないし、告白すれば多少は意識してくれるようになるかなと思い、だめ元で告白しちゃいました。 そしたら、「元彼のこと忘れられないし、そういう状態で付き合ったら申し訳ないから。でも、これからも友達でいようね。」と、やっぱり断られました。(元彼を忘れられないというのは聞いていました) けれど、それからも告白する前と全然変わらなくて。(良い意味でも、悪い意味でも) 昨日も、思い切って10月中に2人で遊びに行こうと誘ってみたんですが、「けっこう予定あるから無理っぽいかも。」と言われました。 やっぱり、もう諦めたほうがいいんでしょうか? なんかあまりにも興味なさげだし、どうすればいいのかわからなくて。。。

  • 片思い 諦めたい 諦められるの?

    高校2年生女子です。 私は同じ高校の同級生に1年間片想いしています。 その人には学年1可愛い彼女が居ます。 それでも当たって砕けるつもりで告白しました。そしたら、「彼女以外は女として見れない。だからお前も興味ない。気持ち悪い。お前の存在はほんとにどうでもいいと思う。」とこの台詞で振られました。色々とショックで体調を崩す程でしたけど嫌いになれませんでした。諦めるために告白したのに諦められませんでした。 告白するまでずっと連絡をとってましたが振られたのを機に私から無視しました。でも何度無視しても何事も無かったかのように何故か普通の内容の連絡が向こうから来ます。暇つぶしに利用されてるってわかってるのに連絡とるの辞められません。 彼氏を作ってみたりしましたが彼氏を好きにはなれませんでした。 それに好きな人の彼女は直接私に何もしてないのに殺意が湧く程憎いんです。羨ましくて憎くて仕方ないんです。そんな風に考えてしまう自分がまたとても嫌なんです。 好きな気持ちって本当にいつか無くなるんでしょうか。 私、病気なんじゃないでしょうか。 どうしたらいいでしょう。誰か助けて下さい。

  • 片思いの人とツイッターしてます。

    片思いの人とツイッターしてます。 でも向こうはこっちが誰なのか知りません。同じ高校の同学年だということしか知りません。メールはよくしていますが、お互いに直接話すのにはまだ距離があります。 さっき、隣の人誰?みたいな話になったんですけど、言ったらわかります。ツイッターで言った方がいいですか?それとも、今ツイートやってるの私なんだよねって言った方がいいですか?

  • 「遠いい片思い」

    「遠いい片思い」 高校1年の女子です! 私はバド部に所属しています。 そして、バド部のひとつ上の先輩に恋をしました…。 その先輩は 一匹オオカミのような感じで、男子とも女子ともわちゃわちゃするような感じではない方です。 Twitterでは 結構きついようなツイートもしてて 表向きは怖くて冷たいような感じです。 私はその先輩のLINEをもっていていますが、1ヶ月くらい前にLINEしたっきり(´ω`;) 前にLINEした時、すごく優しい先輩の言葉がいまでも頭をグルグルしていてすごく切ないです。 先輩にLINEしたくても 「迷惑かな?」とか「これを送って嫌われたらどうしよう…。」などなど考えてしまってなにも出来ないんです。 それと 同い年でなく先輩というのがすごく考えさせられてしまって…。 せっかくLINEもってるのにもったいないし、仲良くなりたいなって気持はあります。 なにか好きな人(先輩)と少しでも近づける方法はありますか? また もしLINEを送るならどの様な内容がいいと思いますか? 回答お待ちしています(>_<)

  • 片想いをしていますッ

    こんにちは。 私は高校二年の女子なのですが、同じ高校で同学年の子に片想いをしてしまいました。しかし、同じ高校とはいえ、所属する部活も違うし、特進と普通コースなので棟も違います… 昨年委員会が一緒だったので、アドレスはお互い知っていて、時折メールを交わしたりも一応しているのですが。 もっと仲を深めたいと思い、メールを送りまくるのも、時と場合によっては単にウザいだけでしょうし、相手に気を遣わせるのも気が引けます。 これ以上の関係になるには何をしたらよいのでしょうか(>_<)

  • 片思い中です。我慢がつらい…

    片思い中で好きな人を怒らせてしまいました。 理由は私が悪く、些細なことかと思います…(-_-;) 彼に「あやまれ」と言われ、すぐに私から謝りました。それ以降連絡をしてません。5日経ちました。 いつも私から連絡する側です(T_T) 連絡して今まで通り仲良くしたいです。 以前、怒らせてしまった時は4日目に彼から連絡がきました。 まだ我慢した方がいいのでしょうか? 私から連絡するとしたらどんなLINEをすれば良いでしょうか? それとももう可能性0なのでしょうか?

  • 片思い

    私は、2個上の先輩に片思いをしています。 叶わない恋だと知っているのですが、 ないんです。 友達に連絡先を教えてもらったのはいいのですが、ぜ んぜんやりとりをしません。 先輩は、好きな人がいるみたいですし同学年以外無理 と言ってます。 けれど、この恋は実らせたいと本気で思っています。 喋ったこともないのに友達になってくれた先輩がとて も優しくて、もっと好きになりました。 アピールしたいのですが、 な自分が情けなく思います(T ^ T) なにかいい方法などないでしょうか? 回答待ってます。

  • 片思いばかりで。

    高校3年生です。 私は今まで片思いの経験しかなくて 両思いになったことがありません。 全部自分から攻めて メールなども頑張りました。 でも片思いのままで終わってしまいます。 現在も片思いです。 他高の男子に片思いです。 どっちかっていうと脈なしです。 もうどうしたらいいかわかりません。 どうしたら両思いになれるんですか? 回答よろしくお願いします。

  • 片思い

    私は大学3年生なのですが、恥ずかしいことに、今まで彼氏がいたことがありません。 好きな人ができても叶うことがなく、「片思いのまま」というのがいつものパターンです。 今、好きな人がいるのですが、同い年で違う学部です。 学校で見かけてかっこいいなぁと思っていて、たまたまSNSで発見したのでお友達になりました。 SNSのやりとりからLINEのIDを聞き出し、ずっとLINEをしていました。 そして、しばらくしてから学校でばったり会ったので話しかけてみました。(向こうは私の顔を知らなかったので…) それから、顔を覚えてもらったので、学校で会ったら軽く話す程度の仲にまで発展することができました。 しかし、ここからが進めません。 友達に「飲みに誘え!」と言われましたが、なかなか勇気が出せなくて…。 しかも、最近はLINEもしておらず、学校でも会ってません。 また、「遊びに誘えたとしても何を話したらいいのかな?」って思ったら、誘うことを躊躇ってしまいます。 恋愛に関して本当に笑えるくらい初心者であるため、どうしていいのか分かりません。 女性から男性に片思い(とくに一目惚れからの片思い)で、両思いになられた方はいらっしゃいますか? 何か、アドバイスがほしいです。 それ以外の方でも、「こうやって付き合うことができたよ」っていうエピソードがあれば、教えていただきたいです。