• 締切済み

中途半端な可愛さの持ち主は…

何故自分は可愛いと思っているなおかつあまり可愛くない女性から闘志を燃やされるのでしょう。 かなり美人で余裕がある女性ならあら可愛いくらいで済ませてもらえるところを、闘志むき出しで話をしてもきつい口調の癖にじーっと凝視され不快な気分にさせられます。 自分の容姿はあまり気にしないし、自分に自信が100あるかと言ったらそうでもありません、ですが、男性が切れたりしたことも無ければ、スカウトもそこそこされて来ました。 そんな多分中途半端な可愛さの私ですが 闘志を燃やされるのは生きてきて慣れっこですが、やはり嫌な事をされていい気はしません。 今まで自分の何がいけないのか悩んだ時期もありましたが、今までの統計から行けばそうゆう事をしてくるのは決まって気の強そうで自信過剰そうなあまりきれいでも可愛くもない根拠のない自信だけで生きているような女性です。 やはり中途半端な可愛さはむかつきの対象なのでしょうか?

みんなの回答

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1250/3423)
回答No.1

高値の花ならば手が届かないので安心できますが、一番怖いのは手が届く場所にいる人です。 彼の好きな芸能人に嫉妬する人もたまにはいますが、それ以上に仲良くしている同僚などに嫉妬しませんか? 身近な分、より自分のコンプレックスを刺激されるってことはあると思います。 がんばれば届きそうなレベルだけど、実は手が届かない。という大きな壁が質問者さんなんです。 乗り越えられない壁だから、嫉妬もするし、意識したくなくても無視出来ないんだと思います。 むかつくというよりも、羨ましくて、妬ましくて仕方がないんだと思いますよ。

jtajta
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですね 一生そんな瞬間がたまにあるかと思うと嫌気がさしますが中途半端に産まれた以上頑張って向き合って行きます。

関連するQ&A

  • 中途半端だ!と思うことは?

    皆さんが、これは中途半端な行為だ!と思う事は何でしょうか? 中途半端について考えていたら気になってきたので、お願いします。

  • 中途半端なプライド

    私は人によって美人ともそうでもないとも思われます。いわゆる中途半端なようです。 しかしちやほやされた経験もある為自意識過剰になってしまい、他人に美人だと思われないと気がすまなかったり誰かが美人だと隣で賞賛されては他人の目を疑ったり事実を認めなかったり、、と醜い自分がいるのです。また四六時中このような事で気を使い自分でも疲れるし自分が嫌になります。しかし事実は変えようがなく自分の心を変えるしかないと思ってます。ずっと長い間そうしなくてはと思ってました。どうしたらこのような意識にとらわれず毎日を送れるようになれるでしょうか。おかしな悩みですがアドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 中途半端

    私はいろんなことに興味をもち、すぐに将来の夢へつなげて考えます。 ですが、たとえば出版業界に興味を持って、その道が険しいことがわかれば目指すのをやめて挫折を恐れて逃げます。 こんな自分が嫌です。 中途半端でいつも何かをやり遂げられないから自分に自信ももてない。 やりたい!と思うことが見つかってもその気持ちが長続きせずにまた瞑想。 夢がある人が羨ましい。 何かをひとつ大きな目標をかかげてそれに向かって頑張りたいのに。 こんなどうしようもない私に何かお言葉はありますか、、?

  • 中途半端なことはすべきでない?

    すごい懺悔的な話ですが、どうぞアドバイスください。 実はとある女性と知り合いまして先方は自分のこと を気に入ってくれたみたいなんです。向こうから遊びに 誘ってくれたりもします。来月も2人で遊びに行くかも しれません。 ただ自分は数ヶ月前に仕事の同僚に恋が実らなかった経緯もあり、それから立ち直れてないというか・・今回の女性に誠意を出しきれていない気が自分でするんです。 同性の同僚に相談すると「何回かデートしたり友達感覚で続ければ良いのでは?」と言ってました。 でも女性にとってそれは中途半端で迷惑なのかも?と思ったのですが・・。変に考え過ぎでしょうか?。 ご意見お願いします。

  • なんか中途半端な気がするんです

    僕は今、主婦に恋をしています。 その彼女から話があるって事で僕の家に来ました。 で、彼女から「私のコトをどう思ってるの?」 さすがに焦りまくってしばらく悩んだ末、 ごまかし的に「今の自分の周りの女性の中では1番好きかな…」 でまぁ、むこうも気持ちは凄く嬉しいけど付き合うってのは出来ないよって言ってきて 僕もそれは分かっているしその線は越えないって言いました。(そりゃ主婦なわけだし) 空気が重くなったわけでもなくその後もまた今度遊ぼうと言って別れました。 でも、ごまかし的に言ったのがなんか中途半端って感じでモヤモヤしてます。 だからいずれ本気だって事は伝えようと思っています。 結果が分かっているのなら伝えなくていいやんって感じもします。 でも中途半端ってのも嫌だし僕の本当の気持ちを知っておいてもらいんです。 別に何かを求めなくても自分の気持ちを伝えるってのは 決して意味のないことではないと思うんです。  …どう思いますか?

  • 別れたけれど中途半端です。

    はじめて相談させていただきます。23歳(♂)です。 先月、3年半付き合った彼女と別れました。 主な理由は、  彼女に他にちょっと気になる存在があらわれたからです。彼女曰く、これからも付き合っていくなら真っ直ぐな気持ちで付き合いたいから、そんな他にも気になる人がいるような気持ちの状態で付き合っていくのは難しい。とのことでした。 そして、お互いが自分自身の気持ちと向き合うために別れることにしました。 だから、もうこれが完全な別れになるかもしれないし、もしかしたらまた戻るかもしれない状態です。 ただ、現在彼女と一緒にやっている活動があって週に1日は必然的に会うことになるのです。2人だけの事じゃないので会わないようにするのは無理です。。そして、喧嘩して嫌いになって別れたわけじゃなく、お互い好きだという気持ちのまま別れたため、会うとどうしてもお互い好きだという気持ちが勝ってしまうんです。普通に手を繋いでしまったり・・・と『ホントに別れたのかな?』って疑問に思うくらい付き合ってるときとほとんど同じ感じで。 ただ、別れや距離の置き方は人それぞれだとは思うのですが、せっかく別れるという決断をしたのに、これじゃあ中途半端が気がするんです。 もちろん、『そう思っているのなら自分自身でケジメをつけて気持ちを抑えればいいじゃないか』と思われると思います。意志が弱いと言われてもしかたないです。。 でも、それがなかなか出来なくて。。 彼女の他の気になる人への気持ちは、一時的なものなのかもしれないです。その気持ちが冷めたときは、また自分に戻ってくるのかもしれないです。 だけど、もちろんそれは全部『かもしれない』の範囲です。 そんな先の見えないまま、この中途半端な状態を続けるのはやはりお互いにとって良くないでしょうか? 別れたのなら別れたでキッパリとケジメをつけたほうが良いのか、、とりあえず今の状態でいてみるのか、、 分かりづらい文章ですみません。

  • 何もかもが中途半端

    私は今まで、ちゃんとした仕事に就いたことがありません。それが不安です。 成長でき、自信が持てるような仕事がしてみたいと、日々思っています。ですが、人が信じられないくらい臆病で、とてつもないプレッシャーに押し潰されそうになるような精神しか持っていません。なのでびくびくしてしまって頭が真っ白になってしまいます。 強迫観念症気味で、いつも何かに追い立てられています。出勤中、あぶら汗を流し、動機とめまいと闘いながら、 何度も電車を降りたこともあります。 だけど一度把握してしまえば、人が驚くほど神経質で完璧を求めます。(個人的な判断です) 自分に自信が持てるようになりたい。 何でもいいから趣味を増やしたい。 少しずつキャリアアップしたい。 と思いつつ、結局いつまでもおびえてしまって前に進めません。その上、色んなことに手を付けては、中途半端に全てを終わらせてしまいます。 同い年の友達が、とても賢く見えます。置いていかれる不安があります。 何か要領の良い生き方、キャリアアップの仕方はありませんか? 自分はこんな方法で、こんなに成長できたとかありましたら、教えてください。 自分には自慢できることがありません。自分に自信を持ちたいです。一度でいいから、何かにがむしゃらに努力できる自分を手に入れたいです。人生に後悔したくないです。

  • 何事も中途半端な性格を直したい

    興味の対象が次々移り変わる性格のため、何事も中途半端になっていまいます。この歳になり、自分は今まで何をしてきたのだろう??ということを非常に悩んでいます。 1つのことを追求し、自信を持てる事柄がありません。 学校の勉強も、「物事に対して追求する」という姿勢ではなく、「いかにテストで良い点をとるか」という、テクニック重視のスタンスで過ごしてきた為、何が得られたか?と言われらば、何も得られていないように思います。 大学で専攻していた分野に興味があったので、追求したいと思い、大学院に入りましたが、就職活動などが忙しく、思うように研究に専念できていません。これも、中途半端になってしまっています。 こんなことを他人に質問するのは間違いなのかもしれませんが、中途半端な性格を改善したとか、こうすれば、1つの物事を追求するスタンスが身に付くなどのアドバイスがありましたらお聞きしたいと思い、質問させていただきました。 どんな事でもかまいませんので、よろしくお願いします。

  • 中途半端な容姿の女性

    20代後半、女性 中途半端な容姿である女性はどうしたら上手に恋愛できるのでしょうか。 一度もモテたことがなかったためずっと自分の容姿に自信がありませんでした。 女性の価値や恋愛できるか否かは容姿に左右されると考えていたので 私のような女は迷惑だろうなと思い 男性とは仕事以外の会話も、自分から話しかけることもせず男性を避けてきました。 たまに、怒ってる?と聞かれることがあるので相当愛想が悪かったのだと思います。 それが色々あって、今の職場でも前の職場でも、 男性社員達から影で綺麗だとか可愛いだとか付き合いたいなどと噂されていたことを知り、 今まで数人から遠回しなアプローチを受けていたことにもそこで気付きました。 (告白されたりデートに誘われたりなどのわかりやすいアプローチが無かったので気付きませんでした。) そのとき片思いしていた男性がいたので 思い切って自分から話しかけ、好意がある素振りを見せたところ告白されお付き合いしました。 価値観のズレから一年足らずでお別れしましたが良い経験でした。 結果的に、 自分が思っているほど物凄く容姿が悪い訳ではく、 しかし男性から毎日のように告白されたりアプローチされる訳でも無いので 物凄く美人という訳でもありません。 男性から見た目は褒められるし頑張れば恋愛もできるけれど、 でも鏡で見るとやっぱり微妙な顔をしているので かなり中途半端な容姿であると自覚しました。 ただ、自分からアプローチしないと恋愛には発展しないという気づきもありました。 美人は何もしなくても男性側からガンガン来るイメージがありますが、 私のような微妙な見た目の女性は 逆に自分からガンガンアプローチするべきなのでしょうか。 世の中の中途半端な容姿の女性はどうやって恋愛を成功させていますか?

  • 最近何もかもが中途半端です。

    最近何もかもが中途半端です。 大学生 一年 男です。 今の大学に入学したのは、僕がしている部活が強いから入りました。 しかし、部活の練習も自分からしてるわけでもなく。。。 最近自分はもっと勉強がしたくなってきました。 大学は4流大学なのですが、頑張りたいと思っています。 入学前はその部活に入りたくて入りたくて大学4年間部活に明け暮れようと思っていて入ったのですが、 最近目標が違ってきている気がします。 大学を卒業したら自営業なので父さんの会社を継ぎたいと考えています。 しかしただ継ぐだけじゃだめなのでもっと勉強をしたいと思えてきました。 秋期は授業を取れるだけ取ろうと思っています。 しかし、部活は止めたくないです。部活:勉強=3:7ぐらいでしたいです。 しかし部員の中には相当のレベルまで目指している人もいるので中途半端にやっている自分は迷惑なんじゃないかなと思えてきます。 何もかもが中途半端になっていきそうでどうしたらよいか分かりません。 強い部活に所属していて、勉強も部活も頑張っていた、頑張っている人はいますか?? 入学前と入学後で目標が違ってきた事はありますか?? それ以外の人もアドバイスください。よろしくお願いします。 乱文、駄文読んでくださってありがとうございます。