• 締切済み

中途半端な可愛さの持ち主は…

何故自分は可愛いと思っているなおかつあまり可愛くない女性から闘志を燃やされるのでしょう。 かなり美人で余裕がある女性ならあら可愛いくらいで済ませてもらえるところを、闘志むき出しで話をしてもきつい口調の癖にじーっと凝視され不快な気分にさせられます。 自分の容姿はあまり気にしないし、自分に自信が100あるかと言ったらそうでもありません、ですが、男性が切れたりしたことも無ければ、スカウトもそこそこされて来ました。 そんな多分中途半端な可愛さの私ですが 闘志を燃やされるのは生きてきて慣れっこですが、やはり嫌な事をされていい気はしません。 今まで自分の何がいけないのか悩んだ時期もありましたが、今までの統計から行けばそうゆう事をしてくるのは決まって気の強そうで自信過剰そうなあまりきれいでも可愛くもない根拠のない自信だけで生きているような女性です。 やはり中途半端な可愛さはむかつきの対象なのでしょうか?

みんなの回答

• izumi044
回答No.1

高値の花ならば手が届かないので安心できますが、一番怖いのは手が届く場所にいる人です。 彼の好きな芸能人に嫉妬する人もたまにはいますが、それ以上に仲良くしている同僚などに嫉妬しませんか? 身近な分、より自分のコンプレックスを刺激されるってことはあると思います。 がんばれば届きそうなレベルだけど、実は手が届かない。という大きな壁が質問者さんなんです。 乗り越えられない壁だから、嫉妬もするし、意識したくなくても無視出来ないんだと思います。 むかつくというよりも、羨ましくて、妬ましくて仕方がないんだと思いますよ。

jtajta
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですね 一生そんな瞬間がたまにあるかと思うと嫌気がさしますが中途半端に産まれた以上頑張って向き合って行きます。