• ベストアンサー

こんぺい糖がいっぱい。

こんぺい糖は食べ物なのでここのカテゴリーにしてみました。^^; 小さなこんぺい糖がいっぱいあります。 赤・ピンク・黄色・黄緑・白・・いっぱいいっぱいです。 瓶にいれているだけでも綺麗は綺麗なのですが 他に何か こんぺい糖ならではの利用法がないでしょうか? コーヒーに入れる・料理に使う等しか思いつきません。 こんぺい糖を生かしたかわいいお菓子や意外な利用法が ありましたらご伝授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kotoko
回答No.1

こんばんは。 せっかく彩りが綺麗なのにコーヒーに入れてしまっては勿体無いですね。 ケーキのトッピングにしたり、そのままポリポリ食べたほうが良いと思います。 シューツリーのレシピですがツリーにしなくても良いですね。 http://www.kashi-kashi.com/cgi-bin/recipe/rck_fshow.idq?id=511 こちらもツリーのケーキですがツリーにしなくても良いですね。(マーブルチョコを金平等に変えます) http://www.c-mam.co.jp/02_convini/season/041_060/se_041.html

参考URL:
http://www.kashi-kashi.com/cgi-bin/recipe/rck_fshow.idq?id=511
innocentgreen
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やっぱりお菓子などの飾りつけが妥当かも。。 こうやってみるとすごく可愛いし。 楽しいサイトを教えて戴きました。^^

その他の回答 (1)

回答No.2

クッキーの具(?)にするのはいかがでしょうか。 彩りを活かしていろいろな星を埋め込んだクッキー。 …だめかな(笑)。

innocentgreen
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 あ~ それもかわいいかもしれないですね♪ その場合 こんぺい糖は溶けてしまわないのでしょうか。。 全部 飴色になっていたら脱力してしまう。。(笑) でも「いろいろな星を埋め込んだクッキー」って素敵ですよねぇ。