• ベストアンサー

千羽鶴の配色

入院している友達の為に千羽鶴を折りました やっと 千羽折れて 次につなぎに 入りますが 色をどのように つなげていけば きれいに 見えるでしょうか?色は 赤.オレンジ.ピンク.緑.黄緑.黄色.紫.青.水色.白以上です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

何度か千羽鶴を作った事がありますが、グラデーションで赤、オレンジ、黄色・・とやっていったり、赤だけで1本、オレンジだけで1本とやっていったりやり方は色々とあると思います。あと、鶴の羽は広げるとかさばるので閉じた方が良いと思います。あと首も折ると向きを考えるのが面倒くさいので私は折りません。

その他の回答 (2)

• ducka
回答No.2

私が以前に作ったときは・・・ 同じ色を50コで1本にして作りました。(だから全部で20本) 最初から数を決めて作ったのでそのようにしました。 数が合わない場合は同系色でグラデーションをつけたらよい思います。 あと羽は広げない方が小さく収まって見栄えも良いと思います。

• minatouri
回答No.1

無難なのは,同色を一列につないで上でまとめたもの. 下から赤10,ピンク10,黄色10…というふうに,グラデーションにつないでもきれいです.