• ベストアンサー

ミントグリーンの作り方を教えてください(^^)

赤・青・黄・深緑・白・黒 の色でミントグリーンを作りたいのですが、どうしてもうまくいきません。 へんな黄緑になってしまいます。 何色を混ぜればいいのか分かりません。 ぜひお詳しい方、アドバイスお願いいたします。

  • 美術
  • 回答数1
  • ありがとう数15

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dec02
  • ベストアンサー率36% (578/1602)
回答No.1

白が殆どだと思いますよ。 深緑と青をほんの少しづつ混ぜて・・・。 それ以外の色は混ぜない方がいいでしょう。

tankotan
質問者

お礼

dec02さん。 ありがとうございました。 ほんと、助かります。 いえ、ました。 いい色ができました。 本当に本当にありがとうございました(^^)

関連するQ&A

  • レモンイエロー、ミントグリーンのワンピに合う色は?

    20代女性です。友達の結婚式のために、ワンピースを買いました。 上半身はレモンイエローで、ウエストのリボンで切り替えがあり、スカートはレモンイエローベースで、一番上の層が薄いミントグリーンのレースになっているものです。 靴、上着(ボレロ、ストール)、バッグなどをワンピースに合わせて考えているですが、黄色や緑はあまり着たことのない色なので、どんな色が合うのか、悩んでいます。 普段はネイビーなど青系と、赤系の色が好きなのですが、黄色、黄緑に合わせて変ではないのかよくわからず… 黒は合いそうですが、暗い印象がしてしまう気がします。白はバッグや上着には良さそうですが、靴は微妙な気がしますし、花嫁さんの色ですよね。 グレー?ピンク?オレンジ?ベージュ?水色?濃い緑?茶?色々考えてはいますが、どうもこれ!と思える色がありません。 アイテムによって、適する色など違うとおもいますが、それも含めて、皆様の助言、提案、ご意見を細かく聞かせてください!

  • あなたの好きな色など教えてください

    すこし参考にしたいので・・・アンケートです。もしよければ。 1、2は番号で答えてください。 1.あなたの好きな色は?  (1)赤、橙  (2)黄、レモン色  (3)黄緑、緑  (4)青、水色、藍  (5)紫、青紫  (6)赤紫、桃  (7)茶、ベージュ  (8)白  (9)黒 2.自分の部屋を模様替えすることにしました。絨毯の色は何色にしますか  (1)暖色系(赤、橙、桃、黄)  (2)寒色系(青、水色、藍)  (3)中性色系(緑、黄緑、紫)  (4)無彩色系(黒、白) 3.各色のイメージを書いてください   例)赤:情熱的、愛 など  ≪赤、桃、黄、緑、青、紫、茶、黒、白≫

  • ピー!と言う音と、何色かの画面が表示される

    テレビの映像テストや深夜に何も番組がやってない時に ピー!と言う音と、何色かの画面が表示されるのを見たことあるのですが その色が知りたいのですが、なんと調べればいいのでしょうか? 黒・白・赤・黄緑・青・黄色・紫・水色 とかだった気がします。

  • 日産 ラルゴ デッキ配線

    CDデッキを 付けたいと思ってます。 車側の配線色は 青2本 茶色1本 黒に赤ライン1本 黒に白ライン2本 黒に緑ライン1本 黄色1本 緑1本 赤に青ライン1本 オレンジ1本 デッキ側配線色 グレー1本 グレーに黒ライン1本 白1本 白に黒ライン1本 緑1本 緑に黒ライン1本 青1本 紫1本 紫黒ライン1本 赤1本 黄色1本 何色と何色を 繋げたらいいか 分かる方いたら 教えて頂きたいです お願いします

  • 芸能人のオーラの色が知りたいです。

    明石家さんまさんのオーラの色は何色だと思いますか? 次の中から何色でもいいので選んでください。 青色、黄色、赤色、ピンク色、緑色、オレンジ色、紫色、水色、深緑色(黄緑色)、金色、朱色(肌色)、赤紫色、紺色、白色、黒色。 できれば選んだ理由も教えてくださいませ。

  • ミントグリーンのカーテンと壁紙の色

    部屋のクロス張替えを予定しています。 カーテンはミントグリーンのロールスクリーンなのですが、これを変更せず壁紙の色だけ変えたいです。 白系が無難なのでしょうが、できればアクセントクロスを使いたいです。北東向きで暗くなりやすく、カーテンを締めると病室っぽくなりそうで…… ミントグリーンのカーテンには何色が合うでしょうか?

  • コーディネート

    ・黄色Tシャツ ・薄めの色のダボめなクラッシュジーンズ これにパンプスとベルトを合わせようと思っているのですが、色に迷っています。 パンプスは黄色、アイボリー、赤、黒、メタリックブルー、シルバーがあって、 ベルトはハトメで、色は黒、水色、黄緑、インク、白があります。 どれがいいですか? あとこの上にネルシャツを着たら変ですか? 大丈夫だとしたら何色系がいいでしょうか?

  • 親族のみのプチ披露宴でミントグリーンのカラードレスを着ます。

    親族のみのプチ披露宴でミントグリーンのカラードレスを着ます。 挙式は6月で、装花、ブーケの色、頭に着ける生花で迷っています。 テーブルクロスは2枚重ねで下が白で上がベージュぽいシャンパンゴールドです。 お花のセンスがないので、装花などドレスの色を考えると何色がいいのか迷っています。 季節がら向日葵を入れたいとは思っています。 必然的にここで黄色が入ってくる感じなのですが、黄色やオレンジ系でまとめた方が無難なのか、色々なピンクや水色や白など色々な色を入れてもらった方がいいのか、でもごちゃごちゃしすぎないかな?とも思います。 あと、高砂の装花とゲストテーブルの装花は普通合わせるものなんでしょうか? 髪型は、ボブスタイルでふわふわゆる巻きで生花をカチューシャ風にしたいと思っています。 またこれも何色にすればいいのか。。会場とのお花の兼ね合いもありますし。。 会場には向日葵を絶対使いたいのですが、頭にまで向日葵をつけるとちょっとしつこい感じですかね? ご意見頂けると嬉しいです。

  • 主要都市や地域を「色」で例えるとしたら?【イメージカラー】

    大阪は赤、東京は青、など、都市や地域を「色」で例えるとしたら何色ですか? 重複OKです。 知らない街はイメージで色づけしてもかまいません。 色名は、原色でも特色でも数値表記でもOK! ちなみに私の場合は… ・京都:紫 ・大阪:赤 ・堺:緑 ・奈良:茶 ・神戸:紺 ・近江:水 ・伊勢:黄 ・名古屋:橙 ・静岡:緑 ・横浜:黄 ・東京:青 ・奥羽:深緑 ・札幌:白 ・釧路:黄緑 ・出雲:灰 ・博多:黒 ・琉球:赤

  • ファッションについて

    今、パンプスを買おうと思っているのですが。。 普段はベージュのチノパンか黒のスキニーが多いです。 思い切って、黒とかではなく赤やグリーン、ピンクなどのカラーのものを買いたいのですがベージュのチノパンや 黒のスキニーに合わせるとしたら何色がいいでしょうか? ちなみに、最近ミントグリーンが気になってます。。 それについても合うかどうかアドバイス頂ければと思います! あんまり、ファッションに色を取り入れないのでわからなくて。。 すみませんが、たくさんのアドバイスお願いします!