• 締切済み

生きる気力が出ません

私はいつも何かの目標が無いと頑張れない人でした。そして、つい最近生きる希望だった事が全て自分のせいで壊れてしまい、自分が嫌になり、全く自信も持てず、生きる気力が出ません。常に前を向いて頑張って来たつもりでしたが、何も残っていない気がします。簡単に死ねないし、生きているのも辛い 消えたい心境からどうしたら出られるか全くわかりません。

みんなの回答

• kanakyu-
回答No.4

視点の変更が必要だと思いますよ あなたは今でもそのダメになった目標に目が向いているから気力がでないのでしょう。 世界を見て、新しい目標を見つけてください。 古い目標がダメになったのは、あなたが新しい目標を見つけるためだった、 そう思えますよ。

• bleached
回答No.3

その気持ちわかります。私もホントに生きるのが辛くて、どの自殺が一番楽かとか調べてましたf^_^;親友もいない、なんも取り柄がない。でも小さい事でも目標を作ってきました。そしたら3年くらい生き延びてました(^O^)/誰かしらあなたの事を心配している人はいると思います。諦めないで下さい!

wab39229
質問者

お礼

ありがとうございます。私も何となく時間が過ぎて生き延びれるといいです。 直ぐには目標は見付からないけれど。

回答No.2

多分貴方の質問に解決方法が出ています。 新たな目標を作る事はないでしょうか? 目標に向かって邁進していた事は、ちゃんと後々自分の人生の思い出に残っています。成功してもしなくてもです。 いつかあんな事もあったなと思っていますよ。 いつも前進されてたようですが今は立ち止ってるみたいですね。 人生長いし、たまにはいいんじゃないですか?

• kyoromatu
回答No.1

鬱病かも知れません あまり今以上に酷くならないうち心療内科なり精神科のカウンセリングを 受けてみてはどうですか。