• 締切済み

女性に質問です。恋愛経験少ないので教えて下さい

moimoiokの回答

  • moimoiok
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.7

追記に対して。 ガソリン代を満タンにしないのはなんとも思いませんが、 相手が嫌がっているのに公衆の面前で抱きついて、「好きならしたいでしょ」って自己正当化するのは最悪です。 貴方はTPOを気にせずイチャつくのが好きでも、相手は嫌なんでしょう? 自分がしたいなら相手の不快は無視するとか、そんな人は恋愛以前に人としてお付き合い出来ないです。 家でイチャつくなりすれば済む話じゃないですか。外で抱きついてなきゃ死ぬ病気な訳じゃないでしょ? 自分の方が食べるのにワリカン主義とかも、自己中心的な考えの極みですね。 恋愛は1人では出来ません。時には我慢して相手に合わせるのも必要です。 文面を読む限り、貴方は自分のやりたいことしかしていないように見える。いい年齢して赤ん坊みたいな人って印象です。 お金云々以前に貴方は心根がケチです。 まともな女性なら心根がケチな人間に魅力は感じません。

関連するQ&A

  • デート代について、女性の方に質問です。

    男です。デート代について、女性の方のご意見をお聴かせ下さい。 現実的にどうしているかというより、 女性の皆さんは、デート代の支払いをどのようにしたいと思っておりますか? ちなみに、私は・・・ 日常は基本的には割り勘で、端数は自分が出すようにしてます。 (たとえば、5000円なら、自分が3000円で、相手に2000円) イベント事などは、自分が出すようにしています。 割り勘か、ごち割か、常に男性か・・・。 よろしければ年代もわかると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 女性はデートで奢られるのは、暗黙の了解?

    通常の経済状態の場合、 女性はデートで男性に奢られるのは、暗黙の了解ですか? デートを割り勘で誘ったら、女性が化粧をしてこないで、「割り勘ってこういうことだよ!?」 という記事を見たので。 また、プレゼントはどれくらいの金額は気にしませんか? できれば性別、年代も教えてください。

  • デートの時の支払いについて(女性の方に質問)

    同じ様な質問をいくつか拝見しましたが、私のようなケースを皆さんどう思いますか?彼は私より7つ年上の男性で経済的にもかなりゆとりがある人です。はじめのデートをした時の食事代は彼がご馳走してくれたのですが、その直後「女性に奢るのは、女性を対等に見ていないと同じだから実はあまり好きではない。でも今日はご馳走したい」と自分のポリシー(←?)をつきつけられました。その後は、食事代、チケット代もすべて割り勘。あまりご馳走ばかりされたり、同年代の男性であればわかりますが、ここまで年上の男性とのデートで割り勘だと「もしかして・・この人ケチなのかしら?」とか思ってしまいます。みなさん、どう思われます?

  • 恋愛経験豊富な女性に相談です!!

    恋愛経験豊富な女性・恋愛事情に詳しい方に相談です!! 女性の方でがつがつした男性は苦手ですが、好意ある男性には多少強引さや男らしさがつがつされたい女性はどんな言葉や行動に惚れたり、惹かれたりしますか?? がつがつした人は苦手で恋愛に一途・真面目な女性の場合!苦手なのに過去に付き合った人が強引な人・好きになる人ががつがつした強引な男性なのは何故でしょうか?? また私のように (1)デートに行く場所をすべて決め店など予約したり道など迷わずすらすら連れて行く男性 (2)連絡は要件のみ (3)デート行った際寒くない?大丈夫?など気遣い上着かけてくれたりトイレ大丈夫など気遣いな男性 (4)7回ぐらいデートして手も繋いでこない男性・好意ある言葉や行動がない男性・しかし車道側・エスカレーターなどでは女性を大切にし外では上着かけてくれたり、車では温かい飲み物や、膝掛けをかけてくれる男性 (5)デートには毎週ではなく2~3週間に一度誘ってくる男性、しかし行く場所はカップルが行くような水族館・映画・紅葉・イルミネーションなど (6)サプライズでお土産をくれる。 (7)ドライブ中曲をころころ変えたり・膝掛けを使ってと渡してくる男性 こんな男性どう思いますか?? よろしくお願い致します。

  • 私も払う(女性に質問です)

    私:29歳男性  相手:26歳女性 どちらも会社員です。 先日、友達以上恋人未満の相手とのデートで、デート代を全て私が出しました。 それ自体は私にとって普通の事でしたので全く構わないんです。 しかし、昼食を食べた時にも昼食代を必死に渡そうとして来たり 夕食前に「今度は私もだすからね~」って言っていました。 その時は、「今日デートしたかったのは俺だから格好つけさせて」と冗談交じりに言って私が出しましたが。 すると、「じゃ、次のデートから割り勘ね!」と言ってきたので 「考えとくね」と返しておきました。 彼女の性格的に、建前ではなく本心だと思います。 私は、「友達」であるなら「対等」でありたいと言う理由で男女問わず特別な事が無ければ割り勘にしますし 恋人、または好きな相手であれば、 私がデートのプランを立てる事が多く、予算的に相手の都合を聞かないと解らない部分があります。 予算を聞くのはちょっとヤボったいので私が出す事にしています。 女性の(割り勘派の)方、それでもやっぱりオゴられるのはイヤですか? 割り勘として、一度のデートにどの位の予算を考えていますか? (週1位のペースで、まだ男女の関係の無い相手です) よろしくお願いします。

  • 女性との恋愛って所詮はお金ですか?

    当方、20代後半の男性です。 社会人になってからコツコツと合コンに参加したり、紹介してもらったりして何度か交際をしてきたのですが、なかなか長続きしません。 と、いうのも私の場合は最初から半年ぐらいは調子がいいんです。しかし、交際が半年ぐらいしてから相手が淡白になってくるのです。 そして、私のデート代の支払いは基本的にこのようになっています。 (1)学生の場合は全部奢り (2)社会人で年上なら完全に割勘 (3)社会人で+-2歳~3歳までなら6対4or7対3で割勘 っとこのように対応してきました。 女性の方も最初はとても楽しんでいたりするのですが、半年ぐらいするとメールや電話の回数が減ったり、週1のデートも断ってきたりされます。 なぜ今回、質問をしたのかというと、今の彼女からデート代はたまには奢って欲しいと相談があったからです。私としては学校を卒業した時点で働くのは当然のことだし、割勘しても6対4ぐらいで問題ないだろうと思っていたのですが、彼女はお金が無いのに1本1万の化粧水を使っていたり、高い服を買ったり、バッグを買ったりしていたそうです。それに対して私が指摘したら、彼女は私に「普通、社会人なら彼氏が払って当然だと思う。それで、彼女はおしゃれにお金を使ってぐらい言えないとかありえない!」と言われました。 しかし、私とて20代後半のサラリーマンです。週1のデートで毎月全額払うと家賃や車の維持費など考えても全額なんて払えません。交代で奢ろうという案もお金が無いからもう無理!(正確には男が奢って当然の感覚があったから払いたくないだけ)と言う始末です。 結局、別れましたが、彼女が車の免許を取りたいと言って貸した20万も返してくれないままです。返さない理由が、今まで半年割勘でデートしてHまでしてたんだからいいでしょ!返すつもりだけどお金溜まるのは何時だかわからないよ!っと言われました。 地元の女性友達に聞いてみても、その彼女は異常だけど、6対4でも毎回割勘じゃ冷めると思う。3回に1度は奢ろうよっと言われました。 所詮、女性という生き物は金の支払いと経済力で男を物差しで計るのでしょうか?愛があっても、印象が良くても、趣味が合って相性が良くても、お金が無い、自分の分は自分で払わせる行為だけで全部パーですか?だとしたら私には女性と付き合う資格も無いということなのでしょうか?

  • 経験人数の多い女性=実質的な売春婦?

    女性は基本的に愛していない男性でなければ、 見返りなしにはセックスしない生き物ですよね。 てことは、経験人数が異様に多い女性というのは、 直接現金を受け取ることをしていなかったとしても、 それ以外の利益を何らかの形で獲得していたはずだから、 実質的には売春をしていたと見なされるものでしょうか。 一番わかりいい例を出すと、 ホテル代、会ったばかりの好きでもない男性とホテルに行くとなったら、割り勘にはしないですよね。 常に割り勘かある程度女性もお金を払うということになったら、 本当に好きな人でなければ男性とはホテルには行かない筈。 余裕がなくなりますから。 男性の側にしても、 一回か数回限りの性欲を満たすための道具と見ているから、 たくさんお金を払う気になれるということもありますよね。

  • デートの割り勘について(女性に質問です)

    今度デートに行ったときに試してみたいと思って質問しました。 デートでお食事に行きました。 仮に二人で6000円だとします。 その時、もし男性から「割り勘でいいよね。だから2000円出して」と言われたら女性はどんな反応しますか? 単に意味不明だと思いますか? 自分の意見としては初めから割り勘なんて考えてないんですけど… よろしくお願いします。

  • 女性に質問です。男性とのデートで『割勘』の方が好きだという場合、男女の

    女性に質問です。男性とのデートで『割勘』の方が好きだという場合、男女の付き合いはすべて平等にしたいお考えですか? このような割勘主義の女性の場合、例えば、付き合いは男性にリードしてほしいとか、告白や大事なことは男性から言ってほしいとか、とは思わないというお考えですか?それとも、お金の問題だけで、その他のことは別なのでしょうか? ここでの質問・回答を見ていても、奢る奢らないの話は、単にお金の問題だけではなく、その裏に感情や付き合い方の信条などが見え隠れしている気がするのですが…。人間の行動・感情は一貫したものでないことはわかっています。ただその辺のことがリンクするのかちょっと疑問に思ったもので。 (割勘⇒平等、男性に出してほしい⇒男性にリードしてほしい など) 自分は男性で、考え方は次の通りです。 ・男女の付き合いは平等がいい。 ・割勘でもどちらかが出すのでもどちらでもいい。ただデート中には極力お金のやり取りはしたくないので、割勘の場合は店ごとに順番に出すとか。そうでない場合は自分が出す。相手からごちそうしてもらうのにも抵抗はない。 ヒマな時にご回答ください。 ※男性からの回答は要りません。  なお、割勘に関する感情的な非難・回答はお断りです。

  • 割り勘主義の男性、ご意見ください!

    こんばんは。 私は女性ですが、今まで年上と付き合うことが多かったからか、 デート代を出したことがありません。 (プレゼントとかはしていました) 新たに親しくなった男性は、俺は割り勘主義だと断言しています。 そういう考えもあるならそれでいいや という感じですが、 女性と割り勘をする というのはどんな考えがあってのことでしょう?