クッション性の高い靴を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 海外在住で日本にいる頃は山歩きをしていたが、現在の住まいには山がない。毎日1時間ジョギングや20キロのウォーキングをしているが、最近膝が痛くなり捻挫と診断された。
  • 膝に負担の少ない靴を購入するように言われたが、語学力が乏しくどの靴を選べば良いか分からない。軽いスポーツシューズで日常生活でも使用できるものを教えて欲しい。
  • 年齢は30歳で身長146センチ、体重43キロ。運動はやめているが、子供の送り迎えなどで日常生活で歩く機会が多い。
回答を見る
  • ベストアンサー

クッション性の高い靴を教えてください。

海外在住です。 日本にいる頃は、山歩きをやっていたのですが、今の住まいの近くは山もなく、 毎日1時間程度のジョギング、休みの日は20キロ程度のウォーキングをやっています。 (基本、舗装された道。土の上を歩ける場所がほとんどないので) 1ヶ月ほど前から、膝が痛いと思い、冷やしたりしていたのですが、腫れるようになり「捻挫」と診断されました。 今までも運動時は、ウォーキングシューズ、ジョギングシューズを履いていたのですが、 「安物?底が固いものは駄目だ」と先生に言われ、膝に負担の少ない靴をまず購入するよう言われました。 ただ、語学力が乏しいので、スポーツ用品店で自分の症状など説明できず、 いったいどのメーカーのどの靴が膝に負担がかからないのか分かりません。 日常生活でも使える軽いスポーツシューズのオススメがありましたら、教えてください。 ちなみに、年齢30歳、女性、146センチ、43キロです。 膝が痛いので、勿論運動はやめていますが、子供の送り迎えなど日常生活で歩く機会が多いです。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 日本製ですとアシックスがクッション柔らかいですよ ナイキのエアシリーズですとクッション柔らかいですよ

ono-ma
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速見に行って、ナイキのAir maxを購入しました。 随分膝が楽になりました。

その他の回答 (1)

• ultraCS
回答No.2

リーボックのレインウォーカー、ソールはDMXでエア入りだけど、一年くらい使うとエアが抜け始めるのが難点。

ono-ma
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 リーボックを探したんですが、残念ながら見つかりませんでした。 日本に里帰りした時にぜひ試してみようと思います!