• ベストアンサー

ジョギングにはカカトがない平な靴がいいの?

ジョギングのシューズについて質問です。 ジョギングシューズがない場合次のどのシューズで走るのがマシですか? 距離は5キロを週3回です。 ①底が平なコンバースの靴(真ん中で真二つに折れるやわらかい靴) ②底が平なコンバースの靴(折れない固めの靴) ③カカトがある運動靴(折れない固めの靴)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#101759
noname#101759
回答No.3

「かかと」にクッションが無いランニングシューズと 言うのは、走り込んだランナー用で、足(踵)の方に クッションを持った人が使うものだと聞いたことがあり ます。 ですから、普通の人は、かかとの部分にクッションが ある、ジョギングシューズが適しているようです。

その他の回答 (2)

• 9210809
回答No.2

固めがどの程度か判らないので、何んとも言えませんが、 私は(3)をお勧めします。 ジョギングとなるとゆっくり目に走るわけですから、当然カカトから 着地します。5キロをクッション性の無い靴で走るとカカト・膝を痛めることとなりますので、週3回走るのでしたら、キチットした靴を買ったほうが良いでしょう。

• amanda97
回答No.1

どれも適しません  1回だけなら(週に1回という意味ではなく)1か2ですが 週3回、それを続けるのであればジョギングに適した靴を買いましょう 足を壊しますよ