• ベストアンサー

自分が幼い子供の頃の記憶。

自分がTSUTAYAで、ポケモンの本を2さつある内の1さつを読んでいたときに、 自分の隣にやって来た自分と同じ年のぐらいの奴が「これ、俺が買うからお前これ買うなよ!」って言ってきた奴がいました。 こいつ、軽くぶっ飛ばしてよかったですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#181719
noname#181719
回答No.2

はじめまして あーわかる、わかる、多々在った俺は。 後からボコッとけばって。でも争い事嫌いで腕力も自信なく・・・・ で柔道部入って心身共に鍛えたら文句言ってくる奴いなくなった。 もう、いつでも、コイヤっ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

見えないところにハナクソつけて渡しておけばよかったですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

 そういう時は、これは俺が買うようになってるんだ。バカ引っ込めとゲンコツする。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私は、子供の頃から記憶力がとても悪いんです。

    私は、子供の頃から記憶力がとても悪いんです。 会話の内容や普段の行動、会社の会議の内容などで覚えていないことが結構あります。 自分から他の人に発言した事さえも忘れてしまい、同じ人に何度も同じ話をしてしまいます。 また、学生時代でも、漢字や英単語、そのた記憶力に関係することは極端にできません。 集中して教科書を読んでも次のページにいくと、その前のページで何がかいてあったか忘れてしまうこともあります。 今でも読んだ本の内容をあまり思えていないこともあります。 完全に覚えていないというよりも、大体の事は、本を読み返したり、メモや資料をみて思い出したりします。 すべて忘れるわけでなく、すごく興味を持った事などは覚えています。 会議などでは、メモを多用して何とかしていますが、突然の会話などではどうしようもありません。 また、文章で誤字脱字も頻繁に起こり、何度も再確認しても間違ってしまいます。 何か改善する方法はありますでしょうか。 実際業務に影響してきていまってとても困っています。 どうぞ何卒よろしくお願いいたします。

  • ご自分の若い頃(子供の頃)の写真に向かってひとこと

    ご自分の若い頃(子供の頃)の写真に向かってひとこと さらに、となりに写っている人にもひとこと 写真に向かってコメントをお願いします。 尚、「ウヒャー」「ガクッ」などの擬音も付けていただけたら 臨場感が出てありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 幼稚園ぐらいの子供の記憶力について。

    よく、3歳か4歳ぐらいには物事を記憶する能力ができるといわれています。大体幼稚園に入園する時期と合致しています。リアルタイムで見た番組のタイトルや話の内容を覚えているものなのですか。後付けの情報は抜きにしてです。 1993年3月22日に生まれた僕の場合ですと、同世代に神木隆之介、福士蒼汰などがおり、3歳か4歳ぐらいとなると、ポケモンの第1話で、仲の悪かった、サトシとピカチュウが仲良くなるまでのストーリーを覚えているということになるのですが、本当にそんなことはあり得ますか。

  • 子供の頃、それから

    子供の頃、クラスの隣の席の女子にノートを取られたり、教科書を取 られて困っていると、担任の教師が「お前はなにをやっている。授業 を舐めているのか」と怒鳴られ、平手打ちを受けて昏倒し気を失って 救急車で病院に運ばれたことがありましたね。 それで、私は心が萎えてしまって何でも人の言うことを聞いて自分の 心を失ってしまった。 それで、自宅近くの和菓子屋さんで、母親に頼まれたお赤飯を買いに 行ったのだが、店の人に「それはない」と言われ、帰ろうとしたら 母親が鬼の形相で私を殴ってきた。私は「無い者は無いんだから」 と言ったら、次に買いに来ていた人にはお赤飯を出していた。 母親は「ほら、ちゃんと言えば売るんだから」と言って、私をまた、 殴ってきた。私は「良い人間に売らないのなら無いんだ。私は良い 人間になりたい。それが不満なら殴り殺せば良い」といた所、それを 見ていた知らない男が「こいつ、殴って良いか」と言って母親の許し を得て私を何発を殴ってきた。私は「良い人間を殴って、良いのなら 殴って殺せば良い。それで裁判になっても良い人間を殴り殺したのなら 無罪になる」と言ったところ、キレた男がグーで殴ってきて、私は 気絶してその場に倒れた。私に販売を拒絶した女は笑っていたという。 そのことがあって、私は空手を習った。やられたらやり返す。と思った からだ。自分を守るのは自分だけ。それで何度となく襲撃を受けたが すべて空手で跳ね返した。 私にやられた奴らは皆、再起不能のケガを受けたが、私が咎められる ことはなかった。それは、やられた方が不良だったからだ。 これで良かったのか。今でも思い起こしてしまう。 どう、思われますか。

  • 子供の頃の記憶・思考

    子供の頃は誰でも原始的な感情で動いているものなのか、気になったので質問致します。 5~9歳ぐらいまでの記憶を思い返してみると、その頃はより原始的な感情で行動しており、意思も持っておらず、思考というものがはっきりしていなかったように思います。 はっきりと意思を持つようになり、周りの風景も思い出せるのは小学校3年以降ぐらいで、もっとはっきり意思や思考を持ち始めるのは中学2年以降なのですが、これは誰でも同じなのでしょうか? 自分以外の感覚が気になったので教えていただけるとうれしいです。

  • 子供の頃読んだ本を探してます

    34、5年前(小学4年)の時に読んだ本で 「赤いバラと死刑執行人」というタイトルの本を ずっと捜してます。筋は全部は覚えてないのですが、 ギロチン処刑の決まっている囚人が、自分の刑の 執行人に毒入りビスケットを食べさせ・・・という ものでした。少年少女向けのミステリーものだと 思います。 よろしくお願い致します。

  • 幼い頃の記憶が一瞬で蘇った本

    タイトルの通り幼い頃の記憶が一瞬で戻った本ってありますか? 私は自分の息子の本を選んでいる子どもの本屋さんで、幼い頃大好きだった本と出合ってタイムスリップ??してしまった本があります。 お誕生会みたいな時にくじ引きでその本が当たった状況まではっきり思い出して自分でもびっくりしました。幼稚園の頃のことですね~ その時自分の物になった本 https://www.iwanami.co.jp/.BOOKS/11/1/1100370.htmlアロイス・カリジェの「アルプスのきょうだい」 友達がもらってそっちにも興味を惹かれた「山のクリスマス」http://www.iwanami.co.jp/.BOOKS/11/9/1100330.html もちろんどちらも購入しました。

  • 子供の頃身体を洗われた記憶が離れません

    私は昔から家族に身体を触られるのが本当に嫌でした。 虐待を受けていたわけではなく、ごく普通の家庭です。 腕とか足なら全然平気なのですが、間違ってお尻に手が当たったりすると嫌悪感が半端ないのです。 もう20年以上前になるのですが、たぶん小学校低学年の頃だと思います。 一度だけ祖母とお風呂に入った記憶があるのですが、その時にいきなり、ちゃんと洗いなさいと陰部を思いっきり手でぐりぐり洗ってきたのです。 その時はやめて!と言ったのですが、もう不快感と気持ち悪さで発狂しそうでした。 ずっとぐりぐりいじくられた感覚が離れず、触られたところを自分でごしごし擦ったり、何度も洗ったり… 大人になり忘れていたのですが、また突然思い出しました。 別に虐待をされたわけでもないのに、その記憶だけが忘れられません。 いまだにあのいじくられた記憶がふとよみがえってきます。 自分が大げさだというのはわかります。 ですがあの不快感が忘れられず、本当に辛いです。 克服するにはどうすれば良いでしょうか…

  • 子供の頃の記憶により、気分が悪くなる…

    突然、ふっとある"映像"が頭に浮かんでその後、実際に気持ち悪くなり、吐き気や頭痛に襲われる事があります。 その映像というのが、自分の家の居間にある障子戸の前の物が少し置けるようなスペースに子供の頃よく遊んでいたおもちゃがズラリと並んでいる風景です。 この事から自分の幼いころの記憶だとは思うのですが、もしかしたら自分の想像(夢?)かもしれません。 でも、実際に小さい頃におもちゃを並べていたのは事実です。(写真等にも残っています。) その何の変哲も無い映像ですが、いつどんな時に浮かぶのか分からないのです。 半年くらい浮かばない時もあれば月に2、3回くらい浮かぶときもありました。 また、映像が浮かばなくても同じような状況になる事もあり、その時は必ず『あの映像のせいだな』と何故か分かります。 ちなみに症状はどのくらいかと言うと、例えば、道を歩いていてふと浮かんだことがあったのですが、その時はなんとか歩いていられるという感じでした。 そして数分で良くなる時もあれば、2、3日後味の悪さを引きずる事もあります。ちなみに、小学校中学年くらいからこの症状があったのを覚えています。 また、この映像と同じような"恐ろしさ"を感じる映像がもう一つあって、それはまだ赤ん坊の妹を抱いた母と3歳くらいの私を抱いた父が口論をしている映像です。これは自分の本当の記憶かどうかは曖昧です。 でも何故か前にあげた映像と同じ感じがするのです。(雰囲気とか時期とか) 私の家は母子家庭で親の離婚は自分にとってかなりのコンプレックスになっていると思うのですが、この事になんとなく関係している感じもするのです。 こんな症状がある方、私以外にも居ますか? また、これは何かの病気なのでしょうか?(精神科にかかった方が良いのでしょうか?) ハッキリとした"記憶"では無さそうなところになんとなく恐れを感じています。

  • あの頃の自分に教えてあげたい

    いつも思い出すと心の中が苦々しくなるというか どうしてあの時ああしなかったんだろう あんなこと言っちゃたんだろうと思うことがあります。 当時の自分に教えてあげたい・・・ 大学生1年の時 いじめで登校拒否になった女の子の家庭教師をしていました。 高校1年から2年にかけて教えてました。 しばらくして彼女から封書が届きました。 そこには私への感謝の気持ちと○○大学へ合格しましたという報告が 書かれていたのです。 今の私ならすぐに連絡を取って一緒に喜び よく頑張ったねって何かお祝いをあげるでしょう。 が、その時の私はその手紙に返事を出すでもなくポンと棚の上に置いたまま。 母から何度か注意されましたが その内ね~とか何とか言って結局ほったらかし・・・最低でした。 悪気はなかったと思うのですが ほかの事にかまけていて 思いやりや優しさに欠けていたんだと思います。 時間が戻せるなら、その頃の自分にタイムマシンで会えるなら 20年以上たった今でも後悔しているこの気持ちを伝えたいです。 彼女におめでとうって言ってあげてって。 結婚して間もない頃、集合住宅に住んでいて、 夕方階下の奥さんから 卵を切らしたので少し分けてもらえないかと言われました。 特に使う予定もなかったので1パックあげればいいのに なぜかその時の私は いくついりますか?なんて聞いたりして(ケチ~) 3個くらいといわれて3個渡したんです(当時の私、何やってるの!せめて多めに渡してあげてよ~) また言わなくてもいいのにこれLサイズですけどいいですか? なんて聞いた記憶が(はぁ?) 翌日卵(Lサイズ)1パックにお菓子まで頂き喜んでいた私。 ほんと、今思い出すと恥ずかしい限りです。 その人はその後も変わらずお付き合いしてくださりました。 思い出すと当時のバカな自分が嫌になります。 まだ色々思い出しそうで怖いです。 皆さんもこんな経験ありますか?