• ベストアンサー

子供の頃読んだ本を探してます

34、5年前(小学4年)の時に読んだ本で 「赤いバラと死刑執行人」というタイトルの本を ずっと捜してます。筋は全部は覚えてないのですが、 ギロチン処刑の決まっている囚人が、自分の刑の 執行人に毒入りビスケットを食べさせ・・・という ものでした。少年少女向けのミステリーものだと 思います。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11434
回答No.1

きっと、こちらですね。 「赤いバラ」でなく、「赤い花」でしたが。 http://216.239.57.104/search?ie=EUC-JP&lr=lang_ja&hl=ja&q=cache%3AI4g08mf6-3QJ%3Ahttp%3A//www.d6.dion.ne.jp/~grimm/jidousyo-suiri.htm+%C0%D6%A4%A4%B2%D6%A4%C8%BB%E0%B7%BA%BC%B9%B9%D4%BF%CD 図書館などにも、もしかしたらあるかもしれませんね。

tonbi44
質問者

お礼

涙が出るほど嬉しいです! 感激しております! 長年タイトルをまちがって探し回っていたとは 全く思ってもいませんでした。 ちなみに「教えて・・」での質問初体験でしたので 何だか興奮してしまいました!!! とりあえず きょうは図書館にスッ飛んで行きます。 本当にありがとうございました☆

その他の回答 (1)

回答No.2

よかったです!(私も、もらい泣き) アイリッシュ(ウールリッチ)は、「幻の女」などに心酔したことがあります。情趣というか、余韻がすばらしいですよね。私も、また読んでみたくなりました。