• ベストアンサー

路線図と主要道路の地図

神奈川県、東京都でマンションを買う場所を探しています。 路線図と主要道路(国道、有料道路、バイパス等)、 あとできれば市や区のさかいめが分かるような 地図のサイトを教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tar5500
回答No.1

google mapで市町村の名前で検索すれば範囲が出るよ 路線図も国道も出てます

masunona
質問者

お礼

その手がありましたね! ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• yana1945
回答No.2

私は、2010年に東京23区内にマンションを購入しましたが、 その時は、横浜市、川崎市、東京23区の防災地図を購入し、 不動産仲介会社から物件の連絡が有ると、地図に点を打ち、 我が家の条件である、 1)海抜30メートル以上、 2)火災危険地区(太平洋戦争時焼けなかった古い木造密集地)でない、 3)公共避難場所まで道路が平たん、 4)自宅(マンション)から、最寄り駅までの道路勾配は2m以下/100m  (これは、将来車いすになった時に備えて) 等は、チェックしました。

masunona
質問者

お礼

ありがとうございます! かなり綿密に下調べなさったんですね! 場所選びの際参考にさせていただきます。 ありがとうございました!