• ベストアンサー

路線図と主要道路の地図

神奈川県、東京都でマンションを買う場所を探しています。 路線図と主要道路(国道、有料道路、バイパス等)、 あとできれば市や区のさかいめが分かるような 地図のサイトを教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.1

google mapで市町村の名前で検索すれば範囲が出るよ 路線図も国道も出てます

masunona
質問者

お礼

その手がありましたね! ありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • yana1945
  • ベストアンサー率28% (742/2600)
回答No.2

私は、2010年に東京23区内にマンションを購入しましたが、 その時は、横浜市、川崎市、東京23区の防災地図を購入し、 不動産仲介会社から物件の連絡が有ると、地図に点を打ち、 我が家の条件である、 1)海抜30メートル以上、 2)火災危険地区(太平洋戦争時焼けなかった古い木造密集地)でない、 3)公共避難場所まで道路が平たん、 4)自宅(マンション)から、最寄り駅までの道路勾配は2m以下/100m  (これは、将来車いすになった時に備えて) 等は、チェックしました。

masunona
質問者

お礼

ありがとうございます! かなり綿密に下調べなさったんですね! 場所選びの際参考にさせていただきます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 東京、神奈川の路線図

    東京都と神奈川県の、全ての路線が記載された地図はありませんか? 出来れば、一枚(一頁)にまとまっているものが良いです。 大きさどんなものでもかまいません。

  • 路線図のように川が描かれている地図を探してます

    小学5年の宿題です。 横浜市に住んでいます。近隣の川を調べるのですが、キッズ用のページで調べてみました。 神奈川の地図に漠然と川が書いてあり、「○○川」と明記されています。 子どもが「これでは市や区が詳しく書いていないから、よくわからない」と、言います。確かに相模川などは大きく良く載っていますが、これが何市から何市を走っているのか分からないのです。 「相模川」と、検索すれば相模川については分かると思うのですが、その周辺もみたいのです。 路線図のように川がわかるようになっているサイトなど知っている方教えてください。 キッズ向けでなくてもかまいません。希望は神奈川県です。

  • 路線図入り日本地図を探しています

    自分の鉄道旅行の記録などを写真入りでホームページに公開しようと思うのですが、その際、路線図入りの日本地図を一緒に載せて、ここで撮った写真といった感じで紹介しようと思います。日本地図は有料のものだと1万円前後からあるのは分かりました。フリーの素材も見つけましたが、路線図入りのものが欲しいのですがどこかにないでしょうか?できれば無料がいいですが、ウェッブ公開可能なら有料でもかまいません。最低限JRがあればいいですが、昔JRだった第三セクターのまで載っているとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • こんな地図が欲しい・・

    関西(大阪近辺)の地図で、道路とかは載っていなくて鉄道路線図だけが載っている地図、もしく路線図だけを選択して表示できるサイトってあるのでしょうか? 大阪府内へ引越を考えているのですが土地勘がないので路線図だけだと何市とか何区とかがわからなくて・・・ 一般的な地図では細かすぎて見えにくいので ある程度の市区町と鉄道路線だけが載っている地図があったらいいなと思っています よろしくお願いします

  • 白地図を探しています

    お世話になります。 東京都国分寺市・東京都台東区・神奈川県茅ヶ崎市の白地図で 町の境のあるものを探しています。 フリーソフトなど探してみたのですが、町の境まであるのがなかなかありません、何かありましたら教えてください。

  • 路線図のある地図を探しています。(鉄道好きさんにお願い)

    友達が鉄道好きで、地図を見るのも好きなので、路線図が載っている地図を贈りたいと思っています。 以前テレビでその様なものを、人気の本として紹介していたので探しているのですが、量が多くどれの事なのかわかりませんでした。 同じ本で無くても良いので、思い当たる本がございましたら教えて下さい。 地図を開くタイプのものでなく、本の形状をしているもの。 関東か東京中心の路線図が載っているもの。 一般的では無く、鉄道ファンの方が喜ぶ感じですとより有り難いです。

  • 地下鉄地図と道路地図が同時に表示されている地図はないのでしょうか

    地下鉄だけの路線図、道路地図はそれぞれあるのですが、地下鉄がどの道路の下を走っているのか、駅はどこにあるのかなどがわかる地図があればいいなと思っていますが、ありますでしょうか?

  • 路線図をダウンロード

    関西(兵庫周辺)の路線図がダウンロードできるサイトはありますか? 道路地図と一緒に載ってるのはいくつかあるのですが、私は電車しか利用しないので、電車の路線図だけのっているのを見たいです。 過去の質問もみたのですが、おおまかな駅しかでていなかったりします。 ご存知の方、宜しくお願いします。<(_ _)>

  • 各県の市道の路線名が載っている地図

    各県の市道の路線名が載っている地図 (地図サイト)を捜していますが、 国道、県道は載っていますが、市道までは見つかりません。 どなたか、ご存知のかたいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 東京都内の路線図

    こんにちは。7月下旬に東京に行きます。 何度か行っていますが、いまだに東京の主要駅の位置関係がわかりません。きっと、山手線だけの路線図、地下鉄だけの路線図しかみていないせいだと思いました。それに、他の路線との関係がわからないから、遠回りしているだろうなとも… 東京都内のすべての電車・地下鉄の路線が書かれている地図ってあるのでしょうか? 教えてください。

専門家に質問してみよう