• ベストアンサー

東京都内の路線図

こんにちは。7月下旬に東京に行きます。 何度か行っていますが、いまだに東京の主要駅の位置関係がわかりません。きっと、山手線だけの路線図、地下鉄だけの路線図しかみていないせいだと思いました。それに、他の路線との関係がわからないから、遠回りしているだろうなとも… 東京都内のすべての電車・地下鉄の路線が書かれている地図ってあるのでしょうか? 教えてください。

noname#68721

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fitto
回答No.1

↓のホームページの首都圏のところにすべての路線図が載っています。

参考URL:
http://sizefactory.jp/mp/index.html
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございました。 早速、印刷しました。地図のほかにも参考になるものがたくさんありました。手帳サイズになっているのがとても便利ですね。 教えていただいてありがとうございました。

その他の回答 (4)

• briony
回答No.5

事前に地下鉄を調べたい場合は、営団地下鉄のサイトが便利かもしれません。 都営地下鉄線との接続もわかります。 トップからは各駅の情報のほか、トップ右下から路線図のページに飛べます。東京は広すぎるので、エリアに区切って表示してくれます。 全体図がほしい場合は、路線図のページの左下に「印刷用路線図はこちら(PDF597kb)」へ

参考URL:
http://www.tokyometro.go.jp/
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはり、東京は複雑だ…とあらためて実感しました。 早い方からポイント差し上げました。 ポイントはないですが、本当に役に立ちました。 ありがとうございました。

noname#4429
noname#4429
回答No.4

こんにちは。 情報誌の「ぴ○」に載っている路線図はかなり詳細です。 イベントなどを調べがてら、一冊あると便利かも。 電車で読んでいても違和感ないし。 参考まで。

質問者

お礼

実は、以前「チケットぴ○」でバイトしてました(笑) 首都圏のぴ○も読んでいたのですが、そんなページがあるとは・・・ 早速、見てみます。 ありがとうございました。

• huyou_77
回答No.3

携帯するには不便かもしれませんが、100円ショップのダイソーにも置いていますよ。  また文房具屋に置いている、手帳のリフィールにも路線図があります。こちらは文字が小さいですが、携帯には大変便利です。  以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。

質問者

お礼

ダイソーにはなんでもあるんですね。知りませんでした。 自宅での計画用に使おうと思います。 ありがとうございました。

noname#16273
noname#16273
回答No.2

本屋さんで東京23区の「ポケット地図」みたいなものを購入されてはどうでしょうか? たいてい路線図は掲載されていますし、あたりまえですが地図もいっしょに持ち歩くことができます。

質問者

お礼

ありがとうございました。 今から、本屋に行ってみようと思います。