• ベストアンサー

路線図のように川が描かれている地図を探してます

小学5年の宿題です。 横浜市に住んでいます。近隣の川を調べるのですが、キッズ用のページで調べてみました。 神奈川の地図に漠然と川が書いてあり、「○○川」と明記されています。 子どもが「これでは市や区が詳しく書いていないから、よくわからない」と、言います。確かに相模川などは大きく良く載っていますが、これが何市から何市を走っているのか分からないのです。 「相模川」と、検索すれば相模川については分かると思うのですが、その周辺もみたいのです。 路線図のように川がわかるようになっているサイトなど知っている方教えてください。 キッズ向けでなくてもかまいません。希望は神奈川県です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomban
回答No.1

これが使えるかも?。 http://net.jmc.or.jp/saishiki/index.asp

tomohime84
質問者

お礼

こんなところがあるんですね! 使えます。使えます。ありがとうございます。