ダイニングテーブルの妥当な値段はいくらでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 一人暮らしの30代の♀が膝を痛めてしまい、医師から椅子の生活をするように言われました。安いダイニングテーブル3点セットを購入しようと思っていますが、その値段やクオリティについて不安があります。
  • 現在、安いところで4,980円のダイニングテーブル3点セットがありますが、その安さに疑問が湧きます。天板の耐荷重は40kgであり、体重82kgの肥満体の私でも問題ないのか心配です。また、レビューにはネジの締めにくさやぐらつきがあるというコメントもあります。
  • ちゃんとしたテーブルセットはいくらぐらいするものなのか不明です。また、ネットのみのお店での購入はリスクがあるのかも不安です。さらに、組み立ても苦手なので、自分で組み立てることができるのか心配です。最後に、宅急便での配送の際に2階まで運んでもらえるのかも気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ダイニングテーブルの妥当な値段はいくらでしょうか?

こんばんは。 一人暮らしの30代の♀です。 膝を痛めてしまいました。 医師から椅子の生活をするようにと言われ ダイニングテーブル3点セットを買います。 安いところで4,980円で送料込みのところがありました。 安そうな小さい丸椅子が2つ付いています。 クッションはありません。木が剥き出しです。 天板の耐荷重は40kgです。椅子の記載はありません。 体重82kgの肥満体の私でも大丈夫なのかわかりません・・・ 問合わせなくてはいけないですね。 レビューを見ると★1つはなくて良い感じです。 ただネジが締めにくい+多少ぐらつきがあるとのことでした。 お店に電話やFAXはなく、完全にネットのみです。 中国製で組み立てに40~60分かかるそうです。 酷いところはネジの穴がなかったりするようです。 ここで買っても大丈夫でしょうか? 生活が厳しいので安物買いの銭失いになりたくないです。 ちゃんとしたテーブルセット(イス2つ付き)は いくらぐらいするものでしょうか? ネットのみのお店では買わないほうが良いのでしょうか? 不器用なので、ちゃんと組み立てられるかも不安です。 配送は宅急便です。 =2階にも運んでもらえるのでしょうか? 今、地元の大手スーパーに電話で問い合わせたら 一番安くて28,000円からだそうです・・・ プラス送料・・・とても買えません。 実物の写真を添付いたします。 シンプルで見た目は気に入っています。 教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mlt-tlm
  • ベストアンサー率51% (212/408)
回答No.2

ちゃんとしたテーブルセットとありますが、 「ちゃんとした」の定義が難しいです。 普通は10万単位になるかと思います(汗)。 それで、この写真のものがよいかどうかは分かりませんが、 組み立て式のものは、ガタガタする可能性があります。 ガタガタのうちはよいのですが、そのうちに、 解体してしまう可能性もありますので、要注意です。 大学生の間~、単身赴任中~のために、 格安の食卓セットを買ったところ、 3年間もたなかった4年間もたなかったという話を聞きます。 そんなみなさんは、椅子が先ず壊れたと言っています。 だいたい壊れるのは、失礼ながら体重の重い人、 乱暴に使う男子大学生のようです。 酷い例では、座っている途中で椅子が壊れて、 転げ落ちたそうです、大事に至らずよかったです。 写真では椅子が華奢に見えるので、 そこらを確認しないと危険も伴います。 電話やFAXがないとそれも問い合わせられませんね。 お近くの量販店の方が安心かと思います。 私も膝を痛めたときに同じことを医師に言われ、 椅子やソファにしてからは、回復しました。 お大事に!

kuma3kana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 失礼しました。 「ちゃんとした」ってわからないですね。 10万くらいするものなのですか・・・ 厳しいですね。 確かに組立のものはぐらつくと言うコメントが多かったですね。 完成品を買ったほうがいいんですね。 椅子が急に壊れたりしたら、下手すると大怪我ですね。 友達が椅子は何故かいくつも余っているというので、もらおうと思います。 重い私が乗っても大丈夫そうな頑丈なヤツを。 そうですか。 椅子やソファにして回復されたんですね。 良かったです。

その他の回答 (1)

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.1

 リサイクルショップで中古を買ったらいかがですか?

kuma3kana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Nissenに問い合わせたら 組み立てが30分かかるのですが 14,900円でありました。 ベトナム製ですが評価は悪くなかったです。 電話が繋がるので安心かなぁと思います。 リサイクルショップは考えてませんでした。 近くにあるのかわかりませんが 調べてみます。

kuma3kana
質問者

補足

ネットでリサイクル=中古を調べているのですが うまく検索できていないのか出てきません。 楽天の中古市場などを見たのですが、どうも新品のようです。 1万円以下はあるのですが、レビューで悪評があって躊躇しています。 (虫が湧いていた。椅子の高さが違う。ガタガタする。など…) 3点セットは難しいようです。 家族向けの5点セットが多い気がしました。

関連するQ&A

  • おそらく、イタリア製のダイニングテーブルのねじ?。

    この度、引越しをしました。 大きなリビングがあります。 実家の物置に放置されていたおそらくイタリア製のダイニングテーブルと高級イタリアンで見かけるようなおしゃれな皮の椅子を運び込みました。 脚と天板を組み立てようとしたところ、ねじ?がないのです。 聞いたところ、どうやら、なくなったと・・・ ハンズにならあるだろうと高をくくって行ってみたところ、ありません。 店員さんに話を聞くと、どうやらねじ?が大きすぎる模様。 そうです、測ってみたところ、ねじ?穴の深さ42mm、ねじ?の棒の部分が7mm、ねじ?のかさの部分が12mmです。 こんなでかいのは扱っていないとのこと。 ブーメランのようなやつで脚と天板をくっつければよいのではと提案されましたが、それは最終手段で。 残念ながら、テーブルのブランドというかメーカーはわかりません。 テーブルと椅子のセットで70万したそうです。 かなり高級なものなので、できれば傷をつけたくないです。 どなたかよい知恵をお貸しください。

  • おそらく、イタリア製のダイニングテーブルのねじ?。

    この度、引越しをしました。 大きなリビングがあります。 実家の物置に放置されていたおそらくイタリア製のダイニングテーブルと高級イタリアンで見かけるようなおしゃれな皮の椅子を運び込みました。 脚と天板を組み立てようとしたところ、ねじ?がないのです。 聞いたところ、どうやら、なくなったと・・・ ハンズにならあるだろうと高をくくって行ってみたところ、ありません。 店員さんに話を聞くと、どうやらねじ?が大きすぎる模様。 そうです、測ってみたところ、ねじ?穴の深さ42mm、ねじ?の棒の部分が7mm、ねじ?のかさの部分が12mmです。 こんなでかいのは扱っていないとのこと。 ブーメランのようなやつで脚と天板をくっつければよいのではと提案されましたが、それは最終手段で。 椅子の裏面にはYCAMIとろごがはっております。 セレクトショップのようですね。 テーブルと椅子のセットで70万したそうです。 かなり高級なものなので、できれば傷をつけたくないです。 どなたかよい知恵をお貸しください。

  • ダイニングのテーブルについて

    新築の家のダイニングのテーブルを探しています。6人家族で座れる200cm~210cmぐらいの幅のテーブルです。家具店に行くと180cmまでしかなく180cm以上の物が中々ありません。あっても重厚感のあるテーブル・椅子も重たいセットです。値段が30万円近くなると「カリモク」のセットがありました。しかし値段が…どなたか大阪府近辺で、安価で軽くて丈夫なテーブル・椅子のセットを販売しているお店ご存じであれば教えてください。

  • テーブルの別売りの脚について

    もうじき引っ越す予定です。 現在は脚の短いテーブルで座布団での生活ですが、 新しい場所がフローリングのLDKのためダイニング のセット(椅子とテーブル)にしようかな、と 考えました。 しかし、現在のテーブルも捨てがたく、できれば このテーブルの脚だけ長いものに交換できないか と考えています。(脚にはネジが、テーブルには ネジ穴があるタイプです。) どこかで、テーブルの脚を別売りしてくれるお店 などありませんでしょうか? ネットでもリアルでもかまいませんが、リアルの 場合、首都圏で紹介していただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • ダイニングテーブルと椅子の高さの関係について

    天板の高さが67cmのダイニングテーブルの購入を検討しておりますが、 椅子の座面の高さは、どのくらいが良いのでしょうか? ちなみにセットになっている椅子は座面高41cmです。 具体的には下記のテーブルなのですが、これに合いそうな、 おススメの椅子を教えていただけばと思います。 http://www.dinos.co.jp/defaultMall/sitemap/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=524275&DISP_NO=002001022001&CERT_DISP_NO=002001022001&ORD_HTML_CL=&SPECIAL_NO=&ORD_PATH_CL=0&SERIES_FLG=1 よろしくお願いいたします。

  • ダイニングテーブルの選び方について教えて下さい!

    ダイニングテーブルのサイズについて・・ 現在4人用のダイニング5点セット(テーブル、イス)の購入を検討しています。 1LDKでリビングが11帖できるだけお部屋を広く使いたいので、当初は幅108cmのテーブルのものを検討していました。 しかし、よく考えてみると、人間の肩幅は平均60cmあるらしく、108cmではやや狭苦しいかなという不安があります。 やはり、4人用となると、125cmくらいの幅のテーブルを購入した方が後々後悔しないでしょうか? ちなみに108cmのものは定価49800円でセールで39800円、125cmのものは高級タモ材で出来ていて、定価99800円が39800円の特別セール(特に傷や汚れなどなしの現品特価)でどちらも同じ値段です。 いろいろ教えて下さい。 よろしくお願いします。 .

  • このダイニングセットどう思われますか?

    Yahooオークションで気に入ったダイニングセットが見つかりました。 (☆イアリーノ☆ホワイトガラス☆デザインダイニング■5点セット)という商品です。 デザインは私・主人ともかなり気にっているんですが、欧米向に生産されている商品らしくサイズが全体的に大きいみたいです。 天板の大きさはヨシとして問題は高さで、テーブル:74cm、イス(座面)48cmと記載してあります。テーブルはまだ何とかなりそうですがイスがどうも高すぎるような気がします。身長は主人が170、私が150です。やっぱり使いにくいでしょうか?素材的にカットもできません。テーブルのみ使用してイスは座面44~5cmのものを別途購入しようか・・など検討中なのですが、他に良い対処法などありましたらお知恵を貸してください。 またテーブルの天板はガラスと真ん中のラインがすりガラス仕様になっていて足元が透けないように出来ています。今までガラスのテーブルを使ったことがないので、ガラスのテーブルの良し悪し等も教えてください。 よろしくお願い致します。

  • ダイニングテーブル(高さ65cm)を探しています。

    ソファーに座っていてもちょうど良く使うことのできる高さのダイニングテーブル を購入しようとしているのですが、どうにも希望の高さのダイニングテーブルが見つかりません。 いろいろとお店をまわったり、ネットショップで探してみたりしたのですが、 ほとんどのテーブルが70cm~80cmの高さです。 どなたか65cmの高さのテーブルを販売しているお店を知りませんでしょうか? (なぜ65cmかというと、ソファーにセットで売られていたテーブルの高さが65cmだったからです。そのテーブルは希望の色ではありませんでした) 希望の色はこげ茶色というのでしょうか。 アジア風の雰囲気の出るテーブルを探しています。 どなたか教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 大阪および隣接府県でダイニングテーブル探しています

    以下のダイニングテーブル探しています。 ・ウォールナット無垢天板(一枚板でなくてもよい) ・オイル仕上げのもの ・天板の大きさが800×1500ミリくらい ・デザインはシンプルな感じ。例えば http://kagu.ocnk.net/zoom/5966 なのですが、ネットで探せば見付かるものの、遠く離れた店ばかりで 現物確認できません。大阪およびその隣接府県で置いていそうな店が わからず、困っています。オーダー家具だと20万円近くする上に、 展示がないのがほとんどと思われます。 そこで教えていただきたいのですが、大塚家具、枚方家具団地以外に、 上記条件のテーブルが置いていそうな店、置いてたかもと思われる店、 (展示があったオーダー家具店も含む)がありましたら教えて下さい。 (例えば「南堀江の○○という店」って感じで) 木がウォールナットでなかったかも、サイズがちょっと違うかもという方でも 結構です。 条件厳しいかも知れませんが、気長に待ちますのでよろしくお願いします。

  • 白いダイニングテーブルが欲しいのですが・・

    部屋をホワイトのヨーロピアン系家具で統一していて、 今度、ホワイトの丸ダイニングテーブル(木製)を買おうと思っているのですが、白い家具(テーブル)を 取り扱っているお店(ネット通販含む)がとても少なく、 (もし良い物を発見できても数時間で完売する場合も多い;)数ヶ月テーブル無しで生活していて とてつもなく困っているのです(机を捨ててしまったので作業も集中できないわ猫背も酷くなるわで) なので、もしもホワイトの木製丸テーブルが売っている 家具屋さん(出来ればネットのほうが良いです。) 発見した方いましたらぜひ教えて頂けないでしょうか? かなり無謀なんですがよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう