イタリア製のダイニングテーブルのねじがなくなった!どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 引っ越しをした際に、イタリア製のダイニングテーブルと高級な皮の椅子を運び込んだが、脚と天板を組み立てるためのねじがなくなっている。
  • ハンズでねじを探したが、対応サイズのねじが見つからず困っている。
  • テーブルは高級なもので傷をつけたくないため、どうやってねじを入手すればいいかアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

おそらく、イタリア製のダイニングテーブルのねじ?。

この度、引越しをしました。 大きなリビングがあります。 実家の物置に放置されていたおそらくイタリア製のダイニングテーブルと高級イタリアンで見かけるようなおしゃれな皮の椅子を運び込みました。 脚と天板を組み立てようとしたところ、ねじ?がないのです。 聞いたところ、どうやら、なくなったと・・・ ハンズにならあるだろうと高をくくって行ってみたところ、ありません。 店員さんに話を聞くと、どうやらねじ?が大きすぎる模様。 そうです、測ってみたところ、ねじ?穴の深さ42mm、ねじ?の棒の部分が7mm、ねじ?のかさの部分が12mmです。 こんなでかいのは扱っていないとのこと。 ブーメランのようなやつで脚と天板をくっつければよいのではと提案されましたが、それは最終手段で。 残念ながら、テーブルのブランドというかメーカーはわかりません。 テーブルと椅子のセットで70万したそうです。 かなり高級なものなので、できれば傷をつけたくないです。 どなたかよい知恵をお貸しください。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2009ken
回答No.2

家具なら、連結ボルトとかかもしれませんね。 とりあえず、実物画像UPしてください。

pure1105
質問者

お礼

ありがとうございます

pure1105
質問者

補足

画像添付に失敗したため、新しく質問しなおします。

その他の回答 (1)

• ultraCS
回答No.1

通販であれば、かなりのサイズのネジまで入手可能です。家具であれば、通常は木ねじだと思うので。 http://www.neji-no1.com/ 実体店舗としては、秋葉原の西川電子部品(ねじの西川)あたりで相談しては。 http://www.akihabara.org/S65438.html

pure1105
質問者

お礼

ありがとうございます