大阪および隣接府県でダイニングテーブルを探す

このQ&Aのポイント
  • 大阪および隣接府県でウォールナット無垢天板のオイル仕上げのダイニングテーブルを探しています。天板の大きさは800×1500ミリくらいで、シンプルなデザインが希望です。
  • ネットで探しても遠く離れた店ばかりで実物確認ができません。大阪や隣接府県で置いていそうな店を教えてください。オーダー家具ではなく、展示があるお店が希望です。
  • 条件が厳しいかもしれませんが、ウォールナットでなかったり、サイズが少し違っていても構いません。お待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

大阪および隣接府県でダイニングテーブル探しています

以下のダイニングテーブル探しています。 ・ウォールナット無垢天板(一枚板でなくてもよい) ・オイル仕上げのもの ・天板の大きさが800×1500ミリくらい ・デザインはシンプルな感じ。例えば http://kagu.ocnk.net/zoom/5966 なのですが、ネットで探せば見付かるものの、遠く離れた店ばかりで 現物確認できません。大阪およびその隣接府県で置いていそうな店が わからず、困っています。オーダー家具だと20万円近くする上に、 展示がないのがほとんどと思われます。 そこで教えていただきたいのですが、大塚家具、枚方家具団地以外に、 上記条件のテーブルが置いていそうな店、置いてたかもと思われる店、 (展示があったオーダー家具店も含む)がありましたら教えて下さい。 (例えば「南堀江の○○という店」って感じで) 木がウォールナットでなかったかも、サイズがちょっと違うかもという方でも 結構です。 条件厳しいかも知れませんが、気長に待ちますのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

始めまして。 うちも現在、年末の引越しに向けて家具を検討中です。 候補に挙がっているのが同じような感じなので情報流します。 ・南堀江の「LIVING HOUSE」  材質は良く覚えていないのですが同じような無垢のものがありました。  サイズもオーダーできます。手作りと言うことでした。  展示されていたもので約17万円でした。 ・心斎橋の「アクタス」  こちらも同じような感じです。(お値段も)  サイズはオーダー出来たかどうかは覚えてません。 いいものが見つかるといいですね。

参考URL:
http://www.livinghouse.co.jp/,http://www.actus-interior.com/shop/direct/shinsaibashi/
dxsmopuim
質問者

補足

回答ありがとうございます。 引越し準備って楽しいですが、色々大変ですね。私は http://www.megasoft.co.jp/index.html のソフトで色々シミュレーションしました。で、結局ダイニングテーブルは後回しに。。。 南堀江の「LIVING HOUSE」は、現在問い合わせ中で、返事待ちです。 実はその見られたテーブルが、私の捜し求めてるものではないかと、回答拝見しまして わくわくしています。見られたのが最近であればいいのですが。。。 心斎橋の「アクタス」は灯台下暗しでした。 http://www.actus-interior.com/product/detail.php?pcd=3599&id=6&cmd=c&sort=1&code=1&p=3 ですね。しかしやはりいい値段で、ちょっと手が出ません。が、今度確認してみます。 お互い頑張って見付けましょう!

その他の回答 (2)

回答No.3

さらにNo1です。 メールで問い合わせと言うことですが 以前、聞いた時にWeb系にはあまり力を入れていないと言ってました。 なので、電話することをお勧めします。 では。

dxsmopuim
質問者

お礼

案の定、返信ありません。今週は行けそうになくなったので、来週以降に電話してから 行こうと思います。 色々ありがとうございました。

回答No.2

No.1です。 テーブルは先週の土曜にも見ました。 なので最近です。 質問者さんが書かれていたURLのシュミレーションってのは ソフトを購入されたのですか? マイホーム用はフリーがなかったようなのですが...。

dxsmopuim
質問者

補足

書き込みありがとうございます。 つい最近ですね。メールで問い合わせしてるのですが、回答がもらえていないので、 他の家具店もまわるつもりで今週末にでも行けたら行ってみようと思います。 ソフトは購入しました。マンション用のインテリアデザイナーというソフトなのですが、 出荷終了みたいです。同様のことがマイホームデザイナーでできるみたいですね。 なかなか図面から家を組み立てていくのは大変ですが、まだ見ぬ部屋に 家具が置けたりして、だいたいのサイズが視覚的にわかりますので、 重宝しました。照明のシミュレーションもどこまで正確かは疑問ですが、できます。

関連するQ&A

  • 丸い60cmぐらいの低いガラステーブルがほしい!でもみつからない!

    タイトルの通りですが、もう2ヶ月ぐらい探しているテーブルがあります。 1、ラウンド(丸型)である 2、ガラスの天板直径60cm~70cmである 3、天板はガラステーブルである 4、高さは座布団に座ってちょうどいいぐらいで40cm前後である 5、足など素材は濃い目の木(ウォールナット系)か、もしくはシルバー系の鉄のようなもの という以上の条件にあったものをさがしています。 家具屋にも行きましたし、ネットも楽天、ヤフオクと見れるところはすべて見ましたが見つかりません。 一番のネックは ガラス天板のサイズです。 80cmなどでしたら気に入ったのがありましたが、部屋が狭いので購入できませんでした。 http://www.noce.co.jp/product/index.php?mc=product&pg=detail&ac=&id=1576 一番ほしいものに近かったのがこれです。 あとサイズは天板サイズがよくても、高さが椅子やソファーなどに座る50cmから70cmも多かったです。 当方大阪なのですが、もしお店で見た!や、ネットで見た!などありましたら是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 白いダイニングテーブルが欲しいのですが・・

    部屋をホワイトのヨーロピアン系家具で統一していて、 今度、ホワイトの丸ダイニングテーブル(木製)を買おうと思っているのですが、白い家具(テーブル)を 取り扱っているお店(ネット通販含む)がとても少なく、 (もし良い物を発見できても数時間で完売する場合も多い;)数ヶ月テーブル無しで生活していて とてつもなく困っているのです(机を捨ててしまったので作業も集中できないわ猫背も酷くなるわで) なので、もしもホワイトの木製丸テーブルが売っている 家具屋さん(出来ればネットのほうが良いです。) 発見した方いましたらぜひ教えて頂けないでしょうか? かなり無謀なんですがよろしくお願いします。

  • シンプルなダイニングテーブルを探しています。

    シンプルなダイニングテーブルを探しています。 無印良品やunicoのようなシンプルデザインのダイニングテーブルを探しています。 条件は以下なのですが、ネットでなかなかいいものが見つかりません。 条件を満たすオススメのものをご存知の方、教えて頂ければ幸いです。 ▼条件  ・6人掛けのサイズ  ・長方形  ・合板等の安っぽいものは×  ・椅子、テーブル別売りでもOK  ・ベンチシートは×  ・色はナチュラルベージュ(木目)  ・予算15万以内(椅子込み)  ・できれば実物を確認したいので都内近郊以内に展示orショップがあると尚いい

  • 伸縮式のダイニングテーブルについて教えて

    14畳のLDKに置くダイニングテーブルを探しています。 キッチンは4畳で対面式、DKは8畳(ほぼ正方形出窓あり)です。 ソファやテレビなどの関係で出来るだけ小さい、低いテーブルを探しています。 近所の大きな家具屋(相模原)、大○堂、村○、ニ○リ、大○家具、などをまわりましたが希望するようなものがありません。さらにK●YUCA、IK●Aなども見ましたがなかなかいいのがありません。しいて言えばK●YUCAの80cmで伸縮式のものでしょうか。それぞれの天板に段差があるものの、ローラーで簡単に伸縮できるのがいい点ですが、色が濃いもの2色しかなく、値段が2桁万円に近くなる点が・・・です。 希望は、小さいときに80cm位の正方形で、折りたたんだときに天板が横に垂れ下がらないもの(この場合垂れ下がった部分に面が出来てしまい、たたんだ状態で使いづらい、足が入らない)。高さが低く抑えらてるもの。色は明るい感じのもの。 お店を回ると、どこも大きいテーブルばかり多く、小さいものが少なく選ぶに選べない状況です。ましてや、どこを探せば良いかも分かりません。 ぜひ、”この店のこの商品”と言えるような伸縮式のテーブルを教えていただけないでしょうか? あるいは、”ここを探せばありそう”でも結構です。、 よろしくお願いします。

  • 無垢のダイニングテーブルを探しています

    9月にマイホームが完成するので、家具を探し始めた次第です。 いままでは、賃貸で狭い部屋だったせいもあり、家具は大抵ニトリで購入。 お値段通りだな~と思いながらも、つい安さに負けて買っていました。 今日、老舗の家具といえば…と、定番ですが大塚家具へ行きました。 テーブルと椅子4セットで、輸入物+無垢の物が110.000円くらいから買えそうです。 ピンからキリまであるとは思いますが、下記の条件で、どこか良い家具やがあれば、 ぜひ教えていただけないでしょうか。 ・無垢(楢、ウォールナッツなどのナチュラルな色合い) ・予算:5セットで10万円程度 ・木材は国産でも輸入でも良い(国産だと予算オーバーだと思うので…) ・横浜周辺に店舗があるとベター(できれば直接商品を見たい) ソファーやカーテン(シェーリングタイプ)、家電なども購入予定なので、 テーブルひとつに予算を多くかけられないのが辛いのですが、 せっかくなので、長く親しみ持てって使える物にしたいと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • 無印良品のタモ材のダイニングテーブルを買おうと思っています。

    無印良品のタモ材のダイニングテーブルを買おうと思っています。 定番商品?のタモ材テーブル1    http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4547315939640 と、去年発売になった木製テーブル2(これもタモ材)    http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548718120925 で迷っています。 店頭で見てみると、木製テーブルの方がよりナチュラルな感じかなぁ ちょっと天板もでこぼこしているし 食べ物や飲み物をこぼしたら大変そう でも使い込めばいい味がでるかも といった感じでした。 (天板は両方ウレタン塗装のようですが) 家具に詳しい方がいらっしゃたら、ご意見をいただけないでしょうか? また、お使いの方がいらっしゃったら感想を教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • ローテーブル兼用ダイニングテーブルってありますか?

    住宅を新築するにあたり家具を買う予定があります。 対面式のキッチンのカウンターに寄せるようにしてダイニングテーブルを置こうと思っています。 ただ、夜とかにそのカウンターをバーカウンターとして使うためにダイニングテーブルが邪魔になってしまいます。(椅子もですが・・) 折りたたみ式も考えたんですが、あまり良い物が見つからず(収納スペース的な問題も)・・・・・考えたんですが、 ダイニングテーブルの足が長さ半分くらいから取り外せて(もしくは折りたためて)隣に和室があるので、そこにローテーブルとして活用したいなと思いました。 そんな都合の良いテーブルが簡単に見つかる訳も無く、オーダーしないといけないのかなと内心諦めております。 強度的な問題もあるのかと思いますが、こんなテーブルを販売しているお店知りませんか? よろしくおねがいします。

  • この家具のメーカーはどこですか?

    http://kagu.ocnk.net/product/69 セクション TV-105L テレビボード この家具のメーカーはどこか教えてほしいです。 日本のメーカーということは分かっています。 よろしくお願いいたします。

  • ソファで飲食・PCが出来るテーブル

    テーブルが欲しいのですが、理想の高さが中途半端なので、既存の物で見当たりません。 脚だけ付け替える事も考えましたが、そもそも高さ以外だけでも理想とする物が見つかっていません。 なので、どこかにオーダーしたいのですが、どこで作ってくれるでしょうか? ネットで調べると、木製のみの店が多く、白いテーブルが作れません。 または既存の天板と脚を選ぶセミオーダーの店などしか見つかりませんでした。 東急ハンズに行ったら「オーダーはやっていない」と言われました。 以下私が理想とするテーブルです。 ・天板は白(鏡面、ガラスは×) ・棚(ノートPC用)と引き出し(小物用)が付いている ・下に足を入れられる(昇降式は見た目的に×) ・幅75~100cm、奥行き45~60cm、高さ45~65cm こういったものを作成できるところがあれば教えて下さい。 既存であれば一番うれしいです。 よろしくお願いします!

  • 小さいキッチンのダイニングテーブルについて

    賃貸で小さいキッチンスペースです。 今まで、バタフライテーブルを使っていましたが、それさえも邪魔に感じてきました。 4.5畳程の四角いスペースに、一面が流し台、向かいがユニットバスで扉が外開きのため、キッチン側のスペースが取られてしまいます。 掃除も、狭い通路をちょこちょこ動くのが億劫でやりづらいですし、折り畳みテーブルに買い換えようと考えています。候補は以下の2つ。 実際に使われている方のコメントやアドバイス、お勧め商品等を教えていただけるとありがたいです。 【候補(1)】無印の折り畳みテーブル http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548718499441 メリット ・サイズがベストサイズ(80×50×70cm) ・パイン材なので、そこそこ耐久性や家の中での使用に良い ・値段が手ごろ(5,250円) デメリット ・折り畳みといっても重量があるので、掃除のときなどにちょこちょこ折り畳むのが面倒 ・木とはいえど、やはり安っぽい ・折り畳めるが、それほどコンパクトにはならない 【候補(2)】キャンプ用アルミ折り畳みテーブル(コールマン) http://www.coleman.co.jp/item/IS00060N00978.html メリット ・サイズは、90×60で無印よりちょっと大きめ。大きさは90×50がベストなんだけど… ・高さが30cmと70cmの2段階に調節可能なので、居間の座卓と兼用できる ・天板が二つに折りたたむ形なので、収納時にとてもコンパクトになる ・コールマンだから丈夫(?) ・アルミ製だから軽い デメリット ・部屋になじまないので、クロスをかけて使用 インテリアには凝っていて、無垢のアンティーク食器棚(ダークブラウン)やキッチン小物に至るまで、かなりこだわっているのですが、ことテーブルに関しては据え置きのいいものは重たく邪魔なので、上記のテーブルを考えています。 無印は木ですが、部屋になじむ色ではないのと、木の材質が他の家具と異なるため、調和がとれないと思うので、無印にしても、コールマンにしても、クロスをかけて天板を隠す使い方になると思います。 使い勝手やアドバイスをお願いいたします。

専門家に質問してみよう