元カレと比較する女性について

このQ&Aのポイント
  • W不倫の関係で、付き合って1年。彼女は6つ歳上で既婚、子供二人(既に社会人)です。私は既婚、大学生の娘が一人ですが10年以上別居状態です。彼女とはとあるサークルの飲み会をきっかけに親しくなり、彼女とだけは離れたくないと感じています。
  • 彼女は4年ほど付き合っていた別な彼氏がいました。彼女の職場の上司ですが、彼女より10も年下で既婚で子供なし、ダブル不倫だったとのことです。彼女の素性を知ってショックでしたが、自分のこともあったので何も言えず、彼女のことが好きだと思っています。
  • 彼女は私に合わせるような態度をとり、元カレとの比較を始めています。私は彼女を信じていて、お互いに裏切るようなことはしていないと思っています。しかし、彼女は些細なことで別れを話し出し、彼女自身も距離を空けたいと言っています。どうしたら良いか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カレと比較する女性について

W不倫の関係です。 この時点で否定される方は回答ご遠慮願います。 付き合って1年。彼女は6つ歳上で既婚、子供二人(既に社会人)です。 私は既婚、大学生の娘が一人ですが10年以上別居状態です。 別居の間、二人と付き合いましたが、こどもの戸籍等の理由で離婚することが出来ず別れました。 その後、もうだれとも付き合うことはないと確信していたのですが、彼女とはとあるサークルの飲み会をきっかけに親しくなりました。彼女から話しかけてきましたが、私自身下心などなく、自然に近づいていった感じです。サークル内で彼女は素性を全て秘密にしています。 付き合いはじめた直後に、彼女の素性等がわかったのですが、彼女は4年ほど付き合っていた別な彼氏がいました。彼女の職場の上司ですが、彼女より10も年下で既婚で子供なし、ダブル不倫だったとのことです。その彼とは実際には倦怠期だったようで、それほど合っておらず、すぐに別れたので二股はかけてないと言っています。そのころは彼女の理想の恋愛論等をしきりと話していました。 彼女の素性を知ってショックでしたが、自分のこともあったので何も言えず、もう誰とも出会うことはないと決めていた自分にとって強く惹かれるところがあり、彼女とだけはもう離れたくない、こんなにも自分から好きになったひとはいない、そんな気持ちで今日までやってきました。 私は一人暮らしで、合うタイミングはいつも彼女が空いた時間。私に予定があって合えないと彼女の機嫌が悪くなります。そのためいつも待っている状態。 元カレとの比較は出会ってすぐに始まり、何度か嫌だと頼んだのですが、過去と比べることでしか恋愛を感じられないとかいう理由でやめてくれないので、そのうちやめるだろう、大きく構えた方がいいと思って堪えていました。 以前に一度、彼女が間違えてメールを送って来たことがありました。会社の飲み会があると聞いて気になったので、元カレも来るの?と聞いたのですが、来るかわからないし来ても挨拶もしないよ、と言っていたので安心していました。翌日にその彼に宛てたメールが私のところに届きました。(ハード)などの絵文字、顔文字が入っていましたが、内容自体はその一通だけでは完全に理解できるものではなかったので、言い訳を聞いて許し、もうしないでねと約束しました。 一方、私は会社の付き合いなどで2ヶ月に1度くらい飲み会に行くのですが、その都度その翌日は喧嘩・・・と言うよりは彼女が発狂するのです。これで3度目になります。飲み会の様子を話すだけなのですが、急に怒りだし私に手をあげます。一昨日飲み会があり、昨日彼女と合ったのですが、一度セックスをした直ぐ後、飲み会の話になり、話し終えた途端に私の首をおもいっきり締めてきて、だいっ嫌い!死ねばいい!と殴ってきて、ものを投げつけてきました。本当に殺されるのではないかと思えました。何に怒ったのかわからないのですが、とりあえずなだめると前の彼氏の話になり、前の彼氏に戻りたいとまで言い泣き出す始末。あとで本気で言ったのではないと言っていましたが・・・。 私のことを褒めるも貶すも全て元カレ、または今まで付き合った相手とと比較します。 彼女は、家事で忙しいためメールできないことが多いと言って、ほぼ一日音信不通になることもよくありますが、私が半日でも連絡をしないと、誠意がない、だらしない、常識がない、何事もきちんとしてない、前のひとはこんなことしなかった、完璧だった、あなたとは合わないかもなどと言い、直ぐに別れ話をしてきます。私も彼女も何もお互いに対しては悪いことをしていない、裏切るようなことはしていないと信じているし、些細なことで別れるような簡単な気持ちで付き合っていないという気持ちから、私の方からいつも引き止めて理解し合うようにしてきました。 こんな関係ですが、私は簡単に考えていません。彼女を信じていますし、彼女は彼女なりにとても辛いのだろうと思っています。 それでも昨日は円満に彼女を送り、彼女からメールが届きました。昨日のことで彼女は私のことを傷つけたかもしれないけど、彼女自身がした行為に彼女も傷ついたそうです。それが理由でもう付き合って行く自信がないと言っています。前から思っていたそうですが、しばらく距離を空けたかったとも言っています。 彼女も先週、会社の飲み会に参加しています。会社の飲み会というのがどこの会社も大体同じような時期にあるので、近い時期にあることが多いのですが、彼女がそんな別れ話をしてくるのが、タイミング的に同時期に感じられてしまっています。 恋は盲目と言います。 痘痕も靨と言います。 ですが、彼女のことは本当にかけがえのない存在という気持ちが強いのです。 私からの一方的な状況説明でしかありませんが、上手くやっていくために、彼女の本心が他にあるのか知りたいです。 若しくは、自分の気持ちを彼女から切り離した方が良いのでしょうか? そうなら、そのためにどうしたら良いか? こんな質問ですが、まじめな回答のみ希望します。 ※体だけの関係とは違います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

DVの女性バージョンのようですね。 彼女は少し精神的な病気があるかもしれません。 常に愛されてるという証拠がないとヒステリックをおこし、元カレの話をして嫉妬させ、愛されてるかの再確認という所でしょうか。 あと、2股等してると思いますよ? 愛に飢えてるようにみえて仕方ありません。 それも、1人の愛じゃ物足りない。 自分が浮気するのはいいけど、彼氏が浮気するのは絶対に許せないと言う人を何人か見ています。 このままでは質問主さんが体を壊してしまうかもしれません。 もしくは、大怪我をするか、殺されてしまうかも… 女性は力がない分、物を使いますから。 私は別れる事をオススメしたいですが、文章からして、質問主さんの本当に好きで好きでたまらないという気持ちが伝わってきます。 別れられないなら、説得は諦めてください。 何を言っても聞いてくれない人だと思います。 束縛されないで自由でいたいけど、誰よりも愛されたいという女性です。 自由にさせ、言う事を聞きましょう。 飲み会も女性はいたけど、自分は男性グループにいた、女性は君しか興味がないから話してない等と少し嘘をまじえてください。 君が一番大事だよとアピールするといいです。 メールならあとからでも見れるので、1日に送れる時は何度も送ってください。 今からご飯だよ。今からお風呂だよ。とかですね。写メ付きだとなおいいです。 彼女は会っていない間に浮気してないか、何してるのかと気になってるからメールをしてこいと言うんです。 質問主さんがこういう女性なんだと認識して、我慢をすれば暴力も減り、円満にいくんじゃないでしょうか… お身体には気を付けてください。

seitairon1170
質問者

お礼

たいへん親切な回答をいただき、とても感謝、感動しています。

seitairon1170
質問者

補足

回答:No.2さんへ たいへん親切な回答をいただき、とても感謝、感動しています。 彼女の性格については仰る通りだと思ってはいました。ただ、彼女を疑いたくない気持ちは今も変わりません。 私の気持ちもご察しいただいた通りです。既にアドバイスいただいた内容のように彼女に接してきました。それでも彼女が満足していないから、このようになってしまっているのだとしたら、私が至らないせいかもしれないし、私が気持ちをこのままにして彼女から離れることが良いのかもしれないと思いました。 もし二股をかけられているなら、それであきらめがつきますが、憶測で決めたくはありません。 愛を守ることも大切だと思います。 お互いを大切にすることが愛だとも思います。 彼女から離れるために、もう一言アドバイスをいただければ幸いです。

その他の回答 (2)

回答No.3

私には分からない彼女の良さを質問主さんは色々と知ってるんですね。 質問文からの憶測からの回答で申し訳ないです。 質問主さんも彼女も離れてみる事を望んでいるのであれば、一度離れて連絡もあまり取らないようにしてみるといいかもしれません。 彼女がやっぱりあなたしかいない!!と思えば、必ず戻ってきます。 嫉妬具合からしても、質問主さんの事を大好きなようにみえますし、すぐに戻ってきますよ。 離れてみて、連絡があまり来なくなったり、会えなくなると寂しくなるものです。 会えない間は辛いと思いますが、試してみるのもいいと思います。 そのまま離ればなれになってしまったら、彼女にはもうその気はないという事になってしまいますが… 離れたくない、駆け引きをしたくないのであれば、もう一度真剣に話し合ってみては? 離れたくない事を訴え、彼女の気持ちも再確認し、これからどうやっていくかを話し合うといいと思いますよ。 ずっと愛し合ってきたんですから、そんなに簡単に切り離せるものじゃないでしょう。 誰よりも質問主さんの方が彼女の事を一番理解してあげられるんじゃないですかね?

seitairon1170
質問者

お礼

再度の回答いただき、本当にありがとうございます。 自分で何となく思っていたことへも、客観的にご意見いただけたことで、あらためて確認できました。 彼女の気持ち、嫉妬についてもよくわかった気がします。自分の気持ちにも自信が持てました。 今は私の方が落ち着いて堂々としていれば、彼女なりに何か考えてくれると思うし、離れてしまうかどうか期待も心配もせずに、いったん彼女に舵を預ける気持ちで接してみようと思います。 ありがとうございました。

noname#181352
noname#181352
回答No.1

>私からの一方的な状況説明でしかありませんが、上手くやっていくために、彼女の本心が他にあるのか知りたいです。 彼女自身も的確に自分を把握、行動できてないように見受けられます。要するに彼女自身が自分がさっぱり解らない。。。 それを貴方が見抜くことも困難でしょうし、赤の他人の私たちがわかるわけないです。 >若しくは、自分の気持ちを彼女から切り離した方が良いのでしょうか? そうなら、そのためにどうしたら良いか? 彼女が言い出したとおり、しばらく距離をとってみるのがいいと思います。 見ようとしても見えなかったものが、時間とともにいとも簡単に見えてくる、なんてことは世の中でざらにあることです。

seitairon1170
質問者

お礼

回答有り難う御座いました。

関連するQ&A

  • 元彼

    初めまして。 2年前に一度付き合った彼がいました。 彼には当時彼女がいましたが、お互いを好きになり、彼は彼女と別れ、私と付き合うことになりました。 一緒にいるだけで楽しくて幸せだったのですが、 1ヶ月がたっところ、突然別れ話をされました。 前日までいつもとかわらず、好きだといってくれていたのに。 別れたい原因も納得できる言葉がなかったのですが、その場でどうすることももちろんできず、別れました。 その後何度か連絡を取ってみましたが、 私が原因で別れた彼女とよりを戻したことがわかり、もう連絡をしないように携帯の番号もアオdレスも全部消しました。 自分のアドレスを変更したときも連絡しませんでした。 昨日突然彼からPCにメールが届きました。 メールでやり取りしているうちに、私の地元で買い物をしたいからつきあってくれないかと。 彼女とうまくいってるの?とメールで返してもその件にはスルー。 久しぶりに彼とコミュニケーションをとっただけで、今まで抑えていた彼への気持ちが一気に目覚めしてしまいました。 彼に会ったところでどうなるかはわかりませんがこれ以上彼への気持ちが戻ることがつらいです。会うべきか悩んでいます。 どうおもわれますか? 長くなってしまい申し訳ないです。

  • 女性の方..お願いします

    前から、メールでのケンカが絶えません。 最近は彼女からもう別れようとか、別れてもいいとケンカの最中に言われます。 理由を聞くといつも同じことの繰り返しだし,,とケンカが多いのが1番の原因みたいです。 ケンカにならないように解決しようとかもうあまり思われてないみたいです。。ただでさえケンカっぽくなると投げやりな子で。。 でもケンカ以外のときはずっと一緒にいようとかゆってくれるし。 もう別れ話をされて、どうなだめるってゆうか・・考え直してくれるか、仲良しに戻れるかということで必死になります。 昨日そういったケンカをしたばかりです。 昨日は好きな気持ちがだんだんなくなってきたとさえ言われました;; こういったときにどういった言葉をかけてあげればいいのか、乗り切っていくべきかよく分からなくなってきました..彼女の気持ちも。。 ケンカしても解決して仲直りすればいいよとゆっても、次またケンカすると、疲れた-別れ話ってかんじです。本気で別れ話してるの?って聞くと前は分からないだったのが今は本気・・です;; ケンカが少なくなる方法なんてゆうのがあればいいんですが。。 彼女はだんだん冷めてきてるんでしょうか?? こういったとき彼女がどんな気持ちで言っているのか 、どう乗り切っていくべきか、知りたいです。

  • 元カレについて。

    女子高生の者です。 半年くらい前に別れた彼氏がいます。 ずっと片思して、付き合えた彼氏でした。 でも、付き合ってからも、自分のことが本当に好きなのか、、、と不安でした。 相手は年上で大学生だったのですが、 遠距離でした。 メールするのも、いつも自分。 電話はほとんどしてませんでした!! 付き合ってから会ったのも2、3度。 誘うのも自分でした。 相手は凄く優しい人です。 メールしたら必ず丁寧に返してくれます! …でも、自分だけが好きじゃないのか、、 と不安で段々と疲れてきて 別れをつげました。 そしたら、何もしてあげられなくて本当にゴメン。 と言われました。 私への気持ちを聞いたら 正直、好きっていう気持ちが少なくなってきてる みたいなことを言われました。 なんてゆうか、相手は凄く格好良くて 憧れの存在でした。 最近、またメールするようになって やっぱり好き!付き合いたい!て想うようになりました…。 でも、また付き合うようなことになったとしても 同じようなことを繰り返してしまう気がします。 なんでもいいので アドバイス下さい。

  • 女性のメールについて

    はじめまして、 39才男性(既婚)です。 私には同じ会社の同僚(女性 既婚)と2年前程前からメールのやり取りをしています。 彼女はとても明るく誰にでも好かれる女性です。 いけないと思いますが彼女に好意を持っています。(彼女は分かりませんが) 飲み会などで何回か冗談ぽく彼女を口説いた事がありますが、いつも「嫌じゃないけど・・・」みたいな曖昧な答えが返ってきます。(誰にでも言っているのかはわかりませんが・・・) 話の中ででも、「いつも誤解される」みたいな事を言っていた事もあります。 過去に2人で飲みに行こうと誘った事(数回)がありますが見事に玉砕しました・・・。 そこで質問ですが、今までメールのやり取りをしているなかで彼女のメールには1度もハートの絵文字(自分もありません)が来たことがありませんが 今回、新年のあいさつのメールをしたところ最後にハートの絵文字(モルモット?がハートを振りまく)が来ました。 これはどういう意味なのか自分にはわかりません。 アドバイスお願いします。 ※補足 去年の会社の飲み会の時酔った勢いもあり彼女にキスをしてしまいました。 その後、やはり会社で会うとよそよそしい態度ですがメールをすると普通に返信が来ます。

  • 元彼について

    こんにちは! 初めて投稿させて頂きます。 私は現在、高校3年生です。 2ヶ月程前に4ヶ月付き合っていた同じクラスの彼と別れました。私にとっては生まれて初めての彼氏でした。 別れるキッカケは彼からの「もう別れよ。Aとは友達の方がいい。」と突然メールが来たことです。 突然と言っても、確かにその当時はギクシャクしていて教室でもお互いに気まずくて仕方がありませんでした。 そのギクシャクする理由は、彼はとてもプライドが高く、私からのアドバイスなどを素直に受け入れられなかったり、自分優先な考え方だったのです。なので、私の方も彼のことは良いところも沢山あるし大好きだけど考え方は合わないなぁとは内心思っていました。私の中で彼に対する不満があっても、言ってもなかなか素直に聞いてくれないし言うことが怖い気持ちがあり、溜まっていく一方でした。それが態度に出てしまってギクシャクしてしまいました。それが主な理由です。 私は、突然の彼からのメールに動揺しながらもすぐに電話を掛けましました。2回でやっと出てくれたのですが、別れたい理由を聞いても曖昧なことばかりでした。いつもの彼とは違ってボソボソ喋っていました。でも、その理由の中で私の心に突き刺さったのが「*元カノと一緒にいた時の方が楽しかった」という言葉です。 *(彼には、私と付き合う前に1年以上付き合っていた元カノがいます。彼にとっては初めての彼女です。ですが、その元カノは他の男の子と付き合い、結果的に彼は元カノ振られてしまったのです。) でも、私は彼のことが大好きだったので、彼の嫌な部分も全て受け入れるつもりで泣きながら自分の思いを伝えました。すると、彼からもう一度考えると言われ、電話を切りました。 電話を切ってから自分の中でいろいろ考え悩みました。「もしまた彼に友達の方がいいと言われたらどうしよう…」と、私も私で自分のプライドが2回も振られることを許さなかったのです。でもまだ好きでした、それでも大好きでした…けれど、また言われるのが怖かったのです。 私は次の日にメールで「私もいろいろ考えたけど、やっぱり私も◯◯とはお友達の方がいいと思ったよ。だからこれからはお友達してよろしくね!」と送信したところ「こちらこそよろしく」とだけ来ました。(それ以来メールしていません。)それで、正式に別れることになったのです。 私は同じクラスなので普通にこれからは友達として仲良くしていくつもりでした。 しかし、彼は直接は言って来ませんがわざと聞こえる様に嫌味を言ってきたり、私を体育祭の打ち上げ(彼が幹事)に誘ってくれませんでした。 私と彼の共通の女友達Mは付き合う前から彼側の話をいろいろ聞いていたそうなので、私は彼が元カノに未練があって別れているのを知っていたので寂しさ埋めるだけに私と付き合ったのかなと思い、当時の話を女友達Mに聞いたところ、「それは絶対にないよ!本気で好きだったんだよ!」と言われました。確かに元カノと別れてから私と彼がすぐに付き合った訳ではないし、いろいろ時間を重ねてから付き合ったので納得しました。 また、不思議だったのが私が彼から別れ話を出される少し前に彼は私の惚気を女友達に言っていたそうです。 そして最近、その女友達Mに隠しててごめんと言われ知ったのが、彼が元カノと復縁していたことです。 彼が元カノと復縁したキッカケは、私と彼がギクシャクしている期間に元カノから復縁を迫られたそうです。一度2人は会っていたそうです。しかし、彼は一度復縁を断ったそうです。私は一切このことを知りませんでした。 別れ話を使って私の彼に対する気持ちを試したのかなぁと思いました。 彼に元カノと会ったことなど全て隠されたことも気持ちの試し方もガッカリです。悲しいです。時には怒りの気持ちすら出てきます。でも別れ話を出す少し前に惚気を言っていたり、本当に何を考えてるのかよくわかりません(泣) ちなみに彼は表では自分が振ったと言っているそうですが、自分が最終的に振られたと女友達には認めているらしいです。 プライドが高いから振られる前に先に別れ話を出し、また結果的には元カノの時の様に自分が振られてしまったから私に嫌味を言うのでしょうか? 彼は元カノと復縁出来て幸せなはずなのに…もう関係ない私に何故?と思います。 私から彼に直接、文句を言うと益々関係が悪化しそうなので、私の思いを1番理解してくれた女友達Mが私の代わりに言ってくれました。すると、何を言っても彼は否定したり、自分の悪いところを認めなかったそうです。とても強がっていたそうです。「あいつ俺のこと好きなの?」とか「俺から友達(女友達M)を取ってく」「俺が何すればいいの?」など…女友達Mも彼に対して呆れていました。 でも、また最近では「普通(友達)に戻りたい」みたいなことを言っているみたいです。全く話していませんが(笑)余計気まずくさせてるのは彼なのに… いろいろあっても、私にとっては生まれて初めて付き合った彼氏でした。一つ一つが本当に大切でした。高望みかもしれませんが、もっと大事にして欲しかったです。こんな呆気なく、更に別れてからちゃんと友達にすら戻れてないなんて悲しいです。 別れてから嫌な部分(上記の様なこと)を沢山見て来ましたがそれでも本当に彼のことが大好きだったので友達には「別れてスッキリしたよ」と言っていますがたまにあの時、強がって私から言わなかったらまだ付き合えてたのかなと急に切なく思ったりもします。 別れて正解だったのでしょうか?もう今更言っても仕方ないですが…。皆様、どう思いますか?また彼は何を考えているのでしょうか…。 長々本当に申し訳ないです。そして文章力なくてすみません。最後まで読んで下さってありがとうございます(´;ω;`) 宜しくお願いします。

  • 元彼の存在。

    実は、1年前に別れた彼氏と、又最近メールをやりとりするようになってしまいました。メルトモから始まり、当時東京と群馬の遠距離だったのですが、元彼は車を持っていました。けど、私には車で会いにきてはくれませんでした。ナゼか聞くと「俺方向音痴だからそこまで行けない」でした。すっごく悲しかったです。遠いという理由だけで、私には会いに来てくれなかった。ということは、そこまで本気で私のことを好きではないのか。そう思った私は、別れ話を切り出しました。すごくつらかったし、寂しかった。別れ話は電話でした。くやしくて、想いの丈を全部ぶつけました。でも元彼は別れ際に、「ホントに好きだったから」といってくれました。もうその時点では彼の全ての言葉に耳をふさいでしまいました。彼は「電話だけじゃないよね?ちゃんと会って別れよう」と言いました。私はYESの返事はしたものの、とうとう会わずに1年過ぎてしまいました。。。 私はもうそのことはすっかり忘れ、1年くらいたって、いつものようにメールチェックをしていると、見覚えのあるメールアドレス。見ると元彼からでした。もうとっくにアドレスを消してしまった私は、それをみてビックリしました。「今更なに?」そのメールの内容は、「また友達になってくれないか」でした。私はその人への想いはとっくにさめていたし、友達程度ならいいかと軽い気持ちで友達になることをOKしました。しばらくメールのやりとりをしているうちに、「遊ぼう」とか、「彼氏いるの?」とか、つっこんだ質問をしてくるようになりました。ですが私はもう会いたくない。会えない。会っちゃいけないと思う。再び気持ちが復活してしまうのが恐いから。また、淋しい想いをするのは嫌だから。 別れ方が電話だけに、「遊ぼうよ」と誘われるのに対して、会った方がいいのでしょうか・・・。あってきちんと話した方がいいのでしょうか・・・。

  • 元カレについてです。

    2ヶ月前くらいに別れた 元カレのことが今でも 好きです。 別れた理由は連絡とかをあまりくれない彼に対して不満を持っていた私が別れ話をしてしまったことから始まり、最終的に彼に「好きだけど悲しい想いさせたくないから別れよう」と言われてしまいました。 別れてからも、私が連絡してしまったり、あっちから連絡がきて「会いたい」「好きな人いるの?」「今の気持ちどうなの?」とか…言われたのに告白しても「今は何も考えたくない」「今は付き合えない」と言われます。 私も早く前に進もうと思い、他の男性とも遊んだりしていました。そんな時、私を好きになってくれた人がいて、付き合ってほしいと言われ付き合うことにしました。 私も新しい彼氏が好きだと思ったし、頑張る気でいました。 そんな中、私に彼氏ができたと聞いた元カレから、「お前の大切さ気づいた」「大好き」などと言われました。私は元カレを忘れてはいなくて…この言葉が本当に嬉しくてたまりませんでした。 やっぱり元カレが大好きだと気づき、彼氏には付き合えないと話し、彼氏もわかってくれました。 でも、元カレは「お前のこと大好きだけど、今は付き合えない。」「頭の中いろいろごちゃごちゃで整理できない」「落ち着いたら付き合うと思う」などと言って、今は付き合ってくれません。 実際、今元カレは仕事が忙しい時期です。なので仕事が落ち着いたら付き合ってくれるのではないかと思う半面、このまま好きでいても付き合うことができないんじゃないかという不安もあります。 このまま彼を信じて、待っていてもよいのでしょうか。

  • 飲み会に参加する男性の事(出来れば女性の方へ)

    よく飲み会(=合コン)を主催してくれる、会社の関係先の男性が二人(共既婚者)いるのですが、彼らの考え方について出来れば女性の方に御意見をお願いします。 飲み会の際は、女性陣には独身で通します(=嘘をつく)。 女性陣は、仕事に一切関係の無い方達です。 私(=♂)は独身で彼女がいず、彼らがよく場を提供し誘ってくれるので、彼らの素性の事など考えず、この場を大切にしたいという気持ちで参加させてもらっていました。 しかしながら最近、例え自分が独身で彼女無しでも、彼らが主催する飲み会に参加する事に、罪悪感を感じるようになりました。 女性陣の殆どが出会いを求め参加しておりました。 ごく稀に彼氏がいる人や既婚者もいましたが、皆の前で初めのうちからそれを告白していました。 彼らが口にする、飲み会を主催する主な理由は、  (1) 女性との交流を広げる  (2) 飲み会ネットワークを広げる  (3) いい人がいれば、食事等に誘う 飲み会後いい人がいれば、  (1) メルアドをゲットし、連絡を取る  (2) 場合によっては、食事等に誘う 「なんのこっちゃ!」と思うのは私だけでしょうか? また彼らのうちの一人が、以前知り合った女性で、飲み会後も何度か連絡したり会ってたりした人から、突然「もう会うのをやめましょう!」って言われ、 彼はショックを受け、「こんな辛い出会いをするなら、恋愛なんかするべきではないのかな?」って事を言ってました。 異性の立場として、皆様どう思われますか? 御意見お待ちしております。 ちなみに彼らには子供もおり、家族とは何らトラブル等はないみたいです。 勿論、奥さんに飲み会の事なんかは一切話してないそうです。

  • 元彼について

    高校3年女子です。(長文) 私は女友達は人並みですが、男友達がいません。 そのため、男の子の気持ちがよくわかりません。 半年ほど前に3カ月付き合った彼がいました。向こうから告白され、お付き合いをしました。 私は大好きでした。彼も最初は遊びではなかったと思いたいです。 しかし、突然別れ話になり、理由を聞くと「嫌いになったんじゃない、でも間がありすぎた」と よくわからないことを言われ、別れてしまいました。そのあと1つ年下の女の子とすぐに お付き合いを始めたらしく、でもその子ともうまくいかなかったと聞きました。そうゆう人なんだと 大変ショックを受けました。私も遊びだったかもしれません。 でも、なかなか彼を忘れることができません。同じ学校なので会うとやっぱり切ないです。 1度違う好きな人もできたのですが、なかなかうまくはいかず、最近また元彼氏が気になります。 ここで、みなさんにお聞きしたいんですが、半年も前にフッタ人からメールが来たら嫌ですか? 付き合いたいとかではなく、お友達として・・・ですが男友達ができたことないので、よくわからなくて  みなさんのご意見お待ちしています^^

  • 元カレの気持ちがわかりません。

    5月半ば、1ヶ月間お付き合いした彼氏に振られました。 私が24歳、彼氏25歳。 知り合って1ヶ月、2回目に遊んだ時に「彼氏になって?」と私から告白しました。最初の頃は、週4日くらい遊んでたし、メールも適度にしてました。 仕事がきつくても会いに来てくれたし、休みの日は「遊ぼう!」と誘ってくれて。でも、時間が経つにつれてメールの回数も減り、会う回数も減り・・・。「ほんとに好きって思ってくれてるんかな?」と、不安が大きくなるばかりで・・・。そんな時、彼に言われました。 「今は、やっぱり自分のタメに時間を使いたい。仕事が忙しくて、(私のことを)考える時間も気力もない。A(私)のことは、本当に好き。こんなにステキでやさしくてオレのこと理解してくれてて・・・別れたくないけど、付き合う以上は、全力で向き合えないとダメだなって思った。 Aからのやさしさ・思いやりはすごく感じてるけど、今のオレにはそれに「応えよう」って言う気持ちがない。やけん、今は別れた方がいいと思う」 そんな風に、急に言われました。彼氏的には、別れ話をその日するつもりがなかったらしいのですが、「最近、あんまり相手できてないよね・・・」って話し始めたら、ここ1週間がえてたモヤモヤが一気に出てきて、最終的には「別れた方がいいと思う・・・」という結論が出てきたそうです。 あまりに急のことだったので「1週間後、もう1回話そう?もう1回、ゆっくり考えてみて」そう言って、その日は別れました。彼氏のことがすごく大好きだったので別れたくない!というきもちがあったので、1週間の冷却期間で、彼氏の考えが変わらないかな?という期待を込めて発した言葉でした。 でも、心のどこかでは「1回壊れたものは、もう戻らない。1回「こう!」と決めたら真っ直ぐ進む人やけなぁ・・・」と、別れを受け入れてる自分もいました。友達に話を聞いてもらって、いっぱい泣いて、ちょっとずつスッキリしてきて。自分から「1週間後にもう1回話そう!」って約束したけど、顔見たら絶対ツラくなるけ、もう会うのは辞めよう・・・いい加減、前向こう!そう考えてた時、彼氏からメールが来ました。 「オレは、やっぱり今はわかれたほうがいいと思う。とりあえず、来週もう1回会って話そう!」 せっかく治りかけてた傷が、また一気にガッ!っと開いた感じでした。「もう会うつもりないよ。話しても出るコタエがいっしょなんやったら、もう会う必要ないと思う。今は、顔も見たくない。付き合った期間・出会えたこと、本当にうれしかったよ。しあわせでした。ありがとう。私のこと想ってくれるなら、もう返信せんで。想い出にしたいけ」それが、最後にカレに送ったメールでした。 最近になって、やっと自分の気持ちも落ち着いてきました。↑のメール以来、元カレとは全く連絡取ってません。別れ話を切り出された時「別れたいとは思うけど、縁を切りたいわけじゃない。友達でおってほしいんよね」って言ってくれてました。それが、スゴィ嬉しくて。私も、カレのことがキライなわけじゃないので、そのうち前みたいに、2人で飲みに行ってバカ話でもできたらなぁ~・・・なんて思い始めるようになりました。 復縁はのぞんでません。もしできても、同じ理由でフラれる気がするので・・・。もう、あの思いはしたくないです。 昨日、久しぶりにメールを送ってみました。「今週末ヒマ?飲みいかん!?」彼からの返信は、未だにありません。 元彼の気持ちが、いまいちわかりません。 お互い「好き」って思いあってるのに、別れを切り出して。私はそれを受け入れました。「友達でおりたい」って言ってくれたのも向こうですし、私もそう思ってる事は伝えてます。 「今は顔見たくない。会いたくない」ってメールしたときは、心からそう思ってました。早く「思い出」にしたくて。でも、今は違います。 元彼は、もう私とは関わりたくなくて、メールを返してくれないんでしょうか? もう、連絡しない方がいいですか? 長々とわかりずらい文章でスミマセン。。。よろしくおねがいします!