元カレと比較する女性について

このQ&Aのポイント
  • W不倫の関係で、付き合って1年。彼女は6つ歳上で既婚、子供二人(既に社会人)です。私は既婚、大学生の娘が一人ですが10年以上別居状態です。彼女とはとあるサークルの飲み会をきっかけに親しくなり、彼女とだけは離れたくないと感じています。
  • 彼女は4年ほど付き合っていた別な彼氏がいました。彼女の職場の上司ですが、彼女より10も年下で既婚で子供なし、ダブル不倫だったとのことです。彼女の素性を知ってショックでしたが、自分のこともあったので何も言えず、彼女のことが好きだと思っています。
  • 彼女は私に合わせるような態度をとり、元カレとの比較を始めています。私は彼女を信じていて、お互いに裏切るようなことはしていないと思っています。しかし、彼女は些細なことで別れを話し出し、彼女自身も距離を空けたいと言っています。どうしたら良いか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カレと比較する女性について

W不倫の関係です。 この時点で否定される方は回答ご遠慮願います。 付き合って1年。彼女は6つ歳上で既婚、子供二人(既に社会人)です。 私は既婚、大学生の娘が一人ですが10年以上別居状態です。 別居の間、二人と付き合いましたが、こどもの戸籍等の理由で離婚することが出来ず別れました。 その後、もうだれとも付き合うことはないと確信していたのですが、彼女とはとあるサークルの飲み会をきっかけに親しくなりました。彼女から話しかけてきましたが、私自身下心などなく、自然に近づいていった感じです。サークル内で彼女は素性を全て秘密にしています。 付き合いはじめた直後に、彼女の素性等がわかったのですが、彼女は4年ほど付き合っていた別な彼氏がいました。彼女の職場の上司ですが、彼女より10も年下で既婚で子供なし、ダブル不倫だったとのことです。その彼とは実際には倦怠期だったようで、それほど合っておらず、すぐに別れたので二股はかけてないと言っています。そのころは彼女の理想の恋愛論等をしきりと話していました。 彼女の素性を知ってショックでしたが、自分のこともあったので何も言えず、もう誰とも出会うことはないと決めていた自分にとって強く惹かれるところがあり、彼女とだけはもう離れたくない、こんなにも自分から好きになったひとはいない、そんな気持ちで今日までやってきました。 私は一人暮らしで、合うタイミングはいつも彼女が空いた時間。私に予定があって合えないと彼女の機嫌が悪くなります。そのためいつも待っている状態。 元カレとの比較は出会ってすぐに始まり、何度か嫌だと頼んだのですが、過去と比べることでしか恋愛を感じられないとかいう理由でやめてくれないので、そのうちやめるだろう、大きく構えた方がいいと思って堪えていました。 以前に一度、彼女が間違えてメールを送って来たことがありました。会社の飲み会があると聞いて気になったので、元カレも来るの?と聞いたのですが、来るかわからないし来ても挨拶もしないよ、と言っていたので安心していました。翌日にその彼に宛てたメールが私のところに届きました。(ハード)などの絵文字、顔文字が入っていましたが、内容自体はその一通だけでは完全に理解できるものではなかったので、言い訳を聞いて許し、もうしないでねと約束しました。 一方、私は会社の付き合いなどで2ヶ月に1度くらい飲み会に行くのですが、その都度その翌日は喧嘩・・・と言うよりは彼女が発狂するのです。これで3度目になります。飲み会の様子を話すだけなのですが、急に怒りだし私に手をあげます。一昨日飲み会があり、昨日彼女と合ったのですが、一度セックスをした直ぐ後、飲み会の話になり、話し終えた途端に私の首をおもいっきり締めてきて、だいっ嫌い!死ねばいい!と殴ってきて、ものを投げつけてきました。本当に殺されるのではないかと思えました。何に怒ったのかわからないのですが、とりあえずなだめると前の彼氏の話になり、前の彼氏に戻りたいとまで言い泣き出す始末。あとで本気で言ったのではないと言っていましたが・・・。 私のことを褒めるも貶すも全て元カレ、または今まで付き合った相手とと比較します。 彼女は、家事で忙しいためメールできないことが多いと言って、ほぼ一日音信不通になることもよくありますが、私が半日でも連絡をしないと、誠意がない、だらしない、常識がない、何事もきちんとしてない、前のひとはこんなことしなかった、完璧だった、あなたとは合わないかもなどと言い、直ぐに別れ話をしてきます。私も彼女も何もお互いに対しては悪いことをしていない、裏切るようなことはしていないと信じているし、些細なことで別れるような簡単な気持ちで付き合っていないという気持ちから、私の方からいつも引き止めて理解し合うようにしてきました。 こんな関係ですが、私は簡単に考えていません。彼女を信じていますし、彼女は彼女なりにとても辛いのだろうと思っています。 それでも昨日は円満に彼女を送り、彼女からメールが届きました。昨日のことで彼女は私のことを傷つけたかもしれないけど、彼女自身がした行為に彼女も傷ついたそうです。それが理由でもう付き合って行く自信がないと言っています。前から思っていたそうですが、しばらく距離を空けたかったとも言っています。 彼女も先週、会社の飲み会に参加しています。会社の飲み会というのがどこの会社も大体同じような時期にあるので、近い時期にあることが多いのですが、彼女がそんな別れ話をしてくるのが、タイミング的に同時期に感じられてしまっています。 恋は盲目と言います。 痘痕も靨と言います。 ですが、彼女のことは本当にかけがえのない存在という気持ちが強いのです。 私からの一方的な状況説明でしかありませんが、上手くやっていくために、彼女の本心が他にあるのか知りたいです。 若しくは、自分の気持ちを彼女から切り離した方が良いのでしょうか? そうなら、そのためにどうしたら良いか? こんな質問ですが、まじめな回答のみ希望します。 ※体だけの関係とは違います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

DVの女性バージョンのようですね。 彼女は少し精神的な病気があるかもしれません。 常に愛されてるという証拠がないとヒステリックをおこし、元カレの話をして嫉妬させ、愛されてるかの再確認という所でしょうか。 あと、2股等してると思いますよ? 愛に飢えてるようにみえて仕方ありません。 それも、1人の愛じゃ物足りない。 自分が浮気するのはいいけど、彼氏が浮気するのは絶対に許せないと言う人を何人か見ています。 このままでは質問主さんが体を壊してしまうかもしれません。 もしくは、大怪我をするか、殺されてしまうかも… 女性は力がない分、物を使いますから。 私は別れる事をオススメしたいですが、文章からして、質問主さんの本当に好きで好きでたまらないという気持ちが伝わってきます。 別れられないなら、説得は諦めてください。 何を言っても聞いてくれない人だと思います。 束縛されないで自由でいたいけど、誰よりも愛されたいという女性です。 自由にさせ、言う事を聞きましょう。 飲み会も女性はいたけど、自分は男性グループにいた、女性は君しか興味がないから話してない等と少し嘘をまじえてください。 君が一番大事だよとアピールするといいです。 メールならあとからでも見れるので、1日に送れる時は何度も送ってください。 今からご飯だよ。今からお風呂だよ。とかですね。写メ付きだとなおいいです。 彼女は会っていない間に浮気してないか、何してるのかと気になってるからメールをしてこいと言うんです。 質問主さんがこういう女性なんだと認識して、我慢をすれば暴力も減り、円満にいくんじゃないでしょうか… お身体には気を付けてください。

seitairon1170
質問者

お礼

たいへん親切な回答をいただき、とても感謝、感動しています。

質問者

補足

回答:No.2さんへ たいへん親切な回答をいただき、とても感謝、感動しています。 彼女の性格については仰る通りだと思ってはいました。ただ、彼女を疑いたくない気持ちは今も変わりません。 私の気持ちもご察しいただいた通りです。既にアドバイスいただいた内容のように彼女に接してきました。それでも彼女が満足していないから、このようになってしまっているのだとしたら、私が至らないせいかもしれないし、私が気持ちをこのままにして彼女から離れることが良いのかもしれないと思いました。 もし二股をかけられているなら、それであきらめがつきますが、憶測で決めたくはありません。 愛を守ることも大切だと思います。 お互いを大切にすることが愛だとも思います。 彼女から離れるために、もう一言アドバイスをいただければ幸いです。

その他の回答 (2)

回答No.3

私には分からない彼女の良さを質問主さんは色々と知ってるんですね。 質問文からの憶測からの回答で申し訳ないです。 質問主さんも彼女も離れてみる事を望んでいるのであれば、一度離れて連絡もあまり取らないようにしてみるといいかもしれません。 彼女がやっぱりあなたしかいない!!と思えば、必ず戻ってきます。 嫉妬具合からしても、質問主さんの事を大好きなようにみえますし、すぐに戻ってきますよ。 離れてみて、連絡があまり来なくなったり、会えなくなると寂しくなるものです。 会えない間は辛いと思いますが、試してみるのもいいと思います。 そのまま離ればなれになってしまったら、彼女にはもうその気はないという事になってしまいますが… 離れたくない、駆け引きをしたくないのであれば、もう一度真剣に話し合ってみては? 離れたくない事を訴え、彼女の気持ちも再確認し、これからどうやっていくかを話し合うといいと思いますよ。 ずっと愛し合ってきたんですから、そんなに簡単に切り離せるものじゃないでしょう。 誰よりも質問主さんの方が彼女の事を一番理解してあげられるんじゃないですかね?

質問者

お礼

再度の回答いただき、本当にありがとうございます。 自分で何となく思っていたことへも、客観的にご意見いただけたことで、あらためて確認できました。 彼女の気持ち、嫉妬についてもよくわかった気がします。自分の気持ちにも自信が持てました。 今は私の方が落ち着いて堂々としていれば、彼女なりに何か考えてくれると思うし、離れてしまうかどうか期待も心配もせずに、いったん彼女に舵を預ける気持ちで接してみようと思います。 ありがとうございました。

noname#181352
noname#181352
回答No.1

>私からの一方的な状況説明でしかありませんが、上手くやっていくために、彼女の本心が他にあるのか知りたいです。 彼女自身も的確に自分を把握、行動できてないように見受けられます。要するに彼女自身が自分がさっぱり解らない。。。 それを貴方が見抜くことも困難でしょうし、赤の他人の私たちがわかるわけないです。 >若しくは、自分の気持ちを彼女から切り離した方が良いのでしょうか? そうなら、そのためにどうしたら良いか? 彼女が言い出したとおり、しばらく距離をとってみるのがいいと思います。 見ようとしても見えなかったものが、時間とともにいとも簡単に見えてくる、なんてことは世の中でざらにあることです。

質問者

お礼

回答有り難う御座いました。