元彼との別れについて

このQ&Aのポイント
  • 高校生の私が生まれて初めての彼氏と別れた経験について。彼のプライドの高さや意思疎通の難しさが原因でギクシャクし、突然の別れを告げられた。別れ話の中で彼が元カノとの楽しい思い出を挙げたことにショックを受けたが、私は彼のことが好きだったために自分の気持ちを伝えたが、結局別れることになった。しかし、彼は嫌味を言ったり私を招待しない態度を取り、後に元カノと復縁していたことが判明した。彼の行動や言動に対してガッカリし、悲しみも感じるが、友達になることができずに終わってしまったことが悲しい。別れて正解だったのか、彼の気持ちはどうなのか不明だ。
  • 高校生の私が初めての彼氏と別れた経験について。彼のプライドの高さやコミュニケーションの難しさが原因でギクシャクし、突然の別れを告げられた。彼が元カノとの楽しい思い出を挙げたことにショックを受けたが、私は彼のことが好きだったために自分の気持ちを伝えたが、結局別れることになった。しかし、彼は嫌味を言ったり私を招待しない態度を取り、後に元カノと復縁していたことが判明した。彼の行動や言動に対してガッカリし、悲しみも感じるが、友達になることができずに終わってしまったことが悲しい。別れて正解だったのか、彼の気持ちはどうなのか不明だ。
  • 高校生の私が初めての彼氏と別れた経験について。彼のプライドの高さやコミュニケーションの難しさが原因でギクシャクし、突然の別れを告げられた。彼が元カノとの楽しい思い出を挙げたことにショックを受けたが、私は彼に自分の気持ちを伝えたが、結局別れることになった。彼は嫌味を言ったり私を招待しない態度を取り、後に元カノと復縁していたことが判明した。彼の行動や言動に対してガッカリし、悲しみも感じるが、友達になることができずに終わってしまったことが悲しい。別れて正解だったのか、彼の気持ちはどうなのか不明だ。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼について

こんにちは! 初めて投稿させて頂きます。 私は現在、高校3年生です。 2ヶ月程前に4ヶ月付き合っていた同じクラスの彼と別れました。私にとっては生まれて初めての彼氏でした。 別れるキッカケは彼からの「もう別れよ。Aとは友達の方がいい。」と突然メールが来たことです。 突然と言っても、確かにその当時はギクシャクしていて教室でもお互いに気まずくて仕方がありませんでした。 そのギクシャクする理由は、彼はとてもプライドが高く、私からのアドバイスなどを素直に受け入れられなかったり、自分優先な考え方だったのです。なので、私の方も彼のことは良いところも沢山あるし大好きだけど考え方は合わないなぁとは内心思っていました。私の中で彼に対する不満があっても、言ってもなかなか素直に聞いてくれないし言うことが怖い気持ちがあり、溜まっていく一方でした。それが態度に出てしまってギクシャクしてしまいました。それが主な理由です。 私は、突然の彼からのメールに動揺しながらもすぐに電話を掛けましました。2回でやっと出てくれたのですが、別れたい理由を聞いても曖昧なことばかりでした。いつもの彼とは違ってボソボソ喋っていました。でも、その理由の中で私の心に突き刺さったのが「*元カノと一緒にいた時の方が楽しかった」という言葉です。 *(彼には、私と付き合う前に1年以上付き合っていた元カノがいます。彼にとっては初めての彼女です。ですが、その元カノは他の男の子と付き合い、結果的に彼は元カノ振られてしまったのです。) でも、私は彼のことが大好きだったので、彼の嫌な部分も全て受け入れるつもりで泣きながら自分の思いを伝えました。すると、彼からもう一度考えると言われ、電話を切りました。 電話を切ってから自分の中でいろいろ考え悩みました。「もしまた彼に友達の方がいいと言われたらどうしよう…」と、私も私で自分のプライドが2回も振られることを許さなかったのです。でもまだ好きでした、それでも大好きでした…けれど、また言われるのが怖かったのです。 私は次の日にメールで「私もいろいろ考えたけど、やっぱり私も◯◯とはお友達の方がいいと思ったよ。だからこれからはお友達してよろしくね!」と送信したところ「こちらこそよろしく」とだけ来ました。(それ以来メールしていません。)それで、正式に別れることになったのです。 私は同じクラスなので普通にこれからは友達として仲良くしていくつもりでした。 しかし、彼は直接は言って来ませんがわざと聞こえる様に嫌味を言ってきたり、私を体育祭の打ち上げ(彼が幹事)に誘ってくれませんでした。 私と彼の共通の女友達Mは付き合う前から彼側の話をいろいろ聞いていたそうなので、私は彼が元カノに未練があって別れているのを知っていたので寂しさ埋めるだけに私と付き合ったのかなと思い、当時の話を女友達Mに聞いたところ、「それは絶対にないよ!本気で好きだったんだよ!」と言われました。確かに元カノと別れてから私と彼がすぐに付き合った訳ではないし、いろいろ時間を重ねてから付き合ったので納得しました。 また、不思議だったのが私が彼から別れ話を出される少し前に彼は私の惚気を女友達に言っていたそうです。 そして最近、その女友達Mに隠しててごめんと言われ知ったのが、彼が元カノと復縁していたことです。 彼が元カノと復縁したキッカケは、私と彼がギクシャクしている期間に元カノから復縁を迫られたそうです。一度2人は会っていたそうです。しかし、彼は一度復縁を断ったそうです。私は一切このことを知りませんでした。 別れ話を使って私の彼に対する気持ちを試したのかなぁと思いました。 彼に元カノと会ったことなど全て隠されたことも気持ちの試し方もガッカリです。悲しいです。時には怒りの気持ちすら出てきます。でも別れ話を出す少し前に惚気を言っていたり、本当に何を考えてるのかよくわかりません(泣) ちなみに彼は表では自分が振ったと言っているそうですが、自分が最終的に振られたと女友達には認めているらしいです。 プライドが高いから振られる前に先に別れ話を出し、また結果的には元カノの時の様に自分が振られてしまったから私に嫌味を言うのでしょうか? 彼は元カノと復縁出来て幸せなはずなのに…もう関係ない私に何故?と思います。 私から彼に直接、文句を言うと益々関係が悪化しそうなので、私の思いを1番理解してくれた女友達Mが私の代わりに言ってくれました。すると、何を言っても彼は否定したり、自分の悪いところを認めなかったそうです。とても強がっていたそうです。「あいつ俺のこと好きなの?」とか「俺から友達(女友達M)を取ってく」「俺が何すればいいの?」など…女友達Mも彼に対して呆れていました。 でも、また最近では「普通(友達)に戻りたい」みたいなことを言っているみたいです。全く話していませんが(笑)余計気まずくさせてるのは彼なのに… いろいろあっても、私にとっては生まれて初めて付き合った彼氏でした。一つ一つが本当に大切でした。高望みかもしれませんが、もっと大事にして欲しかったです。こんな呆気なく、更に別れてからちゃんと友達にすら戻れてないなんて悲しいです。 別れてから嫌な部分(上記の様なこと)を沢山見て来ましたがそれでも本当に彼のことが大好きだったので友達には「別れてスッキリしたよ」と言っていますがたまにあの時、強がって私から言わなかったらまだ付き合えてたのかなと急に切なく思ったりもします。 別れて正解だったのでしょうか?もう今更言っても仕方ないですが…。皆様、どう思いますか?また彼は何を考えているのでしょうか…。 長々本当に申し訳ないです。そして文章力なくてすみません。最後まで読んで下さってありがとうございます(´;ω;`) 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

質問者様、ほろ苦い経験をされましたね! 私(男)の見解ですが、別れて正解です。 お互いの価値観の違いは中々縮めることは出来ません。 お互いが歩み寄る努力が出来れば可能ですが、どちらか 一方で無理です。夫婦や恋人同士がダメになる原因でも あります。大好きなのは良く分かりますが、この人とは 縁がなかったんだと思って下さい。 本当に、質問者様の事を思ってくれる彼でしたら きっと価値観の違いという距離を縮めてくれるはずです。 元カノと復縁しても、いつかこの問題が出てくるでしょう。 同じ価値観・同じ考え・同じ方向を向いている方との出会い があればベストでしょうが世の中そんなに甘くないです。 お互いどれだけ歩み寄れるかが、うまくいくいかないの 境だと思います。質問者様はまだ若いので、これから多くの 出会いがあります。 容姿・内面など判断基準はありますが 自分に合った同じ目線の男性を選んではいかがですか? 

nanapipipi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね。人の価値観と性格はなかなか変わるものではないですよね。きっと、このまま彼と付き合っていたとしても同じことを繰り返してしまっていたと思います。 これから、大学へ進学する予定なので新しい沢山の出会いに期待したいと思います。前向きに頑張っていきます!

関連するQ&A

  • 元彼について・・・

    いつも回答ありがとうございます>< 今回は元彼についてです。一番最初にここで質問した中に書いた彼氏と5月に別れました。4月下旬、元彼は私の前に付き合っていた元カノに何かの罰ゲームで告白をしたらしいんです。その元カノから私にメールが来て「○○に告白された」というので、本人からも何も聞いていなく、何がなんだか分からなかった私は友達に相談して「自分から振った方がいい」と言われたので別れるしかないのかな、と思い、元彼にメールしました、そしたら元彼は「別れたくない、罰ゲームだとしても告白なんてするんじゃなかった」と反省していたので別れませんでした。しかし、5月に入ったくらいから私がメールをしても無視するようになりました。他の友達とはしているのに私のメールは無視しているようでした。そして5月上旬に突然元彼の友達からメールが来て「○○が別れたいそうです。メールもしてこないでって言ってました」とメールが来ました。何故自分で別れくらい言ってこないのだろうと思いましたし、私は別れたくないという気持ちを伝えたいとも思いましたが、メールしないでって言われてるのでもう無理なのかなと思い、何も連絡せず別れました。6月くらいに噂で聞いたところ、元彼は私と別れてすぐに彼女が出来たそうです。今はその彼女とも別れて多分いないと思います。 本題ですが、その元彼のことを私は本当に心から好きだったし、何もかもが元彼が初めてでした。家に遊びに行ったり、来てくれたり、私の家族とは仲良くしてくれてました。この人と結婚したいな、というくらいに本気だったし、元彼も結婚しよう、とか私の親にも結婚すると言っていました。そこはまだお互い中学生だったので今のうちから結婚など子供だと思いますが・・・。別に元彼が裏切った、とかそんなことは一切思っていません。元彼と別れたことで学べたこともありました。別れて2ヵ月後、同じ高校の同級生と付き合うことになりました。でも、1週間くらいで別れました。私はその元彼が一番本気の恋だったし、元彼と別れて、他の人を本気で好きになれそうにない、と思ってしまいます。恋愛が怖くなりました。それに元彼と別れて8ヶ月くらい経ちますが何だかんだいって相手のことが気になるし、今彼女いるのかな、とかいつか連絡が来たりしないだろうか、とか変な期待をしてしまうこともあります。家はそんなに遠くではないけど会ったりはしません。一度12月に祭りで目が合っただけで、それ以外は会っていません。やっぱり自分は未練があるんだと思います。忘れられません・・・。 でもメールしないで、と言われてるし、元彼も春から高校生になります。連絡が来る可能性は少ないですよね?私は友達にでも戻りたいっていう気持ちがあるんですげど、復縁とか色々諦めた方がいいんでしょうか?そして例えばの話ですが、その元彼からメールが来たとして、復縁しよう、と言われたら復縁してもいいものなんでしょうか?自分次第とは思いますが、友達や親からは復縁しないほうがいいんではないか、と前に言われました。ちなみに元彼が私と別れたいと思った理由は分かりません。元彼の友達に聞いてもほとんど分からないと言っています。私の予想では私と別れたあと、すぐに彼女が出来ているので好きな人が出来たからなのかなあと思います。はっきりしない自分が嫌です・・・。 質問長文すぎて本当にすみません・・・。 どなたか回答して頂けると嬉しいです><

  • 元カレと親しくなりたい

    数日前、数ヶ月つきあっていた恋人から別れを告げられ でも、友達でいようと言われました。数日間は、冷静に対応 していたつもりだったのですが、メールをしても返事が中々 こないことで、自分が辛くなり、(友達でいようと言われる数週間前 も、返事がなかなかこない状態になっていました) 結局、自分の方から、あなたと話すと辛くなるから もう会いませんと告げました…本当は、会いたいのですが 時間が必要だと思ったので… 元カレからは、短いながらも返事がすぐに来て 僕と話すのが辛くなるなら、会わないけれど 悩んでることがあるなら僕に言ってと返事が返ってきました 今は、恋人だったときのことを思い出して辛くなるのですが やっぱりどうしても復縁したいという気持ちが消えません… 友達になっても、いつのまにかフェードアウトしてしまうなら もう連絡しない方がいいのかもと思うのですが… しばらくしたらメールを送ってみようと思っています もうすぐ誕生日なのですが、こんな元カノからプレゼントが 来るというのは、気持ち悪いものでしょうか…

  • 元カレ

    はじめまして。 5ヶ月前に喧嘩して振られた元カレ(M)と復縁したい者です。 別れたあとは、私も色々ひどいことを言われて傷ついたので、 プライドもあるし絶対復縁なんかしないと思っていたのですが、 5ヶ月経った今でも好きなんです…。 アプローチしてくれた男性も2人いたのですが、だめでした。 悩むに悩んだ結果、自分の気持ちに正直になってみようと決めました。 というわけで、今日から復縁活動を始めます! でも友達にも誰にも復縁を望んでることを言えず、心細くて ここに来ました。 色々矛盾している部分もあると思いますが、 中傷・誹謗なしで応援していただけたらと思います。 よろしくお願いします。 まず、何から質問したらいいか悩みますが… 今回は元カレの謎な行動について回答をいただければと思います。 別れたあとは、よく遊ぶ共通の友達がいるので とりあえず友達に戻りました。 別れて2か月後くらいに、その友達と一緒に飲んでいたら 女性にアプローチされた話を、平気で私の目の前でしだしました。 あまりの無神経さにビックリしました。 その2か月後の飲み会でも、また他の女性からアプローチされた話を 私に向かってされました。 まだ好きなので、正直つらいですし、ヤキモチ妬きます。悔しいです。 友達はそんな人だったんだ…とその豹変ぶりにビックリしています。 一体どういうつもりで、元カノにそんな話をするんでしょうか? 訳を聞こうと思ってお茶に誘ったら断られました。 この男性心理を教えてください…

  • 元彼が忘れられない

    最近彼氏(1年付き合った)と別れました。元カノがわすれられないと言われました。 元カノが好きと言われたら何も言えず、ただ頑張れと思わないといけないと思い何も言えずに別れました。でも、本当は凄く好きだし元カノとうまくいくなとも思ってしまったりしています。 復縁したいと思っているけど、また元カノが。と言われそうで自己中な人だからと考えるようにして気持ちを抑えています。周りの友達も大反対で、そんな男とは絶対戻らないほうがいいと言います。 でも、元カノと戻ったのかな?今何してるのかな?など考えたり、やっぱりまだ好きです。

  • 元カノが忘れられないと2日で振られた。

    本気で自分から好きだ大切にしたいと心から思えた人に付き合って2日で振られてしまいました。 その理由は、「元カノが忘れられない。」と言う理由です。私は頭が混乱しました。 あんなに元カノのこと「もう好きじゃない。」.こんな素が出せる人初めて、お前みたいな女初めて、こんな好きなったの初めて。とまで言っていたのに。 その人とは高2で同じクラスになり、週一の部活も同じです。 私と付き合う前、半年ほど付き合っていた彼女がいました。その彼女は高校やめました。 その人とは長い倦怠期だったらしく、そこに私と話して行くうちに楽しくてしんどいことも忘れれて好きになって行ったらしいです。 学校でも毎日ずっと話しかけてくれたり、クラスでいいなと思う人「○○○私の名前かな、理由は、可愛い、優しいし、いい子やん。」と、それである日「好きかもしれん」と言われて、私は彼のこと前からいいなと思っていたけど彼女いるから、「関係は壊したくない。」といいました。 そしたら「自分勝手かもしれんけど、俺が誰を好きになろうと勝手やし、俺の彼女が誰を好きになろうと勝手やと思う。」と言われ、正直に「私は好きだったと」いいました。 そしたら、元カノに別れを切り出してこよかなと言うので「ほんとに後悔しないん?それでほんまにいいん?」と聞いたら「後悔しいひん。これでいい。」と言ってその1週間後私と付き合うことになりました。 が2日で振られた。。 あんなけ後悔しいひん。と言っていたのに、今更忘れられへんって。 元カノのことも「もうお前のこと好きじゃなくなった。」と言って振ったそうです。 私への好きや学校でのラブラブな感じでずっと付き合う前から話していたのはなんだったんだろう。と思います。 そして、学校行った時「LINEじゃなく直接謝りたくて。俺は今自分がどうしたいんか自分でもよくわかさてなくて。復縁したい気持ちもあるけど、〇〇〇私のことは友達としても好きやし、恋愛感情としても好きやで。もう喋らへんくなるとか気まづくなるのとかはおれいやや」と。 「私は、まだ〇〇〇彼のこと好きやけど、復縁するならそれは頑張って。直接言ってくれてありがとう。もうもし復縁したら後悔したらあかんで! 余計傷つけてしまうから、私のこと好きやけどとか遠回しな言い方とかそんなんはいらんからな、今は自分がどうしたいかちゃんと決めて、決まったらまた教えて。」といいました。 こんなこと言ってしまったけど、正直ほんとはつらいです。 できることなら、また付き合いたい けどもう無理なんだって。 友達の期間が長く付き合うまで好きがあふれてて、その喋るたび楽しいな。とか思っていたのにそれがなくなるの辛くて。 彼の笑顔ももうこのままじゃみれそうになくて、 「あー、私は元カノに負けて、私の気持ちはどうでもいいのかな。」と思うとほんと泣きそうです。 けど、友達として接してきた彼も彼氏として接してきた彼もほんとに大好きで、目が会えばニコニコ笑って話かけてくれたり。そんな日常もなくなってしまうのかと思うとつらくて、学校行っても同じクラスだから話すけど、私はよりを戻したいと思っています。 けど、彼にとって大きい存在は元カノで。 もし彼が私のところに戻ってきてくれるなら「ひどいことした。最低なことされた。けど好き。おかえり」と言いたいくらいです。 でも、戻ってきてもくれませんよね。 元カノにもひどいことしたのだから。 これはいいました。 「元カノと復縁が無理やったからとそれで戻ってくることはやめてね。そんなんはいらんからと。」 そしたら、「そんな気持ちで戻るとかはしない。」的なことは言ってました。 もう彼は戻ってきませんよね? どう接したらいいんでしょうか? 諦めた方がいいとおもいますか?

  • 元彼を忘れるべき?

    最近彼と別れました。 別れの原因の一つは(彼の)友人に対する罪悪感、もう一つは 元カノの事を想ってしまった罪悪感です。 私は彼と付き合う前に、彼の友人と付き合っていて その友人と別れて彼と付き合いました。 それは彼を好きになったという理由も多少はありますが だらしがなくいい加減な友人に嫌悪しており 例え彼の存在がなくても別れたと思います。 でも彼からしてみれば友人を裏切ったという気持ちだったそうです。 その後付き合い始めましたが、五年間付き合った元カノに連絡を 取った際に悪い所(別れた原因)が直りかけており、 復縁を望んでしまったようです。 彼も散々悩み、最初は元カノの所に戻りたいと言っていたものの 気持ちが揺れて最終的には元カノの所には戻らず、 私との関係をどうするか悩みました。 そして別れを決意したそうです。 理由は上記の二つで、私と付き合うと罪悪感を感じるそうです。 だからそういう対象で私を見たくないと言っていました。 「平穏な付き合いがしたい」そう言われました。 今後連絡もしないし、しないで欲しいそうです。 私は今でも彼が好きですし、戻ってきて欲しいです。 彼は今回の件で暫く恋愛はしないと言っており、仕事をもっと頑張ると 言っていました。私はそんな彼を支えられる位の女になりたいと思い でも今の子供のままの私では万が一に復縁しても同じ事を繰り返す だけなので、精神的にも社会的にも大人になろうと 勉強(資格試験)や今後待ち受けている就職活動や家事 自分の性格を見直し反省する等努力しています。 いつか変わった私を見てもらいたい、そんな気持ちで一杯です。 少しでも変われたと思った時、連絡をしてもいいと思いますか? かなり揺れるタイプの人なので気持ちが変わるかもと 期待してしまいます。 それとも、もう全てを忘れるべきなのでしょうか?

  • 元彼と連絡が取りたい

    つい2週間ほど前に、半年ほど付き合った彼に突然別れてくれと言われました。 次の恋に行こうとも考えましたが、やっぱり彼の事が忘れられないので、諦める前に復縁するために最大限の努力をしたいと思っています。是非ご意見お聞かせいただきたいです。 直接会ったときに別れ話をされたのですが、その時は頭が真っ白でなにも聞けませんでした。 翌日冷静になってから、ちゃんと話したいから電話したいとメールすると返事は返ってきたのですが、「別れた理由はおまえのせいじゃないよ。嫌いになったわけでもないけど俺にはもったいない。」と言われました。ただ「聞きたい事とか言いたい事があったらちゃんと返すからメールして」と言われ、その時は私も感情的になってしまっていたので、かなりの長文メールでところどころきつい言葉も使ってしまいました。 内容的には、戻ってくれとは言わないけど別れた理由はちゃんと教えて…といったところです。 数日たっても返信がなく、送ったメールを見返すと、自分の意見ばかり押し付けて彼の気持ちなんて全く考えていなかった自分にすごく反省して、返信を待たずに謝罪メールを送りました。 それに対してもいまだ返信はありません。たしかに彼にとってめんどくさいことを連発してしまったと思っています。 これ以上しつこくしても本気でめんどくさがられそうなので、その後はなんのメールも送らず、今は待つしかない状態です。 こういう状況で彼と連絡をとるためになにかいい方法はありますか? 皆さんならどうするかご意見お聞かせいただきたいです。 ちなみに別れた理由なのですが、彼と付き合いの長い友人に聞くと、確実に彼の元カノが原因だと言われました。元カノに愛されてないのが辛くて自分から別れたらしいのですが、私と付き合っている間もずっと引きずっていました。元カノから連絡があったかなどはわかりませんが、別れがかなり突然だったので何かしら思い出す出来事があったのだと思います。 もちろん私に非が全くなかったとは思っていません。そういう彼の心境を知っていながら上手く付き合えなかったのは私に至らない点があったと認めています。 私事ですが、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 元彼への接し方

    一週間程前に1年付き合った彼氏にフラれました。 理由は彼が忙しいのに私のペースを押し付けてしまったり、ケンカの度に私が彼に変わることを求めすぎたりしたことで彼が沢山我慢をして疲れてしまったことでした。 初めは別れたくないと泣く私にイライラしていた彼ですが、最後は抱き締めてくれて、自分の都合押し通してごめんね。と、友達からやり直すことになりました。 本当のことを言うのであれば、彼と復縁したいです。まだ彼のことが好きです。 しかし、彼を追い込んでしまったのも自分であり、その気持ちが迷惑になるのもわかっています。 彼に変わるから。と言っても、そうやって自分の為に何かさせるのももう負担なんだとも言われました。 友達のことですからいっぱいいっぱいになっているとまで言っていた彼にこれ以上近づけず、いつか彼に余裕が出来た時にやっぱりいいなと思ってくれるような女になることしか今は出来ません。 友達に戻ってもたまには一緒に家でアニメ(共通の趣味)を見ようと言ってたり、別れ際に抱き締めて頭を撫でてくれたり、どうしても自分の都合の良いように解釈してしまいます。 もしかしたら数ヶ月後には戻るのでは?と期待してしまいます。 友達としての接し方がわからないです。 私が未練を持って接してる時点で友達として成り立たないですが、気持ちを隠して付き合う前のように楽しくお話がしたいです。 彼も適当に別れ話をしたわけではなく、何ヵ月も悩んで出した結論でした。そのことは尊重すべきです。 それなのに自分の気持ちが邪魔をします。わかったつもりで全然理解せず、自分勝手でいい人ぶってる自分に腹が立ちます。悔しいです。 友達になろうと私から提案したので、冷たくは出来ず、距離感が掴めずどうしていいのかわかりません。 もうそろそろ学校も始まり、彼とはほぼ毎日顔を合わせます。笑っていいのでしょうか。話しかけていいのでしょうか。 彼に貸しているものを返してもらいたいです。しかし、今は彼のことをそっとしておきたい。というのもあります。 何て言えばいいのでしょう。

  • 振った元カレと復縁

    はじめまして。 高校時代から含め5年ほど好きだった方とお付き合いできたのですが、付き合って4ヶ月ほどで私からお別れを告げました。 元カレには、大好きでずっと引きずっていた元カノいます。 元カレは友達といい、その元カノと月1の食事や連絡をとったりしていました。 ほかにも、女や男という性別じゃなくて友達だからという理由で女友達とご飯に行きます。 私は元カレが大好きだったので、嫌だということは告げて承諾しているかたちでした。 それにも眼界もきて、お互いの雰囲気が悪くなり、お別れに至りました。 別れてまだ1ヶ月も経っていません。 別れて一週間後の時に、元カレから連絡があり、これからも友達として会おうよと言われましたが、それは無理だと言い、連絡もとらないようにすると言いました。 それから連絡は取っていなかったのですが、だんだん私も冷静になり、 やはり元カレが大好きだと思いました。 でも、別れた根本の原因はなにも解決していないし、 私の考え方も変えていく必要はあると思っています。 復縁したいのですが、そのことを元カレに告げていいものでしょうか? 自分から連絡はとらないと言ったのに、すごく自分勝手な行動ですよね。 もう少し時間をおいてから連絡するべきでしょうか? 今すぐ戻りたいとか戻りたいわけではなく、 私はこう思っていて、相手はどうなのか確かめたい気持ちがあります。 もし、同じ気持ちなら、復縁するために距離を縮めていきたいです。 長い文章読んでいただきありがとうございます。 アドバイスお願いいたします。

  • 元カノが忘れられない元カレとの復縁

    元カレとの復縁についてアドバイスをください。 大学一年の女です。元カレは四つ年上の大学生です。 一ヶ月ほど前、付き合って五ヶ月ちょっとになる彼氏に振られました。 理由は二年半付き合った元カノのことを思い出すことが増え、元カノのほうが好きなのかもしれない、このままの状態で付き合っていくのは申し訳ないし自分が耐えられないから別れてほしい、とのことでした。 わたしが知らないだけで、彼の家には元カノのものがたくさんあり、それを捨てなければいけない、そうすればもう元カノと会えないと思うと涙が出てきたりしていたらしく、つらい思いをしていたようです。元カノのものは、わたしと別れた日に前を向こうと思い返しに行ったようです。 またわたしは元カレに対していろいろと甘えてしまい、いつも自分のことを優先して子供っぽかったと思います。お互いに相手に気を遣って言いたいことを我慢し、喧嘩はしたことがありませんでした。 わたしが彼に対して大人な対応をしたい、自立したいと思ってもなかなか出来ず、その苦しみでネガティブなことを言って泣いてしまい、気まずい雰囲気になることは何回かありました。元カノとはいっぱい喧嘩をしていたようなのですが、わたしとは一回もできないままでした。 こんなわたしを見ていると、元カノと付き合っていた頃の自分とよく似ていて、「あの時あいつはこういう気持ちだったんだな」と思うことが増えたようです。また元カノとは一緒に成長してきた仲で、自分の初めてをいっぱい経験したそうです。 別れたときは「別れたくない、元カノじゃなくてちゃんとわたしと向き合ってほしい」と引き下がってしまいました。ですが相手の気持ちは変わらず、最後には受け入れてバイバイしました。お互い泣いてしまいながら、ごめんねとありがとうをいっぱい伝え、落ち着いたら共通の知り合いを入れてご飯でも食べに行こう、と良い別れ方をしたと思います。 ですがわたしはやっぱり相手のことが好きです。いっぱい泣くほど苦しんで決断した彼を誠実だと思うし、支えたいとも思います。彼とは別れてから連絡をとっていません。 どうすれば、彼と復縁できるでしょうか。よろしければアドバイスをください、お願いします!