彼女からのケンカに悩む男性への対処法

このQ&Aのポイント
  • 彼女とのメールでのケンカが絶えない男性が悩んでいます。彼女から別れ話をされることもあり、ケンカの原因は常に同じであり、解決策を提案しても思われていないようです。彼女はケンカが少ない時は一緒にいようと言ってくれますが、次のケンカで別れ話になることもあります。どのように対処すればいいのか、彼女の気持ちもわからなくなってきています。
  • 彼女とのケンカが絶えない男性が悩んでいます。彼女からの別れ話が頻繁にあり、ケンカの原因は同じことの繰り返しです。彼女はケンカに対しても投げやりな態度であり、好きな気持ちもなくなってきたと言われています。彼女の気持ちを理解し、どのように対処すればいいのか迷っています。
  • 彼女とのケンカが絶えない男性が悩んでいます。彼女から別れようと言われることもあり、ケンカの頻度も多いです。彼女はケンカ以外の時は一緒にいようと言ってくれますが、次のケンカで別れ話になってしまいます。ケンカの頻度を減らす方法や彼女の気持ちを理解する方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の方..お願いします

前から、メールでのケンカが絶えません。 最近は彼女からもう別れようとか、別れてもいいとケンカの最中に言われます。 理由を聞くといつも同じことの繰り返しだし,,とケンカが多いのが1番の原因みたいです。 ケンカにならないように解決しようとかもうあまり思われてないみたいです。。ただでさえケンカっぽくなると投げやりな子で。。 でもケンカ以外のときはずっと一緒にいようとかゆってくれるし。 もう別れ話をされて、どうなだめるってゆうか・・考え直してくれるか、仲良しに戻れるかということで必死になります。 昨日そういったケンカをしたばかりです。 昨日は好きな気持ちがだんだんなくなってきたとさえ言われました;; こういったときにどういった言葉をかけてあげればいいのか、乗り切っていくべきかよく分からなくなってきました..彼女の気持ちも。。 ケンカしても解決して仲直りすればいいよとゆっても、次またケンカすると、疲れた-別れ話ってかんじです。本気で別れ話してるの?って聞くと前は分からないだったのが今は本気・・です;; ケンカが少なくなる方法なんてゆうのがあればいいんですが。。 彼女はだんだん冷めてきてるんでしょうか?? こういったとき彼女がどんな気持ちで言っているのか 、どう乗り切っていくべきか、知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mama0915
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.6

私は結婚して1年になりますが、付き合っていたころは毎週のようにケンカしてました。私がワガママなのもあるあし、お互いに意見をゆずらない頑固な性格も似てたので・・・。だから、何度も別れたほうがいいんじゃない??みたいな話にはなりましたが、彼が必ず引き止めてくれました。それに安心していた自分がいたんですけど。。。なので、別れようなんて安易な発言ができたのかも。実際別れようとゆってくる彼女も本気ではナイと思いますよ。 結婚してからもケンカはしますが、回数は減りました。一緒に生活するとどちらかが譲らないとダメなんですよね。一歩引いて考えるようになり、大人になったなあと思います(笑) 何度もケンカしてお互い納得のいく仲直りをしているのならば、ステキなことじゃないですか。我慢してるカップルよりも、自分の意見がゆえるカップルの方が長続きすると思います。素の自分が出せる相手ってそうないませんもん。

その他の回答 (6)

noname#21461
noname#21461
回答No.7

>メールでのケンカが絶えません じゃまずはメールやめればいいのでは? >ケンカの原因は言葉のすれ違いがほとんどです ますますメールやめたほうがいいと思います 遠距離とかでしたらちょっとキツイかもしれませんけど それでも高い通信費かけてバチコンバチコンやってるよりは 会えない寂しさに浸っていたほうが恋人として正しい姿ですよ これは私の持論ですけど、息遣いや温もりあってのコミュニケーションなんですよね 電話だと息遣いは聞こえるけど体温は感じられない、 メールではもうそれすらわかりません もともと非常に誤解の起きやすい状態なんです 今は誰でもケータイ持てますけど、 本当は資格が必要なくらい難しい事だと思いますね、 メールで意思疎通なんて(事務連絡ならまだしも)

  • frutta
  • ベストアンサー率11% (19/162)
回答No.5

多分、一緒にいる時は 態度というか、しぐさとかで『一緒にいたい』と 思っていても メールの文章で言葉足らずだったり、 冷たい表現に思えて喧嘩に発展していってるのではないですか? いつもの話し口調のままのメールを送ってみてはどうですか?

  • snookyo
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.4

「ケンカするほど仲がいい」とよく言いますが、 それは、自分の言いたいことを相手にぶちまけるほどのケンカができるから仲がいい、のではなくて、 ケンカしてもその度何らかの解決策を二人で得る会話を持てるから仲がいい、 だと個人的には解釈しています。 前述の方のお付き合いをしているのであれば、お二人にとってケンカは、仲を深めるものではなくお互いを傷つけあう、自虐的な行為なのではないのでしょうか? ケンカするたびに別れを切り出すのは、 (1)別れる気はホントはないけど相手をひるませるため。 (2)自分から別れをきりだせば相手が誤ることは目に見えてるから。 (3)成り行きでもう別れてもいーやー!! のいずれかだと思います。 いずれにしろkazu10さんが彼女に振り回された挙句の結果になるはずです。 ケンカしないカップルなんていないと思います。 解決策を得ようとする努力をするかしないかで、仲のいい二人になるかどうかではないでしょうか。

  • EZOO
  • ベストアンサー率23% (46/195)
回答No.3

お二人の年齢とか職業とかで付き合いに関するアドバイスも変わると思うので大雑把に。 お互いに細かい事で思いやる事が出来ず、譲歩することもできなくなったら別れるのもいいかと思いますよ。 小さい事なだけに我慢する人が多いようですが、私は過去にそれを何度か経験しています。 小事なだけに多発しますし、そういう小事でのトラブルは、根本的に性格が合ってなかった・・・と今では思っています。 楽しい時(例えば遊んでる時)だけ・・・と限定された時間のみ馬が合う恋人関係は、それ以外の比較的長い時間をどう過すかが実は大きな問題だと思います。 長く付き合おうとするなら、デート以外の時間での接触する事も増えるでしょうし。 乗り切る方法を模索しているようですが、メールでの喧嘩はメールや電話で仲直りするのは難しいと思うので、殿方から直接会って謝っておくのがいいのではないでしょうか。 また、今後の対応としてはやはり殿方が譲歩しておくといいのかもしれません。 PS.喧嘩中は互いに勢いもあって冷静でないと思うので、冷静な時に二人で「別れ話だけは喧嘩中にはしない。もし口にしたら喧嘩を終わらす謝罪の言葉を言う」というルールを私は恋人と決めてました。

回答No.2

喧嘩の内容が分からないので何とも言えませんが、彼女が昔の私に似てるので下記コします。 これは、その時思ってる事をそのまま口にしています。 喧嘩中や別れ話に入った時に相手が取繕うと、ウザくなってイライラするのでこういう場合は、冷たく突き放す方が逆に効果ありだと思います。 相手が自分に気があるのを分かった上でワザと言い、相手が拒否する言葉で安心する。。。 まぁ、自分の事が好きだと実感できる瞬間ですね。 外人なみなスキンシップなどを継続すれば、同じ内容の 喧嘩というのも減ると思います。 そういう不満が彼女にはあるのでしょう。

kazu10
質問者

補足

彼女は別れ話をしたりケンカの最中に冷たく突き放すことをいうと、、ほんとに別れることになると思います。 別れようって言われていやだとか、何でって言える子じゃないみたいです。

  • tomy41
  • ベストアンサー率22% (322/1401)
回答No.1

ケンカの原因はおもにどのようなことが多いのですか?

kazu10
質問者

補足

ケンカの原因は言葉のすれ違いがほとんどです。 私が応援した言葉がプレッシャーになったり。言動を直してほしいだけなのに性格変えるなんて無理だし、直してほしいとこばっかりじゃん、何がすきなの?とか。。 悪いところは直そうとしていても、なかなか減らずケンカになっちゃうんですよ。。それでなんか全然進歩してないじゃんお互い、、もう無理っていわれます。

関連するQ&A

  • 別れ話から復活できた方助けてください。特に女性の意見が聞きたいです。

    昨日の投稿にはみなさん色々なご意見ありがとうございました。 残念ながら別れ話に行かねばなりません。 僕はまだ彼女を愛しています。 ストーカーになるつもりはありません。 ですがその日は最後まで諦めないで行きたいと思っています。 こんなケースで別れ話中に復縁出来た方是非アドバイスお願いします。 特に女性の意見だと助かります。 ■彼女は僕のことが嫌いではなく気持ちが無くなった ■僕との生活に疲れ僕と向き合うことをやめた。 ■僕との思いでは彼女の苦痛ではなく良き思い出である。 ■想像ですが3年間ケンカもほとんどなく仲良く 付き合っていましたので情はあるとおもいます。 (ケンカや浮気が原因の別れ話では無いです) ■これは想像しすぎかもしれませんが結婚できない(彼女側) から自分から好きになるのをやめた。 彼女の話を聞き悪かったところは全てなおすつもりです。 もちろんこれがすごく厳しいこともわかっています。 彼女がもう別れたがってるのに別れたくないなんて自分勝手ですよね。 でもどうしても僕には必要な最愛の女性なんです。 別れ話で復縁(仲直り)出来た秘訣・ポイントなどなんでもかまいません。是非教えてください!!

  • 女性の方教えてください

    彼女と昨日言い合いの喧嘩になってしまい、傷つくことを言ってしまいました。 別れるみたいな感じになってしまい、彼女も怒っているようです。 僕としてはまだ彼女と付き合っていたいし、彼女自身別れることに関しては本気ではない様子です(突発的に言ってしまった感じ) こういった場合なんて声をかけてあげれば気持ちが伝わるでしょうか?

  • 喧嘩の終わらせ方

    昨日彼と喧嘩をしました。 ちょっとしてから仲直りしましたが・・・ みなさん彼氏・彼女と喧嘩してしまった時どうやって終わらせますか? (終わらせるって言い方おかしいかもしれませんがどうやって仲直りしますか?) 喧嘩ってしたくないけど・・でも喧嘩する事で相手の気持ちが解ったり、自分のいけない点が見えてきます。だから喧嘩をする事が駄目だとも思わないのですが、ムキになると話がどんどん大きくなってきてちょっとした喧嘩が更に大きくなる事ってありませんか? そういった場合みなさんはどうやって相手と仲直りする方向にもっていきますか? 又は、喧嘩する前(相手の不満を言う前)に何か心得て話す事ってありますか?

  • 彼の心が分からない

    彼と付き合って 1年9か月 彼からは将来の話も出てきます しかし 喧嘩の度に別れ話 謝っても謝ってようやく許してもらうことばかり 先日 また別れ話… もう何回目かも分かりません 軽く40~50回はいってると思います 彼にメールしても 返信は返ってきません この繰り返しではいけないと思います しかし 別れたくないのが私の本心 彼の考えは分かりません 仲直りしたあと聞いたら好きだと言ってくれますが その直後喧嘩をして別れ話をされたこともあります 別れなければいけないのでしょうか

  • 仲直りができない。別れた方がいいの?

    18歳女です。彼氏も18です 彼氏とケンカしました。 ケンカの理由などは昨日もここに 書かせて頂きました。 私は仲直りしたくて、 仲直りしたい。 自分が悪かった事反省しているし もう一度仲良くしたい。 でも、今の状況で連絡取りたくないなら 連絡取れるようになるまで待ちます。 と送ったら 連絡とらなくなったら、 もうとらないと思う。 と言われ、 仲直りとか前みたいに仲良くイチャイチャとか できないから。 もう、君の事信用できないし。 と言われました。 ケンカした時は時間と距離が必要 とよく言われますが この場合はどうしたらいいですか? もう別れを切り出した方がいいんですか? 彼にどうしたいのか聞いても どっちでもいい。 の返答しか返ってきません。 もう私の気持ちは届かないのでしょうか?

  • 大切な彼氏と別れてしまいそうです。

    2年近く付き合ってきた彼氏と、別れてしまいそうです。 お互い初めての恋人で、私は彼氏のことが大好きです。 普段は週1~2くらいで会い、それ以外の日もたいてい、メールか電話はします。 付き合った当初は、かなり仲良しだったのですが、少しずつうまくいかなくなり、ここ一年以上定期的にケンカ、別れ話が続いていました。 それでもお互いの気持ちを信じて、なんとか今まで続いてきました。 ケンカや別れ話を切り出すのはいつも私からでした。でも、相手への想いは私の方が強く、彼氏もそれが分かっていて、余計うまくいかなくなる感じでした。 しかし先日、彼氏の方から「本音を言うと、最近また自分の気持ちが分からなくなってきた」と告げられました。 (というのも、彼氏は以前からたびたび、「私への気持ちが分からない」という気持ちが現れたり、「やっぱり好き」というふうになったり、というパターンを繰り返していて、その度にケンカになり……私も彼氏も、その繰り返しに疲れきっていました。) そして今日別れ話になり、「今回は、本気で別れたいと思う。同じことの繰り返しはもう嫌。その方がお互いのためだ。」と、言われてしまいました。 私は別れたくなくて精一杯反対しましたが、彼の意志は固く、「無理」の一点張りでした。私への想いにも不安があるそうです。 それでも説得を続け、なんとか、一日お互い冷静になって考え、また明日電話で話し合うことになりました。 たしかにこれまで、何回もケンカして、お互い傷つけ合い、私も彼にひどいこともいっぱい言ってきました。 もうクタクタですし、もし今回また付き合っても、このままでは同じことの繰り返しになってしまうと思うので、私もたくさん悩みました。 けれど、やっぱり私にとって彼は本当に大切です。 やはり彼のいう通りもう、無理なのかな、、とも思います。 でも、私は別れたくないです。 もう一度、彼とやり直したいです。 彼ともう一度仲良くなるには、どうしたらいいでしょうか? ご意見を下さると嬉しいです。

  • アラフォー世代の方にお聞きしたいのですが・・・。

    私には お付き合いして 3年の彼がいます 彼は 気分を悪くすると 何を言っても聞き入れてくれず 無視します。 そして 落ち着いた頃に ”仲良くしよう”とメッセージが来て 私が 返事をし 仲直りをしてきました。 でも 正直 私は いつも もやもやしています なぜなら その喧嘩の原因をお互い話し合いもせず 仲直りしようとなるからです。 でも 私は納得できず 仲直り後 彼の機嫌のいい時に あの時のことだけど・・・と話すと 決まって彼は ”またかよ~ 仲直りしたんじゃないの いつまでも ぐちぐち ねちねちとさ~”と怒り出します。怒り出すと 無視が続くため 私も その場は わかった もういいよ ・・・とおさめますが 納得できません また 昨日 電話中に 喧嘩になりました それは 上に記載したような内容です また 無視な彼にメールで 私は気持ちを伝えました 「ねちねち ぐちぐちというけど ぶつかるには原因があって そこをなぜ 話し合わないで 仲直りなんだろう・・・ はい 仲直りって じゃこの 喧嘩した原因や 不満はすっかり消えるの? 消えないから 態度や言葉に出えしまうんだよ 結果 仲直りできたから良い!ではなく 同じようなことを繰り返さない為にも ごめん 仲直りで済ますのではなく 向き合いたかったんだよ・・・とメールしました。 未だに返事はありません・・・。 私は 勝手なのでしょうか 男性からしたら 原因を追究し話し合うのは 苦痛なのでしょうか?? 何度も 話し合いしようと試みても またかよ・・・と怒り出す彼 そして このもやもやした気持ちを 消化しきれません 確かに 考えも環境も違う者同士 話したとしても分かり合えないこともあるとは思ってます ただ そこに触れず 仲直りって 私は 切り替えられません・・・。 どうしたらいいのでしょうか また 無視続きな彼に苛立ち さようなら お元気でとメールしてしまいました 今日で2日目に入りました 彼の無視は このまま 終わるので良しということなのでしょうか ぜひ アドバイスください お願いします。

  • 彼氏に別れようといわれた

    二年間付き合っていた彼氏と朝から喧嘩をしてそのままの流れで別れようといわれました。喧嘩はしたけど別れる気なんて私はさらさらなかったので、泣きながら引き留めいろいろ話をするとじゃあ一緒いようかと言われました。けど別れ話のときにもう好きじゃないとか、一人になりたいとか散々言われたのでそのうち別れることも視野にいれないといけないと一晩ずっとかんがえていました。別れ話の直後だったので、気まずくなったりよそよそしくなったりするもんだと思っていましたが、別れ話が終ってすぐ、彼の気持ちは切り替わり好きだのずっと一緒にいたいだの言われてこっちも不信感が募ってしまいます。本人が言うには「本当にごめん、昨日は頭どうかしてた。お前が俺とどんな気持ちで付き合ってるか知って思い直した。止めてくれてよかったと思ってる。病気のこととかもあってすごい思い詰めて突っ走ってた」と言われました。 確かに彼は一週間ほど前に私の前でてんかんのすごい発作をおこしてしまいました。私に怖い思いをさせたとか運転もできなくなって、就活のこととかも一人でいろいろ考えてたみたいです。でも昨日好きじゃないと言われ、次の日に好きとか言われても本当に好きなのか信じられなくて気持ちがついていきません。彼は前どおりに接してきます。別れ話をしてる最中本当はちょっと寂しくて、とめてくれて嬉しかった。とはあとからいっていましたが、二年間付き合い一年半同棲してきた限り、私の気持ちを試すためとかで別れ話を切り出すような人ではありません。彼に好きと言われても本当かなぁという思いが強く、疑ってしまい好かれてる気がしません。彼は、別れ話をされて沈んでしまった私の機嫌をとろうといつも以上に構ってきます。彼の気持ちがあることを信じてもいいのでしょうか。

  • 自分の気持ちを考えたいから、距離を置きたいと言われました。

    こんばんは。 彼氏とのことについて、相談したく投稿させていただきました。 私・・・大学3年生、就活中(22) 彼氏・・・大学2年生(20) バイト先が同じで、付き合って7ヶ月強経っています。 ここ2ヶ月ぐらい喧嘩が頻繁に起こっていました。理由は、いつも些細なもので、またお互いが忙しいため、きちんと時間がとれなく、そこで擦れ違いが生じたものだと思われます。 2月に私の誕生日があり、その日はとても楽しくデートをし、それは彼氏も同じでした。しかし、次の日にまた喧嘩をしてしまいました。その喧嘩もいつもと同様とても些細なことが原因だったのですが、その喧嘩が発端となり今の事態に繋がっています。 その喧嘩の3日後ぐらいに会って話したときに、彼氏は「距離を置きたいという気持ちが今大きい。ただ、その距離を置きたいというのは、別れるためではなく、別れないために距離を置きたい。今は就活に集中してほしい。」というものでした。よく『距離を置きたい=別れ』だと言いますが、以前から彼は「自分にとって、距離を置くのは、別れないためだ」と言っていて、この時もそうでした。 その後、急遽、バイトが被ることがあり、その時に喧嘩が炎上してしまい、そのまま帰ったのですが、帰宅後2時間ぐらいしてから、「明日、話がある」とメールが来ました。その話が別れ話(A)だということがわかったので、電話をしました。その電話で私は「別れるにしろ、納得して別れたいから、話し合いにしてほしい」ということと自分の「好き」という気持ちを伝えました。そして、その時に「気持ちは硬いの?」と聞いたら「うん」と言われ、「もうその気持ちは変わらないの?」と聞いたら、「それはわからない、変わるかもしれない」と言われました。そして、次の日に会ったら、少し和やかな雰囲気で、私が「昨日はごめんね」と言ったら、「別れたいっていうの、撤回したい」と言ってくれ、仲直りできました。私と電話で話してて気持ちが変わったようです。 その後は、今まで通り、らぶらぶなメールをし、仲良く出来ました。 そして、10日に会ったときに、喧嘩になってしまいました。その喧嘩は、最初ひどくなったのですが、また仲直りの方向へ向たのですが、それが解決しないまま、また違うことで喧嘩してしまい、結局、彼氏に「距離を置きたい。自分の気持ちを考えたい。」と言われました。 この日の喧嘩の最中も仲良くしたり、また言い合ったりと繰り返しているものでした。彼氏は「今までは喧嘩の最中でも、(私の)良い所が思い浮かんで、仲直りしたいと思えるのに、今は思い浮かばない」とも言っていました。この日は、時間がなく、結局、距離をおくかどうかも決定しないまま、話は終わってしまいました。 今までは、彼は、距離を置くのは、別れないためだと言っていましたが、今回は違うようです。なので、距離を置いたら、別れるかもしれません。また、「このままだと(私のことを)嫌いになって別れてしまいそうだから、距離を置きたい」とも言われました。ちなみに、彼氏から、「別れたい」とは言われていません。 距離を置きたいとは、別れ話(A)の後に仲直りした後も思っていたようです。その後に、くっついてきたりしたのは、気持ちが戻るかなと思ったからのようです。また、私がメールで「いっぱい喧嘩したから、また嫌われちゃわないか不安だよ><」というようなことを送ったときは「大丈夫だよ」と言ってくれ、それは、その時は距離を置かなくても大丈夫という気持ちと、私を安心させたいという気持ちがあったためのようです。(彼が言っていました) これだけを見ると、別れたいんだとも思うのですが、別れ話(A)を彼がする前日ぐらいに、友達に旅行に誘わたのですが、ホワイトデーと被らないようにわざわざ1日ずらしてくれました。(仲直りしたときに彼が言っていました) この時、すでに彼は「距離を置く」という気持ちが大きかったのに、わざわざ空けてくれました。 また、私たちはクリスマスなど何かの行事のときにカードもプレゼントしているのですが、ホワイトデーのために、仲直りした後に、カードも買ってくれていました。 また、お題に沿って、二人のエピソードなどを答えて書くものを今二人でやっているのですが、それも10日に書いて持ってきてくれました。 このような部分を見ると、本当に別れたかったら、ホワイトデーのために日にちをずらしたり、時間がないのに書いてきたりはしないだろうし…と思い、彼が今、本当はどういう気持ちなのかがよくわかりません。 私は、彼と別れたくありません。私は、今どうすればいいのでしょうか。 話の中で時間軸が前後してしまい、わかりにくくすみません。乱文、失礼しました。アドバイス、意見などお願いします。

  • 友達とケンカしました。

    友達とケンカしました。 色々あって、結論から言えば、2人の勘違いで、友達が、大変な思いをしているのに、気を遣ってしまったのかなんだか、何も言ってくれないので、私も気づかなくてこの前いきなり皮肉なことを言われ、何も知らない私は、え!?酷くね?ってことで何でそんなのと言うの!!って怒ったら、友達は凄く怒ってしまい、何故?って思って、聞いたら、嘘?そうだったの!?って事で、謝ったのですが、許してくれません。。話し合いしたけど、解決しません。で、2人で泣いて、絶交だよ!ってなって、、、。 みたいな。そんないきなり言わないで、溜まる前に言ってくれれば良かったのに!!って思います。 その子とは、今までずっと仲良しでした。(いままでケンカしたことありません)他の友達も、仲直りするために色々してくれましたが、 もう本人は私と仲直りしたくないそうです。今のままで良いそうです。いまっていうのは、クラスで今までいたメンバー(その子とはクラス一緒)は全員で、10人位なんですが、それが分裂して、私の所に7人くらいで向こうは3人です。 ただし、私とその子が気まずいだけで、他の友達はみんな味方とかないです。 そんなかんじでかなり気まずいです。というか、目も合わせられません。 もう仲直りは出来ないのでしょうか。。。・