彼女からのケンカに悩む男性への対処法

このQ&Aのポイント
  • 彼女とのメールでのケンカが絶えない男性が悩んでいます。彼女から別れ話をされることもあり、ケンカの原因は常に同じであり、解決策を提案しても思われていないようです。彼女はケンカが少ない時は一緒にいようと言ってくれますが、次のケンカで別れ話になることもあります。どのように対処すればいいのか、彼女の気持ちもわからなくなってきています。
  • 彼女とのケンカが絶えない男性が悩んでいます。彼女からの別れ話が頻繁にあり、ケンカの原因は同じことの繰り返しです。彼女はケンカに対しても投げやりな態度であり、好きな気持ちもなくなってきたと言われています。彼女の気持ちを理解し、どのように対処すればいいのか迷っています。
  • 彼女とのケンカが絶えない男性が悩んでいます。彼女から別れようと言われることもあり、ケンカの頻度も多いです。彼女はケンカ以外の時は一緒にいようと言ってくれますが、次のケンカで別れ話になってしまいます。ケンカの頻度を減らす方法や彼女の気持ちを理解する方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の方..お願いします

前から、メールでのケンカが絶えません。 最近は彼女からもう別れようとか、別れてもいいとケンカの最中に言われます。 理由を聞くといつも同じことの繰り返しだし,,とケンカが多いのが1番の原因みたいです。 ケンカにならないように解決しようとかもうあまり思われてないみたいです。。ただでさえケンカっぽくなると投げやりな子で。。 でもケンカ以外のときはずっと一緒にいようとかゆってくれるし。 もう別れ話をされて、どうなだめるってゆうか・・考え直してくれるか、仲良しに戻れるかということで必死になります。 昨日そういったケンカをしたばかりです。 昨日は好きな気持ちがだんだんなくなってきたとさえ言われました;; こういったときにどういった言葉をかけてあげればいいのか、乗り切っていくべきかよく分からなくなってきました..彼女の気持ちも。。 ケンカしても解決して仲直りすればいいよとゆっても、次またケンカすると、疲れた-別れ話ってかんじです。本気で別れ話してるの?って聞くと前は分からないだったのが今は本気・・です;; ケンカが少なくなる方法なんてゆうのがあればいいんですが。。 彼女はだんだん冷めてきてるんでしょうか?? こういったとき彼女がどんな気持ちで言っているのか 、どう乗り切っていくべきか、知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mama0915
回答No.6

私は結婚して1年になりますが、付き合っていたころは毎週のようにケンカしてました。私がワガママなのもあるあし、お互いに意見をゆずらない頑固な性格も似てたので・・・。だから、何度も別れたほうがいいんじゃない??みたいな話にはなりましたが、彼が必ず引き止めてくれました。それに安心していた自分がいたんですけど。。。なので、別れようなんて安易な発言ができたのかも。実際別れようとゆってくる彼女も本気ではナイと思いますよ。 結婚してからもケンカはしますが、回数は減りました。一緒に生活するとどちらかが譲らないとダメなんですよね。一歩引いて考えるようになり、大人になったなあと思います(笑) 何度もケンカしてお互い納得のいく仲直りをしているのならば、ステキなことじゃないですか。我慢してるカップルよりも、自分の意見がゆえるカップルの方が長続きすると思います。素の自分が出せる相手ってそうないませんもん。

その他の回答 (6)

noname#21461
noname#21461
回答No.7

>メールでのケンカが絶えません じゃまずはメールやめればいいのでは? >ケンカの原因は言葉のすれ違いがほとんどです ますますメールやめたほうがいいと思います 遠距離とかでしたらちょっとキツイかもしれませんけど それでも高い通信費かけてバチコンバチコンやってるよりは 会えない寂しさに浸っていたほうが恋人として正しい姿ですよ これは私の持論ですけど、息遣いや温もりあってのコミュニケーションなんですよね 電話だと息遣いは聞こえるけど体温は感じられない、 メールではもうそれすらわかりません もともと非常に誤解の起きやすい状態なんです 今は誰でもケータイ持てますけど、 本当は資格が必要なくらい難しい事だと思いますね、 メールで意思疎通なんて(事務連絡ならまだしも)

• frutta
回答No.5

多分、一緒にいる時は 態度というか、しぐさとかで『一緒にいたい』と 思っていても メールの文章で言葉足らずだったり、 冷たい表現に思えて喧嘩に発展していってるのではないですか? いつもの話し口調のままのメールを送ってみてはどうですか?

• snookyo
回答No.4

「ケンカするほど仲がいい」とよく言いますが、 それは、自分の言いたいことを相手にぶちまけるほどのケンカができるから仲がいい、のではなくて、 ケンカしてもその度何らかの解決策を二人で得る会話を持てるから仲がいい、 だと個人的には解釈しています。 前述の方のお付き合いをしているのであれば、お二人にとってケンカは、仲を深めるものではなくお互いを傷つけあう、自虐的な行為なのではないのでしょうか? ケンカするたびに別れを切り出すのは、 (1)別れる気はホントはないけど相手をひるませるため。 (2)自分から別れをきりだせば相手が誤ることは目に見えてるから。 (3)成り行きでもう別れてもいーやー!! のいずれかだと思います。 いずれにしろkazu10さんが彼女に振り回された挙句の結果になるはずです。 ケンカしないカップルなんていないと思います。 解決策を得ようとする努力をするかしないかで、仲のいい二人になるかどうかではないでしょうか。

• EZOO
回答No.3

お二人の年齢とか職業とかで付き合いに関するアドバイスも変わると思うので大雑把に。 お互いに細かい事で思いやる事が出来ず、譲歩することもできなくなったら別れるのもいいかと思いますよ。 小さい事なだけに我慢する人が多いようですが、私は過去にそれを何度か経験しています。 小事なだけに多発しますし、そういう小事でのトラブルは、根本的に性格が合ってなかった・・・と今では思っています。 楽しい時(例えば遊んでる時)だけ・・・と限定された時間のみ馬が合う恋人関係は、それ以外の比較的長い時間をどう過すかが実は大きな問題だと思います。 長く付き合おうとするなら、デート以外の時間での接触する事も増えるでしょうし。 乗り切る方法を模索しているようですが、メールでの喧嘩はメールや電話で仲直りするのは難しいと思うので、殿方から直接会って謝っておくのがいいのではないでしょうか。 また、今後の対応としてはやはり殿方が譲歩しておくといいのかもしれません。 PS.喧嘩中は互いに勢いもあって冷静でないと思うので、冷静な時に二人で「別れ話だけは喧嘩中にはしない。もし口にしたら喧嘩を終わらす謝罪の言葉を言う」というルールを私は恋人と決めてました。

回答No.2

喧嘩の内容が分からないので何とも言えませんが、彼女が昔の私に似てるので下記コします。 これは、その時思ってる事をそのまま口にしています。 喧嘩中や別れ話に入った時に相手が取繕うと、ウザくなってイライラするのでこういう場合は、冷たく突き放す方が逆に効果ありだと思います。 相手が自分に気があるのを分かった上でワザと言い、相手が拒否する言葉で安心する。。。 まぁ、自分の事が好きだと実感できる瞬間ですね。 外人なみなスキンシップなどを継続すれば、同じ内容の 喧嘩というのも減ると思います。 そういう不満が彼女にはあるのでしょう。

kazu10
質問者

補足

彼女は別れ話をしたりケンカの最中に冷たく突き放すことをいうと、、ほんとに別れることになると思います。 別れようって言われていやだとか、何でって言える子じゃないみたいです。

• tomy41
回答No.1

ケンカの原因はおもにどのようなことが多いのですか?

kazu10
質問者

補足

ケンカの原因は言葉のすれ違いがほとんどです。 私が応援した言葉がプレッシャーになったり。言動を直してほしいだけなのに性格変えるなんて無理だし、直してほしいとこばっかりじゃん、何がすきなの?とか。。 悪いところは直そうとしていても、なかなか減らずケンカになっちゃうんですよ。。それでなんか全然進歩してないじゃんお互い、、もう無理っていわれます。