• ベストアンサー

別れ話から復活できた方助けてください。特に女性の意見が聞きたいです。

昨日の投稿にはみなさん色々なご意見ありがとうございました。 残念ながら別れ話に行かねばなりません。 僕はまだ彼女を愛しています。 ストーカーになるつもりはありません。 ですがその日は最後まで諦めないで行きたいと思っています。 こんなケースで別れ話中に復縁出来た方是非アドバイスお願いします。 特に女性の意見だと助かります。 ■彼女は僕のことが嫌いではなく気持ちが無くなった ■僕との生活に疲れ僕と向き合うことをやめた。 ■僕との思いでは彼女の苦痛ではなく良き思い出である。 ■想像ですが3年間ケンカもほとんどなく仲良く 付き合っていましたので情はあるとおもいます。 (ケンカや浮気が原因の別れ話では無いです) ■これは想像しすぎかもしれませんが結婚できない(彼女側) から自分から好きになるのをやめた。 彼女の話を聞き悪かったところは全てなおすつもりです。 もちろんこれがすごく厳しいこともわかっています。 彼女がもう別れたがってるのに別れたくないなんて自分勝手ですよね。 でもどうしても僕には必要な最愛の女性なんです。 別れ話で復縁(仲直り)出来た秘訣・ポイントなどなんでもかまいません。是非教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hasuhasu
  • ベストアンサー率66% (6/9)
回答No.1

1度クリアにして新しく付き合いはじめたらどうですか?私は1度別れて(彼の生活態度に呆れてしまって)半年後、復活しましたよ。彼は別れてもマメに連絡くれていたので、愛情は感じてました。私も冷静になって考えて復活しました。 結局5年後くらいにダメになっちゃいましたが。 私が学んだことは、人はそんなに変われないって事です。 でも、後悔しないように頑張るのも大事だと思います。

hide20062006
質問者

お礼

ありがとうございます。 後悔しないよう頑張りすぎないよう頑張ります。 一度別れるのもいいかもしれませんね。 とても今もどれそうな気はしませんので・・・

その他の回答 (4)

  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.5

ANo.4です URLありがとうございました。 たぶん...マメ過ぎたんです>質問者さん >毎日電話をしたり毎週会いに行っていました きついかもしれませんが、なんだか義務のように聞こえてしまうんですよね >彼女の話を聞き悪かったところは全てなおすつもりです これを言われたらもう最悪 「いやぁ~ もう勘弁してください!!」って気持ちになります 直してもらって気持ちが戻る“程度”のことでしたら、とっくに言ってたと思います 彼女さんは30歳ということですが、「30歳になるまでには結婚したい人」と、そんな事には拘らない人といますよね でも「30歳になるまでには結婚したい」と思っていた人も、実際に30歳になってみたら、社会的なスタンスもしっかりしてきたし、収入もそれなりになってきて、結婚よりももっと楽しい“今”に気付くこともよくあることなんです それに「30歳なんておばさんだぁ」と思っていたのに、実際に自分が30歳になってみたら、まだまだいけるじゃん@自分と思うこともあるでしょう 彼氏に束縛されることなく自分の楽しみを追求出来る楽しみを知ってしまったら、結婚へ考えを向けるのはちょっと時間がかかります お付き合いを始めて3年ってことは、彼女は当時27歳 一番結婚に憧れや焦りを感じる年齢です その時は本当に結婚してもいいと思ったのでしょう お助け内容でなくて申し訳ありませんが、今は笑顔で「頑張れよ」と、好印象を残してお別れする道を選ぶことが一番かと思います

hide20062006
質問者

お礼

別れることを受け入れることにしました。 笑っていつかまた出会えたら素敵だと思える別れになれればいいと思います。

  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.4

昨日の質問のURLを貼っていただけますか?

hide20062006
質問者

補足

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2851415.html よろしくお願いします。

回答No.3

良く女性が別れを切り出す時、男にとっては青天の霹靂みたいに言われますよね。 でも、それは女性が表面に出さずにずっと悩んでいた事に、男が気付かないだけで、ずっと悩んだ結果なんですよね。 ですから、その意志を覆すのは本当に大変な労力がいると思います。 まず、時間が欲しいと言い、決して別れを受け入れず、これまでの自分の付き合い方に向き合う事が最優先だと思います。 真剣に付き合ってこられたお二人なら、彼女が最も求めておられたのは 優しさであり、思いやりであり、温かさだったのではないでしょうか? そして、貴方はそれを与えてあげる事ができていましたか? 男は付き合いが長くなればなるほど、女性を自分の所有物のように錯覚してしまう所があるようです。 今は数ヶ月の冷却期間をおき、ご自身の非を振り返り、彼女の心の重荷にならないように、少しずつアプローチするのが良いと思います。

hide20062006
質問者

お礼

ありがとうございます。 一度離れるほうがいいのかもしれませんね とても参考になりました。

  • zanarkand
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.2

質問主さんのどこが悪いとか そういう問題ではないんじゃないですかね? 3年間付き合ってきて、トラブルが原因で別れたいって事でも無いらしいので、 突発的にというよりは、彼女さんの中でずっと考えた結果なんだと思います。 良い思い出でいっぱいなんですよね? 最後まで貴方との思い出を美しいまま心に留めてもらいませんか?

hide20062006
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりました。

関連するQ&A

  • 【女性のご意見お願いします】別れ話について

    【女性のご意見お願いします】別れ話について 遠距離恋愛している彼女と、いろいろあり続けられないな…と思っています。 今までケンカのときにも、電話やメールだと余計にこじれたりまともに読んでくれなかったりしていたし、 精神的に不安定な子なので正直電話越しではいろいろ不安もあり、直接会って話を切り出したいと思い、来月初めに向こうに行くと伝えました。落ち着いて話せる飲食店かドライブしながら、きちんと話そうと考えています。 彼女は会えると喜んで、デートコースをいろいろと考えてメールをくれて…胸が痛みます。 「電話の向こうで何をされるかわからない」と不安があっても、会うまで別れ話を黙っているのは酷いでしょうか? 楽しみにしていたのに来たら別れ話なんて、それなら来る前にそう言ってよ!と思うでしょうか? どっちにしろ傷付けることには変わりないので些細な悩みかもしれませんが、ありえない!せめてこうしてよ!みたいな女性の意見をいろいろ聞けたらありがたいです。 シチュエーションについても、カフェとか人目のある場所は嫌だ、逆に車で二人きりなんて嫌だ…などの意見もぜひ知りたいです。偽善かも知れませんが、「こんな場所でそんな話されても!」と余計な思いのない状態で、ちゃんとお互い思うことを話したいので。 ヘタレで情けなく、会いに行くまで時間もあまりないですが…よかったらご回答よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です

    よく彼女と喧嘩をします。 喧嘩になると、よく別れを言い出してしまいます。 今までは別れても、すぐに仲直りしていましたが今回は距離をあけて考えたいらしいです。 すぐに別れ話をしていたら疲れてきますか? 距離をあけて何を考えたいのかはわかりませんが、距離をあけて考えるというのは別れる可能性の方が高いのでしょうか? 彼女が考えたいというので私から連絡をとらないことにしました。 彼女からの連絡を待つことにしました。 どんなことでもいいので皆さんの意見をお願いします。

  • 特に女性に質問です!

    bowさん報告遅れましたが、どうに仲直りできました!ありがとうございました! また皆さんに質問というか、意見を聞きたいと思います。 質問というのも、彼氏のいる女性は、メル友と会いたくなるのか? という事です。 自分の彼女は、先日大喧嘩して、別れ話をしたんですが、どうにか 仲直りできました!そのときにも相談に乗って頂いた方々には、感謝 しています!ありがとうございました! それで、またまた質問なんですが・・・ 自分は、メル友会うのはやめてほしいと、言っているにもかかわらず 友達に会うんだか別にいいんじゃないの?というのですが、 これは、皆さんならどういう風に考えますか? どうも女友達がメル友と会っているのが、あまりにも楽しそうだから と言っていましたけど・・・ よろしければ、皆さんの意見をお聞かせください!もちろん女性だけで なく男性もお願いします!

  • 付き合って7ヶ月の彼女からの別れ話

    20歳の学生です。 昨日付き合って7ヶ月の彼女に別れ話を切り出されました。 原因としては私のネガティブな性格(以前から良く彼女に様々な相談をしていた)に耐えられなくなったとのことでした。 また現在彼女の弟が私同様に精神的に不安定でそちらの相談にも普段から乗っており、そこに私の相談が加わり普段より非常にストレスでつらい、別れてほしいと言われてしまいました。以前から月に一度ほど喧嘩をし、別れ話になっては仲直りという感じだったのですが。 今回は少し異なり喧嘩ではなく、静かに突然言われました。 私のことは好きだけれど、このまま付き合っていたら自分が病気になりそうだと。 正直彼女をここまで追い詰めさせてしまっているとは思いませんでした。 自分に深く反省しています。 彼女のことを考えるとこのまま別れ話を受け入れるべき気がします。ですが私自身どうしても諦めることができません。 これからは彼女に支えられるのではなく支えられるようになりたいです。 彼女にもう一度思い直してもらうにはどうすればよいでしょうか? 長文乱文非常に申し訳ないです。

  • 別れ話をすると豹変する彼。

    別れた元カレは本当に優しく、私を心から愛してくれる人です。 今でも結婚しようと考えています。 が、喧嘩して別れ話をすると彼は豹変します。 必死で私との復縁を迫ってきます。 自殺すると騒ぎ立てます。 私の弱みを握り脅してきます。 自分の家族を装い電話してきた事もありました。 今まで3回別れましたが、3回とも彼の事故、命に関わる大病を患ったという理由で復縁してきました。 彼が医療に携わっていると言う事もあり、嘘かどうか見極める事ができていません。 診断書も持ってきてもらいましが、彼なら偽装しそうです。 復縁後はまた優しい、誠実な、私を心から愛してくれる彼に戻ります。 でも一旦別れ話をすると大嘘つきで、怖い人に豹変するのです。 別れる理由は、私の口癖のようなもので、特になにかされたというものではなく単なるわがままで、私も悪いんですが・・・ 別れ話をすると豹変する彼とこのまま一緒にいてもいいんでしょうか。 別れ話さえしなければ、本当に100点満点の彼氏なんですが・・・

  • 別れ話✳︎自分自身が分かりません。

    長年お付き合いしている俺様タイプの 彼がいます。どちらかというと私も、あたし様なタイプなので、意見をぶつけ合い喧嘩になることが多いです。 私の方が10歳歳下なので、まだ甘えたり歩みよる気持ちになれ、大抵の喧嘩の謝りは私からになります。 俺様な彼氏は、頭もよく口が達者なので 、私が彼へ不満をぶちまけようなら、倍以上になって正論で跳ね返され、私はダメージを受けます(笑) その度に、もうイヤだと思い別れ話をしてしまうのです。 これはもう私の悪い癖です。 その後に素直に詫びて、仲直りするのですが、彼曰く、すぐ別れると言われるのはやはりウンザリだと。 …ごもっともだと思います。 しかし先日も喧嘩をし、私の気持ちを分かって欲しかったので、私から歩みよりました。(※本当は彼から連絡くるまで何もアクションするつもりは無かったのですが。) 謝ってくれた部分もあったのですが、やはり正論でまた倍以上で返され、悲しさでいっぱいになり、自分の気持ちがよく分からなくなってしまいました。 感情的になると別れ話をしてしまうので、一旦冷静になり考えたのですが、やはり心が満たされなかったのか別れの結論が出てしまいました。 今回ばかりは、後からやっぱり嫌だとか言うわけにはいかないと思い、相当覚悟して別れ話をしました。 彼は、お前が出した答えなら。と 受け入れるタイプなので今回も別れを受け入れました。 しかし、覚悟決めただけに、本当にこれでもう終わってしまったんだと思ったら、迷いが出てしまい…。 それを彼に伝えたら、また怒るだろうなと思ったら、意外や意外。 私を信じてた。と。 今回は彼も私が本当に覚悟しているんだと思い、自分も覚悟してたそうです。 なので、珍しく素直で、なんだか嬉しそうでした。 彼に、結局どうしたいの?と聞かれ、 何も言えない自分がいます。 この言い方が気に入らないのもありますし、心のモヤモヤが取れていないのもあります。 結局、自分自身が分かっていません。 俺様で、自分の思い通りにならない彼だからモヤモヤが残ってしまうのかな…。 彼から、俺もゴメンね。とか俺は別れたくないよって言葉が欲しいんだと思います。 いつも、私ばかり…。 私は彼に求めすぎなのでしょうか?

  • 男性の方、ご意見お願いします

    好きだった女性とケンカをして仲直りが出来ていない状況で 相手女性に会うと目で追ってしまう 相手の表情をかなり観察してしまう 女性に対して、怒りの感情はもうない 自分から彼女と会った時にはおはよう、こんにちは、お疲れ様と挨拶する こんな行動を取るとき、仲直りしたいと思っていますか?

  • 喧嘩のたびに別れ話を出す彼氏

    彼との交際に疲れました。 つきあって一年半の彼氏がいます。 ですが、先日彼と大ゲンカをしました。 彼は喧嘩する度にいつも別れを切り出すタイプで、それも、「俺は君にふさわしくな い」とか、「俺じゃない方がいい」とかそういった流れで話を出してきます。 今までは私がお互いの問題な部分を指摘して、解決してきました。私が悪いところは素直に謝り、今後うまくつきあっていくためにはどうすべきか話し合い、ただ、彼には私のことが嫌いで別れようと思っているわけではないのなら、喧嘩のたびに別れ話をするのはやめてほしいと何度もいってきました。 ですが、結局直らず、今回の喧嘩で私もとうとう疲れてしまいました。 彼からその後何度も電話があり、自分が悪かったと何度も謝ってきます。 今まではそれで仲直りできていましたが、今回の喧嘩は言われた言葉にまだショックが抜けていないとか、いろんな要素もあり、また、そういってもまた同じことになるんじゃないかと思ってしまいます。 彼のいい部分、彼との思い出を考えると別れたいわけではないのですが、今回は彼の謝罪をなかなかプラスに捉えられません。 どうしたらよいのでしょうか。 彼から電話が来るたびになんか疲れてしまうのです…

  • 別れ話のメールなんで無視?

    1年つきあった遠距離の彼に、別れ話のラインをしました。 今でも大好きです。 でも辛いのほうが大きくなりました。 夜中に送り、朝既読になってました。 わかったとかさよならくらい返事あるかなと思ってたのに返事もありません。 今まで喧嘩するたび、別れる、さよならーといつも彼に言われ、仲直りした後に 嘘に決まってるじゃん とか 別れるとか言いながら、本当に別れられたらどうしようってドキドキしてる と言われてきました。 でも、最終的に私から別れ話しました。 ふられたくないから俺からふる と言ってたこともあるし、 どんな傷ついても別れることが一番辛い と私はよく彼に言ってました。 ラインには、さよならや別れる等は書いてませんが 感謝の気持ちや素直な気持ちを書きました。 まだ好きです。 1言さよならと言われケジメをつけたいと思いつつ、もう私から連絡するつもりもありません。 ラインもブロックされてるわけでもないので、連絡先も消してほしい。 彼はもう別れたと思ってる、承諾したということでいいのでしょうか?

  • 女性の方意見を下さい!

    はじめまして、自分は20歳の大学生♂です。 現在、同じ学校の女の子に今年も誕生日プレゼントを渡すべきか迷っています…。 1回生の時~あの日が来るまでは本当にその子と一緒にいて楽しかったです…。約1年メールしたり、お互いの思い出の話(幼い頃の話とか)をしたり、約束しては2人であったり、何度も相談に載ってくれたりピンチの時は助けてくれたり、その子に思い出の大切な本をよく貸して貰ったりと…。 実は自分は、去年の夏(8月)にその子に告白して振られました。 その後…気まずくなるのが嫌で自分は最低な行動をとってしまいました。まさにしつこい謝罪のメールなど、ストーカー染みた行動でした…。顔も見たくないくらい嫌われていたと思います。 今もその時の事が忘れられず…思い出すと胸が締め付けられるようで苦しいです…。でも、その子の方がもっと辛い思いをしていたと思います。 その後、10月からフッとした事をきっかけでまたメールをするようになりました!!(最後にメールしたのは1月の終わりです) やっぱその子のメールは色々(自分自身の事とか)書いてあり、明るくて楽しいです…。 このような場合、去年の誕生日に『来年も誕生日プレゼントあげるね』って約束していても…相手にとってはやっぱり迷惑でしょうか…? 今の自分は好きって感情は無く…まだ『恩返し&約束を果たしたい』って思っていますが…もう何もしない方が良いですよね…。顔もみたくないほど嫌われていそうだし…。 とくに女性の方の意見を聞かせて下さい。お願いします。