• ベストアンサー

百年の恋が醒めた瞬間

あなたの百年の恋が醒めた瞬間を教えてください。 ちなみに私の場合は、私が車を運転していて、助手席に座っていた彼女が、目の前に灰皿があるにもかかわらず、窓を開けてタバコをポイ捨てしたのを見た瞬間です。その一連の動作があまりにも 自然だったので、”あー、この人は、こういうことをすることに、何の抵抗もない無神経な人なのだな”と感じ、す~~っと、醒めてしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#195731
noname#195731
回答No.2

○鼻毛が出ていた時。 ○タバコ・ゴミのポイ捨て、ツバを吐く。 ○場所・行動に伴わない服装だった時(いくらオシャレでも)。 お付き合いになる前に“こりゃないなぁ”と思ってしまいます(^^;

その他の回答 (1)

noname#178692
noname#178692
回答No.1

百年の恋ではないですが、 窓からのポイ捨てで、これは、彼氏にはしないと思いました。^^ 付き合う付き合わないの最中でした。気を使ってるみたいな行動でしたが あとはもう、シラーとしてました。

関連するQ&A

  • 「やばい、惚れそう。。」何気ないしぐさや言葉で「恋に落ちた瞬間」ってありますか?

    女の子だったら、男の人が車を「バックさせる時の「腕を助手席側にまわす動作」に、たまらない!・どきっとした経験。ありますよね? その様なたぐいの「どきっとした瞬間・ぐっと来た瞬間」「やばい惚れそう・・」と思った瞬間をお聞かせ願えませんでしょうか。。 男性側の女性に対する意見も大歓迎です! 皆様の色んな意見をお待ちしております☆

  • 喫煙者に聞きたいだけどどうして車や原付バイクを運転してる人は自分の吸っ

    喫煙者に聞きたいだけどどうして車や原付バイクを運転してる人は自分の吸ってるたばこの灰を車なら灰皿、バイクなら止まって吸って携帯灰皿に捨てない人が多いの?車は窓から腕を出し灰と吸い殻をポイ捨てするしバイクは吸いながら運転し灰やたばこをはやりポイ捨て!自分で出したゴミ位、持ち帰り処理が出来ないなら吸うなよ?吸わない人や周りの人の迷惑になっているのが分からない?だから喫煙者は監禁場所みたいな部屋で隔離された見たいに吸うようになるんだよ、丸で吸わない方から見たら隔離された囚人みたいだ、だけどそれだけマナーが悪い奴らが居て犯罪を犯しているからなるんだから仕方がないよね?車やバイクで運転中に外に灰や吸い殻を捨てないで貰える?見ていて頭に来るよね?

  • 車の窓から煙草の灰を落とす・煙草を捨てる人って

    どうも初めまして! 結構よく見かけるのですが、車に乗車中の人が、窓から煙草の灰を落とす・煙草を捨てる人っていますよね。あれはなんなのでしょうか。。 私の見解としては、灰皿を買うお金がない人なのか、灰皿はあるけど、使い方が分からないのかなって思ってるんですが、どうなんですかね。。。 と、内容的に文句のようになってしまっているのは、私バイク乗るんですけど、前を走行している車にそれをやられると、灰が私に掛かるんですね。 すり抜けしているときに、ちょうど脇の車が火の点いた煙草をポイ捨てして、自分に当たったりと、結構イラッとするんです。煙草が当たった時はさすがに文句言ってやりましたが。 私は車にも乗り、喫煙者で、車内でも吸いますが、灰皿を使うことに苦を感じたりとかは一切ないですが、そういう人たちは、なぜ、そういうことをするのでしょうか。 下らない質問で申し訳ないですが、宜しくお願い致します。

  • あなたが恋に落ちる瞬間ってどんな時ですか?

    女性に質問です。 あなたが恋に落ちる瞬間、どんな事がありましたか? 気にしていなかった男が、 実は車が趣味で、かっこいいSUV系の車に乗っていて、 運転が上手かったを見た時、など(友人女性 談)。

  • タバコのポイ捨てする人

    車の窓からタバコの吸殻をポイ捨てする人をよく見かけます。自分はタバコを吸わないので、喫煙者の気持ちはわかりません。車の中には灰皿が付いてるのにどうして外に捨てるのでしょう? みなさんはこのような行為見たらどう思いますか?私は腹が立って仕方ありません。喫煙者のごく一部の人の行為だとは思いますが、喫煙者の方の意見も聞けたら幸いです。

  • 物損事故になるのでしょうか?

    窓からたばこを持って手を出して、灰を落としてる人がいますよね。 片側2車線の信号でダンプと並んで停止した時にダンプの運転手が、そういうことをしていました。 慌てて、助手席の窓を閉めました。 この灰が、室内に入った時に、灰が入っただけで物損事故として警察に届けれるのでしょうか? 吸い殻を消さずにポイ捨てして室内に入れば焦げ跡が付くでしょうが、灰ぐらいなら、ほんのちょっと汚れるだけでしょう。 もちろん、誰もがこれぐらいの汚れは気にしないと思います。 窓からたばこを持って手を出している人を懲らしめる為にという考えです。 ドライブレコーダー、携帯動画で撮影していれば、証拠として充分だと思うのです。 飛び石は、責任を問えないと思いますが、煙草の灰は、責任を問えると思うのです。

  • ゴミ収集車からタバコのポイ捨て

    ある日のことですが、ゴミ収集車の運転席からタバコの ポイ捨てをしているのをみました。そのタバコは 煙を出しながら風に煽られてコロコロ転がって 行きました。 タバコのポイ捨てなど誰もがしてはいけないことですが、 よりによってゴミを片付ける立場の人が捨てるとは 思いませんでした。 そのときだけでなく、同じ会社で(産業廃棄物運搬車)と書かれた トラック(高い荷台がついている中型車)の運転席からタバコの ポイ捨てをしていました。 という事は大体想像つきますが、やはり運転マナーも 悪かったです。想像だけどそういう人は「給料さえもらえればいい」 と思っているのでしょうね。自分の立場がなんなのか解って 無い気がする。 こういうのってなんか腹立ちますよね? もちろんポイ捨ては全ての人がしてはいけないことですが。 はっきり言って苦情でもいってやりたいですが、 もしするとしたら、どこに言えばいいですか? 多分こんな人たちは苦情ぐらい言われても、 痛くも痒くも無いでしょうが。 どうやったら懲りますかね?

  • タバコやゴミのポイ捨てを、禁止する法律できませんか?

    私は、タバコを吸いません。 健康に悪く、時間とお金の無駄であり、周りの人にも迷惑をかけ被害を与えます。 タバコを吸うことは、寿命を縮めることになります。 極論を言えば、早く死んでも構わないということだと思います。 高校生などの若い人達の中には、タバコを吸うことが格好良いと感じる人もいるかもしれませんが、 吸わない生き方の方が、素晴らしく格好良いことです。 車を運転していると、前の車の窓からタバコをポイ捨てする人がいます。 道路にも、火の付いた吸い殻が落ちていることがあります。 非常に腹立たしいです。 また、高校生が自転車を運転しながら、マンガ本を読んでいる輩がいました。そして、 ジュースのパックとゴミをぶん投げていました。 さすがに、注意しましたが、注意し終わった後ににやけている大バカでした。 タバコのポイ捨てを含め、ゴミのポイ捨てを禁止する法律が日本にもできてもいいのではないでしょうか? 1本や2本の髪の毛なら、自然に返りますし許されますが…

  • キュンと来る瞬間

    自分は中学生男子です。 好きな子がいますが、その子に自分をアピールしたいのです。 女性が思う男性のかっこいい瞬間がありましたら教えてください。 ただし中学生なので、タバコをすうとき・・・車を運転するとき・・・などはナシで・・・

  • 男性の喫煙者に聞きたい、どうして歩きタバコや吸い殻を捨てる際に携帯灰皿

    男性の喫煙者に聞きたい、どうして歩きタバコや吸い殻を捨てる際に携帯灰皿を着用する人がすくないの?それに車の中から捨てる男性運転手も非常に多く火がついたままだし車内の灰皿に捨てたら良いじゃない?自分の車は汚したくないが周りは良いじゃないか?て思いは理不尽でマナーが悪すぎる!だから喫煙所が減っていくんだよね?タバコを吸う奴は何事にもマナーが悪い奴が多いからね、最近、地元での火事が多いんですがその原因はタバコの火の不始末です!一件はタバコを吸わない家庭にポイ捨てした吸い殻に火がついていて車庫が燃えて車も少し燃えた火事がありましたよ。