• 締切済み

カレイの飼い方

川の河口付近で小さなカレイを網で捕獲しました。 飼ってみたいのですが、飼い方が全くわかりません。 魚の飼い方に詳しいかたよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

環境は、元居た所に似せるのが一番です 一見喫水域ですが、恐らく上の方には川の真水が来ていて、底の方には海水が来ていたと思います そこで水槽の底に、3センチ位の砂をひいてください ヒラメやカレイは、砂に隠れて餌を待つ習性が有ります、 後は他の海水魚を飼う感じで良いと思います 餌ですがゴカイが一番良いのですが、中途半端にカレイが食べて死骸が残ると水が腐る事が有るのでその点だけ注意してください 又ゴカイ類は砂の中にもぐってしまうので注意が必要です≪生きている分には問題ありませんが≫ とにかく海水魚を飼うときには水質に注意が必要です 温度に関してはそれほど心配は無いと思います ゴカイは海岸近くの意思をひっくり返して砂を少し掘ると居ます、 居ない時には釣具屋に行くと売って居ます

• yuyuyunn
回答No.1