• ベストアンサー

カレイのおろし方は?

カレイを刺身にしたい場合のおろし方を知りたいです。骨が大きいので他の魚のように尻尾から頭にかけて包丁をもっていくと骨の部分に身が残ってしまいます。

• runa
  • お礼率80% (1416/1764)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tjhiroko
回答No.1

真ん中の骨の部分に包丁を入れて横に身を外すようにすればいいと思います。 こちらに映像がありました。 http://www.hyogo-c.ed.jp/~h16SF/recipe/karei/top.html

runa
質問者

お礼

ありがとうございました。わかりやすい映像でした。経験をつむようですね。謝々