• 締切済み

カレイ臭

つい最近まで「カレイ臭」について深く考えたことがありませんでした 友達と話をしていて「カレイ臭」の話になり カレイ(魚)の匂いと勘違いしてしまい 話が噛み合わなくてお互い大笑いしました 最近よくCMでも使われていますよね どうして「カレイ臭」って名前になったんでしょうか? 本当の意味は何なんでしょう? 使い方はどんな時ですか?

noname#66031

みんなの回答

• kbfd33
回答No.4

オトコでもオンナでも齢をかさねますと皮膚や分泌物、老廃物が匂うようになり「加齢臭」が発生します。日ごろから資生堂石鹸「ホネケイキ」一個500円を入浴時手洗い時洗髪時に使用してイヤなニオイをシャッタアウトしましょう。

質問者

お礼

返事が遅くなりました ありがとうございます 「ホネケイキ」 そんな石鹸もあるんですね! 参考になりました(*^_^*)

• yossy0426
回答No.3

どうもです。 参考にヽ(`◇´)/ 言葉の意味は検索すると結構簡単に引っかかりますよ

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8A%A0%E9%BD%A2%E8%87%AD
質問者

お礼

返事が遅くなりました ありがとうございます 参考になりました(*^_^*)

• SAKUJOU
回答No.2

「加齢臭」です。 検索してみて下さい。

質問者

お礼

返事が遅くなりました 漢字も分からないレベルでしたからね・・・ ありがとうございます(*^_^*)

• UTwTU
回答No.1

加齢臭…つまり、年をとるとにおってくる、というものです。

質問者

お礼

返事が遅くなりました ありがとうございます 参考になりました(*^_^*)