• 締切済み

カレイ臭

つい最近まで「カレイ臭」について深く考えたことがありませんでした 友達と話をしていて「カレイ臭」の話になり カレイ(魚)の匂いと勘違いしてしまい 話が噛み合わなくてお互い大笑いしました 最近よくCMでも使われていますよね どうして「カレイ臭」って名前になったんでしょうか? 本当の意味は何なんでしょう? 使い方はどんな時ですか?

noname#66031
noname#66031

みんなの回答

  • kbfd33
  • ベストアンサー率26% (371/1398)
回答No.4

オトコでもオンナでも齢をかさねますと皮膚や分泌物、老廃物が匂うようになり「加齢臭」が発生します。日ごろから資生堂石鹸「ホネケイキ」一個500円を入浴時手洗い時洗髪時に使用してイヤなニオイをシャッタアウトしましょう。

noname#66031
質問者

お礼

返事が遅くなりました ありがとうございます 「ホネケイキ」 そんな石鹸もあるんですね! 参考になりました(*^_^*)

  • yossy0426
  • ベストアンサー率24% (32/130)
回答No.3

どうもです。 参考にヽ(`◇´)/ 言葉の意味は検索すると結構簡単に引っかかりますよ

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8A%A0%E9%BD%A2%E8%87%AD
noname#66031
質問者

お礼

返事が遅くなりました ありがとうございます 参考になりました(*^_^*)

  • SAKUJOU
  • ベストアンサー率26% (93/354)
回答No.2

「加齢臭」です。 検索してみて下さい。

noname#66031
質問者

お礼

返事が遅くなりました 漢字も分からないレベルでしたからね・・・ ありがとうございます(*^_^*)

  • UTwTU
  • ベストアンサー率24% (218/879)
回答No.1

加齢臭…つまり、年をとるとにおってくる、というものです。

noname#66031
質問者

お礼

返事が遅くなりました ありがとうございます 参考になりました(*^_^*)

関連するQ&A

  • これ、鯉でしょうか?

     餌として紅白の錦鯉の卵から孵ったばかりの5ミリくらいの毛仔を買って、食べるところをみたくてカレイの水槽に入れたんですが、この写真のだけ食われずに残って、カレイの残り餌を食べているうちに何時しかかなり大きくなり、これはこれで残飯処理係になるのでまあいいか、と思ってカレイと一緒に飼ってるんですが、こいつが大きくなるにつれ疑問が。  こいつの親は、白地に赤の模様があるんですが、こいつはまったく模様なしで、しかも全体的にオレンジ色単色で、なんか形状も丸っこくて、泳いでいる姿見るとブロンズパファーみたいで……。  こいつ本当に錦鯉でしょうか?  最近では、何か違う魚の稚魚が鯉に混じっていたんじゃないかと思えてくるんですが。(こいつは、他のまだカレイ水槽に入れてないプラケースでストックしてある毛仔達の5倍くらい体がでかく、フォルムもぜんぜん違う)  いやまあ、別にこいつが鯉じゃなくても問題ないんですが。とはいえ心情的には凄く、お前何の魚? というのは気にはなります。  詳しい人、念の為に、鯉かどうか判別お願いします。(写真映り悪くてすいませんが)

    • ベストアンサー
  • やっぱり骨があった方がいいと思う魚って、何ですか?

    最近、予め骨を抜いてある(取り除いてある)魚や切り身が売られていて好評らしいですね。 「骨なし魚」と言って、調理をするにも簡単で、子供も嫌がらずに食べられるから・・・というのが理由だそうです。 水産庁が、魚離れを食い止めようと、手軽でおいしい食べ方や商品を目指す「ファストフィッシュ」としても認定されているみたいです。 ですが、魚好きの私としては、そんなの嫌です。 魚はやっぱり魚らしく、骨があった方が魚を食べているという実感があります。 カレイなどは骨が太いですが、それを除きながら食べるのも魚というものだと思います。 さてそこで、皆さんが魚を食べる時、やっぱり骨があった方がいいと思う魚って何ですか? そんな魚、ないですか?

  • 好きな人に冗談で告白される

    私には好きな人がいます。その人とは友達です。最近その人が「◯◯←私の名前 さん好きだし」とか、「俺は◯◯がめっちゃ好きなのー」とか言ってきます。その人には他に好きな人がいると噂になっています。その話になった時に私のことが好きだと言ってくるんです。私としては、毎回返事に困るし、その話を切り抜けるために冗談でも告白されるのは辛いです…それでも好きなわけで、これが本当の告白だったらいいなと何回も思いました。諦めた方がいいでしょうか?何度も言われるので、これ以上好きでいると本当に彼は私のことが好きなんだと勘違いしてしまいそうで怖いです。もう自分ではどうしたらいいか全く分からなくなりました。どなたかアドバイスをお願いします!長文、乱文失礼しました。

  • 意識してもらうために

    学生(男)です。 今、好きになってる人がいるのですが、アドバイスなどを頂きたいと思ったので質問します。 女性の知識が無いので質問したのですが、 (1)女性が香水をつけることって意味があるのでしょうか? 最近、好きな子から良い匂いがします。 お互い友達になって半年ほどで、知り合ってから初めての夏が来ようとしていて、 冬や春のときはしなかた匂いがします。夏で汗の匂いが気になる、というのもあるのかも しれないんですけど^^ さらに、良い匂いがしだしてから以前よりも僕の近くに来るようになりました (隣に座っても前よりも距離が近い気がします)。 (2)その香水の匂いで僕は更にその女の子を意識してしまうようになったのですが、 その香水について「良い匂いがするね」とか反応したほうが良いのでしょうか? 反応しても良いのでしょうか? (3)その女の子が僕と話すときに、声・話し方が変わるように聞こえるのですが、意味はあるのでしょうか? 他の人と話しているときよりも甘えたような感じになります。 (4)その女の子に対して僕は最近凄い勢いで好きになってるのですが、 その女の子と話すときなどは笑って、楽しそうな表情でその女の子の顔をじっと見たり、 目を見るようになりました。 (僕は女の子が苦手で、顔や目を見て話すなんて恥ずかしくてなかなか出来ないです。 最初の頃はその女の子に対しても目を直ぐそらしたりしてました。) 「好きです」って感じながらその女の子の目や顔を見つめたら少しはその女の子に伝わるでしょうか? (そう感じながら話をすると僕は凄くドキドキしています。以前はドキドキしなかったんですけど・・・。) 僕の感違いや思い込みの部分もあるかもしれませんが、少しずつ近づいてみたい、 と思っているのでアドバイスをよろしくお願いします。

  • おりものが(女性の方に質問です)

    変なこと聞きたいのですが… 結構、前からのことなんですけど おりものの色がその時によって違うんですけど 黄色っぽかったり、無色だったりします。 それで、ニオイが魚の生臭いニオイの時もあれば 何もニオイがしない時もあります。 ちなみに1度も性行為はしたことがありません。 あと、温泉も全然行きません。 これって性病なんですか?? 私と同じような方いますか? 本当に最近悩んでます。 どなたかよろしくお願いします。

  • 勘違いですか?脈アリですか?

    男友達が私のことを好きなのではないかと勘違いしてしまいます。 私は恋愛経験がほとんどないため、すぐに勘違いしてしまうし、自分に好意が寄せられてると思うとすぐ気になって好きになってしまいます…今それで意識してしまって困ってます。下記の話を読んで、ただの私の勘違いか本当に好きなのか判断してほしいです。 高校生になって他クラスに一人男友達(Aくん)ができました。その人はどんな女子にも話しかける人懐っこいタイプです。 私はAくんとは9月位に仲良くなりはじめました。 Aくんに好きな人ができたという話を最近聞きまた。11月ぐらいにAくんと恋バナをしていた時は好きな人いないと言っており、最近好きになったのかなという感じです。 もし同じクラスの子が好きなのならもっと早くに好きになってるはずだし、Aくんと同じクラスの子を除くならAくんと仲良くて1番可愛いのが自分なので(すみません)、もしかして私のことが好きなのかな…?って感じで思ってしまっています。 他にも勘違いしてしまう原因があって、私と同じクラスの男子(Bくんとします)が、Aくん好きな子を当てるゲームみたいなのをやっていました。Aくんと同じクラスならBくんは分からないと思ったので、好きな人が私のクラスにいるのかなと思ったんです。また、そのゲームをしている時に私と同じクラスの男子が「その人の下の名前って二文字?」と聞いた時、Aくんはそんなの言ったらバレる的なことを言ってました。好きな人の名前は2文字なのかなって思い、私の名前は2文字なので勘違いしてしまいます… 他にも自分と目が合う事が多かったり、よく話しかけてくれたりします。謎の絡みみたいなのもされます。 勘違いの可能性が高いことは分かっていますが、皆さんはどう思いますか?

  • こんな事してていいのでしょうか?

    こんな事してていいのでしょうか? 私は30歳の女です。 最近30歳の男性と遊ぶ機会が多く(私から誘ってます)好きになってしまったんのですが、気持ちを伝えて断られました。 断られてからも、私は友達として仲良くして行きたかったので、私から誘って食事に行ったりしています。 会っている時はとてもお互い楽しいです。でも、話の中で彼は私が勘違いしていないかを気にしています。なので私も、好きという気持ちをおさえています。 最近は何で遊んでるのか?良く分からなくなってしまい時があります。 でも彼とお付き合いしたい気持ちはあります。この関係って男の人からすると気持ちの変化ってあるのでしょうか??

  • 不思議な毛

    友達から聞いたのですが(友達も他の友達に教えられた)、人には体のどこかに体毛とはちょっと違う毛が1本だか生えてると言うのは本当ですか?本当だとしたら、なんという名前で、何の意味があるのでしょうか? この毛は白とか透明で、長いと言うんです。 ・・・で、友達と探してみたら、なんと本当にあった。 (お互い探しっこした訳じゃないです。彼氏とかにみてもらって。。。) おへその脇くらいに透明?の長さ5cm位の毛。 友達→背中 これから、彼氏とかにも探してみるんですけど、私と友達が特例?たまたまあった?嘘なんでしょうか。おへその脇って、下の毛が???ギャランドゥ??? 抜いた方がいいのでしょうか?私も友達も体毛は薄い~普通な方です。

  • なんという魚かわかりません・・ 海釣り初心者

    海釣りを始めてまだ数ヶ月の超初心者です。 昨日、明石市の大蔵海岸でサビキ釣りをしました。 そこで釣れた中の1匹の名前がわかりません。 特徴は ・大きさ・・・10~12,3cm ・色  ・・・まっ黒 (カレイのような鈍い黒)         (全体、黒 白い部分がない) ・目  ・・・目の色も黒 ・形  ・・・チヌを小さくしたようなカンジ       (チヌみたいに背びれがトゲトゲしてません)       (鱗も大きくありません) なんという魚でしょうか? よろしくおねがいします

  • 彼の気持ち

    私は中2で彼がいます! 友達の元彼ですが・・・。 私は、その彼とは小学校の時から野球を共にしてきた仲間的な存在でした。 私の習っていた野球はお互い恋愛感情はなく本当に普通の友達でした。 でも、そんな人から告られてOKしてしまいましたが・・・。 お互い本当に今までと変わらない接し方なんので「恋人同士」っていう実感がいまいちわきません。 私が「お互い苗字で呼ばんと下の名前で呼ばへん?」とメールで送りました。 そしたら・・・。「そんなの考えたり呼んだりするの面倒や」と返ってきました。。。 これって私のこと好きだと思いますか? 意味不な質問ですいません><