OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

不思議な毛

  • 暇なときにでも
  • 質問No.218480
  • 閲覧数147
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 95% (39/41)

友達から聞いたのですが(友達も他の友達に教えられた)、人には体のどこかに体毛とはちょっと違う毛が1本だか生えてると言うのは本当ですか?本当だとしたら、なんという名前で、何の意味があるのでしょうか?
この毛は白とか透明で、長いと言うんです。

・・・で、友達と探してみたら、なんと本当にあった。
(お互い探しっこした訳じゃないです。彼氏とかにみてもらって。。。)
おへその脇くらいに透明?の長さ5cm位の毛。
友達→背中

これから、彼氏とかにも探してみるんですけど、私と友達が特例?たまたまあった?嘘なんでしょうか。おへその脇って、下の毛が???ギャランドゥ???

抜いた方がいいのでしょうか?私も友達も体毛は薄い~普通な方です。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 52% (21/40)

私もありますよ!
右手の中指に2センチ程。(それ以上伸ばした事がない…)
一応女性なので毛の処理とかするんで、今は生えてないですけど
ほったらかしにしてるとニョロっと生えてます(^^ゞ

その毛は「びゃくごう」と言うらしいですよ。
仏様のどっか(←いいかげん…)にはえてた毛をさすようです。
ありがたい毛って感じですね~
でも、「宝毛」とも聞いたことがあるので自信なしです。
お礼コメント
denchu

お礼率 95% (39/41)

そうですか!中指は伸ばせないですよね。宝毛とは。なんだかありがたいので、友達とどこまで伸びるか観察することにしました。彼氏のはまだ見つかってません。。ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-02-24 12:22:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 33% (21/63)

私もありますよ。
右の二の腕の中ほどから10センチぐらいのが。

たいてい白っぽくて、細く、長いのが特徴(らしい)です。
抜く必要は無いでしょう。
そのうちに擦り切れて短くなって、気づかないうちに抜けちゃいますよ。
お礼コメント
denchu

お礼率 95% (39/41)

回答ありがとうございます!そうですか、普通なんですね。友達とどこまで伸びるか観察中です。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-24 12:20:55
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 25% (2/8)

こんにちは。
私もありますよ~!!
以前テレビで見たらこの話題で、
私もあるのかな?と思って探したら、
アゴにありました!!
ratfinkさんと同じで「宝毛(たからげ)」と聞いた記憶があります。
これは抜いても抜かなくてもいいと思いますよ!
私は抜いた経験あるんですけど、
また知らないうちに同じ所から生えてきました。
お礼コメント
denchu

お礼率 95% (39/41)

アゴですか!本当にいろんな所に生えるのですね。興味深いです。さらに他の友達は胸の横、脇らへんにありました!さらに探して見ようと思ってます。不思議ですね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-24 12:25:08