SAKUJOUのプロフィール

@SAKUJOU SAKUJOU
ありがとう数392
質問数0
回答数671
ベストアンサー数
93
ベストアンサー率
26%
お礼率
0%

  • 登録日2007/07/03
  • 業務用プリンターの紙詰まりで教えて下さい!

    エプソンのLP8800Cを使っています。8年目です。 カセット、トレイ、とはず紙詰まりが多くなりました。 特に複数枚の印刷を実行すると紙詰まりが必ずあります。 1枚の実行ではほとんど紙詰まりはありません。 これって、なんなんですか? センサーの問題ですか? 精密機器に詳しい方居られましたら宜しく、お願いします。

  • VPNができない。

    回線はB'sフレッツです。 ルーターはBaffaloのWHR-HP-GNです。 WHR-HP-GN http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-hp-gn/ をつかっています。しかしVPNができません。 どこの設定が悪いのでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#171582
    • Windows XP
    • 回答数4
  • 最近PCが遅くなってきました

    2週間くらい前から、急にPCの動きが悪くなってきました。 以前のように戻したいのですが、いい方法などありましたら、教えてください。 xpを使っています。

  • 窓用エアコンケースを塗装したいです

    エアコンのケース(たぶんプラスチック)を白から黒系の色に塗り替えたいと思っています。 おすすめの塗料を教えてください。 ちなみに機種は、コロナのCW-165です。 ・エアコンを起動させても塗料が溶けないこと (エアコンの水滴や熱・風で) ・体に悪くないこと (エアコンの風に乗って部屋に塗料の匂いが充満したりすると体に悪そうです。) ・あまり出来上がりにはこだわりません。 (すでにだいぶ汚れているので、黒系にして誤魔化したいだけですので) ・ボロボロと塗料が剥がれないこと 自分で調べたところ、バターミルクペイント(水性ペンキ)が体には良さそうでしたが、 木材にしか塗れないみたいですね。 最悪これでもいいかなと思ってはいるのですが、乾くとボロボロとはがれて掃除に苦労しそうな気がします。 ラッカースプレー というものもあるみたいですが、なんとなくイメージ的に体に悪そうな気がしてしまいますし、エアコンの風に乗って匂いが部屋に漂いそうな気がしますが、(ペンキ・シンナーの匂い的な)どうでしょうか?

  • PCがフリーズして強制終了するしかない

    PCがフリーズして強制終了するしかない状態が頻繁におこります。 OSはXPです。 USBのマウスなど USBを抜いたときの音がしたあと、USBポートの機器がつかえなくなり、 直後にPCがフリーズしてしまいます。 キーボードをおしても動かないので電源ボタンをおして強制終了をするしか方法がありません。 頻繁に起きるので大変困っております。 同時期にファイヤーフォックスも起動できなくなりました(最新バージョン) ので今はダウングレードしております・・・ PCの復元もしてみましたが状況はかわらず。winの自動更新が原因でしょうか・・・? 解決方法があればご指導くださいませ。