• 締切済み

ニュートンの運動方程式 どう作る

ニュートンの運動方程式って具体的にどう作るのでしょうか? 月と地球でつくるとしたらどうするのでしょうか?? わかりやすく解説していただけると助かります。

みんなの回答

• ORUKA1951
回答No.1

月と地球に関わらず普遍的なものですから・・・ 通常、ニュートンの運動方程式とは「運動の第二法則」のことですが、ふたつの物体間の場合は「第三法則」のことですから・・  月地球に関わらず  ⇒運動の第3法則 - Wikipedia( http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%8B%E5%8B%95%E3%81%AE%E7%AC%AC3%E6%B3%95%E5%89%87 )