• ベストアンサー

冷蔵庫の中のこしあん

冷蔵庫の中に400グラム、こしあんがあります。真空パックです。 上新粉、もち粉、もち米もあります。缶詰になったパン生地もあります。寒天もあるような気がします。こしあんの使い方のアイデアがあったら是非、教えてください。 そのままスプーンですくって食べる、とか、アイスクリームに乗せる、というのもありです。 どうしようかな~、と思っているところなので。。。 よろしくお願いします。

noname#202494

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matfer-2
回答No.2

今イチゴが安いので、買って来ていちご大福! あとは羊羹かお汁粉ですね☆

質問者

お礼

一度作ってみたかったんです。イチゴ大福。 上手にできるといいですが。。。。できなくても、おいしければ、いいですね。 忘れていた、”やってみたかったこと”を思い出させていただきました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• pigunosuke
回答No.4

餡こって、生クリームと良く合うのですよね 生クリームどら焼きとか好きです 小倉マーガリンと言うように、 マーガリンとも合うのですよね それを踏まえて 最近は、パンケーキがブームだそうです ホットケーキミックスで、少し緩めの生地を作って 薄く焼くらしいですが 詳しくは知りません 餡こや生クリーム、バター、シロップ、フルーツをカチ盛りに載せてみてはいかがでしょう

質問者

お礼

パーティのデザートみたいですね。 子供たちに、自分でトッピングをさせたら、喜ぶでしょうねぇ。 これは、パンケーキを焼くだけで、あとは材料をそろえれば おしまいですから、ある意味、簡単です。 バター+生クリーム+あんこという、新しくも最強の組み合わせ! ご回答、ありがとうございました。

• koebi
回答No.3

もち米でおはぎ ホットケーキミックスでどらやき 寒天であんみつ ホットケーキミックスにあんこを混ぜて餡子ケーキ あんこが好きすぎて夏にやって太ったのが餡子を 切れ目を入れて冷凍します 凍ったのをそのまま食べたり黄な粉をかけたり 蒸した黒豆と一緒に食べてました

質問者

お礼

たくさんのアイディアをありがとうございます。 土日にかけて、片っ端からやってみる覚悟です! それにしても、回答者さん、あんこがあきれるぐらいおすきですねぇ。。。 冷凍あんこは、改めて、つぶし餡を手に入れてから、実験してみたいと思います。 これ、本当においしそうだし、食べ過ぎそうです。 ご回答、ありがとうございました。

• hasumi03
回答No.1

トーストに、バター薄く塗り、その上に塗るのはいかがでしょうか? つぶあんで たまにやるのですが美味です(^^)こしあんでもいけますよ☆彡よろしければお試しを!

質問者

お礼

いいですね。 こしあんも、少し暖めると、おいしそう。 パンケーキでもいけそうですね。 ぜひ、試してみます! ありがとうございました。