OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

食品を保存する方法

  • 困ってます
  • 質問No.200600
  • 閲覧数87
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 4% (46/1093)

ここにある食品があったとします
1.冷凍する
2.真空パックにする(その後冷蔵、冷凍する)
3.フリーズドライにする
4.缶詰にする

他にありますか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

浸透圧保存.浸透圧を50気圧に維持
乾燥する.水分活性を下げる(冷凍を含む)
ph保存.を8以上又は4以下にする

こんなところでしょうか。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 14% (26/182)

わさびと一緒に保管する。 塩につける しらこを使う ピラミッドパワー 気圧を変える アルコールにつける ホルマリン漬け、恐い!!
わさびと一緒に保管する。
塩につける
しらこを使う
ピラミッドパワー
気圧を変える
アルコールにつける
ホルマリン漬け、恐い!!
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 21% (516/2403)

普通に乾燥させる(干物) 揚げる(インスタントラーメン)
普通に乾燥させる(干物)
揚げる(インスタントラーメン)
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 21% (90/411)

漬物? 鮒寿司なんかは、発酵?腐らせる?ことで保存?食べられる時間を かせいでいるような。。。 同じように、チーズとかぬか漬けとか? 塩漬け??コーンドビーフなんかはそうですよね?? あと、燻製??スモーク 調理時間が長いだけで、「保存」とはいえないのかなぁ?? お役にたてば。。。
漬物?
鮒寿司なんかは、発酵?腐らせる?ことで保存?食べられる時間を
かせいでいるような。。。
同じように、チーズとかぬか漬けとか?
塩漬け??コーンドビーフなんかはそうですよね??
あと、燻製??スモーク

調理時間が長いだけで、「保存」とはいえないのかなぁ??

お役にたてば。。。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ