• ベストアンサー

小さい冷蔵庫で冷凍食品の保存

最近一人暮らしをはじめた者です。 現在、冷蔵庫は備え付けの1ドアの冷蔵庫を使用しています。 その冷蔵庫には氷を作れる小さな棚? のようなスペースはありますが、説明書によるとアイスや冷凍食品の保存は出来ないと書かれています。 大きい冷蔵庫を買うつもりはないのですが、どうにかしてこの1ドアの小さな冷蔵庫でも冷凍食品を保存出来るようにできないでしょうか? あるいは、比較的安価に冷凍食品を保存出来るような機器やテクニックなどないでしょうか? アドバイス頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • petit_mais
回答No.1

http://www.citynet.co.jp/search/item.asp?shopcd=7049&item=EE14-0008 ミニ冷凍庫が売っていますよ。 ミニとはいっても、結構置き場所を取るので、 冷凍庫付きの冷蔵庫を新しく購入した方が良いかも・・・? 1~2日程度保存する程度なら、クーラーボックスに氷を入れて対応できます。 説明書に「できない」と書いてあるのなら、残念ながらできないと思います。