• ベストアンサー

解決法が解らない。

怖がったら傷つく。といわれるんですが どうしても怖いです。 鳴いたら辛いから鳴くな。辛くても笑えtって言われます。私がなくと、パニックになられます。 だから笑わなきゃいけないけど。体調悪くて体調悪くいたら、不安がられてパニックになられるから、元気でいなきゃいけないんだけど。 ぜんぜん元気になれません。俺のせいなのか?おれのせいなのか?って言われちゃいます。 どうしたら、ストレスとか無くなりますか?どうしたら、怖い気持ちは、消えてくれるのでしょうか。 気持ち悪いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#197426
noname#197426
回答No.2

もしかして、暴力うけてますか? 怖いのならにげましょう!!! 相手のことよりまずは自分のこと考えて良いのですよ。

その他の回答 (1)

• yaasan
回答No.3

原因が全く解らない訳ないでしょう? 突き詰めて具体的な理由が見つかれば、解決は早くなるでしょうが、そこまで頑張れますか? 手っ取り早い一つの策は分かれて生活する事です。 家庭の環境か、一緒に住んでる住人か、どちらかがあなたの不安の原因である事は間違いないので、その原因を取り除くようにすれば、改善される可能性は大きく広がるでしょう。 改善され落ち着いた時点で、彼との関係などを見つめ直し、元に戻るのか新しい生活をしていくのか、改めて決めたらいいんじゃないかと思います。