• ベストアンサー

解決法が解らない。

怖がったら傷つく。といわれるんですが どうしても怖いです。 鳴いたら辛いから鳴くな。辛くても笑えtって言われます。私がなくと、パニックになられます。 だから笑わなきゃいけないけど。体調悪くて体調悪くいたら、不安がられてパニックになられるから、元気でいなきゃいけないんだけど。 ぜんぜん元気になれません。俺のせいなのか?おれのせいなのか?って言われちゃいます。 どうしたら、ストレスとか無くなりますか?どうしたら、怖い気持ちは、消えてくれるのでしょうか。 気持ち悪いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#197426
noname#197426
回答No.2

もしかして、暴力うけてますか? 怖いのならにげましょう!!! 相手のことよりまずは自分のこと考えて良いのですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12244)
回答No.3

原因が全く解らない訳ないでしょう? 突き詰めて具体的な理由が見つかれば、解決は早くなるでしょうが、そこまで頑張れますか? 手っ取り早い一つの策は分かれて生活する事です。 家庭の環境か、一緒に住んでる住人か、どちらかがあなたの不安の原因である事は間違いないので、その原因を取り除くようにすれば、改善される可能性は大きく広がるでしょう。 改善され落ち着いた時点で、彼との関係などを見つめ直し、元に戻るのか新しい生活をしていくのか、改めて決めたらいいんじゃないかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パニック障害再発?

    こんばんは。 21歳女です。 私は小学校の時に、人間関係や習い事のスポーツのプレッシャーで体調を崩しそこからパニック障害になってしまいました。そのせいで不登校になりがちでした。しかし中学に上がると同時に新しい環境になったせいかパニック障害は自然と治り、高校もわりと元気に通っていました。 今現在、大学に通っているのですが何だか体調がおかしいと感じることが頻繁にあり、何か不安なことがあると「また体調を崩すのではないか」とさらに不安になり…怖くてたまらず吐き気や動悸が起こり体が常に緊張している感じがします。 また、自分でも異常に彼氏に依存している気がするのです。彼氏が傍にいてくれたらリラックスでき、体調が悪くなっても彼氏の傍にいれば大丈夫…など思うがあまり、彼氏が実家に帰るなどで少しでも離れると途端に全てが不安でその結果また体調が悪くなるのです…。そういう時は夜も眠れず体が緊張しっぱなしのように感じます。 小学校の時のパニック障害の時は病院に通っており、心療内科の先生が心の支えでした。体調が悪くなっても先生に診てもらうと大丈夫だと言い聞かせて頼っていました。 今、それが彼氏に変わったという感じがします。中学高校は元気だったのですが、大学で今の彼氏と出会い、初めて真剣におつきあいさせてもらう人に出会い頼れる存在ができたので自分をさらけ出せ、その結果頑張って生きてきた弱い部分が再発したかのように感じます…。 こんなんじゃこの先就活もあるしとても不安です。 やはりもう一度病院にかかるべきでしょうか。 波もあるように感じます。

  • イライラの解決法。

    最近、人間関係で仕事を辞める辞めないで悩んでいたりで気持ちが少し落ちこんでいて イライラしやすいことが多いです。 会社に行ってもうまくいかないAさんと近くで仕事をし関わっていかなければ いけないというだけでも顔を見るだけでも苦痛に感じて来てしまっています。 なので他の人にも嫌な態度をとってしまったりしてしまいます。 かなり溜まってしまったストレスでイライラの連続です。 何かいいストレス発散法や気持ちの切り替え方、こういう風に考えてみる、 などアドバイスがあればお願いします。 家にいても休みの日に外に出かけてもその人や会社のことが頭から離れずに モヤモヤしたりイライラしたりもします。

  • 教えてください。

    Twitterで「私が体調悪くなったのはお前から受けるストレスだから。ほんと気持ち悪すぎる」と自分の体調不良を自分のせいにされました。これって訴えることできますか?

  • レイプからの回復

    レイプからの回復 ご相談させてください。 読みづらいかもしれませんが、よろしくお願いします。 今、僕には交際して6カ月の女性(現在23歳)がいます。 その彼女なのですが、9年前に14歳のときレイプをされたようなのです。 僕は付き合う前に聞いたのですが、話したのは僕が初めてだったようです。 レイプされてから、何人かの男性と付き合ったのですが、性交は怖くてできなかったようです。 付き合いだしてから一カ月後に僕とは性交をすることができました。 不安はあったみたいですが、できて彼女も喜んでいました。 僕との性交はできたのですが、現在でもやはりレイプのトラウマはあるようです。 自分の体が汚いと言ったり、食事を吐いてしまう、食べ過ぎてしまうなどの摂食障害、 パニック障害、悪夢、寝れない、ストレスに弱いといった症状があります。 調子が良い時もあるのですが、テストや就職活動といったストレスがかかるときに 食事後吐いてしまったり、突然不安になり、パニックになります。 3年前に心療内科に通っていたのですが、あまり効果はありませんでした。 これはレイプされたといわずに、摂食障害、パニック障害の件で相談したようです。 2か月ほど前から内科に通い、食事、睡眠の調子は良くなりました。 (これもレイプの件は話していません) ですが、昨日ちょっとふとストレスがかかった時に吐いてしまい、体調が悪くなりました。 体調が悪くなったということ自体もショックで負の気持ちがさらに大きくなり・・・といった具合です。 やはり根本のレイプからの回復をしないとだめなのではと思っています。 普段は明るく元気なのですが、ふと思いだし怖くなり、泣いて 「死にたい、もう限界」と言います。 後で聞くとすごく取り乱して泣いたときはそのことを覚えていないようです。 僕は彼女に何がしてあげられるでしょうか? 彼女の力になりたいです。 彼女はレイプの件は親にも医者にも僕以外の誰にも話していないようですが、 病院に連れて行き、レイプの件を医者に話し、やはり専門家にお願いをすべきでしょうか? あと、レイプからの回復というのはどうなることを指すのでしょうか? 忘れなよという人もいますが、そんな強烈な体験を忘れることはできないと思います。 どうすればレイプから回復でき、どのような状態になるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 不安感

    閲覧ありがとうございます。 私は、2月5日から体調が悪くなり、ひどい時は我慢できないくらい気持ち悪くなり、頭痛、胸痛、ムカムカなど色々な症状がでます。 病院に行って症状を言ったらパニック障害と言われ、ソラナックスと言う薬を貰い今はそれを飲んでいます。 最近になって体調はだいぶよくなったんですけど、まだたまに気持ち悪くなったり、もしかしたら重い病気かもしれないと言う不安がすごくてこわいんです 少しだけでも不安を無くすことはできないでしょうか?

  • 禁煙後口が淋しい!!解決法は?

    禁煙して2ヶ月経ちましたが、口の淋しさを紛らすために飴、キャンディー、ガムなどを大量に食しました。そのせいで今でもその癖がやめれません。おかげで体重増加、胃腸の調子低下で困っています。体調ははっきり言って喫煙中のほうが良かったかも・・・ お茶、水で紛らわしても欲しくなってきます。禁煙ではなく禁おやつの解決法を伝授下さい!!

  • こんばんは。

    こんばんは。 最近私は自分の体調のことで 悩んでいます…汗 病気なのか、ストレスを感じているだけ なのか…わかりませんが 症状?としては、 ・手が震える ・体に力が入らない ・ずっと不安でもやもやする ・悲しくなる ・涙が出て来る ・吐き気 ・気持ちが高ぶる… 中学3年なので 受験の不安から来る 体調不良なのでしょうか… 病院にいっても 見た目でおかしい所は ないので…気のせいと 言われるような気が… 同じような方、 経験されたことのある方 など、話を聞かせてください

  • ストレス解消法とおすすめの曲

    親の入院や、自分の体調不良など色々あって、ちょっとしたことで、気持ちが落ち込み、なかなか這いあがれません。 ストレスがかなり溜まっているようです。 そこで、質問です。 (1)みなさんは、気持ちが落ち込んだ時、どうしますか?  ストレス解消法があれば、教えてください。 (2)落ち込んだ時に、聞いて癒された曲はありますか?  お勧めの曲、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ストレスに対する対処法

    今、身内が病院にいるのですが、ストレスがたまると怒鳴りだします。そのストレスをなくすようにするのは病院の人手不足もありとても難しいのですが、おとなしくさせる方法は無いでしょうか。ストレスにより痴呆が起こり、その痴呆のために混乱して、またストレスが起こる状態です。こちらも騒ぎ出すので、どうすればいいのかわかりません。目も見えず、耳も遠い状態です。目が見えないので状況がわかりません。怒鳴りだすと耳が遠いので、こちらも大きな声をだして気持ちを静めさせるようにしていますが、逆効果のようです。全く、気持ちを静めさせることができません。解決すればいいのですが、解決するのに時間がかかるので退院したがります。あまり早く退院したがるので、介護の手配などもこれからしないといけないのに、こちらもパニックになります。介護にあまりお金はかけたくありません。市役所の介護にしようかと思うのですが、一割負担とはどれくらいの負担なのでしょうか。せっかちで早く事を進めていかないといけません。良いアドバイスがありましたらお願いします。

  • ストレスによる体調不良の対処法を教えて下さい

    私はストレスによって体調不良(胃痛、吐き気、目眩、頭痛、時に嘔吐)が起こるようになりました 私は言いたい事も言えず人からの言葉が凄く気になってしまう性格です 男子にからかわれ家族がイライラしていれば私に当たられます 毎日胃痛や吐き気や過呼吸が起きて辛いです 市販の薬を飲んでもたいして効きません  ストレスが溜まっているせいか死にたいともよく思う様になりました 感情を表に出すことも疲れました どうすればストレスによる体調不良が少しでもましになるのですか? 私はどうすればいいのですか? 因みにこの症状は1カ月以上は続いています