• 締切済み

教えてください。

Twitterで「私が体調悪くなったのはお前から受けるストレスだから。ほんと気持ち悪すぎる」と自分の体調不良を自分のせいにされました。これって訴えることできますか?

noname#227120
noname#227120

みんなの回答

noname#219804
noname#219804
回答No.2

訴えるのは自由です。 実際に法廷が開かれるかどうかは裁判官の判断ですから、訴えたければどうぞ。

  • f272
  • ベストアンサー率46% (8021/17145)
回答No.1

訴えるというのは、どういうことをしたいのですか?処罰を求める?それとも損害賠償を求める? まあ、ここに書いてあることだけなら、どちらもむつかしいね。

関連するQ&A

  • ストレスで体調不良?

    ストレスで体調不良? 今まで我慢してきましたが クラスではぶかれていて 本当に辛いです そのせいもあってか 胃が痛いし汚くて申し訳ないのですが 下痢とおならが更にひどくなりました 先生や親に相談したいのですが なかなかきっかけがつかめず 相談できませんどうすればいいですか?

  • ストレス解消法とおすすめの曲

    親の入院や、自分の体調不良など色々あって、ちょっとしたことで、気持ちが落ち込み、なかなか這いあがれません。 ストレスがかなり溜まっているようです。 そこで、質問です。 (1)みなさんは、気持ちが落ち込んだ時、どうしますか?  ストレス解消法があれば、教えてください。 (2)落ち込んだ時に、聞いて癒された曲はありますか?  お勧めの曲、教えてください。 よろしくお願いします。

  • こんばんは。

    こんばんは。 最近私は自分の体調のことで 悩んでいます…汗 病気なのか、ストレスを感じているだけ なのか…わかりませんが 症状?としては、 ・手が震える ・体に力が入らない ・ずっと不安でもやもやする ・悲しくなる ・涙が出て来る ・吐き気 ・気持ちが高ぶる… 中学3年なので 受験の不安から来る 体調不良なのでしょうか… 病院にいっても 見た目でおかしい所は ないので…気のせいと 言われるような気が… 同じような方、 経験されたことのある方 など、話を聞かせてください

  • 助けてください

    最近なんか熱っぽかったりお腹が痛かったり下痢だったりものもらいになったり鼻水とかくしゃみが止まらなかったりしてるんですけど体調不良が多すぎて自分でも大丈夫かなって思ってるんですけどストレスとか溜めちゃうほうなのでストレスが原因かなと思ってるんですけどただ単にたまたま体調不良が重なってしまっただけですか?それともストレスとかですかね?

  • いつも体調不良の彼氏

    付き合って7ヶ月の彼氏がいます。 彼も私も30代です。 3ヶ月ほど前から頻繁に体調が悪いと彼が言うようになり、楽しみにしていたデートも何度かドタキャンされ、最初はこちらも心配したり優しい言葉をかけていたのですが、ここ最近は心配するのも面倒になってきてしまいました。 体調不良なら仕方ないと頭ではわかっていても、当たり前のようにドタキャンばかり続くとだんだん心配よりも不満の方が大きくなってしまい、それが彼にも伝わったのか電話でなんでそんな不機嫌そうにされないといけないのか、不機嫌そうなのが嫌だと言われました。 確かにガッカリした気持ちが強かったのであからさまに声に出てしまっていたと思います。 そこは自分も大人なかったかなと思うのですが、でもどうしても休みのたびに体調が悪いと言ってくる彼に対して不満が抑えきれません。 体調不良以外にも、最近私に対しての扱いが雑だなぁと感じることが多々あり、それもあるので余計不満に思ってしまうのだと思います。 体調が悪くない時は、好きだとか早く会いたいなど愛情表現はしてくれるので最初はそれは嬉しかったのですが、最近は言葉よりも態度で示してほしいと思ってしまうようになり、好きだと言ってくれても素直に嬉しいと思えなくなってしまってます。 ただ私は彼のことは大好きです。 体調不良の原因は仕事のストレスだと彼は言っているので、愚痴を聞いたりして少しでも彼の力になれればとは思っています。 でも彼の体調不良に対して不満があることも事実なので、きちんと不満を伝えて話し合いをしたいと思っているのですが、ずっと頭が痛い、気持ち悪いなど体調不良を訴えられるため、どのタイミングで話をしたらいいのかわからなくなっています。 やはり体調不良のときに、不満を伝えられたり話し合いをするのは避けた方がいいですよね…? どのタイミングで話をしたらいいのかわからず、できれば男性の方のご意見を伺いたいです… 病院には行っているようなので、体調不良なのは本当だと思うのですが、 体調不良のときに彼女からあれこれ話をされるとやはり鬱陶しく感じてしまうものでしょうか? まとまりのない文章で申し訳ないです。 ご意見よろしくお願いします。

  • 解決法が解らない。

    怖がったら傷つく。といわれるんですが どうしても怖いです。 鳴いたら辛いから鳴くな。辛くても笑えtって言われます。私がなくと、パニックになられます。 だから笑わなきゃいけないけど。体調悪くて体調悪くいたら、不安がられてパニックになられるから、元気でいなきゃいけないんだけど。 ぜんぜん元気になれません。俺のせいなのか?おれのせいなのか?って言われちゃいます。 どうしたら、ストレスとか無くなりますか?どうしたら、怖い気持ちは、消えてくれるのでしょうか。 気持ち悪いです。

  • ストレス?ずっと悩んでます

    よろしくおねがいします。 さっそくですが自分は体調がよくありません。どこが悪いのかを大雑把に説明しますと、喉にのあたりがすごく気持ち悪く、食べ物が食べられないのです。ちなみに自分は男です。 最初に悪くなったのは3年ほど前です。最初はすぐ治ると思ったのですが、なかなか治らなく胃カメラを飲んだり薬を飲みましたが一向に治りませんでした。 そこで1年ほど前から整体に通いはじめました。そこで言われたのが自分は小さいころから今にかけてずっと便秘なのでそういう所からもきていると言われました。しかし便秘は治すのがなかなか難しく、今にいたります。 でも整体に通い始める前に比べると体調は良くなっているとは思います。 喉の気持ち悪さはストレスからくるらしいですが、自分自身ではそのストレスがよくわかりません。しいていうならこの体調がストレス&大きな悩みです。この体調のせいで楽しく遊べなかったり色々つらいこともったので・・・ そこで心療内科に行ってみようかと思ったのですが、変に病名をつけられて薬を飲まされたりすることがあると思って、いまだに行けていません。 ここで質問をおねがいします。 (1)この症状は便秘を改善すればよくなるのでしょうか? (2)診療内科に行ってみたほうがいいでしょうか? (3)ほかに治す方法はあるでしょうか? どれかひとつでもわかることがあれば教えてください。また、ほかに何でもいいので知っていることも教えてください。 3年間悩んでいて本当につらいです。 読みづらい文になってしまいましたが、よろしくおねがいします。

  • ストレスからくる病気

    こんばんは。 転勤して、4ヶ月になるのですが、現在の仕事にかなりのストレスを感じています。未経験で分からないことでも、上司には怒られ、仕事が遅いと言われて日々落ち込んでいます。会社も毎日行きたくない気分です。 そして、3ヶ月くらい前から本当に体調が悪く月に数日体調不良(腹痛、発熱、めまい)で休むようになってしまいました。ストレスで、こういった体調不良になることってあるのでしょうか?(発熱等)

  • ストレスによる体調不良の対処法を教えて下さい

    私はストレスによって体調不良(胃痛、吐き気、目眩、頭痛、時に嘔吐)が起こるようになりました 私は言いたい事も言えず人からの言葉が凄く気になってしまう性格です 男子にからかわれ家族がイライラしていれば私に当たられます 毎日胃痛や吐き気や過呼吸が起きて辛いです 市販の薬を飲んでもたいして効きません  ストレスが溜まっているせいか死にたいともよく思う様になりました 感情を表に出すことも疲れました どうすればストレスによる体調不良が少しでもましになるのですか? 私はどうすればいいのですか? 因みにこの症状は1カ月以上は続いています

  • ストレス耐性、ストレスによる体調不良について教えて

    ストレス耐性、ストレスによる体調不良について教えてください。 私は時々ストレスで体調を崩します。 今回も胃潰瘍になってしまいました。 (ピロリ菌は検出されず) 受けているストレスはうまく発散できるとは思うのですが、 体調を崩すまで、自分がストレスを受けていることに気づくことができません。 体調を崩して、ああ、ストレスだったんたなぁ…という感じです。 もともと性格が忍耐強いというか、我慢強いところがかなりあるので、 そこで色々我慢してしまうんです。 でも、その我慢しているのにも自分は気づいていません。 周りにこうして心配をかけてしまって、 またこれがストレスになってつらいです。。。 助けてください。。