• 締切済み

現実社会で生きていく力がない

宜しくお願いします。31歳無職喪男です。 題名の通りですが、現実社会でやっていく力がございません。 何をどうすれば、現実社会でやっていけるのかとんと分かりません。 振り返れば、中学時代いや、小学校時代から協調性がありませんでした。 勉強だったら、勉強。スポーツだったら、スポーツとすればっかりに打ち込み、 結果もたいしたものは残せませんでした。 僕はうまく、この社会でやっていく要素にかけているな、と思います。 回答者の方々、どうすれば、現実社会でうまくいきていくことができるのでしょうか? 回答、お待ちしておりますm(__)m

みんなの回答

noname#205122
noname#205122
回答No.1

あなたにとって、「現実社会でうまくいきていく」とは、どういうことなのですか???  私から見ると、あなたはうまく生きているように見えるのですが。「31歳無職喪男」ということは、生きていくのに必要な経費はどうしているのですか???まだ、現実に死んでいない、こうしてパソコンで遊んでおられるということは、働かなくても、収入があるということでしょ。私には、「うまく、生きていっている」としか思えないのですが。  勉強だって、スポーツだって、ほとんどの人間がたいしたものは残していません。あなたの言っていることが事実であったとしても、皆同じようなものです。大して変わりません。

botamoti2525
質問者

お礼

まあ、そうですよねー。俺は求めすぎているのかなー、どうなのかなー、うーん、わからん(?_?) 回答有難うございました!