• 締切済み

現実社会で生きていく力がない

宜しくお願いします。31歳無職喪男です。 題名の通りですが、現実社会でやっていく力がございません。 何をどうすれば、現実社会でやっていけるのかとんと分かりません。 振り返れば、中学時代いや、小学校時代から協調性がありませんでした。 勉強だったら、勉強。スポーツだったら、スポーツとすればっかりに打ち込み、 結果もたいしたものは残せませんでした。 僕はうまく、この社会でやっていく要素にかけているな、と思います。 回答者の方々、どうすれば、現実社会でうまくいきていくことができるのでしょうか? 回答、お待ちしておりますm(__)m

みんなの回答

noname#205122
noname#205122
回答No.1

 あなたにとって、「現実社会でうまくいきていく」とは、どういうことなのですか???  私から見ると、あなたはうまく生きているように見えるのですが。「31歳無職喪男」ということは、生きていくのに必要な経費はどうしているのですか???まだ、現実に死んでいない、こうしてパソコンで遊んでおられるということは、働かなくても、収入があるということでしょ。私には、「うまく、生きていっている」としか思えないのですが。  勉強だって、スポーツだって、ほとんどの人間がたいしたものは残していません。あなたの言っていることが事実であったとしても、皆同じようなものです。大して変わりません。

botamoti2525
質問者

お礼

まあ、そうですよねー。俺は求めすぎているのかなー、どうなのかなー、うーん、わからん(?_?) 回答有難うございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分の人生、何も面白いことがなかった

    宜しくお願いします。31歳無職喪男です。 題名の通りです。生きてきて、楽しいことが何ひとつなかったような感じに 思ってしまいます。これは俺が自分を出さずに生きてきたからなのでしょうか? 回答者さんの方々、宜しくお願い致します。m(__)m

  • 現実社会でいじめられている人間ってどうしてネットでいきがるのか?

    現実社会でいじめられている人間ってどうしてネットでいきがるのか? 文部科学省が小学校、中学校に調査した所 9割の人がいじめた事があるかいじめられた事があるとの結果がでたそうです。 ソース http://hantosidegodan.seesaa.net/article/157531647.html ネットでは、予想通り、俺も中学でいじめられてた、いじめている奴が悪い いじめている奴はクズだろうなどと、いじめられてた人間(ネットでしかいきがれないヘタレ)が必死でコメントしてました。 実際はわからないけど、2ちゃんねるなどではこういう奴は死ねとかいうスレッドとか多いけど 現実社会でいじめられているような人間が コメント欄や2ちゃんねるなどにそういうコメントをしていると思ってるので しょせん、ネット上などで、現実社会じゃなにも言い返せないような 奴がいじめにあう可能性が高いんだろうと思う。 実際に自分の学生時代にもいじめってありましたが、いじめられている人って友達少ない人ばかりでしたし なんかまじめぶるっていうか嫌われやすいタイプだと感じていました。 小学校や中学校ですぐに先生とかにチクル奴とかいるけど、あーーあいうのって嫌われてる現実があるし。 こういう所でもすぐに削除依頼しましたとかいちいちコメントしてる輩いるけど、そういうのは現実社会では嫌われる傾向にあると思うので、なくならないと感じます。

  • またまたすいません。もう少し力を貸してください!!!

     前の質問では、たくさんの回答をいただきありがとうございました。 申し訳ないのですが、もう少し力を貸してください!!!  車を買うなら絶対スポーツカー!と決めてはいるんですが、スポーツカーはちょっと燃費がよくないですよね? 私はあまりお金があるほうではありません。ですから燃費がよく、それでいて乗り心地がソフトでうるさくないスポーツカーを探しています。 いままでに20冊ほどの雑誌をよんで調べたのですが、その結果では、トヨタのセリカが一番良いんじゃないかな、と思っています。 友達などは、スカイライン(GTRを除く)は燃費もいいし、結構お前の条件に合ってると思うけど、と言ってくれます。 どの車が自分の理想のスポーツカーか迷っています。 セリカはどうなんでしょうか?やっぱりスカイライン?それとも、もっといいスポーツカーはないでしょうか? 回答のほど、よろしくお願いします!!!!!

  • みなさん、たのしく生きていますか

    宜しくお願いします。31歳無職喪男です。 題名のとおりなんですが、みなさんはたのしく日々生きれているでしょうか? 僕は無職で友達もいません。だから、世間がいったいどうなっているのかとんとわかりません。 はい、困りました。 多数の回答お願いします。 題目はみなさんはいま現在、人生を楽しくいきれていますか?ということです。

  • 見えざる力

    長いこと無職(ニート?)です。今年も無職のまま年を越しそうです。両親の顔から笑顔が消えて何年たつでしょう。勤めたこともありますが3ケ月と続いたことがありません。自分から辞めたこともありますし、クビになったこともあります。いろいろ原因はあると思いますが自分で自覚しているのは『組織の中で協調性がない、上の人間に好かれない、社会性・コミュニケーション能力の欠如、仕事に対するモチベーションが低い、内弁慶で声が小さく、もごもごしていて自信がなく覇気がない、挨拶が出来ない』社会人として致命的な要因ばかりです。 もちろん若い頃の夢を捨てて以後、心からやりたいことを見つけていないことが悪循環のループの大要因ではあるのですが。 しかし最近、こうなってしまったのは(昔からこうだったわけではないので)何か見えざる力(霊的なもの)が邪魔しているのではないか?と思うようになりました。そこで静岡県東部~神奈川辺りで占い師や神社の御祓いレベルではなく確かな霊能者(霊視・除霊などが出来る)を紹介していただけないでしょうか?HPなどがありましたら教えてください。 甘えるんじゃない!おまえ自身が変わるしかないだろう!といった精神論は今回はご遠慮願います。霊的なものが何か起因しているという前提でお願いします。一度見てもらい何かあればそれなりに対処できるし、何もないなら前向きにもなれると思いますので。32歳♂独身

  • 脳と現実社会とインターネット

    サイバー上の世界は儚いです。 伝統と格式のあるOKwave は素晴らしい質問と回答が蓄積されてきてます。 インターネット環境が整って2000年代にすぐにこのサイトを知りました。 その後GAFAMが支配するようになって某国が殆ど情報をインターネット上に影響を与えてるようです。 このサイトにアクセスする情報端末は日本製は少ないのではありませんか。 そして今世界では偽りの情報に溢れてます。 コロナが一番良い例だと思います。 知識と経験のある方々にご質問いたします。 脳で認識する感覚で現実社会のこの世の中は変わってきますか?

  • 超現実的な教師

    以前、日本テレビの「行列の出来る法律相談所」で、小学生に対して 「 プロ野球選手なんて、ちゃんとやっていけてるのはほんの少しで、それ以外は、挫折して大変な人生を送ってるんだぞ!   (中略)いいか。お前達が幸せな人生を送るには一生懸命勉強して安定した公務員になることが一番の方法だ。」  ということを言った小学校教師から賠償金を取れるか。という回がありました。  これについての相談所の弁護士の見解は「賠償金がとれない」というものでした。  そして、これについてのコメントは 「それが世の中の実情であり、それを伝えることは決して問題ではない。」  といったものだった記憶があります。 私としては、ここまではやりすぎだと思いましたが 「夢に向かって突き進めば、いつか道が開ける」「自分の好きなことを信じれば大丈夫」 という夢や希望を与えすぎる教育よりも 「(あくまで例えですが)SEという職種は知的なイメージがあるが、その実は、納期に追われて残業残業の体力勝負の業界」 というような「社会の現実」を教える教育を、中学校くらいからやってもいいんじゃないか。と思いました。 事実、私の友人も中学時代の「イメージ」で 就きたい業種になりやすい高校、大学へと進学していきましたが いざ、自分のなりたい職に就き社会に出ると 「こんな大変な業界だと、もっと早くに知っていれば、もう少し、人生を考えたのに…」 と吐露しています。 かくいう私も、もっと若いうちに「社会の現実」を教えてもらえれば…と思うことが時々あります。 そこで皆様にお伺いしたいのですが 1.このような「超現実的な教師」についてどう思いますでしょうか? 2.現在の「夢」を大きく掲げる学校教育についてどのようにお考えでしょうか? ご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 生きてきて、いいなと思う女とめぐりあわない

    宜しくお願いします。31歳無職喪男です。 題名が今の僕の悩みです。 この歳まで人をろくにすきになったことはありません。 あ、ただちょっとだけいいなと思ったことは何度もあります。 このように女性を好きになる場面が少ないということは 僕が自分の人生をいい方向にもっていっていないということでしょうか? 回答者さん、回答お願い致します。

  • 社会人の方々へ 資格や勉強に関する質問

    社会人の方々へ質問します。 学生時代は色々な経験をしておくべきだと思います。そこで勉強や資格についてお聞きします。 学生時代に取っておいた方がいいと思う資格や勉強、もしくは実際取った資格や取り組んだ勉強があれば教えてください。 ではよろしくお願いします!

  • 夢と現実の折り合いの付け方

    私は以前、公認会計士の勉強をしておりました。 二度受験し、その間の3年間毎日ほとんど休まず 一日10時間は勉強してました。 自分の中では最大限の努力をし、その結果不合格ながらも 知識を付けることができたと思っております。 その後、環境要因から働かずに受験を続けることは 不可能になり、就職しました。 自分の努力次第では、働きながら勉強を続けることも できますが、自分の不甲斐なさゆえ、会計士の夢は 諦めることにしました。 現在は、小さな会社で経理職についています。 回りの方々にも恵まれ、仕事に対して不満はありません。 ただ、数年前に描いていた自分の将来像と 実際の今の自分があまりにもかけ離れていて 不安というか悔しいというか、やり場のない悲しみに襲われます。 このまま、この現実を受け入れて前に進むか それとも、再度勉強し受かるまで働きながらでもがんばるべきなのか そうしないと、この苦しみの解決策はないのか 悩んでいます。 誰しもが、なりたい職業につけるわけではないとわかっています。 なので、この現実を受け入れるのが最善策だとは思います。 夢を実現させられなかった自分と向き合い、現実を受け入れる方法 最終的には、全て自分の力で乗り越えるものであることは承知しておりますが 何か、考えのきっかけを与えていただければ幸いです。 同じような悩みを抱えておられる方、乗り越えた方いらっしゃいますか。