• 締切済み

自分の人生、何も面白いことがなかった

宜しくお願いします。31歳無職喪男です。 題名の通りです。生きてきて、楽しいことが何ひとつなかったような感じに 思ってしまいます。これは俺が自分を出さずに生きてきたからなのでしょうか? 回答者さんの方々、宜しくお願い致します。m(__)m

みんなの回答

回答No.7

大正解だと思います。 ほんの少しづつでも、自分自身を生きてあげてください。 自分の好きなこと、楽しいこと、心地いいことをする時間を増やしてあげてください。 親や、他人の価値観を生きるのではなく、自分自身の価値観を生きてあげてください。 答えは、頭ではなく、体が、知っています。 心地いいか、どうかだと思います。 幸運を、、、。

botamoti2525
質問者

お礼

頑張ります。

• pct10968
回答No.6

じじいです。 >生きてきて、楽しいことが何ひとつなかったような感じに思ってしまいます。 おそらくは、ボーッとしてるからではないでしょうか? 人生転げまわる程面白い事など滅多にありませんよ。 楽しいこと、それは日常に幾らでもあるはずです。 あなたは、それに気付かないだけです。 基本は、ただ生きているそれだけで幸せ。 その感じを掴めば、朝目覚めた時も、食事をする時も、眠りに就く時も幸せな気持ちで居られるはずです。 >これは俺が自分を出さずに生きてきたからなのでしょうか? 自然体を身につければ良いでしょう。

質問者

お礼

すいません。よくわかりませんでした。 頑張ります。有難うございました。

• BC81
回答No.5

最近見つけたじゃないですか。ここで構ってもらうこと。

質問者

お礼

馬鹿にしてるんですか。

回答No.4

面白いことって何ですか? 結婚、昇進、それとも遠い親戚から莫大な遺産を受け取ることですか? それに向かってどんな努力をしましたか? 結婚がきっかけで人生が暗転したりする人もいるわけですが、もしかして見当違いな夢を見ていたりしませんか。 自分以外の誰でもが、自分より充実した面白い人生を送っているとか思っているのなら、それは妄想です。 自分の要求をどんどん口に出すタイプであっても、それだけで幸せな人生が約束されてるわけでもありません。 逆に、寡黙な人が全員、幸せでない、なんてこともありません。 ひとつひとつ、それぞれの幸せに向かって、手探り状態で日々過ごしていく、人生って、そんな感じじゃないですか。

質問者

お礼

手さぐりで頑張ってみます。有難うございました。

• reisan12
回答No.3

やっぱり、自ら動かないとなんも変わらないでしょうね。 行き当たりバッタリだって、何かやることができるのは、独身で、元気で、足があることだと思います。 お金は、額に文句を言わなければどこだって稼げるし。 40代になると気力さえなくなるから。 いろんな老若男女との出会いをしとけばよかったと今でも思いますもん。 まだまだ若い、そして縛られるものがないなら、その自分に逆らってみたら。 31歳なんて若い若い。 未だ未だ何かに出会えるよ。

質問者

お礼

40代なると、気力すらなくなるんですね。怖いなー 有難うございました。

• MTRKRA
回答No.2

受け身で生きていては楽しいことはありません。 自分から見つけていくことです~

質問者

お礼

ありがとうございます。頑張ります

• sinntyann
回答No.1

ーー自分の人生、何も面白いことがなかった ーー じゃあ、これから良い事があるよ。

質問者

お礼

いや、そんな投げやりな回答されなくても・・・