• 締切済み

自分の人生、何も面白いことがなかった

宜しくお願いします。31歳無職喪男です。 題名の通りです。生きてきて、楽しいことが何ひとつなかったような感じに 思ってしまいます。これは俺が自分を出さずに生きてきたからなのでしょうか? 回答者さんの方々、宜しくお願い致します。m(__)m

みんなの回答

回答No.7

大正解だと思います。 ほんの少しづつでも、自分自身を生きてあげてください。 自分の好きなこと、楽しいこと、心地いいことをする時間を増やしてあげてください。 親や、他人の価値観を生きるのではなく、自分自身の価値観を生きてあげてください。 答えは、頭ではなく、体が、知っています。 心地いいか、どうかだと思います。 幸運を、、、。

botamoti2525
質問者

お礼

頑張ります。

  • pct10968
  • ベストアンサー率21% (640/2970)
回答No.6

じじいです。 >生きてきて、楽しいことが何ひとつなかったような感じに思ってしまいます。 おそらくは、ボーッとしてるからではないでしょうか? 人生転げまわる程面白い事など滅多にありませんよ。 楽しいこと、それは日常に幾らでもあるはずです。 あなたは、それに気付かないだけです。 基本は、ただ生きているそれだけで幸せ。 その感じを掴めば、朝目覚めた時も、食事をする時も、眠りに就く時も幸せな気持ちで居られるはずです。 >これは俺が自分を出さずに生きてきたからなのでしょうか? 自然体を身につければ良いでしょう。

botamoti2525
質問者

お礼

すいません。よくわかりませんでした。 頑張ります。有難うございました。

  • BC81
  • ベストアンサー率25% (687/2674)
回答No.5

最近見つけたじゃないですか。ここで構ってもらうこと。

botamoti2525
質問者

お礼

馬鹿にしてるんですか。

回答No.4

面白いことって何ですか? 結婚、昇進、それとも遠い親戚から莫大な遺産を受け取ることですか? それに向かってどんな努力をしましたか? 結婚がきっかけで人生が暗転したりする人もいるわけですが、もしかして見当違いな夢を見ていたりしませんか。 自分以外の誰でもが、自分より充実した面白い人生を送っているとか思っているのなら、それは妄想です。 自分の要求をどんどん口に出すタイプであっても、それだけで幸せな人生が約束されてるわけでもありません。 逆に、寡黙な人が全員、幸せでない、なんてこともありません。 ひとつひとつ、それぞれの幸せに向かって、手探り状態で日々過ごしていく、人生って、そんな感じじゃないですか。

botamoti2525
質問者

お礼

手さぐりで頑張ってみます。有難うございました。

  • reisan12
  • ベストアンサー率24% (26/107)
回答No.3

やっぱり、自ら動かないとなんも変わらないでしょうね。 行き当たりバッタリだって、何かやることができるのは、独身で、元気で、足があることだと思います。 お金は、額に文句を言わなければどこだって稼げるし。 40代になると気力さえなくなるから。 いろんな老若男女との出会いをしとけばよかったと今でも思いますもん。 まだまだ若い、そして縛られるものがないなら、その自分に逆らってみたら。 31歳なんて若い若い。 未だ未だ何かに出会えるよ。

botamoti2525
質問者

お礼

40代なると、気力すらなくなるんですね。怖いなー 有難うございました。

  • MTRKRA
  • ベストアンサー率23% (18/78)
回答No.2

受け身で生きていては楽しいことはありません。 自分から見つけていくことです~

botamoti2525
質問者

お礼

ありがとうございます。頑張ります

  • sinntyann
  • ベストアンサー率10% (67/641)
回答No.1

ーー自分の人生、何も面白いことがなかった ーー じゃあ、これから良い事があるよ。

botamoti2525
質問者

お礼

いや、そんな投げやりな回答されなくても・・・

関連するQ&A

  • 人から認められたことがない

    宜しくお願いします。31歳無職喪男です。 題名の通りなんですが、今まで生きてきて人から認められたことがありません。 手相も他人からは認められない手相のようで、いったいどうなってるんだって感じです。 もう、あきらめて人生生きた方がいいのでしょうか?それとも、手相は変わるっていうから、 生き方を変えた方がいいのでしょうか?回答者さんお願い致します。 あ、後、他人さんから認められる人間っていったいどんなのなんでしょう?

  • 皆さんは自分の人生に誇りをもてますか

    宜しくお願いします。31歳無職喪男です。 自分の人生に誇りを持てません。 まったく、自信が持てません。 なんで、こんな底辺路線を歩まないといけないのか全く分かりません。 みなさんは生きてきて、どうやって、自信をつけて生きてこられましたか? ご助言お待ちしております。m(__)m

  • 生きてきて、いいなと思う女とめぐりあわない

    宜しくお願いします。31歳無職喪男です。 題名が今の僕の悩みです。 この歳まで人をろくにすきになったことはありません。 あ、ただちょっとだけいいなと思ったことは何度もあります。 このように女性を好きになる場面が少ないということは 僕が自分の人生をいい方向にもっていっていないということでしょうか? 回答者さん、回答お願い致します。

  • みなさん、たのしく生きていますか

    宜しくお願いします。31歳無職喪男です。 題名のとおりなんですが、みなさんはたのしく日々生きれているでしょうか? 僕は無職で友達もいません。だから、世間がいったいどうなっているのかとんとわかりません。 はい、困りました。 多数の回答お願いします。 題目はみなさんはいま現在、人生を楽しくいきれていますか?ということです。

  • 現実社会で生きていく力がない

    宜しくお願いします。31歳無職喪男です。 題名の通りですが、現実社会でやっていく力がございません。 何をどうすれば、現実社会でやっていけるのかとんと分かりません。 振り返れば、中学時代いや、小学校時代から協調性がありませんでした。 勉強だったら、勉強。スポーツだったら、スポーツとすればっかりに打ち込み、 結果もたいしたものは残せませんでした。 僕はうまく、この社会でやっていく要素にかけているな、と思います。 回答者の方々、どうすれば、現実社会でうまくいきていくことができるのでしょうか? 回答、お待ちしておりますm(__)m

  • 人並みの人生にするのに何をすればいいのかわからない

    宜しくお願いします。31歳無職独身喪男です。 今まで、ただたんにぼーっとして生きてきました。 今、本当に自分の人生が絶望的な状況です。 多分、20代の頃から、ずっと絶望的な状況だったのだと思っています。 そこで、回答者様方にお聞きしたいのですが、 どうすれば、人並みの人生にすることができるのでしょうか? なんとかして、この最底辺人生から脱却したいのです。 ですが、具体的に何をすればいいのか、何をすれば幸せになれるのか 分かりません。回答者さん、宜しくお願い致します。m(__)m

  • 気づきました。これが俺の人生なんだなと

    宜しくお願いします。31歳無職喪男です。 最近、いや、といってもずっと前からですね。 気づいてたんです。ずっと自分の気持ちを隠してた!これが俺の人生なんだなと。 このクソつまらん人生が俺の人生なんだな、と。 たいしたこともやらず、いつも後ろ向きな姿勢で毎日つまんねー、毎日つまんねーって 心に描いているのが俺の人生なんだな、と。 皆さんは楽しい人生描けてますか? 毎日充実した人生を送れていますか? 回答、おまちしております。 そして、僕がこの先、充実した人生を送るにはどうしたらいいのかアドバイスの方をお願い致します。m(__)m

  • どうやら、幸せになれる体質じゃないみたいです

    宜しくお願いします。31歳無職喪男です。 どうやら、幸せになれる体質じゃないみたいなんです。 ずっと、幸せを感じずに生きてきました。いつも、人に馬鹿にされて それに怒りを感じて、負けんぞ~って感じでいきてきたような気がします。 ここ数年はずーっとぼーっとして生きてきています。おそらく、最底辺に属しているなと 思っています。俺の人生の過ごし方、超もったいねえな~なんてのも思ってしまいます。 なんで、俺は幸せになろうとしないのか、分かりません。 そもそも幸せってどんなだっけって感じです。 ただ、これをなんとかしたいなーって気持ちはたしかにあります。 優しい回答者の方々、いいアドバイスをお待ちしておりますので、宜しくお願い致します。m(__)m

  • 生きていきたいという気持ちにならない

    宜しくお願いします。31歳無職喪男です。 題名で、誤解を与えてしまったら、ごめんなさい。 あるグループ集団の中で自分が生きていきたいという気持ちにならないというのが僕の悩みです。 この歳まで人を好きになることがないというのも問題になっています。 とにかく、そのグループ集団で生きていきたいというきもちにならず、別に俺をはずすんなら、 はずしてもいいよという気持ちになってしまいます。そのグループが俺にとって、魅力がないと感じているのか、それともいったいなんなのか?全然分かりません。 ちなみに僕はいま、どのグループにも属しているわけでもなく一人でさびしく生きています。 親切な回答者さんの方々、どうすればこの問題を解決することができるのでしょうか? ご回答、お待ちしております。m(__)m

  • 充実した人生、生きてますか?

    宜しくお願いします。31歳無職喪男です。 ここ最近、ずっとこの場をかりて、連投させていただいてます。 迷惑かけます。 さて、テーマなんですが、皆さんは充実した人生は生きているでしょうか? 僕は自分よりひどい人って、ほとんどいないんじゃないのかってくらいに自分を見ています。 さて、そこでリアルを充実されている人にお聞きしたいです。 どのような生活を送っているのでしょうか?参考にしたいので宜しくお願いします。m(__)m