• 締切済み

嘘?詐欺?助けてください。

被告が原告からの電話などに出なかったことが原因で、原告が「仕事の時間が潰れた」などと言い弁護士を立てて訴えると… いままでに "~万入れたら連絡は絶対いかない" "~万で完璧丸く収まる"などと言われ続けてきました。 弁護士の名前などを聞くと逆ギレ。 疑ってるなら訴えるぞと言う。 他の人に言わないことが約束だと言われる。 振り込むのは窓口NG。などなど… あと、被告側に連絡が来ないようにしてと伝えた場合でも、被告側に裁判所から訴状などが届かないことはありえるんでしょうか? また、弁護士は依頼主が訴えをやめると言った場合でも訴えを起こすのでしょうか? みなさんの回答をお待ちしてます。 お願いします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#177898

みんなの回答

• mimazoku_2
回答No.5

>疑ってるなら訴えるぞと言う。 訴えさせればいいじゃん。 >被告側に裁判所から訴状などが届かないことはありえるんでしょうか? 訴えられたら、訴状を取り下げない限り、実行されるよ。 立場が入れ替わっているようにも見えるが気のせいか? それと、マルチメディアファイルが削除されているので、録音物が存在してるかと思う。 それを持って警察に相談すればいいじゃん。 相談記録が残れば、裁判でも有利だよ。

• JqqF
回答No.4

補足にお応えして。依頼人の意志に関係なく、弁護士が単独であなたを起訴することはあり得ません。弁護士が働くのは依頼人からの依頼によってのみです。

回答No.3

サギなので無視していいです

• JqqF
回答No.2

全く、でたらめな嘘八百の強請りでしょう。一切無視するべきです。 こういった手合いが弁護士に依頼することは、まずありません。また、弁護士は依頼人の意向を無視して起訴するなど、あり得ません。

質問者

補足

補足すみません。 訴えをやめると弁護士に伝える。 ↓ 違う弁護士が出てくる。 こんなことありえるのでしょうか?

回答No.1

何が言いたいのか、まったく理解できません >被告側に連絡が来ないようにしてと伝えた場合でも 被告に連絡がいかない事を期待してます >被告側に裁判所から訴状などが届かないことはありえるんでしょうか? 連絡が来ない事を言ってますネ、期待通りで良かったですね。