• 締切済み

大至急お願いします

被告に訴状が届いてない状況で、「明後日裁判の執行だから、裁判の執行を無くす為に80万払ってくれ、そのことを答弁書に書かなくちゃいけないからすぐに」と原告側から電話で言われました。 しかも、原告本人も裁判所へ行く暇ないから自分も困ると言ってるんです。 これって原告側の弁護士が勝手にやってるってことですかね? それ以前に、5ヶ月ほど前に「金を振り込めばそれで全部終わりでいい。訴えるのもやめるし、金も半分返す」と言われ、言われた金額を振り込みました。 原告も弁護士に訴えるのをやめる意思を伝えてあるみたいです。 それなのに今日いきなり電話であんなことを言われたんです。 さらにお金を振り込むのは窓口はNG。 弁護士の名前などを聞くと「疑ってるなら訴えるぞ」と以前言われました。 なにかおかしいことだらけな気がするんですが… みなさんの意見をお聞かせください。

みんなの回答

• akira3737
回答No.4

お話を聞きましたが、詐欺です。振込をしてはダメです。 警察に通報しなさい。逆に、のらりくらりと、振る込みを延ばせば良いと思います。 当ての反応をじっくり観察してください。どういう反応をするのでしょうか?

noname#177575
質問者

お礼

ありがとうございます。 怖くて80万振り込んだらまた今日連絡がきて… 「木曜日までに170万振り込めば100%裁判はなくなる」と… 80万の請求の文面を写メで送ってほしいとしつこく言って、写メ送ってもらったんですが、全体じゃないんです。 あと弁護士さんの名前聞いても逆ギレされて… あと、途中で担当の弁護士さんが変わることってあるんですかね?

• JqqF
回答No.3

弁護士も裁判所も全く関係の無い、相手のでたらめな作り話と請求です。あなたは、カモられているだけです。

noname#177575
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね… あと、被告がこっちに連絡してほしくないと言って、裁判に関する書類などがこちらに全くこないのはありえるのでしょうか? ちなみに、原告は被告の携帯の番号とアドレス程度しか知らないです。

• denza
回答No.2

話がよくわからないけど >さらにお金を振り込むのは窓口はNG。 これを言っている時点で詐欺です。 被害届出したほうがいいんじゃない。

回答No.1

申し訳ないけど、質問の内容が理解できない。 最初から書き込まないと、この質問を読んだ方は何を答えて良いのか分からないでしょう。 それも、 >それ以前に、5ヶ月ほど前に「金を振り込めばそれで全部終わりでいい。訴えるのもやめるし、金も半分返す」と言われ、言われた金額を振り込みました。 「金を降り込めば・・・・、金も半分返す」とはどんな事を言わんとしているのでしょうか。