• 締切済み

「一言」

今までに、この「一言」で自分の、運命や人生が変わって成功、または、失敗した経験ありますか?親、友達、上司、恋人など

みんなの回答

• homestay
回答No.2

私がバイトしているお店の上司?に最近言われた事で、結構「そうか~」と感動した言葉を紹介します。  年始に「初詣客が多かった神社の集計結果」をTVでやってたんですよね。伏見稲荷(京都)が5位に入っていたのでその事をその上司に言った時の事です。「へ~、1位はどこやったんや?明治神宮か?」と聞かれたので「そうだったと思います」と答えたんです。「じゃ、2位は?わからへんやろ?」と言われました。「1位は誰でも覚えてるんやけど2位になると誰も覚えてへん。1番じゃないとダメなんや」と言われたとき、「へ~」と感心しました。何事にも1番を目指す気持ちで頑張ろうと思った瞬間でした。  これが最近一番響いた言葉でしょうか!

popai8
質問者

お礼

確かに、1位は気にするけど2位は、あまり気にしないですね、自分も。何事も、1位目指すのはいいですね。

noname#8163
noname#8163
回答No.1

30代(女)です。 まだどなたも回答なさっていないので、まじめにお答えしますね。 1.中学の理科教師(特に好きな先生ではなかった)から 「おまえは白衣が似合いそうだな。看護婦じゃなくて・・・」と言われた。本当に白衣を着る仕事に就いた(分析系の研究員、その後退職)。 2.その最初の職場(理系の研究所)で最初の上司から「もう、おまえに仕事は任せられない。」と言われ、仕事をやめた。人もうらやむ華々しい仕事だったが・・・。

popai8
質問者

お礼

ありがとうございます。最初の職場で、成功と失敗を経験したんですね。それも、めずらしいですね。また、成功に進む「一言」があればいいですね。