• 締切済み

この歳まで何も構築していない

宜しくお願いします。31歳無職喪男です。 題名の通り、なんですがこの歳まで人生において何も構築してきていません。 いったい、どうすればいいのでしょうか? 男友達はおろか、彼女すらいません。 なんで、俺の人生はこうなのか?何で、俺の人生はこうなってしまうのか? 本当にわかりません。まったく、頑張ってこなかったわけではありません。 ただ、気づいたら、このポジションにいてしまった。 もう、俺はこの先いったいどうしたら、いいのか分かりません。 ただ、不幸中の幸いということで、俺には家族がいません。 また、実家がそこそこ裕福なので衣食住にはまったく、困っておりません。 ただ、子の人生!この人生!をなんとかしたい! どうしたいかっていうと、毎日、明るく楽しい生活!ですね。それが僕の望んでいるものです。 学生時代もずっと自分にはあわない環境でずっと、暗い生活をしてきました。 そして、それが俺の人生そのものなんだなーと気づいてしまったんです。 ああ、俺ってなんて、悲しい人生なんだろう(>_<) 親切な回答者さん、どうにか俺の人生が浮上するようになにか、ご助言をお願い致します。m(__)m

みんなの回答

回答No.10

自己啓発本を読んでみたらどうでしょう? 毎日明るく楽しく生活したいなら、やりたいことをやればいいんじゃないでしょうか 達成感を感じたかったり、人との関わりを持ちたいなら働けばいい 働くことが出来ないならなぜ出来ないのかを 働く気が沸いてこないならなぜ沸いてこないのかを とにかく「なぜ」を繰り返して自分の気持ちや考えを掘り下げ問題を明確にすると同時に、色んな知識を取り入れつつ考えてください。自分の頭の中の情報だけで考えないことが重要です 人の抱える悩みなんて大抵どこかに明快な答えや解決法があります 探してください

botamoti2525
質問者

お礼

そうですね。僕は20代ずっと面白くない環境で生きてきたから、そのあとも面白くない環境で育ったんだと思うんですよね。なぜなぜ分析。やってみます

  • aegus
  • ベストアンサー率17% (5/29)
回答No.8

もう自分でわかってるんでしょ。 まず、仕事探し! 勤務先で出会いがあるかも・・・・ 出会いを求めて いろんなことをしましょう。 バスツアーなんかもいいかも ナンパもやってみれば・・・

botamoti2525
質問者

お礼

そうですね。何はともあれ、職探しなんですね。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.7

外へ出て苦労して来い、と私が親なら放り出しますね。 インドにでも置き去りにして、帰って来いって。 帰って来れたら人生明るく自信に満ちた物になってますよ。

botamoti2525
質問者

お礼

インドにいきたくないですよ。

回答No.6

まだ、31歳でしょ… 心の蒙古斑まだ消えていませんね… この先、人生50・60年ほどありますよ。 私も31歳に戻りたいですね 羨ましい!! 私は貴方より20年人生を長く生きていますが、31歳の頃はめちゃくちゃでしたよ。 何も余計なことは考えず、24時間働く気で頑張ってください。 先が見えてきますよ!!絶対に努力・頑張りは裏切りません。100% 頑張れ!!

botamoti2525
質問者

お礼

はい、頑張ってみます。回答有難うございました!

回答No.5

年下の私が言うのはなんですが、もっと積極的に 外で活動しては? 私も地味に小学生の時は過ごしていましたが中学生になり 積極的にクラスメイトに喋りかけるとすぐに 皆から話しかけてくれました。 今友達に初めて会った頃の印象を聞くと「話しかけるな」オーラ がでていたそうです。 私はあなたに会った事が無いので、分かりませんが そんなオーラを出しているのかもしれないですょ?

botamoti2525
質問者

お礼

お、かわいこちゃんからのご回答だw ありがとね。 確かに、俺は話しかけるなオーラ出てるかもしれないですね がんばるちょ

回答No.4

人間無理すると疲れるので 今のまま地味に生きてください

botamoti2525
質問者

お礼

俺は地味にいきたくないんだよ! 無理したいんだよ! てか、今、無理しなさすぎのらくすぎだから、ここで質問してるわけよ? どぅーゆーあんだーすてんど? ま、そいうことだから、地味には生きないね 毎日、俺生きてるぞ~、今日も楽しかったぞ~ っていう人生が送りたいんです。はい。

  • pecory
  • ベストアンサー率23% (67/281)
回答No.3

詳細な状況がわからないのでなんとも言えませんが、ご実家が裕福だから危機感が足りないってことはないですか? 私のように大学出て奨学金返済しながら1人暮らししていれば、無職になって友人や恋人ができない心配など呑気にしていられません。 全部捨ててみてはどうでしょう? あとは、具体的な目標なしに「楽しい生活」を送るのってすごく難しいなと感じます。 べつに、苦しい勤労をしなくても生活できるなら、それだけで楽しい生活かもしれませんし。 質問者様がどうなれば満足なのか、です。

botamoti2525
質問者

お礼

確かに、僕はずっとぬるま湯に浸かってきているから、こんな状況になっちゃうわけなんでもありますね。

回答No.2

人間は「生き物」なんだから、生まれてきた以上、「生きること」が仕事。それ以外はどうでもいい。

botamoti2525
質問者

お礼

う~む、そこまで目標をさげられたら、どうにもならんですね。

回答No.1

そういう人生の人もいるのですね。 そうならないよう頑張って生きてゆこうと思います。 質問者様にもいいことがあるといいですね。 これから頑張ってください。

botamoti2525
質問者

お礼

つーか、なんなんですか。人を馬鹿にして! 俺はネットの世界でも馬鹿になれないといけないのか! あ、回答有難うございました

関連するQ&A

  • 皆さんは自分の人生に誇りをもてますか

    宜しくお願いします。31歳無職喪男です。 自分の人生に誇りを持てません。 まったく、自信が持てません。 なんで、こんな底辺路線を歩まないといけないのか全く分かりません。 みなさんは生きてきて、どうやって、自信をつけて生きてこられましたか? ご助言お待ちしております。m(__)m

  • みなさん、たのしく生きていますか

    宜しくお願いします。31歳無職喪男です。 題名のとおりなんですが、みなさんはたのしく日々生きれているでしょうか? 僕は無職で友達もいません。だから、世間がいったいどうなっているのかとんとわかりません。 はい、困りました。 多数の回答お願いします。 題目はみなさんはいま現在、人生を楽しくいきれていますか?ということです。

  • 生きてきて、いいなと思う女とめぐりあわない

    宜しくお願いします。31歳無職喪男です。 題名が今の僕の悩みです。 この歳まで人をろくにすきになったことはありません。 あ、ただちょっとだけいいなと思ったことは何度もあります。 このように女性を好きになる場面が少ないということは 僕が自分の人生をいい方向にもっていっていないということでしょうか? 回答者さん、回答お願い致します。

  • 人から認められたことがない

    宜しくお願いします。31歳無職喪男です。 題名の通りなんですが、今まで生きてきて人から認められたことがありません。 手相も他人からは認められない手相のようで、いったいどうなってるんだって感じです。 もう、あきらめて人生生きた方がいいのでしょうか?それとも、手相は変わるっていうから、 生き方を変えた方がいいのでしょうか?回答者さんお願い致します。 あ、後、他人さんから認められる人間っていったいどんなのなんでしょう?

  • 自分の人生、何も面白いことがなかった

    宜しくお願いします。31歳無職喪男です。 題名の通りです。生きてきて、楽しいことが何ひとつなかったような感じに 思ってしまいます。これは俺が自分を出さずに生きてきたからなのでしょうか? 回答者さんの方々、宜しくお願い致します。m(__)m

  • 誰からも必要とされない人間っているんですか

    宜しくお願いします。31歳無職喪男です。 題名が僕の悩みなんですが、この歳まで誰からも必要とされていないんだなーと思うことがしばしばあります。なんで、俺はこんなに孤独なのか?なんで、俺はこうもさびしい人生を送っているのか? 今、ずっと負のスパイラルに入っちゃってるのか?なんだか、書いてて思ったんだけど、もう悩みをここに投稿することが自分の習慣になっちゃっているのに気づいちゃったんですね。 どうすれば、必要とされる人間になることができるのでしょうか? あ、ちなみに友達も彼女も何もありません。 あ、両親は健在です。 宜しくお願いします。

  • 人から見下され続ける人間

    宜しくお願いします。31歳無職喪男です。 今まで、ずっと人から見下されてきました。友達もいません。 これが俺の人生なのか?これが俺の人生なのか? 毎日、ずっと思い悩んでしまいます。 なんで、俺は馬鹿にされ続けないといけないのか? なんで、俺は幸せになったらいけないのか? 訳が分かりません。いつも、昔、馬鹿にされたことを 思い出した、はらわたが煮えくりかえるような気分に陥っちゃいます。 僕の欠点はなんなのでしょうか? マイナス点にフォーカスしすぎなんでしょうか? それとも、みんな、人から何かしら色々と言われてるのでしょうか? 親切な回答者の方々、回答お待ちしておりますm(__)m

  • 充実した人生、生きてますか?

    宜しくお願いします。31歳無職喪男です。 ここ最近、ずっとこの場をかりて、連投させていただいてます。 迷惑かけます。 さて、テーマなんですが、皆さんは充実した人生は生きているでしょうか? 僕は自分よりひどい人って、ほとんどいないんじゃないのかってくらいに自分を見ています。 さて、そこでリアルを充実されている人にお聞きしたいです。 どのような生活を送っているのでしょうか?参考にしたいので宜しくお願いします。m(__)m

  • つーか、相当無駄な感じで生きてるんですが

    宜しくお願いします。31歳無職喪男です。 タイトルの通りなんですが、相当無駄な感じで生きてしまってます。 現在、無職なんですが、特に仲のいい知り合いもいなく、 毎日、ネットなどをして、gdgdと過ごしてしまってます。 正直、自分が何を求めているかもよく分からず、 もんもんとして、一日が過ぎちゃいます。 ホントになんで、こんな人生なったんだろーって困ってます。 運動は外に出て、定期的にしてるくらいです。 誰ともしゃべっていません。スクールでみんな何を目的として、 きているのかさっぱりつかめません。 あとは英会話をちょっとだけしていて、これくらいか?しゃべっているのは。 なんですね。 とにかく、莫大な時間を無駄にしてきたことは否めません。 外に出て、しゃべるのが怖いなと思う自分がいます。 まあ、こんな生活送ってきちゃったんでしょうがないかなとは思ってますけど。 学生時代を振り返ってみると、みんな、俺はこう生きるんだ!っていう指針を 決めて、生きてきていますけど、俺にはそういったものがありません。 なんか、ここでも、似たような質問ばかりして相当馬鹿な生き方をしてきてしまったなと 思ってます。 いったい、どうすればいいのでしょうか? ご回答お待ちしております。m(__)m

  • 生きていきたいという気持ちにならない

    宜しくお願いします。31歳無職喪男です。 題名で、誤解を与えてしまったら、ごめんなさい。 あるグループ集団の中で自分が生きていきたいという気持ちにならないというのが僕の悩みです。 この歳まで人を好きになることがないというのも問題になっています。 とにかく、そのグループ集団で生きていきたいというきもちにならず、別に俺をはずすんなら、 はずしてもいいよという気持ちになってしまいます。そのグループが俺にとって、魅力がないと感じているのか、それともいったいなんなのか?全然分かりません。 ちなみに僕はいま、どのグループにも属しているわけでもなく一人でさびしく生きています。 親切な回答者さんの方々、どうすればこの問題を解決することができるのでしょうか? ご回答、お待ちしております。m(__)m