• 締切済み

この歳まで何も構築していない

宜しくお願いします。31歳無職喪男です。 題名の通り、なんですがこの歳まで人生において何も構築してきていません。 いったい、どうすればいいのでしょうか? 男友達はおろか、彼女すらいません。 なんで、俺の人生はこうなのか?何で、俺の人生はこうなってしまうのか? 本当にわかりません。まったく、頑張ってこなかったわけではありません。 ただ、気づいたら、このポジションにいてしまった。 もう、俺はこの先いったいどうしたら、いいのか分かりません。 ただ、不幸中の幸いということで、俺には家族がいません。 また、実家がそこそこ裕福なので衣食住にはまったく、困っておりません。 ただ、子の人生!この人生!をなんとかしたい! どうしたいかっていうと、毎日、明るく楽しい生活!ですね。それが僕の望んでいるものです。 学生時代もずっと自分にはあわない環境でずっと、暗い生活をしてきました。 そして、それが俺の人生そのものなんだなーと気づいてしまったんです。 ああ、俺ってなんて、悲しい人生なんだろう(>_<) 親切な回答者さん、どうにか俺の人生が浮上するようになにか、ご助言をお願い致します。m(__)m

みんなの回答

回答No.10

自己啓発本を読んでみたらどうでしょう? 毎日明るく楽しく生活したいなら、やりたいことをやればいいんじゃないでしょうか 達成感を感じたかったり、人との関わりを持ちたいなら働けばいい 働くことが出来ないならなぜ出来ないのかを 働く気が沸いてこないならなぜ沸いてこないのかを とにかく「なぜ」を繰り返して自分の気持ちや考えを掘り下げ問題を明確にすると同時に、色んな知識を取り入れつつ考えてください。自分の頭の中の情報だけで考えないことが重要です 人の抱える悩みなんて大抵どこかに明快な答えや解決法があります 探してください

botamoti2525
質問者

お礼

そうですね。僕は20代ずっと面白くない環境で生きてきたから、そのあとも面白くない環境で育ったんだと思うんですよね。なぜなぜ分析。やってみます

• aegus
回答No.8

もう自分でわかってるんでしょ。 まず、仕事探し! 勤務先で出会いがあるかも・・・・ 出会いを求めて いろんなことをしましょう。 バスツアーなんかもいいかも ナンパもやってみれば・・・

質問者

お礼

そうですね。何はともあれ、職探しなんですね。

• KoalaGold
回答No.7

外へ出て苦労して来い、と私が親なら放り出しますね。 インドにでも置き去りにして、帰って来いって。 帰って来れたら人生明るく自信に満ちた物になってますよ。

質問者

お礼

インドにいきたくないですよ。

回答No.6

まだ、31歳でしょ… 心の蒙古斑まだ消えていませんね… この先、人生50・60年ほどありますよ。 私も31歳に戻りたいですね 羨ましい!! 私は貴方より20年人生を長く生きていますが、31歳の頃はめちゃくちゃでしたよ。 何も余計なことは考えず、24時間働く気で頑張ってください。 先が見えてきますよ!!絶対に努力・頑張りは裏切りません。100% 頑張れ!!

質問者

お礼

はい、頑張ってみます。回答有難うございました!

回答No.5

年下の私が言うのはなんですが、もっと積極的に 外で活動しては? 私も地味に小学生の時は過ごしていましたが中学生になり 積極的にクラスメイトに喋りかけるとすぐに 皆から話しかけてくれました。 今友達に初めて会った頃の印象を聞くと「話しかけるな」オーラ がでていたそうです。 私はあなたに会った事が無いので、分かりませんが そんなオーラを出しているのかもしれないですょ?

質問者

お礼

お、かわいこちゃんからのご回答だw ありがとね。 確かに、俺は話しかけるなオーラ出てるかもしれないですね がんばるちょ

回答No.4

人間無理すると疲れるので 今のまま地味に生きてください

質問者

お礼

俺は地味にいきたくないんだよ! 無理したいんだよ! てか、今、無理しなさすぎのらくすぎだから、ここで質問してるわけよ? どぅーゆーあんだーすてんど? ま、そいうことだから、地味には生きないね 毎日、俺生きてるぞ~、今日も楽しかったぞ~ っていう人生が送りたいんです。はい。

• pecory
回答No.3

詳細な状況がわからないのでなんとも言えませんが、ご実家が裕福だから危機感が足りないってことはないですか? 私のように大学出て奨学金返済しながら1人暮らししていれば、無職になって友人や恋人ができない心配など呑気にしていられません。 全部捨ててみてはどうでしょう? あとは、具体的な目標なしに「楽しい生活」を送るのってすごく難しいなと感じます。 べつに、苦しい勤労をしなくても生活できるなら、それだけで楽しい生活かもしれませんし。 質問者様がどうなれば満足なのか、です。

質問者

お礼

確かに、僕はずっとぬるま湯に浸かってきているから、こんな状況になっちゃうわけなんでもありますね。

回答No.2

人間は「生き物」なんだから、生まれてきた以上、「生きること」が仕事。それ以外はどうでもいい。

質問者

お礼

う~む、そこまで目標をさげられたら、どうにもならんですね。

回答No.1

そういう人生の人もいるのですね。 そうならないよう頑張って生きてゆこうと思います。 質問者様にもいいことがあるといいですね。 これから頑張ってください。

質問者

お礼

つーか、なんなんですか。人を馬鹿にして! 俺はネットの世界でも馬鹿になれないといけないのか! あ、回答有難うございました