• 締切済み

人から見下され続ける人間

宜しくお願いします。31歳無職喪男です。 今まで、ずっと人から見下されてきました。友達もいません。 これが俺の人生なのか?これが俺の人生なのか? 毎日、ずっと思い悩んでしまいます。 なんで、俺は馬鹿にされ続けないといけないのか? なんで、俺は幸せになったらいけないのか? 訳が分かりません。いつも、昔、馬鹿にされたことを 思い出した、はらわたが煮えくりかえるような気分に陥っちゃいます。 僕の欠点はなんなのでしょうか? マイナス点にフォーカスしすぎなんでしょうか? それとも、みんな、人から何かしら色々と言われてるのでしょうか? 親切な回答者の方々、回答お待ちしておりますm(__)m

みんなの回答

• bari_saku
回答No.3

そんなことを考えている暇があるなら、履歴書の一枚でも書いていた方がいいと思いますがねえ。 >僕の欠点はなんなのでしょうか? 「今自分がなすべきことは何か」を考えるのを忘れている、ということではないですか? ところで「喪男」って何と読むのですか?もおとこ?

botamoti2525
質問者

お礼

働きます!回答有難うございました。

noname#179192
noname#179192
回答No.2

質問の文面だけで主さんの欠点が何かと聞かれても分かりませんが、ひとつだけ分かることは卑屈であることだと思います。 >俺は幸せになったらいけないのか? そんなことはありません。 幸せの形は人それぞれですが、皆幸せになりたいと努力してると思います。 はらわたが煮え返るような思いがあるんでしたら、それをエネルギーに変えて頑張ってみてはいかがでしょう? 馬鹿にされたその思いをそのまま内に閉じ込めてしまってるように思います。 そういう思いは口に出さずとも表情や雰囲気から伝わり、周りから人がいなくなっていくような気もします。 今あるご自身の状況を決して他人や周りのせいにはしないで下さい。 状況は自分で作っていけるんですから。 考え方次第ですが、五体満足で働け生活していける丈夫な体があるだけでも十分幸せだとは思いませんか? 当たり前のことに少しでも感謝できるようになれたら変われると思います。 ご自身が変われば驚くほど周りも変わります。 >それとも、みんな、人から何かしら色々と言われてるのでしょうか? 皆色々と言われて来てると思いますよ。いつもニコニコ笑ってるような人でも大きな悩みを抱えてます。 苦しいのは主さんだけではありません。 皆苦しいことに向き合いながら生きてます。 過去や苦しいことを考えるんではなく、前を向いて行けばいいと思います。 まだ31歳、十分リスタートできます。 頑張って下さい。

質問者

お礼

くやしさをばねにしても幸せって、手に入らないんじゃないですかね。みんなもハッピー自分のハッピーみたいな関係を築けたら嬉しいですね。回答有難うございました。

回答No.1

見下されていた時もあったでしょうが、それは尊敬される状態では なかったのでしょう。 それが嫌なら見返す事を考えて下さい。 幸せになる権利は誰にでもあります。 「運」もあると思いますが、みんなコツコツと努力をしています。 それと一生懸命に生きていると人の目は気にならなくなります。 見下されていると思ったのは自分自身がそのような状態だと感じて いたからではないでしょうか? 生きる努力をして下さい。5年後、10年後の理想を目標にして 一生懸命生きて下さい。 ただ、今のままでも充分幸せなのではないでしょうか? 無職で生活出来ているみたいだし・・羨ましいです・・・。

質問者

お礼

幸せになるためにがんばってみます!回答有難うございました。