• 締切済み

つーか、相当無駄な感じで生きてるんですが

宜しくお願いします。31歳無職喪男です。 タイトルの通りなんですが、相当無駄な感じで生きてしまってます。 現在、無職なんですが、特に仲のいい知り合いもいなく、 毎日、ネットなどをして、gdgdと過ごしてしまってます。 正直、自分が何を求めているかもよく分からず、 もんもんとして、一日が過ぎちゃいます。 ホントになんで、こんな人生なったんだろーって困ってます。 運動は外に出て、定期的にしてるくらいです。 誰ともしゃべっていません。スクールでみんな何を目的として、 きているのかさっぱりつかめません。 あとは英会話をちょっとだけしていて、これくらいか?しゃべっているのは。 なんですね。 とにかく、莫大な時間を無駄にしてきたことは否めません。 外に出て、しゃべるのが怖いなと思う自分がいます。 まあ、こんな生活送ってきちゃったんでしょうがないかなとは思ってますけど。 学生時代を振り返ってみると、みんな、俺はこう生きるんだ!っていう指針を 決めて、生きてきていますけど、俺にはそういったものがありません。 なんか、ここでも、似たような質問ばかりして相当馬鹿な生き方をしてきてしまったなと 思ってます。 いったい、どうすればいいのでしょうか? ご回答お待ちしております。m(__)m

みんなの回答

• stock0315
回答No.2

明確な目的を持って人生をすごしている人なんてどれ位いるでしょうか。 そもそも、明確な目的が人生にあるということは、それを達成してしまったら、その先どうなってしまうんでしょうね。 言いたかったのは、 人生なんてそんな大袈裟なものじゃないですし、深く考えるものではないと思いますよ、 ってことです。 何を目的にしたらいいか分からなくなるのは、 今現在、苦労をしていないからでしょう。 そういう生き方が一番大変ではないかな。 少しづつ、仕事でもしてみてはどうでしょう。

botamoti2525
質問者

お礼

そうですね。まず、働かないと駄目ですね。有難うございます!

回答No.1

無職なのにインターネットが出来て英会話であそべるなんてすごく羨ましいです!

botamoti2525
質問者

お礼

まあ、そう言われてみたらそうですね。有難うございます。