エキストラバイトを探している20才女子大学生の悩み

このQ&Aのポイント
  • 20才女子大学生がエキストラバイトを探している際の悩みについて相談です。
  • エキストラの採用担当の女性との面談は好印象だったが、男性の担当者との面談で印象最悪だったため悩んでいる。
  • 火曜日に再度話を聞くことになり、どう思うべきか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

エキストラバイト

エキストラバイトをしたい20才女子大学生です。登録料がかからず、安心できる会社がありましたら、教えてください。 今、一つ応募しているのですが怪しいかなと思って悩んでいます。まず最初に台詞がないエキストラの採用担当の女性に会いました。その方はためになる話もしてくださり、とても親切で好印象を持てました。しかし、CMのエキストラや居酒屋の店員と言った台詞のあるエキストラの採用担当の男性に一度会わなければ採用できないと言われました。 そして今日、その男性に会ったのですが正直印象最悪です。 「あなたならできるよ。」とか「黒髪が素敵。」とか言ってくださったのですが、最初からちゃん付けで呼ばれました。それに今日詳しい話をしてもらえるはずだったのに女性の採用担当の方に話したことをもう一度話した程度で終わりました。それで火曜日にもう一度話を聞くということになってしまいました。どう思いますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.1

業界の人なら硬い会社とは違いますからそんなこともあるでしょう。 心配する点は給与の不払いです。エキストラの仕事で日当なのか時給なのか、支払日はいつなのか、金銭的な質問をしておいて下さい。 スタッフの一人一人の印象の良し悪しと仕事の内容は無関係ですね。

関連するQ&A

  • バイト採用後、連絡がない

    火曜日に100円ショップに面接に行きました。 担当の方から「感じがいいし特に問題もないので特別に採用にしましょう」と言われ採用不採用の連絡日や採用登録者制度について書かれた紙を渡されました。(記入はない)これは後日採用連絡する場合に渡す紙ということでしたが、私は即採用なので一応渡す形だけのもので気にしなくもいいということでした。 そして、「ここは店担当社員が1人いるんですが、今日、明日と休みなので後日あなたに連絡するように言っておきます。そこで後日また来てもらって初出勤日やシフトを決めて下さい」と言われました。 しかし、金曜日になっても連絡がありません。 ここで意見を聞きたいんですが、 1、このようなことはあるのか? 2、やっぱり不採用になったりするのか? 3、こちらから連絡するのはおかしいか? 4、その他の意見 です。土曜日にこちらから連絡するつもりですが、条件からぜひ働きたいですし、また別を探すとなると決まるまで時間がかかるので避けたいです。 回答お願いします。

  • 落ちたバイトの別店舗に応募にどう思いますか?

    2日前、某居酒屋さんにアルバイトの面接にいったのですが、 面接の内容もあまり仕事の話に触れず こちらが今現在なにをしているか、 勤務に際して望ましいことなど 今までほかの面接で話したことをまったく話さなかったので これは不採用フラグだなと感じました。 実際に「採用なら3日以内に連絡します」と言われましたが 今日で2日目ですし、あの面接じゃ 採用になっているほうがおかしいと思います…。 でもどうしてもこのお店で働きたいです。 そこで、募集しているのであれば このお店の別の店舗にアルバイトの応募をしたいのですが、 どう思われますか? 先日の面接は最初から仕事とは関係のない話をされたので おそらく募集人数が埋まってしまったんだと思います。 募集するのであれば、どれくらい時間をおいたほうがいいでしょうか? それまでに私も自分になにが足りなかったのか反省したいと思います。 回答よろしくお願いします。

  • 少しずつ黒髪に戻しています。

    少しずつ黒髪に戻しています。 男性から見て黒髪の女性はどう思いますか? (女性からのご意見も歓迎です) やはり暗い印象を与えてしまうのでしょうか。 黒髪ならこんなヘアスタイルがいいよ、とかあれば参考に聞かせて下さい。 写真は途中で削除させていただくかもしれませんのでご了承下さい。

  • あなたは黒髪派?茶髪派?

    昔に比べ、最近は黒髪派が増えてきたような気がします。 ・・・が、 それでも働く女性の間では、まだまだ「染めてない」=「ダサイ」というイメージも強く残っているような気もします。 そこで質問です。 今どき、黒髪の女性について、どういう印象を持ちますか? また男性の方は、黒髪と、明るく染めている女性とでは、やはり明るい色の女性に魅かれるのでしょうか? ちなみに私(女性)は明るい方が好きなのですが、髪が傷む&お金がかかるのと、面倒なのとで、最近染めてません。でも、染めた方がやはり好印象になるのかな?…と気持ちが揺れています。でも染めるのはなるべく避けたい…という(笑)。 ご意見ご回答、よろしくお願いいたします<m(__)m>

  • 締め切りぎりぎりでバイトに応募

    私はバイトを探していて、条件がちょうどいいコンビニバイトを見つけたので、応募したいと思っています。 ですが、リニューアルオープンの新規スタッフ募集ということで、面接日が決まっています。 4/23(土)です。 ということは、22日の金曜日で募集が締め切られるということですよね。 このバイトの求人広告を見つけたのは、今日です。電話の受付が17時までということで、 早速電話をかけたかったのですが できませんでした。 締め切り1日前で応募の電話をするというのはどうなんでしょうか? バイトは、早いもの勝ちのようなところもあるという風に聞いたことがあります。 採用担当の方は、たくさんの人と面接するため、最初のほうに面接した人がどうしても印象に残って受かりやすいということらしいですが・・・ 電話するかどうかとても悩んでいます。するとすれば、今日の夕方にしたいと思っています。 みなさんの意見を聞かせていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 黒髪…

    大学生の女子です 私は街中で見かける黒髪な女性が素敵だと思うので私も黒髪をキープしていて、未だに一度も髪を染めたことがありません。 しかし、髪を茶色くしている友人たちの隣に並ぶと、やぼったく見えるような気がして悩んでいます。 みなさんから見て、黒髪はどのような印象ですか? また、黒髪に合う髪形があればぜひアドバイスをお願いいたします! 顔は可愛いというよりは大人っぽいと言われるような顔で、長さは胸にかかる位あります。 よろしくお願いいたします!

  • 26歳男女のこの関係、どう思いますか?

    お互い26歳同士の男女がいるとします。 男性には年下の彼女がいて、女性には彼氏が長い間いません。お互いこの事は知っていて、元々女性は男性の彼女の友達ということで知り合いました。 成り行きで、二人はお互いの目的のために共同作業をすることとなり、毎日顔を合わせる間柄になりました。 当然、今後のことを考え、好印象を持ってもらいたいために、最初はお互いに気遣い親切に振る舞っていました。ところが、そのうちに、女性の方が戸惑い始めます。というのも、 ・彼氏がいないので異性に親切にされると舞い上がってしまうこと ・その舞い上がる相手が友達の彼氏だということ ・その友達の彼氏である男性が過剰なまでに親切だということ これらに加え、男性は自分の彼女の愚痴を女性に話します。小さな不満ではなく、「あいつの人間性はどうかと思う」や「付き合い始めたのは当時は誰でもいいから付き合う人が欲しかった」という内容のものでした。 女性は悩みます。友達に罪悪感を覚えながらも、男性の優しさが心地よいので受け入れてしまう自分。 しかし、やはり友情を考え、女性は少しずつ男性に「そこまで自分に親切にする必要はないよ」や「彼女とうまくいくといいね」などと男性にストップをかける言葉を投げかけるようにしました。 すると、男性の態度が少しずつ変わってきたことに女性は気付きます。以前より親切ではなくなったのは確かですが、明らかに自分との接触は最低限にしようと努めているようで、顔を合わせても挨拶がないこともあります。 作業がしづらくなった女性は、正直に男性に打ち明けます。男性の変化が非常に自分を困惑させていること、大きなギャップを感じさせるほどの最初の過剰な親切は何だったのか、また彼女の愚痴を友達でもある自分に話した意図は何だったのか。 男性は「確かに最初の頃は過剰な対応だったと思う、申し訳ないと思ってる。でもやましい気持ちはなかった。自分は彼女が好きで、でなければ付き合っていない。誤解を与えて申し訳なかった。でも、君も誤解を招く行為をしていたと思うよ。」と返しました。 女性はこの回答に、自分が一方的にフラれた印象を与えられショックなのと腹が立つ気持ちでいっぱいでした。それでも二人は一緒に作業をしなければならず、さすがに翌日は女性は男性から話しかけられても返事をする気にはなりませんでした。 しかし、冷静になって考えてみると、そもそも友達もしくは共同作業のパートナーとして関係なので、腹を立てる意味がないと気付いた女性は、これ以上男性を異性として認識することもなくなり、以前と同じように振る舞うようになりました。 ところが、今度は男性の方が女性に対して何らかの気持ちが残っており、女性を再び避け始めます。 この関係、どう思いますか?どちらが問題ですか?また何か解決策はありますか?

  • 黒髪の女性をどう思いますか?

    最近の女優さんやモデルの人達を 見ていると、黒髪の人が多くなって来てる気がします。 イメージチェンジをしたいので 黒髪にしようかなと思っているのですが 春なのに重い印象になってしまうかな、と悩み中です それに私は花柄の洋服などをよく着るほうなので 黒髪は似合わないかな?とも思います。 髪型は肩につくくらいで、長くも短くもありません 春の黒髪は重たい感じがしますか? 花柄に黒髪は合いませんか? 女性にも男性にも意見を聞いてみたいです ご回答よろしくお願いします(><)!

  • 居酒屋のバイトについて、ホールとキッチンは・・・?

    居酒屋のバイトを始めようと思っています。ちなみに私は22歳の大学生の男です。 ホールとキッチンどちらに応募しようか迷ってます。 いくつか気になる点があるので、どなたかわかる方いましたら教えて下さい。宜しくお願いします。 (1)ホール、キッチンの良い点、悪い点、楽な点、大変な点などを教えて下さい。どれかわかる点一つだけでも構いません。 (2)正直な話、バイトをする理由はお金よりも、友達が欲しいことや出会いが欲しいということです。特に女性と仲良くなりたいのですが、やはり女性はホールに多くてキッチンには少ないのでしょうか? (3)上でも述べたように、女性と仲良くなりたいのですが、居酒屋のバイトはキッチン担当であっても、ホールの女の子と仲良くなれますか? 仕事中ホールの女の子と話す機会はありますか? (4)キッチンはだいたい何人くらいでまわすのですか?時間によって違うと思うのですが、教えて下さい。(居酒屋の大きさによっても違うと思いますが、それでも構いませんので教えてください。) (5)ちなみに女子高生や女子大生、フリーターの女の子はだいたいどのような時間に入ることが多いのかそれぞれ教えてください。(例えば17時から3時までの営業などの場合) 一つでも構いませんので、どれか分かるものがありましたら教えてください。宜しくお願いします。 また、ここに書かれた質問以外でも、いろいろ居酒屋バイトの経験談など教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 週休2日と表記してもよいのか

    人事部で働いております。 このたび採用活動を行うにあたり、上司が作成した採用文の確認を行っています。 <上司が作成した文章> 週休2日制(火曜、第2・3水曜) 夏・冬季、GW(各9日位) ここで質問です。 実態は、 毎週火曜日が休み 月の第2・3水曜が休み   →カッコ書きで記載してはいますが、【週休2日制】と記載してよいのでしょうか? 確かに9連休程度にはなりますが、 有給を2日~3日ほど使用すれば(飛び飛びの休暇の間をつめれば)の話です。   →上記のような書き方でよいのでしょうか? 最近別の会社で人事を担当している友人が、 採用条件と実態で裁判沙汰になり、上司から責任を押し付けられていて、怖くなりました。 【こう書いたほうが親切】ではなく【法的に正しいか否か】を教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう