バイト採用後、連絡がないという状況について

このQ&Aのポイント
  • 火曜日に100円ショップに面接に行きましたが、採用の連絡がない状況です。
  • 担当者からは面接の時点で採用が決まっており、後日連絡すると言われましたが、金曜日になっても連絡がありません。
  • この状況についての質問として、①このようなことはあるのか、②不採用になったりする可能性はあるのか、③こちらから連絡するのはおかしいか、④その他の意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

バイト採用後、連絡がない

火曜日に100円ショップに面接に行きました。 担当の方から「感じがいいし特に問題もないので特別に採用にしましょう」と言われ採用不採用の連絡日や採用登録者制度について書かれた紙を渡されました。(記入はない)これは後日採用連絡する場合に渡す紙ということでしたが、私は即採用なので一応渡す形だけのもので気にしなくもいいということでした。 そして、「ここは店担当社員が1人いるんですが、今日、明日と休みなので後日あなたに連絡するように言っておきます。そこで後日また来てもらって初出勤日やシフトを決めて下さい」と言われました。 しかし、金曜日になっても連絡がありません。 ここで意見を聞きたいんですが、 1、このようなことはあるのか? 2、やっぱり不採用になったりするのか? 3、こちらから連絡するのはおかしいか? 4、その他の意見 です。土曜日にこちらから連絡するつもりですが、条件からぜひ働きたいですし、また別を探すとなると決まるまで時間がかかるので避けたいです。 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tiemon
回答No.2

社員にあなたのことが伝達されていないのでは? 日々いろいろ雑務があるでしょうから、忘れたなんて、 結構ありそうではないでしょうか。 担当の人から連絡があるので待った旨話し、こちらか連絡したことを伝えればよいと思います。 100均バイト楽しそうですね。

a-mituki
質問者

お礼

確かにそうかもしれせん。回答ありがとうございました。こちらから連絡してみたいと思います。

その他の回答 (1)

• RosaCanina
回答No.1

「ある」と言った連絡が「無い」のですから、連絡先へ電話して確認して下さい。 単純にそれだけのことです。 連絡したらどうなるのか等、気にし過ぎです。

a-mituki
質問者

お礼

回答ありがとうございました。