-PR-
eurasia1982

少しずつ黒髪に戻しています。
男性から見て黒髪の女性はどう思いますか?
(女性からのご意見も歓迎です)
やはり暗い印象を与えてしまうのでしょうか。

黒髪ならこんなヘアスタイルがいいよ、とかあれば参考に聞かせて下さい。

写真は途中で削除させていただくかもしれませんのでご了承下さい。
マルチメディアファイルは削除されたか見つかりません。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2010-07-30 14:02:20
    • 回答No.1
    黒髪にすると重くなりがちですが写真を拝見すると、ショートにされているのですね。
    写真を見たところ量は多くないように見えるので重たい感じはしないですが、少し動きがないように見えるのでアイロンで巻いて動きをつけるとかしたらオシャレな印象になるとおもいます^^

    あと髪が黒い場合、メイクをきちんとして明るい色で華やかにするとかしないと地味な印象になると思います。
    今の時期アイシャドーやチークを明るめにするとか・・・。
    もちろん服装も黒とかだとモード系になるので、明るい色を選んで・・。
    これからの季節明るい色の洋服がたくさん出ていますし、メイクや服を地味にならないようにすれば、よく見かける茶髪でオシャレな方よりも黒髪でオシャレな人のほうが印象が強いです。
    わたしも現在黒髪ですが、気をつけないと確かに暗く地味になるけれど髪型や服に気を使ったら茶髪のころよりオシャレと言われることも増えたし男性にも好印象だと言われました。

    男性からみた印象も黒髪だと親しみやすいし清潔感がある人だという印象だそうです。
    髪型や服装次第で、暗く見えるなんてことは無くなります。
    自分の周りの男性は、黒髪の人は清純そうに見えるとのことで黒髪好きな人が多いです^^
    お礼コメント
    ご回答ありがとうございました。
    モード系は好みではないので髪の量は減らしました。
    ただモノトーンの服装が多いのでどうしよう…と思っています。
    化粧もほとんどしないのですが、考えてみたいと思います。確かに薄めのチークは必要かも…

    #1様も#2様もどちらの回答も参考になりましたが回答順にポイントを入れさせていただきました。
    投稿日時 - 2010-08-04 17:50:52
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2010-07-30 14:05:47
    • 回答No.2
    私も就職を考えて徐々に黒髪に戻しました。

    すっきりした髪型にすれば問題ないと思いますよ。
    よく雑誌で見て、黒髪なのにかわいいな
    と思うのは、
    1.ベリーショート
    2.セミロング&パーマ
    ですね。
    髪が黒い分、肌の色が白く見えるので、すっきりした印象になります。
    どうしてもクールな感じになるので、チークをちょっと濃いめに入れるか、
    アイメイクに色身のあるものを使うとか、
    化粧でも結構カバーできると思います。
    お礼コメント
    ご回答ありがとうございました。
    チークは必要かも…と思いました。
    アイメークはほとんどしないので顔がヘアースタイルに埋没しないように気をつけたいと思います。
    #1様も#2様もどちらの回答も参考になりましたので回答順にポイントを入れさせていただきました。
    投稿日時 - 2010-08-04 17:57:42
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数1
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    自宅でもできるシンプルケアを教えます!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ