• ベストアンサー

Webページで選択範囲のみの印刷ができない

カテゴリはコチラでいいのか少々悩みましたが、こちらで質問させて頂きます。 タイトルの通り、Webページで選択範囲を指定してその部分のみの印刷ができません。 印刷プレビューではしっかり、選択範囲のみのプレビューができているのに、 いざ、[印刷]を実行すると、白紙印刷されてしまいます。 ちなみに、WebではなくWordでの選択範囲のみの印刷はできました。 どのような問題が考えられるでしょうか? また、どうすれば解決できるでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mekuriya
回答No.1

情報が足りません。機種は?OSは?ブラウザは?何のソフトを使って、どのページのどの部分をどうやって範囲選択したのでしょうか。他の人が追試できるだけの情報をください。 できるだけ詳しい情報を明らかにしてください。問題の所在を特定できなければ解決しません。 例えばIEで駄目ならOPERAではどうか。そうやってひとつひとつ潰していくのがトラブル解決のアプローチです。

a09gdh
質問者

お礼

情報不足ですみませんでした。 自己解決しました。 Google Chromeを使用しており、IEと同様の方法で印刷をしておりましたが、[Ctrl]+[Shift]+[P]で設定して印刷をしたら出来ました。 IEで出来るか試していなかったので、mekuriya様のご指摘をヒントに適切な検索ができました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.2

(1)「管理者として実行」で印刷する。 「スタート」「すべてのプログラム」「Internet Explorer」右クリック「管理者として実行」Web閲覧中、Webページで選択範囲を指定し、部分印刷を実行。(または、デスクトップのIEのアイコン右クリック「管理者として実行」) (2)保護モードを無効にし、印刷する。 IE「ツール」「セキュリティ」「保護モードを有効にする (Internet Explorer の再開が必要)」チェック オフ、「適用」「OK」 IE再起動。 Web サイトを閲覧、Webページで選択範囲を指定し、部分印刷を実行(管理者として実行)。 (3)欠損しているフォルダを再作成 参考URLの4のFix itで解決するを試す。 なお、1のドライバを最新にするは、<Wordでの選択範囲のみの印刷はできました>とのことで省略

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/973479/ja