• ベストアンサー

Webページで選択範囲のみの印刷ができない

カテゴリはコチラでいいのか少々悩みましたが、こちらで質問させて頂きます。 タイトルの通り、Webページで選択範囲を指定してその部分のみの印刷ができません。 印刷プレビューではしっかり、選択範囲のみのプレビューができているのに、 いざ、[印刷]を実行すると、白紙印刷されてしまいます。 ちなみに、WebではなくWordでの選択範囲のみの印刷はできました。 どのような問題が考えられるでしょうか? また、どうすれば解決できるでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mekuriya
  • ベストアンサー率27% (1118/4052)
回答No.1

情報が足りません。機種は?OSは?ブラウザは?何のソフトを使って、どのページのどの部分をどうやって範囲選択したのでしょうか。他の人が追試できるだけの情報をください。 できるだけ詳しい情報を明らかにしてください。問題の所在を特定できなければ解決しません。 例えばIEで駄目ならOPERAではどうか。そうやってひとつひとつ潰していくのがトラブル解決のアプローチです。

a09gdh
質問者

お礼

情報不足ですみませんでした。 自己解決しました。 Google Chromeを使用しており、IEと同様の方法で印刷をしておりましたが、[Ctrl]+[Shift]+[P]で設定して印刷をしたら出来ました。 IEで出来るか試していなかったので、mekuriya様のご指摘をヒントに適切な検索ができました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

(1)「管理者として実行」で印刷する。 「スタート」「すべてのプログラム」「Internet Explorer」右クリック「管理者として実行」Web閲覧中、Webページで選択範囲を指定し、部分印刷を実行。(または、デスクトップのIEのアイコン右クリック「管理者として実行」) (2)保護モードを無効にし、印刷する。 IE「ツール」「セキュリティ」「保護モードを有効にする (Internet Explorer の再開が必要)」チェック オフ、「適用」「OK」 IE再起動。 Web サイトを閲覧、Webページで選択範囲を指定し、部分印刷を実行(管理者として実行)。 (3)欠損しているフォルダを再作成 参考URLの4のFix itで解決するを試す。 なお、1のドライバを最新にするは、<Wordでの選択範囲のみの印刷はできました>とのことで省略

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/973479/ja

関連するQ&A

  • IEで選択範囲のみ印刷するのですが、印刷プレビューにはその部分のみ表示するようにしたい

    IEに表示されているページの一部を印刷するには、マウスなどで範囲指定して、印刷するときに「選択した部分」を選べばよいのですよね。 しかしこの場合、範囲指定して印刷プレビューで見ても、指定された範囲だけが見えるのではなく、ページ全体が見えてしまいます。 印刷プレビューというのは、実際に印刷する様子を見せてくれるものであってほしいのですが、どうすればそうなりますか。 (選択範囲のみが印刷プレビューで表示されればよい。) IEは5.5です。OSはWindow98SEです。

  • webページを完全に印刷するにはどうすればいいですか?

    表示したwebページを印刷すると、どうしても右はし部分が切れて 印刷されてしまいます。なので文が切れてしまったり、表や画像なども 途中までしか印刷されません。 プリンタの設定で余白を狭くしたり、縮小してみてもプレビューで確認 すると切れたままです。 印刷したい部分を範囲選択しても、やはりページの横方向は完全に 印刷されません。 どうすれば表示したwebページをきれいに印刷できるのか どなたか教えてください。宜しくお願いします。

  • ウェブページの印刷ができない

    ウィンドウズXP、IEは6.0、プリンタはキャノンBJS530、を使用してます。 今までウェブページが印刷できていたのに、ある日突然ウェブページのみ印刷ができなくなりました。(エクセル、ワード、デジカメ写真は印刷できる) 状態は、ウェブで印刷すると何も印字されずに白紙で出てくるだけなのです。 印刷プレビューを見ると何も表示されません。 再インストールもしてみましたが直りません。 どなたか分かる方教えてください。

  • webページの印刷ができない

    OSはwin95、ブラウザはIE5.5、プリンタはcanon lasershot A404を使用しています。 webをプリントアウトするときに、全く画像が印刷されずに困っています。 プレビュー画面でも画像が読み込まれません。 印刷を行うとヘッダとフッタ部分に、プレビュー時の「閉じる」や下のスクロールが薄く印刷されるだけで、肝心のページ内容が全く印刷されません。 用紙の方向を変えたり、フレームの印刷(ここは反転してしまっており選択できないようになっています)、選択範囲の印刷を行ったりしてみたのですが、どうしても上記部分しか印刷されません。 困ったことに今までは普通に印刷ができていたようなのですが、前任者に引き継ぎを受けられず、困っております。 わたしはマックユーザーなためIE等に慣れておらず、本当に基本的なミスかもしれませんが、解決方法をご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • Webサイトを印刷 選択範囲/ページ指定

    IEを使ってウェブサイトを印刷するときに、「選択範囲だけ印刷」と「ページ指定」を同時に利用することはできないのでしょうか。(例えば、選択範囲が全5ページだとして、そのうちの第3ページだけ印刷する。)プリンターはブラザーのものを使っています。

  • webページが印刷できません

    webページの印刷ができません。 PC:Vaio SA4AJ. Int.Explorer version 11. printer Epson EP-801Aです。 印刷実行すると、ヘッダー・フッターのみ印刷されます。プレビューも同様です。 Excel・Wordは、普通に印刷できます。 少し調べて、インターネットオプション→詳細設定を見ましたが、印刷に関する項が、見当たりません。 以上Webページ印刷の不具合改善について、ご教示ください。

  • Webページの印刷できません

    Webページのみが印刷できません。Webページの印刷プレビューは正常に確認できます。なお、テストページ印刷、Wordを印刷はできます。接続はBlue Toothです。 どなたか対処法がわかれば教えていただけますか。お願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • word2002webページの作成と印刷

    wordを使ってwebページを作成してみたのですが、 書式→テーマ→ブレンドという設定をしてみました。 背景が変わったので、印刷プレビューをしてみたのですが、真っ白です。 webページ作成の場合は、プレビューで背景は表示されないのでしょうか? また、背景を含めてwordでwebページを印刷することはできないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • excel2007印刷範囲の選択と改ページプレビューと改ページの挿入

    Excel2007を使っています。 シートはExcel97-2003と互換性のあるbookで保存している状態です。 設定を変えた覚えがないのですが、 例えばNO1~NO6まで選択し、プリンタで「選択した部分を印刷」にします。 1枚目→正常 2枚目→NO2の一行だけ1枚の紙に印刷 3枚目→NO2の残り 4枚目→NO3の二行のみ印刷 5枚目→NO3の残り 6枚目→NO4の三行のみ印刷 というふうに一行ずつ増えて真中に印刷されてます。 ここで印刷ドキュメントは終わり、選択してあるNO5とNO6はなかったことになっています。 過去3年間「選択した部分を印刷」はトラブルなく普通にできていました。 いろいろ調べてみたのですが、 今までは「ページレイアウト」タブの「印刷範囲の設定」を使ったことがありません。 今印刷したいセルを選択したあと「印刷範囲の設定」を押すと謎の線が出てきて印刷されてたとおりわかれてしまっています。 表示タブの「改ページプレビュー」は正常です。 印刷範囲の選択と改ページプレビューと改ページの挿入についてわかっていないのかと思うのでどなたかお教えください。 サイズはA4縦です。 余白は上下2cm、左右1.5cm、ヘッダーフッターは1.3cm。 縮小は94%。 プリンタはエプソンPM-A890 パソコンはNEC、OSはウインドウズvistaです。

  • webページが印刷出来なくなりました。

    ワードやエクセルなどで作った書類は今までと変わらず印刷出来るのですが、 webページの印刷が突然出来なくなりました。 印刷プレビューをしても、真っ白に表示され、印刷ボタンを押すとプリンターは動くのですがプレビュー通り、真っ白な状態で最後の1行の日付しか印刷されません…。 プリンターは、EPSON-700を使用しています。 宜しくお願い致します。